万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2008-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



いつつめ。

大丈夫じゃないから。

金の亡者。

20080528013018
何ってクラスマッチのクラスTシャツ(っていうかポロシャツ)ですけど。

だってお金ないんだもーん orz

ちなみに今日の収穫は0円でした(は
友達がわらび餅1個とアップルティーを一口くれたのでまぁいいや(ぇ

そんな今日はクラスマッチでした。終日だから予習無し!素晴らしきかな(´∀`人)
とりあえずドッジボールはクラスマッチの種目にしなくてもいいと思うよ。怖いし(ぁ
ドッジはできないけど、バスケなんてもっとできないわけで。ついでにバレーもできないっていうアレ(どれですか
でもまぁとりあえず去年の夏みたいに捻挫はしなさそうです(´ω`)

暇な時間が結構あって、ひたすら運動場を練り歩いてたので足が痛いです。
あと日焼けしました。顔が真っ赤です。りんごちゃんでs…焼き豚です(∑
赤鼻でちょっぴり恥ずかしい感じです。明日はあんまりあたくしの顔見ちゃ駄目よ(ぇ
基本的に日焼けなんて気にしない人ですが、これはさすがに明日は日焼け止め塗ろうかななんて思っちゃったぜ(苦笑)あ、でも明日晴れるのかな。

皆なかなか青春してるねー。若いね君達!
…って感じです(ぇ
自分はもうオバさんなので青春って何なのかイマイチ分からない域まで来てしまった気がします(ぇぇぇ

とりあえず疲れた!明日も終日クラスマッチです。予習無し。やったねVΘ∀V)
それなのに何故か自分はさっき読書ノートを書きました。ちなみに提出日は6月20日(∑
"もっと他にやることあるよね"なんてごもっともなツッコミは求めていませんのであしからず。

そういえば部活の友達が冬の合同発表会のDVDを持ち出してた。
冬の合発で自分確かセリフ噛んだなぁなんてことを思い出した。
あー、夏の舞台図考えなきゃ。

ぐったり。

なーんか、もーれつにさみしいなぁ。

色々書くネタはあるんだけど今は書く気にならないや( -"-)

うん。寂しい。
でも頑張る。

がんばるぞー。

» READ MORE ...

ザザ降り、ザザ鳴り。

20080519202004
雨降ってますね。
プラの[ザザ降り、ザザ鳴り。]が良い感じに似合います。
そういえばこの曲でプラ好きになったんだっけ。繰り返しなんだけどなんか耳に残って結局『ネガとポジ』買ったというねVΘ∀V)懐かしい(笑)

気持ち悪いけど割と元気です。正直自分でも自分の言ってる意味が分かりません(ry
あ、でも多少は回復してると思う(´ω`)

1学期中間考査が始まりました。
初日の今日は現代文、数学Ⅱ、世界史。まぁ頑張ったんじゃないでしょうか(ぇ

結局帰ってからほとんど勉強してないという(-.-;)
ぶっちゃけ8割くらい放心状態だったんで何やってたのかイマイチ覚えてない、ぞ orz
とりあえずお腹を空かせようと思って4時半くらいからトランペットを吹きました(∑唐突
かなり久々でもう全然駄目でした。まぁもともと全然駄目でしたけど(ぶは
トランペットは夜吹けないし、あんまり気軽に吹こうとは思わないからなかなか続かないね(´Д`)時々吹いてやらなきゃとは思うんだけどね。
で、体力の衰えを実感した後トランペットのお手入れ。
ちゃんと分解して拭いてオイル注しなおしてラッカーポリッシュで仕上げ。とっても綺麗になりました(笑)
…とりあえずテスト中にやることじゃないなこりゃ(苦笑)

» READ MORE ...

