万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2008-12
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



戦場。

20081231012220
机周り。こんな感じです。
勉強机はヒーターが遠いので冬の間はこっちの机に移動(´ω`)
勉強机は荷物置場になってます(-.-;)

座椅子は今日おばあちゃんの家から頂戴したものです(´∀`)良い感じ。
やっぱり背もたれがあると良いね!

今日は友達から電話があって久々に家族以外の人と喋ったのでなんだか気分がすっきり。
友達って大事ね(ぁ
冬休みに入ってから部活以外で家族以外の人との接触がないので寂しいc´дW完全にテレビっ子です(∑
明日は"ガキの使いやあらへんで!"を見ますよζξ∀`)笑ってはいけないシリーズが楽しみww
紅白はイマイチ…。見たい人っていったらジェロくらいかしら(ぁ

朝は8時から12時まで"源氏物語"見るつもり。今日は二度寝して9時からだったけど見ました。お勉強VΘ∀V)
正直みんな同じような顔してるからどれが誰だかイマイチ分からず見てましたけど(∑
明日は二度寝しないようにしなきゃな…ζξд`)

かさかさかさかさかさかさかさか

20081230011458
買ってきました電気のかさ!

クリアブルーです。透明とクリアピンクと3色あったけど、青が一番明るく見えたので青に。
そして大掃除での教訓を生かして変な溝とかがなるべく無いものを(ぁ
ちなみに年末セールで2000円安かった(は

めっちゃ部屋明るい!
そして天井が広く感じます。
ツインパルックプレミアは7年間取り替えなくていいらしいけど本当かなぁ(´ω`)

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

きたむら!!!!!!!!!!!!!!!!!!

» READ MORE ...

彼の名はミッチェル。

20081228195308
今日は大掃除でした。

この雪だるま君は押し入れから出てきた子です。せっかくなので玄関に飾りました。
原材料は発泡スチロール。毛糸の帽子とマフラー付きです。
名前はミッチェルζξ∀`)入ってた袋にそう書いてあったから間違いない。
でもその袋は今日捨ててしまったので、来年はおそらく違う名前で呼ばれているに違いない…(ぇ

ちなみに左端にちょっぴり見えてるのは大きい飾り羽子板です。軽くお正月気分(´ω`)

そういえば部屋の電気のかさを掃除しようと思ってかさを外そうとしたらかさが落ちて縁が木っ端みじんになったんで、明日エイデン行って買ってきます。

めりーくりすました。

20081227225216
ヘッドホンと延長コードです。両方ともオーディオテクニカ!(´∀`)

今日エイデンに行ってきたのですよ。お父ちゃんからのクリスマスプレゼントです。
一応ポータブルDVDプレーヤーを見に行ったんですが、やっぱり値段が高いのと、イマイチ良いのがなかったので今回はパス(-.-;)
思ってたより画面が小さかったのと、どれも無駄にワンセグが付いてたのが気に入らなかった(ぁ
これならいっそパソコンで見た方がマシだと思ったよ。きっと大学生になれば自分のパソコン買ってもらえると思うしね!(´ω`)

で、色々考えた結果ヘッドホンに。ヘッドホン持ってるんだけどね。
今持ってるのは耳がすっぽり覆われる大きいSONYのヘッドホン。ちなみに黒。部屋用です。
今日買ってもらったのも部屋用にする予定。部屋のオーディオから勉強机までちょっと距離があるので延長コードも同時購入です。

普段結構な音量で音楽聴いてるから、いくらテクニカとはいえ多分ヘッドホンだと音漏れしちゃうので外ではイヤホンです。
自分が使ってるのは白のテクニカイヤホンですがこれは素晴らしい!
そんなに高いやつじゃなかったんだけど、音漏れ全然しないし非常に音が良いζξ∀`)
まぁ音漏れしないかわりに外の音は全然聞こえませんがね(苦笑)呼びかけられても全然気付きませんc´дW
でもそれを買ったおかげですっかりテクニカファンです(笑)
テクニカはデザインも綺麗だし、高級なのからお手頃な値段のまで揃ってるし。

テクニカの女性用のボタンモチーフのヘッドホンも可愛かったんだけど、こっちの方がテクニカ感があるのでこちらに決定。
耳に当たるところは少し小さめで耳に乗る感じなのでまだ慣れないけどそのうち慣れるよね。
パッケージに"DJ Style"っか書いてありますが別にDJやる気はありません(ぁ

音は良いですよ。テクニカ素晴らしい!
イヤホンは音をダイレクトに耳にぶち込む感じだけど、ヘッドホンだとホールで聴いてる感じに聴こえますよ。もうなんにせよテクニカは音が良い!

