万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2008-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



街の巨匠。

きたむらゆきひろΣ(´Д`;)
ななな、なんて素敵な名前ww

あ、『チューボーですよ』見てるんです。
街の巨匠の名前がきたむらゆきひろさんだったんです。素敵なお名前ご馳走様(ぇ

…そういえば風邪ひきました(∑
先週末に風邪ひいて、病院で薬もらって一回治ったのにまた風邪ひきました(´Д`)先週に引き続き2週連続で内科通いです。
それもこれも学校が防寒具を許可しないからだよちくしょー。
堂々とカーディガン着てる1年生とかコート着ながら寒いとかいってる先生とかそんなに寒いなら服に火つけてやるからこっちこいよまじで(ry
正直者が馬鹿をみる背景にはおかしな規則があるんだということを学んだよ私は。どうせみんな『真面目に防寒具我慢して風邪ひいてるとか馬鹿じゃねーの』とか思ってるんだろ。残念なことに今現在私の心は非常に荒んでるぜ(ぁ
別にそんなに真面目なわけじゃないけど、どうやら規則は守りたいらしいです。褒めてもらいたがりなんだよ。
とりあえず泣きたい気分。心折れそう(・ω・`;)

まぁ来週からは防寒具解禁なのでみなさん風邪ひかないようにお気を付けて。
風邪の予防には首、手首、足首の3つの首をあっためるのが大事らしいですよ。

けみすとりー。

20081120205728
・CHEMISTRY『ALL THE BEST』

図書館より。今日借りた分。
1度に借りられるのが2枚までなので、2枚組のアルバムを借りちゃうと1作品しか借りられないのです(¨;)
ベストクラシック100とか5枚組だから3日かけないと全部聴けないぜ…orz

CHEMISTRYは冬にふと聴きたくなるよね。時々はこんな風に穏やかなのも良いんじゃないの。

…て、か、リンキンかっけえぇえぇぇ!!!!!!!(∑∑∑
さっきうっかりようつべでライブ映像見ちゃったんで(ぁ
全然穏やかじゃありませんけど。むしろ暴れてますけど。
やっぱりリンキン良いなぁ。アルバム欲しい…ζξд`)

借りといて聴いてないっていう。

20081120204623
・YUI『CAN'T BUY MY LOVE』
・BON JOVI『BOUNCE』

図書館より。昨日借りた分。
時間がなかったんで適当に選んでしまったよ(´ω`)
まぁ、無料だし。(←合言葉/は

YUIは何気にあんまり聴いたことないなぁ。YUIが好きな友達は居たけど。
YUIちゃんは時々HYDEさんに似た雰囲気を醸し出している気がする(ぇ

BON JOVIは[Living on a prayer]がかっこよい(´∀`)…このアルバムじゃないけど(∑
大分前にBSでやってたLIVE EARTHで見たんだけど、BON JOVIはなかなか良いよ。
そういえば最近BSでやってたBON JOVIのライブ録画したなぁ。まだ見てないや。

借り物。

20081120202514
・宇多田ヒカル『HEART STATION』
・東京事変『娯楽』

例によって図書館より。多分一昨日に借りた分(ぁ
宇多田ヒカルは昨日の夜に勉強しながら流してたけどいつの間にか寝てて起きたらT.M.Revolutionが流れてました(∑
西川さんは好きです(唐突
ちなみにT.M.Revolutionの昔のPVはツッコミ所がありすぎていろいろとヤバイ(ぇ

東京事変は聴けば多分好きだけどお金がないので手を出せず(¨;)
そういえば椎名林檎が好きな友達がいたなぁとふと思ったり(´ω`)

わいえむおー。

081117_215743_ed.jpg

・YMO『SOLID STATE SURVIVOR』
・YMO『公的抑圧 PUBLIC PRESSURE』

毎度おなじみ図書館より。ここ最近かなりの確率で昼放課に図書室に出没してます|д・。`)
今回はお父ちゃんのリクエストでYMO。
ちなみに自分はYMOがYellow Magic Orchestraの略だって初めて知ったよ(ぁ
よく知らないけどとりあえず借りてきたって感じなので何故か両方に[RYDEEN]が入っているという orz
自分はこの曲しか知らないけどな!(∑