なんだかな。

すーっげぇ気持ち悪いです。
気持ち悪すぎて吐き気がするぜ。吐かないけど(は

別に変なもの食べた覚えはないんだけど(¨;)
寝る時間は不規則ながらも睡眠時間は取れてるし。
明日からテストだからってそこまで気負ってるわけでもないし、提出物も何とかなりそうだし。
すごく落ち込んだことはあったけど、とりあえず泣いて軽くやけ食いしてその場しのぎしてるし。

なんでだろなー。
やけ食いがいけなかったのか、今朝胃が空っぽの状態でリポビタンDを飲んだのがまずかったのか…(∑
とりあえず気持ち悪くて机に向かえないんで日本史のワークが進まないんですけど(ぁ
寝転がってると眠くなってくるんですけど orz

吐き気止めでも探すか…。

目が疲れている気がする。

今日は午後がPTA総会で50分4時間授業で昼帰り(´∀`)
にもかかわらず午後ほとんど勉強しなかった馬鹿がここに(∑
別に寝るわけでもなくなんかひたすらボーっと無駄な時間を浪費してた気がします orz なんか危ない人みたいだなおいwwどうせなら寝とけばよかったなぁ。だけど寝る気分でもなかったんだよ、うん。

なんか今回のテスト週間は余裕ぶっこきすぎな気がします。いや、気がするだけじゃないな。これが"なかだるみ"ってやつか。
何にもやってないくせにあんまり焦ってないし、睡眠時間も結構まともだしね。
1年生の時のテスト週間の睡眠時間とか2時間半とか3時間が普通だったしな(´Д`)もう若くないんでそんなことできませんけど。怒られちゃうしね(苦笑)
でもとりあえずもうちょっと頑張ろうぜ自分。

今日はお昼ご飯にラーメン食べました!駅前のラーメン屋でクラスの友達2人と。昼から女子高生3人でラーメン屋っていうのもちょっとどうかと思うが(ぁ
今時のJKはミスドとか行っちゃうんだろうけどラーメン食べたかったんだもん(は
夏季限定[ざるラーメン]が非常に気になるところではありましたが無難にしょうゆラーメン。基本的に食べ物に関しては冒険しないタイプなんでc´дW好き嫌い多いしね。
人と一緒にご飯を食べるのは楽しいね。いっつも弁当一緒に食べてるけど(ぁ

» READ MORE ...

眠りによせて。

眠くないけど眠い!(注:世間ではこれを現実逃避と言います)
最近ラルクの『Tierra』が軽くブーム。[眠りによせて]も良いけど[White Feathers]素敵(´∀`人)

数学がちょっと危ない気がしてきました。最近数列ばっかりやってたからベクトルもっさり忘れてるという(-.-;)だけど今日は数列頑張ったからもう寝る!(∑

今日は1限目から持久走。いやいやそりゃーないよ(´Д`)1000メートルとかめったに走ることないんでもう干からびながら走りました(は
しかも部室に着替えに行くときにくるぶし靴下を紛失し、結局紺ソクで靴下下がりながら走ったという(ぶは
ついでに言うとくるぶし靴下は体育の時間が終わった後部室に着替えに行くときに、部室に続く階段の横っちょに落ちているのを発見しました(∑
なんていうか、見つかったのに複雑な気分(ぁ

明日は午後からPTA総会なので昼帰り(´ω`)明日こそは早めに勉強に取り掛かろう。うん。

…風が強いなー…。
最近寒くて嫌になっちゃうぜ。

らぶらぶしよう

「愛とはあなたのため」だとか言ったら
疑われるけど がんばっちゃうもんね

» READ MORE ...

ぐらたーん。

20080512005426
今日は母の日ということで、グラタンを作りました。
「母の日何が欲しい?」と聞くと「晩御飯作ってほしい」と言われたのでグラタンに。理由は自分が食べたかったからでs(お前
あげる相手に何が欲しいかあらかじめ聞くのもおかしな気がしますが、自分は基本的にそういう人間です。誕生日プレゼントとかも相手に聞くし(-.-;)そのくせ自分はサプライズ的なのが好きっていうね(ぶ
とりあえず久々に台所に立ちました。手際が悪いせいでちょっと時間かかりましたがなかなか美味しくできたので満足(´∀`)

