FC2ブログ

万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2008-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

ねむーい。

家に帰ったら普通にBLEACHの新刊が置いてあって
普通にびっくりして
普通に読んで
普通に"隊長すげー"ってなって
普通に続きが気になった。
"だから何"とか言わないで(´Д`)

今日は暑かった。クーラー入って本当に良かったよ。うちの学校おかしいからつけてくれないかと思ってたんだけど(ぶ
でもまぁ部室が暑い暑い。
ついでに舞台も暑い暑い。
もうなんていうか照明で焼けると思うよ(ぇ
とりあえず急に夏とかやめてほしいんですけど(ぁ

ところで梅雨は明けたのかしら?
新聞の朝刊の天気予報は週末ぐずつく感じだったのに、夕刊の天気予報は掌返したように週末いい天気っぽくなっててちょっと腹が立ちましt(待
でも週末は天気が良い方がいいなっ!晴れてた方が勉強にしろ何にしろ調子出やすい(気がする)しね(´ω`)

テストがもさっと返ってきましたが、国語系と英語系が悪い。どうした文系(ry
あ、でも世界史は良かったc´∀Wいやー、頑張ってギリシャ人覚えた甲斐があったよ。玄弉さんの一件があったとはいえ、とりあえず満足。
今のところギリギリのもあるけど一応全部平均があるので一安心。

っていうか明日補講って何の冗談ですか( -"-)
数学の予習プリントが全然分からないぞー。
確率もっさり忘れてる(-.-;)まぁもともとイマイチできなかったけd(お前
テスト直しもやらなきゃなぁ…。
スポンサーサイト



ほんほんほん。

20080704003510
『AB型自分の説明書』Jamais Jamais

自分の説明書シリーズについにAB型が仲間入りc´∀Wさっそく購入。待ってたぜAB型!
ちょっと前にA型とB型を本屋で立ち読みしてハマりました(笑)
AB型は出ないのかしらと思ってたら新聞の本の売り上げランキングにランクインしてて本屋へ。最後の一冊でした(¨;)最後の一冊の割に状態は良かったので購入。

いやー、やっぱり面白いっす。合ってると思うところもありつつ違うと思うところもありつつ…。
読んで思ったこととしては、自分は多分中学の頃の方がAB型らしかった気がするってこと(∑
いや、今現在も正真正銘AB型ですけど。

A型とB型のやつも欲しいなー。自分AB型だけど(苦笑)

連続3つの本について書きましたが、この3冊実は先週買ってます。まさかのテスト前日の木曜日(∑
しかも買ったその日に3冊とも読み終わったという(∑∑∑
そんなテストも今日で終わったわけですが、今回は"絶望的にできなかった"のは一応なかった(はず)なので、とりあえずは結果待ち。
でも自分もうちょっと頑張れたよなぁって感じ。
そんなこと言ってたらまたなんだかんだと言われそうですが、"頑張る"の基準ってその人次第なんだから別にいいじゃないって感じ。
自分から見たら"すっごい頑張ってる"人でも、本人は"全然頑張れてない"って思ってるかもしれないわけで。

ほんほん。

20080704003248
『Tesoro-テゾーロ- オノ・ナツメ初期短編集1998*2008』オノ・ナツメ

新刊の棚で見つけてまさかの衝動買い(笑)オノさんの短編集となればまぁ買いで(ぇ

オノさんの本は『LA QUINTA CAMERA-ラ・クインタ・カーメラ-~5番目の部屋~』『not simple』『リストランテ・パラディーゾ』『Tesoro-テゾーロ-』と持ってますが、今回買った『Tesoro-テゾーロ-』が1番好きc´∀Wとっても平和的でなんだかあったか幸せな気持ちになります(笑)

やっぱり短編が好きだなぁ(´ω`)

ほん。

20080704003230
『おやすみプンプン③』浅野いにお

浅野さんの本はなんか他とは違うね。ぶっ飛んでるんだけど、不思議でイカレてるんだけど、だけどどこか現実味があるような。

浅野さんの本は『虹ヶ原ホログラフ』『ひかりのまち』『素晴らしい世界1、2』『おやすみプンプン①~③』と持ってますが、『素晴らしい世界』が1番好きだなぁ。『ひかりのまち』も結構好き。浅野さんは短編が好きです(´∀`)短編だけど話の間の1コマで繋がってるのとか好き(笑)
『虹ヶ原ホログラフ』は買ってから2年くらい経ってて何回か読んでますが、いまだに理解できてない(¨;)難しいですあれは。っていうか浅野さんの本で1番最初に買ったのがこれなんですけど(ぁ

何ていうのかなぁ。何となく好きなんだよなぁ。
決して"面白い!笑える!"っていうのじゃないんだけど。
どいつもこいつもどこかおかしい。少し恐怖を覚えるほどに。だけどそれが現実から程遠いものではない気がするんだよな。

HOME |