万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2008-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



夜空を切り裂いて。

『NEXUS 4』聴きました!!
…ニコ動で orz

L'7で1回聴いたきりだったので、初めて聴いたわけじゃないのに初めて聴いたぐらいの気分(苦笑)
とりあえずユッキーの腕が増殖している気がするのは私だけですか(∑
なんかドラムがえらいことになっているような(Д°★)
[使い捨てられたって~]のところとかそりゃもうなんていうか素敵じゃないですか(落ち着け
え、だってあれ打ち込みじゃないよね?yukihiroさん自ら叩いていらっしゃるよね?
…叩いてるのちょー見たい(ぁ
ギターはぎゃんぎゃん鳴ってるし、ベースもぶいぶい唸ってるし、ドラムなんてもうてんやわんやですな(は
もうほんとyukihiroさんがこれ叩いてるの見たいです。っていうか見せてくれ。いっそ1曲まるっとドラムだけ映しといてくれ(ぇ
あー…ライブの時にもっとユッキー見とけばよかったなぁ(☆´3`)"やったー新曲だー!!"とか思って舞い上がってたんで何を見ていたのかさえあまり記憶に無i(お前

なんかものすごくテンション上がってすいませn(ぶ
ここ最近の心憂きことも吹っ飛んでいく勢いです。やっぱりラルクってすごいね☆(は
あのクオリティーは一体どこからやってくるのか…(ぇ
早く発売日よ来い!

そういえばkenちゃんプロデュースのムックの新曲『アゲハ』も聴きました。
…これはゆーつべで orz orz
とりあえずぶっ飛んだなぁムックさん…って感じ(ぇぇぇ
今回はずいぶんハードなのね。kenちゃんプロデュースだからかしら?(笑)
購入はどうしようか迷うところ(´・д・`)多分また買うタイミングを逃すパターンかな(苦笑)
正直今はそれよりメリーのDVDが欲しい!なんか急に見たい!
『白い羊/黒い羊』のDVDも結局買ってないし、つい最近横浜のDVD出たしでメリーに関してはどんどん置いてけぼりくらってます(ぁ
メリーとかムックとかって精神的に元気なときじゃないと聴けないなぁって最近思い始めました。
最近音楽に関しては好きなバンド以外流行遅れです。TVも見ないし雑誌も買わなくなったしで全然分からん!
なんか音楽聴くのがめんどくさくなっちゃっt(こらこら
まぁ将来CDとか好き放題買えるくらい裕福になったらまた色々聴き始めるかもね。なんとなくCDレンタルって苦手。CDは買いたい人なので出費がえらいことに(ぁ
ジャケとか歌詞カードとかそのへんも全部含めて1つの作品だと思ってるので、音源だけ取ってまた返すってのがどうにも…。とか言いながら結局何にも手を出せずにまた置いてけぼりなんですけどね(苦笑)

別に放置してるわけではなく。

…まぁ放置してますけど(ry

なんというか、最近どんどん自分が濁って泥臭くなってるようで嫌な感じ。もともとそんなに澄み切ってたわけでもないけど(苦笑)
上からも横からも下からも挟み撃ちで苦しくてしょうがなかったんだ。私がこれから楽になるのか、それとももっと苦しくなるのか、それはまだ分かんないけどね。

分かっている人は分かっているんだ、と思った。
強いとか弱いとか優しいとか厳しいとか、簡単な言葉のようで、実はすごく難しいんだよ。色んな強さ、色んな優しさがあるでしょう?
私には難しすぎて何が正しいのかなんて分からないけど、相手を傷つけるよりは傷つけない方がいいんじゃないかって思うわけで。相手の気持ちを考えるのが大事とか、綺麗事だと言われるようなことも思ってるわけで。なるべく皆が争わず平和に物事が過ぎるのを望んでいるわけで。
要するに平和ボケした馬鹿な人間なんだよなぁ自分は。

私は自分なりに相手の気持ちは考えてるつもりなのです。
それが過ぎると、自分を見失ってしまうのです。
あちこちから挟まれても自由自在に形が変われればいいのかもしれないけれど、私はそんなに器用ではないのです。

言葉は恐ろしいです。知らないうちに相手を縛ってしまいます。"何気なく"が1番怖いのです。
あなたの言葉は知らないうちに相手を傷つけていませんか?その言葉を受けて、相手は何を思うでしょう。
正論を突き付けるだけでは駄目なのです。言葉の使い方、声の調子、色んなところで相手は傷ついているかもしれないのです。
いつも色んなところに気を使っているわけにはいかないけれど、気を抜いたときが1番危険なのです。