みなさんも次にイヤホンやらヘッドホンやら買うときは是非テクニカも選択肢に!(ぁ

疑問語り。

今疑問に思っていること。

其の壱
「目の下の隈って何。」
疲れると濃くなる例のアレですけども、何で疲れると目の下に隈ができるんでしょうか。
寝不足だからって目の下に黒い色素が浮き出てくるわけじゃないだろうに…。
隈の正体って結局何よ。

其の弐
「寒い中でおならをしたら白くなるのか。」
だって寒い中で息吐いたら白くなるじゃないの。おならの場合はどうなのかという話。
親の話によると前『探偵ナイトスクープ』でやってたらしい。見逃した…orz
理論上は白くなるらしいです。

其の参
「笑いまくったら腹筋は割れるのか。」
笑いまくったらお腹痛くなるじゃないの。イコール腹筋使ってるってことだから、ひたすら笑ったら腹筋がめちゃめちゃ鍛えられて腹筋ムキムキになるんじゃないかって話。
腹筋は多分駄目だろうけど表情筋は鍛えられるだろうね。多分。

正直あほくさいと思った人はおそらく正常です。よかったですね!(ぇぇぇ
しかし自分はいたって真剣です。誰か答えを教えてください。
ちなみに自分で調べる気はあんまりありませn(お前

2度目のごちそうさま。

DVD無事に録れてました。いやー、よかったよかった(*´∀`*)
我が家のDVDレコーダーもまだまだ捨てたもんじゃないね!(←さっきと言ってること違う

と、いうことでさっきのMステスーパーライブをDVDでリピートしたわけですが、やっぱりナイスユッキー!
あのカメラマンさんすごいよ!kenちゃんとてっちゃんの見せ所までばっちり押さえていらっしゃるwwもうほんと来年も頼みます(誰
っていうか[NEXUS4]のギターソロの時に気を抜きまくってるhydeさんの顔…(笑)

そういえば[NEXUS4]の曲紹介で「CMで話題になった」的なことを言ってましたけど、嘘つけって感じですね(ぁ
あのCM数回しか見たこと無いよ orz むしろ幻だろ(苦笑)
ハリクリバージョンは割とよく流れてたけどなぁ。

ふと思ったけど、"ちゃん"付けできる男の人の名前って可愛いよね。
kenちゃんとかけんちゃんとか健ちゃんとかね!(お前
…てっちゃんとかね(∑
ユッキーは別枠です。ちなみにこのことを"えこひいき"と言います(ry
なんか"エコ贔屓"って言うと地球に優しそうだけど実際そうでもないよね(何の話

ユッキー一人勝ち。

Mステありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

» READ MORE ...

バクホンにスライディング土下座。

THE BACK HORNですよ。[コバルトブルー]を聴いてたんです。
あれって特攻隊をモチーフにして書かれた曲なんですね。超真面目な曲じゃないですか。

どうしてもケロッグコーンフロスティのイメージが離れないんですが…orz
だってCMだったじゃん!金曜7時代の11チャンネルだったじゃん!ドラ○もん見てたらちょいちょい流れてたじゃん!(ry
その頃からこの曲は気になってたんだけど、最近初めてフルで聴いたらなかなか良かったです。
何故かパソコンにベストのDisc2だけが入ってたので(ぇ
最初のイントロで右ギターが入って、その後ベース、ドラムと共に左ギターが入って、少し後さらにもう一本左寄りにギターが入る部分が好きです(←伝わりにくい
イントロでお腹いっぱい山田さんごめん(ぇぇぇ

バクホンの皆さんはCDでーたの連載の印象が強すぎて"おもしろい人達"というイメージしかありません。あとはケロッグコーンフロスティ(もういい
そういえばラルクのデイブレがガンダムのOPだった時のガンダムのEDがバクホンだったか。
なんか…バクホンのみなさん、ごめん(ぁ

べりーめりーくりすます!