今日はテスト勉強するつもりがまさかの午後起きで見事に何もやりませんでした orz でも明日提出の課題は終わったぜ(´Д`)
予習は先週頑張った分があるので大丈夫なはず。ありがとう先週の自分(ぁ

そういえば昨日の夜中にびっくり箱の特番やってましたね。前関東でやってたやつ。やっとこっちでも流れたwwちゃんと録画しましたよc´∀W
ラルクとグレイのコラボは来週かー…。今週はシドとギルガメとセッションとその他もろもろ。シドとムックはトーク来てたね。
逹瑯ボーカルの[島唄]はすごい良かったと思う(笑)
マオにゃんボーカルの[Inner Core]はなかなか新鮮でした。だけどそれ見ながら自分の脳内ではhydeさんボーカルが流れてるという(ぇ
最近聞いてなかったのに歌詞ちゃんと覚えてた自分に感動(は
そういえばシドさんメジャーデビューするそうで。おめでたいですのんVΘ∀V)
マオにゃん歌上手いしね。声が安定してるというか。たつをさんは上手いけど結構すぐ枯れるんだよなぁ。

で、それ見た後に何故かラニバのDVDを見たという(∑
いやーやっぱりラルクは良い(´∀`人)そういえばライブまであと1ヶ月切ったな(ぁ

最近眠いです。眠いっていうかなんかぐらぐらします(危
ということでおやすみ。

一日が終わる。

補講が始まりました。
これから土曜日が半分になっちゃうのねc´дW自分で申し込んだんだけど、なんだかなぁ…(∑

今回の補講は良い感じです。普段お近づきになる機会がなかなかない理系の友達と接点ができて嬉しい(´∀`人)
理系クラスの教室で数学を受けたのですが、後ろの黒板に物理の問題が板書してあって、文系の自分には理解できない世界が広がっていました(ぁ
なんか理系の友達がすごく遠いお方に感じてしまったよ(笑)

で、無事補講が終わってその後見事に空回り。連絡を取り合うことは大事だね(-.-;)
自分の考えだけで行動してはいけません。その頃あなたが知らない間に相手はすごく心配しているかもしれませんよ。

そういえばファンタのフルフルシェイカー(だっけ?)飲み(食べ?)ましたc´∀W炭酸ゼリーですよ。
購買横の自販機にちょっと前に入ったんですが、私が買う前にいつの間にやら自販機からなくなってしまい、おかんに頼んで買ってきてもらいました(´ω`)コカコーラも買ってもらったよww

あ、よく考えたら今ってもう5月なんだよね。今更だけど、何故彼はいまだに家にいるのか。でも今日は寒いから彼にあっためてもらわなきゃ。
…こたつくん(苦笑)

ちょ、

20080510020221
ラルクのシアキスのストラップ。紐の部分と飾りの部分が分離しました(´Д`)
ペンチとかで軽く修復可能だけど面倒臭いからそのうち直します。なんか携帯が寂しいな(苦笑)

今ちょうどおにーさんに借りた本を読み終わったところです。夕方の6時くらいから読み始めて午前2時読み終わり。読みやすかった(´ω`)
まぁ月曜日提出の『読書ノート』のためなんですけど、そういうこと気にしないで本を読めるような"余裕"が欲しいものだ。まぁその前に本を買うためのお金の"余裕"がないけど(ぁ
本は一気に読まないと気が済まないタチというか、読み始めると他のことが本当に出来なくなるので時間があるときじゃないと本が読めないのですよ(苦笑)読むスピードはそこまで遅くないと思うけど。

そういえば、筋肉痛が一気にきました。今朝になってきました。すっごいショック orz
周りの皆さんは昨日すでに「もう筋肉痛来たわー」とか言ってたから、昨日の時点で筋肉痛がきていなかった自分は"もしかしたら筋肉痛こないかも"なんて淡い期待を抱いていたのですが(-.-;)1日遅れで筋肉痛とか…。もう自分も本当に若くないのね(ぶは

夏の大会の台本が決まりました。まぁ自分は今日矯正歯科で部活早退(っていうかほとんどやってない)だったので最終的な話し合いには参加できませんでしたが…(´Д`)
まぁ前1回読んではいたから内容は知ってるけど。部室の台本棚から偶然出したものでしたが、運が良かったものだ(笑)
演出、舞台監督も決めなきゃいけないし、これから大変になっていきますけども頑張るぞー。

» READ MORE ...