とりあえずパソコンには入れたので明日返します。
次は何を借りようかな(*´艸`)

伊良部さんの。

081116_223410_ed.jpg

・奥田英朗『空中ブランコ』
・奥田英朗『町長選挙』

学校の図書館より。本借りたのなんて久しぶり(苦笑)
そのうちまた読書ノートを書かなきゃいけないんで(ぁ
『イン・ザ・プール』は中古で買ったんだけど、その後お金が無くて続く2冊を買えずじまいだったのが、偶然図書館で発見。土日で読みきりました。
正直本を読むのを久々だったんですけど(∑
キャラの設定とかは結構ぶっ飛んでるんだけど、実際に居そうな気もするっていうなんとなく不思議な感じが好きです(笑)
面白かった(*´∀`*)

本を読みたいなぁとは思うんだけど時間がね…。一回読み始めると一気に読みきってしまいたいタイプなので。
徹夜とか普通にしかねないんでうっかり平日になんか本は読めないよ。

最近本屋もあんまり行かないから、読んでみたい本のストックがありません。
近所(っていってもそんなに近所じゃないが)の本屋も改装してから新書のコーナーの通路が広くなって落ち着かない!(苦笑)
基本的に狭い場所とかが好きなので、広い通路に面した棚ってなんとなく居づらいんだよ…orz

いっつもCDばっかり借りてるけど、週末は本も借りることにしようかしら。

お知らせ。

リンクが新しくひとつ追加です。
オフ友達momoちゃんのブログ『6554*』
始めてからそんなに経ってないけどちゃんと更新されててなかなか偉い(苦笑)

久々にパソコンから自分のブログを見たら最近の更新率の低さに驚いた(ぇ
あー、自分もっと更新してるつもりでいたよ(∑
かといってこれから頑張りますって気分でもないんだよねこれが(お前
まぁゆるゆる続けてくんでどーぞよろしく。
momoちゃんのところも是非是非ちぇっくいっと!

気になるあいつ。

20081117111220
『Lipton Sparkle カシス&白ぶどう ティーソーダ』

購買に新登場してた例のアレ。
自分で買うお金はないのでお母ちゃんに買ってもらうという駄目な高校生(ry

うーむ、自分的にはイマイチ(-.-;)
ティーソーダっていうかジュースだよね(ぁ
そしてカシス&白ぶどうっていうかむしろブルーベリーだよね(∑
ちなみに自分はこれを見るまでカシス=オレンジだと思ってましたごめんなさい(お前
だってカシスオレンジってよく言うじゃないの…orz
多分自分はオレンジは好きだけどカシスは好きじゃないんだと思います(は

よーし次はホワイトペプシに挑戦だー。
ってことで誰か買って(∑∑∑

じゃくそーん!

20081113225626
・フジ子・ヘミング『奇跡のカンパネラ』
・Michael Jackson『Thriller』

おなじみ学校の図書館より。
時々変な方向に冒険してます。マイケル!(ぁ
和訳した歌詞も付いてるんですが、"ガール これはスリラー スリラー・ナイトさ"ってそのまんまやないかーい(´Д`)
他の曲も含めて和訳が結構おもしろi(∑

フジ子・ヘミングはおかんが良いって言ってたのでなんとなく借りてみた。
ピアノはショパンの幻想即興曲が好きです。誰か弾いてくれ(ぇ
前BSで見たラフマニノフもなかなか良かったけどあれはオーケストラだもんなぁ。そういえばラフマニノフも図書館にCDがあった気が(´ω`)

クラシックも割と好きです。あんまり知らないけど(¨;)
一回ぐらい見てみたいのは良い生オーケストラと有名な歌舞伎(は
歌舞伎は見たいけどオペラにはあんまり興味ありません。まぁ多分どっちも聞き取れないから変わらないような気もするけど(ぇ