そりゃーあんた考え過ぎよって思われるんだろうけど、まぁ自分は考え過ぎでめんどくさい奴なんだと思います。"親しき仲にも礼儀あり"がモットーのAB型なんで(ぇ
全然まとまりもなく、この文章も私の考えの押し付けになりかねないわけですが、これも一つの考え方として心の中にしまっておいてください。世の中色んな考え、感じ方を持った人がいるのですよ。

うーん、疲れた(苦笑)

VΘдV)

どーもお久しぶりです。
実は明日大会です。
正確に言うと明日から3日間大会です。
明日のお昼頃、タンポポについての授業を受けたり、卓球部になったり、高速で夜のハイウェイをぶっちぎったり、舟に乗って冒険したりします。
で、幕間という名の尋問を受けて、その後はひたすら劇を見ます。
明後日も明々後日も劇を見ます。
くじけそうです。
なんていうか、わし頑張るからみんなも頑張ろうぜって感じ(∑軽

正直"あれ、明日大会なの?"って感じで緊張とか全然してないという。
まぁ今回色音でも直リハでも舞台に上がれてないし、袖の状況も全然分からないし、時間が入るかどうかとか、誰かセリフ飛ばないかどうかとか、声ちゃんと出るかどうかとか不安要素はやまもりですが…(´Д`)
とりあえずは声をしっかり出すこと。それ以外はなんとかなる!(ぇ
あー、講評やだー(お前

南国系。

20080716203043
『Lipton Coconut Island』

ココナッツが香るアイスミルクティーです。
…なんていうかハズレに近い微妙(∑
まぁ正直自分ココナッツもミルクティーもあんまり好きじゃないんですけど(ぇぇぇ
しかも350mlなのに500mlと同じ値段です(¨;)

だって新発売なんだもの(´ω`)新しい物好きでごめんなさい私のお財布 orz

同じく同時発売のサイダーも一口頂きましたが、いたって普通のサイダーでした。ミルクティーと同じ値段で500mlという(苦笑)

うーん、オレンジティーの方が美味しかったけどもう売ってないもんなぁ(´Д`)

うー。

おなかいたい…。

ほん。

20080715011023
『ソラニン 1・2』浅野いにお

勢いで購入(∑
っていうかこれで浅野さんの本が全部揃ったような気がする(ぁ
本の帯いわく"絶賛!!!"なのですが、正直今までなんとなく避けてた作品だったり。

確かネットであらすじっぽいのを読んで、「あー、なんか読みたくないかも」って思ったんだ。
読んでみて、話の内容はほぼあらすじ読んだ時の予想通りだったけど、予想以上にショックが大きかった。
種田さんが似てるから。
将来がちょっと怖くなった。
だけどなんだか愛おしくて。
なんだか上手く言い表せないけど。

浅野さん独特の世界がありつつも、『おやすみプンプン』ほどぶっ飛んではないからまだ読みやすいかも。
結構好きかもしれないなぁ、これ。

だぶるふれーばー

20080709214024
『ICE CREAM Soda』

7月の新発売第一弾。なんだかんだ言って自分も新しい物好きなのね(´ω`)

正直ハズレ期待だったんですけど、特にマズイわけでもなく特に美味いわけでもなくなんていうか微妙(ぁ
確かにアイスクリームとソーダの両方の風味は味わえます。
若干甘め。っていうか甘い。
いっそブルーハワイ並に残念な味だったらネタになるんだが(お前

ひゃくさんじゅうごえん。

20080707223502
七夕ゼリー(食べかけ/ぁ

友達が買ってきてくれました。ナタデココやら黄桃なのかよく分からない果物やらが入ったみかんベースのゼリーです。
自分的にはちょっと量が多かったかも(¨;)

今日は七夕です。
さっき一応部屋の窓から身を乗り出して空を見上げてみましたが、天の川どころか星ひとつ見えませんでした(-.-;)
今年彼らは会えないんだね。なんてちょっとロマンチックなこと言ってみたり。うわー恥ずかし(/∀\)
1年に1回会えるかどうかも分からない相手を待つくらいならこっち側の岸で新しい相手を探すわ!…とかなったら最悪だよね(お前
自分だったら寂しくて泣き続けて気付いたら体が青くなってると思いまs(∑ド○えもん