待ってる。

お風呂に入る気満々で服を全部脱いでお風呂のドアを開けたら、浴槽にお湯がありませんでした(∑
脳みそが弱ってるのかもしれません。今日体力テストだったしね!(関係無い
とりあえず頑張りました。うん。50メートル全力疾走とかいつぶりですかっていうね(ぁ
無性にコカコーラが飲みたかったけどお金がないので我慢がまんガマン…(´Д`)そういえば去年一時期よくコカコーラ買ってたなぁなんて思い出したり。

今日家に帰って来て、家の中に入る前にふと空を見上げたら月が見えた。
雲がかかってぼんやりしててすごく細い月だった。
久々に月を見た。
それだけ。

» READ MORE ...

若返りと余裕。

今日は一日楽しく過ごせました。
なんだか中学生の頃に戻ったみたいな気持ちでした。

自転車こいで学校に行って、
友達と適当にしゃべって、
適当に笑って、
適当に変な動きして、
適当にテンション上げて、
そこそこ真面目に授業受けて、
発声やって、
台本読んで、
友達と一緒に帰る。
それだけなんだけどなぁ。

大事なのは"余裕"だと思うんだよ。
自転車こぎながら歩道のツツジを見る"余裕"
放課に勉強しないで友達としゃべる"余裕"
しょーもないことに笑える"余裕"
数学で窓の外をちょっと眺める"余裕"
世界史で意識が飛ぶ"余裕"
長い台詞を焦らずに読む"余裕"
予習を始めるのが遅くても落ち着いていられる"余裕"
睡眠時間を削ってブログを書く"余裕"

ちょっと待てc´дWって感じのもあるけど、このぐらいが調度良いのです。健康を損なわない程度なら(苦笑)
最近そんな"余裕"を忘れてたんだよなぁ。良く言えば"一生懸命"だったんだろうけど、精神的にはちょっと追い詰め気味だったかもね(´ω`)
学校が学校だからそうなりやすいとは思うけど(-.-;)

まぁイマイチ分かんないけど、今日は何か大きな出来事があったわけでもないのに楽しかった。気の持ちようってやつか。

あ、そういえば腰がだるいです。3限の体育でエアロビやったときは本当に腰が抜けるかと思っt(∑
っていうか明日体力テストとかまじですか(´Д`)ハンドボール投げとかハンドボール投げとかハンドボール投げとかが嫌なんですけど(は
だって2桁いくかいかないか…orz ボールは転がすものだと思ってますから(いやいや

おやすみ。

人と一緒に何かをするのは良いことですね。
一人より、良いことも悪いことも感じるものがたくさんあると思うから。

最近は"考える"より"感じる"に重きをおいてるつもり。もうちょっとやわらかい人間になりたいのです。

どうにも自分は表現が下手というか(-.-;)感じてるものを的確に表現する言葉が見けられない。ぴったりの言葉がなかなか見つからないんだよ。
勉強不足なのか、心の中の"この感じ"を表現する言葉はこの世には存在しないのか。
それでも表現しようとするから人間は書いたり歌ったり手を繋いだりするんだろうなぁ。

そんなこと書いておきながら今日は1日中一人でした(苦笑)まぁ半日寝てましたけど(ぶ
のんびりと、だけどあっという間に時間は流れて、また日常を迎えに行かなきゃ。

» READ MORE ...