犀。

20081113224232
・Mr.Children『Mr.Children 1992-1995』
・Mr.Children『Mr.Children 1996-2000』

毎度おなじみ学校の図書館より。昨日借りた分です。みすちる!
…特に意味は無いっす(ぁ
昼休みに自転車点検があって図書館に行けず部活前に行ったので、イマイチじっくり選ぶ時間がなかったんだよ(¨;)
とりあえず借りとけ精神でミスチルのベストを借りときました。iPodと部屋のオーディオに入れて今日もう返しちゃったけど。

去年図書委員をやってたおかげで司書さんに顔覚えられてて、貸出返却の処理を自分でさせてもらえるんでなかなかありがたい(´ω`)
時々図書委員ですごいもたつく人とかいるしね(苦笑)
授業後に残って図書当番した甲斐があったな(´∀`)

まぁうっかりだよね。うん。

20081111135632
・校歌
・世界の国歌

…学校の図書館より(ぶ
っていうか図書館ぐらいしかこんなの置いてないよね(ぁ
完全にウケ狙いwwなかなか良い選択をしたと思ってます。無料だとこんなことだってできる!(は
帰ってじっくり聴いてやろう…とは思いませんが(∑)とりあえずiPodに入れときます(´∀`)

ドリフトも夢じゃない。

お父ちゃんが気をきかせて自転車のタイヤの空気を入れてくれてから、自転車の進みが格段に良くなりました(´∀`)
まさかタイヤの空気だけでこんなに変わるとは(¨;)侮れないな。
もう漕げば漕ぐほど加速してくれるんで楽しくてしょうがないwwが、調子乗りすぎると多分事故るので程々に(´Д`)
スピード出すと寒いしね(ぁ

寒いのでそろそろタイツをはこうかと思います。クラスでタイツの人はまだ誰もいないけどね(-.-;)
でも寒いんだもーん。友達いわく「唇が紫でやばい」らしいです(∑
藤木君は嫌だなぁ…。

歌ってきた!

カラオケ行ってきました(´∀`)

久々!今日一緒に行った友達と会うのも久々!(笑)
毎回のごとく、11時から18時までのフリータイム7時間カラオケでドリンク無しのお昼ご飯抜き(ぁ
久々だったんでいつも以上にボロボロ…(´Д`)洋楽も挑戦してみたけど撃沈でした(ry
Whitesnakeも歌って撃沈したかった(∑)んだけど[Crying in the Rain]が入ってなかった…(-.-;)

いつもよりラルク多めで。
シングル曲多めで。
だってPV見たかったんだもn(お前
やたらkenちゃんkenちゃん叫んでたのは私ですごめんなさい(ぶ

とりあえず楽しかったっす(´ω`)
お金貯めなきゃいけないんで今日が今年最後のカラオケかしら…(ぁ


今日歌った曲↓

» READ MORE ...

アルプスの少女。

20081109183434
・heidi.『オレンジドラマ』

昨日買ってきました。まだ聴いてないけど。
で、ムックとプラのDVDボックスも予約してきました(∑
クリスマスまでに死ぬ気で19,000円貯めなきゃいけません orz
ハリクリの2008年版は買えそうにないなぁ。現代ストイックの復刻版もお店にあったけど我慢。

っていうか年明けにVAMPSのライブDVD出るとか知らなかったんですけど(ぁ
最近雑誌を全く読まないうえに音楽番組もほとんど見ないし、更にアドレス変えてからメルマガもほとんど取ってないんで音楽事情が全然分からないぜ…!(ry

白蛇。

20081109101652
・THE OFFSPRING『SPLINTER』
・BON JOVI『LOST HIGHWAY』

またまた学校の図書館より。
オフスプリングとBON JOVIです。"JON BON JOVI"って名前はかっこいいと思います(ぇ
本当は『Have a Nice Day』が借りたいんだけど残念ながら図書館には置いていないので、とりあえず知らないアルバムを借りてみた。
どっちもまだ聴いてないけど(ぁ

