万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



図書館から。

20090924172526.jpg

久々にパソコンから更新。
パソコンで更新すると何が困るってそりゃあ顔文字が登録してないことだよ orz

久しぶりに図書館から借りてきました。

・小田和正 『自己ベスト』
・大黒摩季『BACK BEATs』

友達が図書館に行くっていうのでついでに自分も。
今図書館掃除だから掃除のついでに返せるし(ノ∀`♪)
マイケルのベストが2学期に入ったはずなのに、誰かが借りてるのかまだ1回も目にしたことがない…(ぁ
まぁ音源持ってるから別にいいんだけどね。でもジャパンエディションを見てみたい。

小田和正は割りと好きなんですけど、家で聴く機会がなかなか無い(苦笑)
大黒摩季は好きなんだけど音源持ってなかったんで、やっと色んな曲をちゃんと聴ける(*´艸`)
大黒摩季聴くとスラダンを思い出します(∑
ちなみに私の幼稚園の頃の夢は桜木花道です。ガチです(←
まぁ年少の時の話ですけど。正直その頃の記憶もスラダンの内容もはほぼ覚えてませんが、スラダンが好きだったという記憶はある。
とりあえずその頃からちょっとおかしな子だったんだなっていう(ry

そういえば新型インフルエンザが流行してるらしいです。2年生で(←
2年生は感染者や感染の疑いがある人が30人近くいるらしく、2年生のみ途中下校。
3年生も帰らせろー(* ̄皿 ̄)
2年生は修学旅行が近いけど大丈夫なんでしょうかね。

おかげさまで明日の平日補講と土曜補講がなくなりました。
せっかく数学の予習やったのに orz
現社の平日補講はただでさえ回数少ないのに大丈夫か。
ついでに言うと土曜日の午後の小論模試も無くなりました。
やっと今回から希望者のみなんだけど、2次で必要になるかもしれないから結局受けなきゃいけないっていう…。
今日問題渡されたので、土日に各自でやらなきゃいけないらしいです。めんどくs(←
でも土日休みはやっぱり嬉しい!(ぁ

学習室も当分は無しらしいですけど、自分はあんまり関係ないや。

たった今 ここで今 未来を捨てろよ

Syrup16gの[HELPLESS]が良い!
部屋のオーディオにずっと入れっぱなしになってたのがシャッフルで偶然出てきたよ(苦笑)

シロップは「絶望90%、希望5%、やるせなさ5%」らしいです。
他の曲全然聴いてないからなんとも言えないけど、この曲を聴く限りでは確かにそんな感じするなぁ。
解散するちょっと前くらいから名前だけは知ってたけど、聴いたのは昨日が初めて。
他の曲もちょっと聴いてみようかな。

そういえば部屋の壁の中から時々謎の音がします(←
音の正体は不明です。壁に穴あける訳にもいかないので(苦笑)
ネズミかと思ったんですが、父ちゃん母ちゃんはコウモリの赤ちゃんじゃないかと。
家の近所はコウモリがたくさん飛んでるのでありえない話でもないですが。
時々家の中にも入ってくるしね(ぁ
それにしてもどこから入ったのか…。

バクホンにスライディング土下座。

THE BACK HORNですよ。[コバルトブルー]を聴いてたんです。
あれって特攻隊をモチーフにして書かれた曲なんですね。超真面目な曲じゃないですか。

どうしてもケロッグコーンフロスティのイメージが離れないんですが…orz
だってCMだったじゃん!金曜7時代の11チャンネルだったじゃん!ドラ○もん見てたらちょいちょい流れてたじゃん!(ry
その頃からこの曲は気になってたんだけど、最近初めてフルで聴いたらなかなか良かったです。
何故かパソコンにベストのDisc2だけが入ってたので(ぇ
最初のイントロで右ギターが入って、その後ベース、ドラムと共に左ギターが入って、少し後さらにもう一本左寄りにギターが入る部分が好きです(←伝わりにくい
イントロでお腹いっぱい山田さんごめん(ぇぇぇ

バクホンの皆さんはCDでーたの連載の印象が強すぎて"おもしろい人達"というイメージしかありません。あとはケロッグコーンフロスティ(もういい
そういえばラルクのデイブレがガンダムのOPだった時のガンダムのEDがバクホンだったか。
なんか…バクホンのみなさん、ごめん(ぁ

生きてます。

ゆきひろ!!!!!!!!!!!!

» READ MORE ...

わいえむおー。

081117_215743_ed.jpg

・YMO『SOLID STATE SURVIVOR』
・YMO『公的抑圧 PUBLIC PRESSURE』

毎度おなじみ図書館より。ここ最近かなりの確率で昼放課に図書室に出没してます|д・。`)
今回はお父ちゃんのリクエストでYMO。
ちなみに自分はYMOがYellow Magic Orchestraの略だって初めて知ったよ(ぁ
よく知らないけどとりあえず借りてきたって感じなので何故か両方に[RYDEEN]が入っているという orz
自分はこの曲しか知らないけどな!(∑

とりあえずパソコンには入れたので明日返します。
次は何を借りようかな(*´艸`)

HOME | NEXT »

FC2Ad