あぁ眠い…。

ねむーい。

家に帰ったら普通にBLEACHの新刊が置いてあって
普通にびっくりして
普通に読んで
普通に"隊長すげー"ってなって
普通に続きが気になった。
"だから何"とか言わないで(´Д`)

今日は暑かった。クーラー入って本当に良かったよ。うちの学校おかしいからつけてくれないかと思ってたんだけど(ぶ
でもまぁ部室が暑い暑い。
ついでに舞台も暑い暑い。
もうなんていうか照明で焼けると思うよ(ぇ
とりあえず急に夏とかやめてほしいんですけど(ぁ

ところで梅雨は明けたのかしら?
新聞の朝刊の天気予報は週末ぐずつく感じだったのに、夕刊の天気予報は掌返したように週末いい天気っぽくなっててちょっと腹が立ちましt(待
でも週末は天気が良い方がいいなっ!晴れてた方が勉強にしろ何にしろ調子出やすい(気がする)しね(´ω`)

テストがもさっと返ってきましたが、国語系と英語系が悪い。どうした文系(ry
あ、でも世界史は良かったc´∀Wいやー、頑張ってギリシャ人覚えた甲斐があったよ。玄弉さんの一件があったとはいえ、とりあえず満足。
今のところギリギリのもあるけど一応全部平均があるので一安心。

っていうか明日補講って何の冗談ですか( -"-)
数学の予習プリントが全然分からないぞー。
確率もっさり忘れてる(-.-;)まぁもともとイマイチできなかったけd(お前
テスト直しもやらなきゃなぁ…。

ほんほんほん。

20080704003510
『AB型自分の説明書』Jamais Jamais

自分の説明書シリーズについにAB型が仲間入りc´∀Wさっそく購入。待ってたぜAB型!
ちょっと前にA型とB型を本屋で立ち読みしてハマりました(笑)
AB型は出ないのかしらと思ってたら新聞の本の売り上げランキングにランクインしてて本屋へ。最後の一冊でした(¨;)最後の一冊の割に状態は良かったので購入。

いやー、やっぱり面白いっす。合ってると思うところもありつつ違うと思うところもありつつ…。
読んで思ったこととしては、自分は多分中学の頃の方がAB型らしかった気がするってこと(∑
いや、今現在も正真正銘AB型ですけど。

A型とB型のやつも欲しいなー。自分AB型だけど(苦笑)

連続3つの本について書きましたが、この3冊実は先週買ってます。まさかのテスト前日の木曜日(∑
しかも買ったその日に3冊とも読み終わったという(∑∑∑
そんなテストも今日で終わったわけですが、今回は"絶望的にできなかった"のは一応なかった(はず)なので、とりあえずは結果待ち。
でも自分もうちょっと頑張れたよなぁって感じ。
そんなこと言ってたらまたなんだかんだと言われそうですが、"頑張る"の基準ってその人次第なんだから別にいいじゃないって感じ。
自分から見たら"すっごい頑張ってる"人でも、本人は"全然頑張れてない"って思ってるかもしれないわけで。

ほんほん。

20080704003248
『Tesoro-テゾーロ- オノ・ナツメ初期短編集1998*2008』オノ・ナツメ

新刊の棚で見つけてまさかの衝動買い(笑)オノさんの短編集となればまぁ買いで(ぇ

オノさんの本は『LA QUINTA CAMERA-ラ・クインタ・カーメラ-~5番目の部屋~』『not simple』『リストランテ・パラディーゾ』『Tesoro-テゾーロ-』と持ってますが、今回買った『Tesoro-テゾーロ-』が1番好きc´∀Wとっても平和的でなんだかあったか幸せな気持ちになります(笑)

やっぱり短編が好きだなぁ(´ω`)

ほん。

20080704003230
『おやすみプンプン③』浅野いにお

浅野さんの本はなんか他とは違うね。ぶっ飛んでるんだけど、不思議でイカレてるんだけど、だけどどこか現実味があるような。

浅野さんの本は『虹ヶ原ホログラフ』『ひかりのまち』『素晴らしい世界1、2』『おやすみプンプン①~③』と持ってますが、『素晴らしい世界』が1番好きだなぁ。『ひかりのまち』も結構好き。浅野さんは短編が好きです(´∀`)短編だけど話の間の1コマで繋がってるのとか好き(笑)
『虹ヶ原ホログラフ』は買ってから2年くらい経ってて何回か読んでますが、いまだに理解できてない(¨;)難しいですあれは。っていうか浅野さんの本で1番最初に買ったのがこれなんですけど(ぁ