次に借りるのは、ドアーズの『ハートに火をつけろ』あたりが気になるところ。ビートルズも気になるんだけどなんか色々ありすぎてどれを借りていいやら…(-.-;)

上の話とは全然関係ないけど、今は個人的にWhitesnakeがブーム。っていっても[Crying in the Rain]しか知らないけど(∑
Whitesnakeは80年代のハードロックです。びっくり箱のDVDでKenちゃんがセッションで歌ってて、ようつべでオリジナルを探したらそのままどっぷりです。かっこよい!
…しかしオリジナルを聴いたことでKenちゃんの英語の発音に問題があることも判明(ry
まぁ前々からちょっとは思ってたけd(ぇ
でもKenちゃんは素敵だから許す!(は

あと最近はArctic Monkeysなんかが良い感じ。ちなみにハードでもゴリゴリでもないよ。
大分前にMJ(その頃はまだPJだったかも)で見てからちょっと気になってたけど、ちゃんと聴いてみたらこれがなかなか良い!(´∀`)結構おすすめ。

新たな領域。

20081109001105
・小田和正『自己ベスト2』
・ゆず『Home』

学校の図書館より。
無料なのをいいことに普段聴かないものもとりあえず借りてみる。
でもまだiPodと部屋のオーディオに入れただけで聴いてません(ぁ
と、いうかゆずを3曲くらい聴いてラルクに逃げましt(∑
全然良い曲なんだけど平和すぎる…(笑)最近オフスプリングとかばっかり聴いてたんでね(ぁ

あんまり平和だと途中でなんかじれったくなってラルクに逃げてしまうよ…!
BGMとかで雰囲気的に流れてれば別に気にならないだろうけど、"音楽を聴く"ことを目的にして聴くと物足りなさを感じる…(¨;)
あ、でも自分はハードロックが好きってわけでもない気がします。
本当に好きなのは夕焼け空が似合うような曲だよ多分(ぇ
ラルクの[ALONE EN LA VIDA][Wind of Gold]、ムックの[ホリゾント]なんかが代表(ぁ

うーむ、まぁ今はそういうのを聴きたい時期じゃないってことで。

海外の音を楽しむ。

20081108235849
・SHINEDOWN『The Sound of Madness』
・THE OFFSPRING『GREATEST HITS』
・THE OFFSPRING『Rise and Fall, Rage and Grace』

最近学校の図書館に通ってます。CD借りに(´ω`)
案外色々あるんで。まぁ当然ながら何でもあるわけじゃないけど。
でも何たって無料だしね。仮にお金があったとしても私のTSUTAYAのカードは期限切れで更新してないんで使えません(ぁ
無料だと気軽に借りれるから良いよね。お金を出すとなると何を借りるか真剣に考えなきゃならなくなるしなぁ(-.-;)ただ1回に2枚までしか借りれないところだけは不便。

まずは手始めにオフスプリングを2枚。SHINEDOWNは友達から借りたやつです。
そういえばオフスプリングのベストって自分でリクエストしたような記憶が(ぁ
何にしろずっと聴きたかったので満足。[Can't Repeat][All I Want]あたりが好き。
『Rise and~』はまだ聴いてないです。

SHINEDOWNはとりあえず1通りだけ聴きました。
予想してたよりもハードめだったんでちょっとびっくり。貸してくれた子があんまりハードな感じじゃないんで(笑)
ハードっていってもあんまりゴリゴリではないです。新しめな音がするね。軽く爽やか。

とりあえず洋楽に手を出し始めたものの、途中でやっぱりラルクを聴きたくなってきてしまうという(苦笑)

情熱の。

20081108233040
『あたしンち ⑭』

お父ちゃんがちょっと前に買ってきてくれました(´ω`)
年に1度のあたしンち単行本です。また1年待たなきゃいけないのね(´Д`)
あたしンち以外のけらさん本が急に読みたくなったんだけど売っちゃったんだよなぁ(-.-;)