081221_205953_ed.jpg

今年のクリスマスケーキ!
食べたのは先週の日曜日です(∑
だって今日までお父ちゃんが仕事だったんだもの。
いつものケーキ屋さんで頼んだやつです。相変わらず生クリームがくどくなくて美味しかった(*´∀`*)

ちなみに24日の夜、つまりクリスマスイブはがっつりパソコンやってました(∑∑∑
聖夜とか関係なく絶賛効果音作成中でした。交通事故の効果音。
部室のCDやらの音をパソコンに取り込んでフリーソフトで色々重ねたら良い感じになりました(←自己満足/ぁ
楽しかった!が、めんどくさかった orz
ヘルプとかほとんど見ずにやったから、操作とかほぼ勘だよね(ぇぇぇ
ディスプレイの説明書は読むのが苦痛。なるべく読みたくない。
でも本の説明書を読むのは割と好きです(ぁ

今年は誰にもクリスマスプレゼント貰ってません(ry
あ、後輩ちゃんにクッキー貰ったか。なんか高級感溢れるクッキーで美味しかった(笑)
冬休み中にも学校で勉強を頑張っている先輩方にはお菓子を買って下駄箱経由でプレゼントをし、部活の友達と後輩ちゃんにはシュークリーム&エクレアを24日の部活の時に差し入れしました。みんな喜んでくれたので幸せ(*´艸`)
そんなこんなでプラ&ムックの19,000円の件もあり、見事に金欠です。現在全財産521円です(∑
まぁ年明けまで特に出かける予定もないんで別にいいですけども。

親からのクリスマスプレゼントは権利保留中です。そういえば今年の誕生日プレゼントもイマイチ貰った記憶が無いがそれはまぁ時効でいいや。L'7で大阪まで連れて行ってもらったしね。
正直言えば家のDVDレコーダーを買い換えて欲しいけど、所々怪しいながらもまだ使えるから無理かな。
んー、スキャナーも欲しいけど年に1回年賀状書く時くらいしか使わなそうだし、ペンタブも同じく使う機会無いし、iPodはまだまだ現役でいけるし、部屋のオーディオも若干CD読み込みが怪しいながらも使えるし、だからiPodのスピーカーとかも特に要らないし、携帯も全然まだ使えるし、ゲームも多分あんまりやらないし…。
特に今欲しいもの無いんだよなぁ。CDとかDVDは"自分で買えば良い!"とか思うんで。
"親からもらうプレゼントは電気製品"という考えが自分の中にあります。何故(聞かれても

んー、強いて言えばポータブルDVDプレーヤーが欲しい(ぁ
でも高いしね。そりゃまぁピンきりなんだけど、どうせならそこそこのものが欲しいじゃないの。
だいたい2万円ちょいですか…。我が家は車を買い替えるから今家計が厳しいんだよ!
とりあえず電気屋行きたいなぁ。

諭吉が飛んでったー。

081222_185549_ed.jpg

・Plastic Tree『Merry Go Around The World』
・ムック『MUCC~ライヴ クロニクル2~』

実はフラゲしてました。
無事19,000円払えましたよ。CDショップのおっちゃんに"両方初回版か、素晴らしい!"とか"大変だねぇ"とか色々言われましたけど(苦笑)
…っていうか何よこのサイズ(聞かれても
プラは全然良いよ。むしろ優秀だよ。おいムックさんよ(ぁ
これをどこに置けと…。前回の棺型ケースでも十分困ったってのに今回は薄くてでかいね。何だこれ。

買ってから数日経ってますが全然見てません(∑
ラルクだったら何が何でも買ったその日に見るのに我ながらこの差…orz
まぁしょうがないよね。そのうち見るよ。だって3万円近く払ったんだし(ぁ