何ていうのかなぁ。何となく好きなんだよなぁ。
決して"面白い!笑える!"っていうのじゃないんだけど。
どいつもこいつもどこかおかしい。少し恐怖を覚えるほどに。だけどそれが現実から程遠いものではない気がするんだよな。

うまうま。

20080702235824
マイヤーレモンゼリーだよっc´∀W

いとこのおじさんからお中元。
"NEWYORK MORNING"のゼリーと焼き菓子の詰め合わせ。
普通に美味しい(´∀`人)
そして容器可愛い(笑)

夏はゼリーが美味しいね。
アイスもそろそろ食べたい。かき氷も良いなぁ。
…うん、かき氷食べたいな。いちご練乳で(ぁ

あーあ。

20080702235258
足切りました。

またやっちゃったよc´дWしかもまた同じところ。
あ、でも前みたいに肉は切ってないんで。切ったのは皮だけ。
液体窒素で焼くような悪い肉もまだ付いてないはず。
前ほど精神的に追い詰められてはいない、はずなんだが。なんで切ったんだろ(∑

昨日切って液体絆創膏してたんだけど、どうにも痛いから外してみたら膿んでました(-.-;)
そういえば前足切ったときに絆創膏はダメって言われてたな(ぁ
皆さん足を切ったら消毒してガーゼだよ!

赤チンもまだあるし、とりあえず皮膚科は行かずに様子見ます。

メルセデスって何。

20080702234522
我が家にメルセデスベンツがやってきた!

…プラモデルの(笑)

おとんが会社から貰った。なんかカタログに食べ物とか雑貨とか色々載ってて、その中からひとつ欲しいものを選んでハガキ送ると届くやつです。おとんが趣味に走った結果(笑)
特に欲しいものなかったし。本当になにも無かったら食べ物がよかったけど、お父ちゃんが頑張って働いてるおかげで貰えるものなのなのでね(´ω`)
買うと4000円くらいだそうな。まぁ本物は何千万の世界だけど(ぁ

c´дWc´дWc´дW

20080702233650
買ってきました。

・VAMPS『LOVE ADDICT』
・B'z『B'z The Best ULTRA Preasure』

珍しくフラゲ日を無視。だってテスト中だし(…って言っても昼間はほとんど寝てるけd/ぁ)わざわざ駅前行くの面倒臭いし(←今日は矯正歯科のついで)。
ラルクだったら何がなんでもフラゲしてた気がするが(´ω`)いやいやHYDEさんも好きだけどさ(苦笑)
…でもkenちゃんの方がもーっと好きでs(黙

VAMPSとB'zのDVDを見たついでにラルクのライブDVD見て最終的にはKenちゃんの『Speed』のDVDを見ていたという(∑
kenちゃん可愛いしスタイル良いし素敵だし改めてもうほんと好きです(ぁ
『Speed』の頃は痩せてて特にスタイル良い上に髪も短くヒゲ無しで若返ってたから余計素敵(´∀`人)
そういえばムックの次のシングルはkenちゃんプロデュースだそうで。
やっちゃんはよくムックさんとお仕事してたけど、今回はkenちゃんかあっ!…か、買おうかなぁ(∑待
発売日がラルクさんと同じ日なんだよね。お金ないっていう orz

[LOVE ADDICT]は今日買って初めて聴きましたが、予想と違う感じだった(´∀`)
…なんか可愛い(笑)どちらかというとちょっとスルメ曲な予感。
PV見て"久々にHYDEさん見たなぁ"って感じで。そういえば、K.A.Zさん可愛いね(ぁ

で、何でB'zがあるかってところだよね。
昨日急にサザンが聴きたくなって、CD引っ張り出してサザン聴いてたら急にB'z聴きたくなって『Preasure』聴いてたっていう経緯は一応あります。でも大半はノリで(∑∑∑
欲しいなとは思ってたけどまさかマジで買うとは思ってなかっt(ぶ
おかげさまで財布が今相当寂しいです(´Д`)あちゃー。

なんか久々にCDショップ言ったら知らないのがいっぱいありました(-.-;)「あれ、いつの間に新譜出したの!?」みたいな感じです。hydeさんとてっちゃん的な感じです(ぁ

全然関係ないけど今猛烈にドーパンの音源が欲しいですζξд`)

HOME |

FC2Ad