そういえば『君と僕。』の新刊も出たらしいけどお金がないから我慢です。年明けたら買おうかな(∑

ぐえー。

病院行ったら軽い胃腸炎だそうで( -"-)毎度おなじみのお薬をいただきました。
うーむ、気持ち悪い(´Д`)

今週も結局追試組です。うっかりだよねこれ(は
気分的にはいろいろがっつり食べたい勢いだけど実際目の前にあったら食べたくなくなると思います。
お腹は適度にすくんだけど食べる気分にならない…(-.-;)不健康に痩せるねこれ(∑

おそらく今頃みんなは学校で頑張って勉強してると思うので自分も家で適当に勉強します。
誰か後でノートとかプリントとか見せてくれ(ぁ

ぺんぺーん。

20081103221427
ぺんぎんさん×2!
友達がお土産にくれました(´∀`)わーい。
ハロウィンライブのついでに八景島シーパラダイスに行ってきたそうで(´ω`)羨まし。
水族館好きとしては行ってみたいものですなぁ。いつかだれかが連れてってくれるよね(他力本願
だって自分引きこもり体質だし(お前

ぺんぎんさんのお菓子袋と魚くわえぺんぎん人形の2匹が仲間入り。
お菓子袋はお菓子食べた後に何かに使いたいなζξ∀`)何に使おうかしら。
魚くわえぺんぎんさんはお腹を押すとぷひぷひ鳴きます(笑)写メだとよく見えないけど足の具合が可愛い(ぁ
くわえられてる魚くんもなかなか可愛いです。食われてるのに爽やかな微笑み…(∑

そういえば貸してたびっくり箱のDVDが返って来たのですが、第二夜入ってたんだねΣ(´Д`;)
1日で2夜分一気に放送してたのか!知らなかったよ…orz
でもやっとhyde×TERU&TAKUROのコラボが見れて良かったc´∀W
個人的には[HONEY]より[誘惑]の方が好きです。でもやっぱり[誘惑]はTERUさんで[HONEY]はハイドさんが歌った方がいいよ。なんか落ち着く(苦笑)

そんなこんなで今朝突然GLAYを引っ張り出してきて聴いてましたが、そろそろ借りたCDも聴かなきゃなぁって感じで(ぁ

そこのあなたに質問です。

ある朝、道で1000円札を拾いました。
さて、あなたはどうしますか。

①拾った場所にそっと戻す
②交番に届ける
③拾ったものは自分の物
④周りの人に1000円札を落としてないか聞いてみる
⑤募金
⑥とりあえず飾る

…っていうか今朝登校中1000円を拾ってしまった私はどうすればいいですか(∑
これから年末にかけてお金が無くなるであろうことが先程判明したので神様からの恵みだと思って貰ってもいいですk(お前
最近しっかりお金の管理をしてないのでどうにもだめだめです(-.-;)

っていうか、ムックさん!ライヴクロニクル2って何ですか( ̄△ ̄;)ついさっき知ったっていうね(遅
何故よりによって12月24日(´Д`)プラのロードムービーも出るじゃないかああ。お金無いよー。2つ合わせて25,000円ってあんた…!
しかし私は残念ながら生産限定に弱いんだよ orz あー、予約しに行かなきゃ(∑
これから先無駄遣いは一切許されません。
メリーの『現代ストイック』の復刻版が欲しいんだけど我慢かしらζξд`)
最近メリーがとってもおろそかになってる気がするけどお金が無いだけだよ。…多分(ぁ

っていうことで年内にラルクのみなさんが働かないことを切実に祈りますc´дW
ラルクがライブをやらなくっても結構お金は貯まらないのね…(ぁ

そういえば今年も恒例のびっくり箱が開催されるようですな。もう先行の結果は出たんだっけ?
Kenちゃんめっちゃ見たいんだがお金無いんで行けません orz
いつかは行くぞびっくり箱。

そういえばKenちゃんが去年のびっくり箱でセッションしたWhitesnakeの[Crying In The Rain]を聴いてみたい今日この頃。

HOME |

FC2Ad