そういえばkenちゃんってばまたムックのプロデュースするんですってね!
正直そろそろkenちゃん自身に歌って欲しい…(ぁ
kenちゃんの声好きなんだよー。歌ってよー。まぁ気長に待つしかないでしょうね。あれ、ソロでレコーディングしてたんだっけ?最近音楽雑誌とか読んでなくて駄目ですなぁ。
うーむ、今年はビックリ箱のTV番組やってくれないかなぁ。

あそこのあれ。

081222_120611.jpg

バス停の近くの自販機群に最近新たに仲間入りしました。食品缶の自販機です。
そうです、秋葉原で有名ないわゆる"おでん缶"というやつです。
新登場だからか、のぼりまで立ってました(笑)

ちなみにラインナップは、おでん/カレーうどん/中華そば/スープdeパスタ/筑前煮/とん汁/とんこつラーメンの7種類。値段は良く見てないけど多分350円前後だったかと。
何気にとんこつラーメンが売り切れてました。味が気になるところですがいまいち買う気分にならないのは何故(ぁ

ピアニカなめんな!

081220_182333_ed.jpg

多分これは姉ちゃんのおさがりだったような気がします。
自分のピアニカは黄色でこれより小さくて鍵盤も少なめでした。はて、自分のピアニカはどこへいったのか。捨てたのか…?

で、何故いきなりピアニカこと鍵盤ハーモニカが出てきたかというと、2学期の音楽の課題で作曲をしなければならなかったためなんですがね。
幼稚園から小6までピアノを習っていた割に、音を聴いて階名を当てるとかそういうことはできません。まぁ小2くらいからは嫌々ピアノ通ってたしね…(苦笑)毎週土曜日はどうすればピアノを休めるかを考えるのに必死でした(お前
よって楽譜だけ与えられても歌えません。あ、でも耳で聴けば割とすぐに覚えられます。

そんなこんなで2学期最後の音楽の授業がある前日の夜中にピアニカを引っ張り出して色々吹いていた訳ですが、結局最初の入りのメロディーだけ作って寝ましたよ(∑
まぁ次の日の授業で友人Sの協力により無事に完成しましたけどね。

その名も!

» READ MORE ...

生きてます。

ゆきひろ!!!!!!!!!!!!

» READ MORE ...

まめぱわー!

20081214221029
天然蒸気の温熱が冷えたおなかを快調に。

あずきのチカラ(´ω`)

自分がよくお腹を壊すので、"お腹を冷やさないように"ということで貰いました。
手触りめっちゃ良い!新品の頃のいもこ並です(ぁ
電子レンジでチン!するだけで繰り返し使えるそうです。早く使ってみたいようずうず…。

あ、そういえば演劇部の冬の合同発表会ですが、今回は音響をやることになりました!
初スタッフです。これでキャストしかできない役立たずは卒業(苦笑)
舞台に立つのも楽しいからキャストができないのは残念だけど、正直セリフ覚えなくてもいいのは結構ありがたい(ぁ
まぁその代わりに音響照明は当日一発勝負ですけどζξд`)

でも機械いじり楽しみ(´∀`)
"音楽と機械に強そう"ということで頼まれたので、期待に応えられるように頑張るよ。
…まぁろくに音響卓見たことないですけど(∑
照明卓は今年の冬初めて見てついでにちょっぴりいじっちゃったりとかしちゃったけど、音響卓は去年の冬遠目に見ただけ。

照明も面白そうだけど音響と比べて難しいから全く無経験の自分には無理です(¨;)今回は多分照明のサブもつけれないしね。
と、いうことで照明は今回3回目となる光の魔術師である部長さんにお任せします(笑)
2年生2人で照明音響頑張るよc´∀W
キャストは全員1年生ですが、彼女達なら頑張ってくれるでしょう。
やっぱり百聞は一見に如かずって言うように、経験が一番ですからね。

これからまた忙しくなるぞーVΘдV)