昨日の話。

昨日の日記があまりにもだったので改めまして(´Д`)

昨日は書いたとおり図書館に行ってきまして、その後ケーキ屋へ。
ちょっと遅れたバースデーケーキを食べました(´ω`)ローソク17本立ててから"あ、自分17歳なんだ"とか思ったり(笑)
姉ちゃんは東京にいるので家族3人で小さめのホールケーキをひとつ。4等分してそのうち2切れ(って半分だね/ぁ)食べましたが正直最後はちょっと危なかっt(∑
いやー、自分ももう若くないね!胸やけ夕焼け丸焼けー(は

夜はばあちゃんを家に呼んですき焼きc´∀Wちなみに今日の晩御飯はすき焼きうどんでした(´ω`)
で、その後はBS2のアニメソング大全集を見つつおにーさんと昔のアニソンについて語りつつ(笑)やっぱり四天王は素晴らしい!前川さん素敵(´∀`人)

とか思ってたら眠気に襲われ風呂入って必死にセレクション読んで脱落。
そんな黄金週間2日目でした。

おとなのひ。

世間じゃこどもの日ですけど、今年から毎年5月5日を"おとなの日"ということにしようかと思います。
こどもの日なのにおとなの日ってなんか分かりやすいけどややこしいよね(は
言ってる意味が分からないというそこのあなたは正常です。ご安心ください(ぇ

今日はケーキ食べました!今年2つめの誕生日ケーキc´∀W
甘さ控えめガトーショコラでした。美味しかった(´ω`)やっぱり年取ったので甘すぎるのはもう駄目だなと思った17歳(苦笑)

ねむし。

20080505015427
ブログ諦めて寝ようかとも思ったけど、昨日あんなこと言っといていきなりサボるのはさすがにちょっとアレなので(どれですか)眠い目を擦りつつ更新(*~ρ~)~

今日はちょっと図書館に行ってきました。部活の夏の大会の台本を探さなきゃいけないもので(´ω`)
とりあえず本をもさっと借りてきたものの、人数やら男女比やら壁が多い…(ぁ
一応借りてきた10冊ざっと本当に軽くだけど目を通しました。今年はどんな路線で行こうかしらねc´∀Wとにかく頑張らねばねばーっ!

眠いから若干文章が手抜きな気がするとかしないとか(ぇぇぇ
…おやすむ!(∑断定

はいじの。

20080504031214
実はちゃっかり買っていたのです。

・heidi.『イノセンス』

一応フラゲですよ。ちゃんと火曜日に買いました。部活の新歓の帰りに(ぁ
しかもポスター貰ったのよ。仙台貨物の(∑
貰ってもぶっちゃけどうしようもないんだけどなんとなく貰っちゃったという(笑)

まだDVDは見てませんが、CDは結構聴いてます。[揺籠]と[蜃気楼]あたりのリピート回数が多いかと。他もなかなか良い感じで期待を裏切らないですな(´ω`)安心です(笑)

正直メリーの[閉ざされた楽園]が自分の中でそこまでヒットしなかったのでちょっと心配。メリーはやっぱり『モダンギャルド』から『PEEP SHOW』あたりが一番好きだなぁ。

ACIDMAN熱も少し落ち着いてきました。『Life』より『green chord』の方が好きです。全体的に。

今久々にプラを聴いてますけどもやっぱり有村さんは良いなぁ。[アローンアゲイン、ワンダフルワールド]はなんか落ち着く。今の季節には、ね。別れの歌だし。

あー、何かまだ聴いたことないものにも手を付けてみたい気分。と、いうか最近超雑食なので。
上記のもの以外にも、アジカンやらベボベやらドーパンやらGO!GO!7188やら土屋アンナやらジャンヌやら適当に色々聴いてます。
そういえば来週のMステにベボベ出るんだっけ?久々にDVDレコーダーに働いてもらおうかな(笑)

風かおる季節となりました。

やっほ!
…っていうガリガリガリクソンのノリはなかなか素晴らしいと思うよ。見てて普通に腹立つ辺りが(ぇ

結局何度も[お久しぶり]を繰り返していつの間にかもう5月。
部屋のカレンダーはtetsuさんからhydeさんへ(笑)
黄金週間なんて言っときながらたったの4連休かなんて贅沢なこと考えながら。

お久しぶりです。

» READ MORE ...

HOME |

FC2Ad