(´Д`)はぁ…。

昨日は学校を休んで病院行ってきました。薬が増えたよ(ぁ
風邪薬2つと消化管の痛み止めです。薬が効いてる間は痛くはないけどなんだかお腹に違和感…(-.-;)
別に悪いものを食べたわけでもなく、あれだけ着込んでるんだからお腹の冷えってこともないと思うんだけどなぁ。

ただ最近自分の寒がり&冷え症はしみじみと実感。
みんなが「今日は割と暖かいよね」とか言ってる日でも自分は全力で寒いです(ぁ
どれだけ血行悪いの自分(´Д`)

結局イマイチ良くも悪くもならなかったので、今日はちゃんと学校行きました。
調子は相変わらずですが、友達って素敵(´∀`人)やっぱり女の子は優しくて良いなぁと思いました(ぇ

そういえば期末考査の結果で保健体育が一番良かったんですけどこれってどういうことですか(∑

あー、いたたた。

あぁ、なんでのん…。
なんで持久走やった後に雨が降りだすのん…。
なんで明日も持久走があるのん…。
なんで明日は晴れなのん…。
なんで口笛は遠くまで聞こえるのん…(∑
なんであの雲は私を待ってるのん…(∑∑∑
なんで蛍はすぐ死んでしまうのん…(∑∑∑

はい定番オチ(´Д`)

ちなみに『蛍の墓』で自分が一番印象に残ってるセリフは、

「兄ちゃん、おんぶー。」
「よっしゃ。」

の「よっしゃ。」(えぇえぇぇ

そういえばBS2でトイストーリー2を途中から見たんだけどやっぱりバズのキャラはなかなか良いな(笑)
っていうかバズの声って所さんだったのね(ぁ
っていうかバズって結構小さいんだね(ぁ
トイストーリーの1作目はちゃんと見たことあるけど、2は毎回途中から見るとかばっかりでちゃんと見たことないなぁ(苦笑)

ところで話は変わりますが、非常に体調がよろしくない!
一昨日辺りから胃の調子が優れない…。
内臓がざわざわする感じ。ついでにきりきり締め付けられる感じ。
これはまた胃腸炎かしら(-.-;)
それにしても今日の持久走はやばかった…orz
もうなんか内臓暴れるし痛いしでほんとにいろいろ出そうだった(ry
しかし死にかけながらも完走。誰も褒めてくれないから自分で言っちゃうけどほんと自分偉い!(お前

はぁ…、テスト終わって一段落したところなのになぁ。
何か心の奥底に悩みでもあるのかしらc´дW

きたむらー!

20081208211209
友達のペットボトルカバー(´ω`)
なんか雰囲気がkenちゃんっぽいなぁと思って(∑

金曜日にテストが終わったはずみでがっつりDVD見たんですが、やっぱりkenちゃん良いよー(は
シアキスでのギターソロが素敵!彼のギターソロはたいていアドリブで毎回違うからね(´ω`)
[SHINE]とか[fate]とかのギターソロがなかなか良い感じです。
あとメドレーの[STAY AWAY]での笑顔がたまらん!(痛

そんな彼もユッキーとお揃いでもう40歳ですか(ぁ
アラフォーどころかジャストじゃないか…。
そういえば自分が40歳になったらkenちゃんとユッキーはもう還暦過ぎてるんだよね(ry
うーむ、びっくり。40歳と思うと全然若いよなぁおっさん達(コラ
初めてラルクさんたちの年齢を知ったときkenちゃんとユッキーはまだ38歳だったので、自分のなかではずっと38歳で止まってるという(ぇ

ラルクさん、改めて言うけど初めてラルクの曲聴いた時きもいとか思ってごめんなさi(∑∑∑
あの頃はまだ若くて自分ラルクさんを受け入れられはるほどの大きな器を持っていなかったのさ…。
でも第一印象最悪だったのに今これだけ好きな訳だから人生分からないもんだよ(ぇ

シアキスメドレーの[Promised land]から[AS ONE]への繋ぎが好きです。
だから何って、別に何でもないけどね!(は

何を言いたいわけでもなく、

バスの窓から見た夕暮れ時の空がすごく綺麗で。
L'Arc~en~Cielの[Wind of Gold]を思わず聴きたくなるような空で。
その空をずたずたに切り裂いてる電線をものすごく恨めしく思った。

都会では電線は地下に潜ってるけど、おっきなビルが空をぶったぎってるんだろ。
このバスの乗客のいったい何人があの空の美しさに気付いているんだろうね。
そう言う自分もいくつ綺麗な風景を見逃してしまったか知れない。

あぁそうだ、話したいことがあるんだ。
液晶画面に映すことができないくらい、電話越しじゃ伝えることができないくらいたくさんあるんだよ。
それは自分のふとした時の感情だったりとか、たわいもない話だとか、ラルクの話だとか、そりゃもういろいろなんだけど。
正直言っちゃえばあんまり重要じゃないことなんだけど。
聞いてほしいんだよね。何となく。
多分そのあんまり重要じゃない話の中に自分がいるから。
見つけてよ。

さんでー。

今日はクラスの友達と3人で遊んできました(´∀`)
3時間カラオケの後、マックでお昼ご飯を食べつつ喋り、プリクラ撮って、近くのブックオフでぐだぐだしつつ流れ解散(ry
なんて締まりのない終わり方…(ぁ

とりあえず友達とのカラオケ採点合戦は勝ったので満足です(ぁ
最後はなかなかの接戦だったんで、正直すっごい喜びましたごめんなさいζξ∀`)
ラルクの[Blurry Eyes]で95点。今までで最高です。
狙いました。[自由への招待]と[Blurry Eyes]は自分の中で高得点が期待できる曲なのですよ。
前は[LOVE FLIES]とか[Lover Boy]とかも良い点出せたんだけど、低い声が段々出なくなってきちゃって最近はイマイチ…(¨;)

それにしても採点やったのなんて久々。
いつもは7時間カラオケなので3時間じゃ正直物足りなかったりもありつつ(苦笑)
でも楽しかった!
…さて、この休み全く勉強してないね。どうしようか(聞かれても

以下本日歌った曲。

» READ MORE ...

まぁこうなるんですけどね。

20081207200922
・L'Arc~en~Ciel『Hurry Xmas』
・Plastic Tree『二次元ヲルゴール③』

で、パッセのタワレコで何故か買ってしまっている自分(ry
いやいやなんでだよ自分。。

『げらうぇい!って感じだよねー。』
『げらうぇいだよー。』
『げらうぇい!』

…ごめんなさい何となく言いたかっただけです。ラルクのマシューネタだけどこれが通じる人がどれだけいるのか(ぁ

タワレコのポイントがもうすぐ無効になりそうだったのでポイント更新のためにお買い物。なかなか名古屋に来る機会もないしね(¨;)
お出かけ先だと財布の紐が緩むのでやたらタワレコのポイントが貯まってます(ぁ

ずっと探してた『二次元ヲルゴール③』が見つかって嬉しいよ(´∀`)
市内のCDショップもTSUTAYAも古本屋もAmazonも原宿のライカにも渋谷のタワレコにもなかったのに名古屋のタワレコで見つかったよ!

…で、まぁこっちのDVDはずっと探してたから買うのは良いとして、問題はハリクリですね。
2008年バージョンです。パッケージと初回特典が変わったやつです。CDとDVDの内容は全く変わらないやつです。はい、約2000円ラルクに貢ぎました(ry
でも2008年バージョンの方がパッケージとか中身とか可愛くて好きです。

あぁ、買わないつもりだったのになぁ…。
でもまぁ買ってしまったものは仕方がない(∑開き直り

そういえば、昨日はタワレコで少女-ロリヰタ-23区のトークショー&握手会があったみたいです。
エレベーターのすぐそばでやってたのでちょろっと見えたんですが、さっき店内ですれ違った兄ちゃん達が一番前に座ってマイク持ってました(∑
どうやら自分はロリ区の皆さんとすごくナチュラルにすれ違ってしまったらしい(ぶ
あぁ、そういえばあの兄ちゃん達店の奥から1列になって出てきたなぁ…とか後からしみじみ思いました。
あんなに普通に店内歩いてくるものなのね(¨;)当然ながら特にガッツリメイクしてる訳じゃなかったんで割と普通のお兄ちゃん達に見えました(ぁ
ごめんよ、ロリ区あんまり知らないんだよ…。あ、でも[うさぎにげる楽園]は好きだよ。
頑張って下さい。

パッセでは念願のマフラーも買えました!宇宙百貨にて購入。
友達が選んでくれたのですよζξ∀`)わーい。
自分にしてはちょっぴり派手めな黄緑です。赤と迷ったんだけど、友達のすすめで黄緑に決定。
長めでちゃんと首にひと巻きできるよVΘ∀V)
長くて太くてあったかで友達セレクトなのでお気に入りです。明日から登下校で使いますよc´∀W

そんなこんなで久々にお出かけしてお遊びできて楽しかった!テスト終了後ってやっぱり恐ろしいね!(ぁ

おべんきょうおべんきょう。

20081207191306
・劇団B級遊撃隊『ガードマンの恋 ~怪談 牡丹燈籠より想起編曲~』

昨日名古屋まで見に行ってきました(´∀`)部活のお勉強です。
部活の同級生1人と後輩ちゃん1人と3人で行ってきました(´ω`)

狭いスタジオでの公演だったので役者さんが近い近い!
入ったのが時間ぎりぎりだったので椅子の席が空いてなくて、床座りでした(苦笑)でもおかげさまで最前列(ぁ
蝋燭を使った演出は好きなんだけど高校演劇じゃ多分使えないぜ! orz 火気厳禁ですから…。
全体的に暗い舞台でした。(←あ、照明的な意味でね
暗闇は怖いよ!(ぇ

でもやっぱり役者さんは上手かったなぁ…。自分がキャストをできるのも多くてもあと3回だから立つことになったら頑張らなきゃね。

悪魔の囁き(ぶ

20081205213417
・久保帯人『BLEACH 36』
・漆原友紀『蟲師 10』

昨日父ちゃんが仕事の帰りに買ってきてくれました(´∀`)
そしてテスト最終日前日に見事2冊とも読破する私(∑
終わったことは仕方がない!(お前

蟲師終わっちゃったね(´Д`)何故だー…。残念(-.-;)
そういえば前数巻ぱらぱらめくってみたら大分忘れちゃってたよ。読み直したいなぁ。

に、してもマンキン読みたい!(∑唐突
今完全版出てるんだっけ?高いやつ(ry
20巻くらいまで頑張って買ったけど途中で放棄したなぁ…。
最近結構よく言ってるけどハガレンも読みたい…(ぁ

日常、狂気、ある光 ―――

20081205212419
・浅野いにお『世界の終わりと夜明け前』

…あれ?

…あれれ??

…あれれれえぇええぇぇ!??!!?

いやいや何やってくれてんの自分!テスト終わったからって金ないくせに何漫画買ってんの自分!
しかも予定外の本ってあんた…orz

実はテストが終わった開放感に任せて『堀さんと宮村くん』を買おうとしてましたそしたらこんなことになりましたしかも今日買ったのはこの1冊だけで堀宮も君僕も買ってませんごめんなさいお金欲しい(ry

しかも父ちゃんがこの前くれた500円図書カードをあえて使わないというまさかの暴挙(ぶ
もはや自分で自分がわかんねぇよ…。テスト終わりって怖いわね皆さんお気を付けて(いやいや

帰りに久々に本屋(←堀宮目当て)に行ったら、オノさんも新刊出てるし浅野さんも短篇集(←買ったやつ)出てるし…。嗚呼そんなこと全然知らなかったよ。
オノナツメさんは絵がなんとなく好きだけど今回は我慢。
浅野いにおさんはこれで10冊目の単行本です。ちなみに全部我が家にありますけど(∑
シュールなのやら意味不明なのやらほのぼのあったかなのやら色々ありますが、なんとなく読みたくなっちゃうんだよなぁ。不思議。
『おやすみプンプン』の新刊はまだかしら(´ω`)

あぁ、堀宮はいつ買おう…。

ほりみやがいい!

『堀さんと宮村くん』がすごくツボです。昨日パソコンで脚本書いてる途中に暇潰しでネサフしてて見つけました(あんたテスト中に何やってんの

まだ途中までしか読んでないけど漫画欲しい!
でもフルカラーで税込み1,000円って…。1,000円ってあんた…!
嗚呼、やっぱり来年まで我慢かしら。そういえば『君と僕。』もいまだに買ってないしなぁ。

それにしても甘じょっぺー!(笑)宮村ってなんか雰囲気hydeさんに似てるよね(∑
ちなみに『君と僕。』の双子はユッキーに似てると思う(∑∑∑
いや、別にそこが良いわけじゃないですよ。ほのぼのした感じが好きなんで(´ω`)

そういえば蟲師の新刊が出たんですってね。まだ買ってないけど。だってお金無いし(´Д`)
もしかしたら父ちゃんが買ってきてくれるかもしれないし!(ぁ
そろそろBLEACHの新刊も出るらしいのでこれも父ちゃんが買ってくるでしょう。BLEACHは父ちゃんの管轄なので(´ω`)
ちなみに蟲師は母ちゃんの管轄なんでなんにせよどちらかが買ってくれるはずです。早く買ってこないかなぁっζξ∀`)
あー、『おやすみプンプン』の新刊はまだかなぁ。

はりーくりすます!

20081204133032
帰ったら家が急にクリスマスムードになっててびびりました(ぁ
まぁそんな自分も12月のメールの着信音はハリクリですけど!ζξ∀`)ラルクのクリスマスソングといえば[I Wish]もかかせませんが(笑)
そんなこんなで今年も無事ツリーのお出ましです。わーい(´∀`)

ちなみにこのサンタさんは貰い物。名前は三太郎です(∑
ポッケに手を入れてるのがなんともかわいらしい(´ω`)まぁポケットの位置が某猫型ロボットを思わせないこともないですけどね(ぁ
ポケットにちゃんと裏地がついてるのが素敵(ぇ
そしてなんといっても手触りが良い!やっぱりこれが1番重要だよね(は

クリスマスはなんだかんだ言ってわくわくしてしまいますな。例えその日に何もないとしても!(ぁ

うわー、なんか今カラオケ行きたいわー。誰か日曜日行こうぜ(いやいや

よっしゃあぁああぁぁ!!!!!!!!!

部活の脚本書き終わったああぁぁあぁ!!!!!!!!!!

…のは昨日の深夜の話です(∑
どうもお久しぶりです。生きてます。

いやー、それにしても頑張ったよ30ページ!これでちゃんとテスト明けに部活に行ける!(ぁ
途中から何が言いたいのかよくわからなくなった感は否めないがもはやそんなことはどうでもいい!(ぇぇぇ
途中でスカートめくるとかズボン脱ぐとか書いてますがいたって健全な内容です。私は変態じゃないです多分(は
でも印刷した後一通り読んでみたら登場人物の思考回路が私と同じだよ…(ry
まぁ当たり前といえば当たり前ですか。子は親に似るっていうしね(は

おかげさまで昨日の夜は物凄い達成感を味わいました。見事なリアルノー勉がさらに爽快感をプラスしてくれたよあっはっは(∑

orz

結局その後日付が変わってから日本史のワークやりましたけど。だって今日提出だったんだもん(ぁ
しかしライティングは人生初ともいえるリアルノータッチ。テスト週間中にワークを開きさえしなかったよ…。正直ここまでテスト勉強しなかった教科って今だかつてないよ。もうほんとごめん先生(ぁ
ライティングのテスト勉強時間はテスト前の10分くらいです。その割に解答用紙全部埋めたんだから自分偉いと思う(は
っていうかむしろ埋まったことが奇跡。まぁ返ってくる頃には真っ赤でしょうがね!(ぶ

明日は遂にテスト最終日(´ω`)
もれなく人権講話付きです。毎回思うんだが何故このタイミングを選んだのか。
でもまぁ授業よりましかなぁ。

理科総合のワークやらなきゃ…。明日提出だし…(お前

HOME |

FC2Ad

