FC2ブログ

万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2009-02
« 12345678910111213141516171819202122232425262728 »

世代交代。

20090201022426
我が家の車です。今日でお別れでした。10年間ありがとう。
10年乗った割には綺麗です。まぁ近くで見ると所々にボロが見えましたけどね(苦笑)

ということで、本日我が家に新車が来ました!まぁ正確には本日の夕方に。
ホンダのストリーム。我が家の車は歴代赤ですが、今回も赤です。
やっとカーナビが付きました(笑)何が出来るのかはよく知らないけど、テレビとか見れるらしいよ。使いこなせるのかしらね(苦笑)
果たして10年間の技術の進歩についていけるのか(ぁ

そんなこんなで今日は病院に行ってきました。脳外科に。木曜日に頭を打った所がどうも重いので。
脳のCTも首のレントゲンも異常無し!よかったよかった。
CTって初めて撮ったけど、ちゃんと脳みそ入ってました(は

脳は頭蓋骨に守られてるから、頭を打ったときは首の鞭打ちとかになることが多いらしいです。
鞭打ちになると、首の痛み、頭痛、肩凝り、吐き気、目眩等々が起こるらしいよ。
肩凝りは普段から酷いので、とりあえず頭痛と肩凝りがあることを言ったら筋肉の凝りをほぐす薬と炎症を抑える薬を処方してくれました。

とりあえず薬を貰って車に乗ったら…あれ?首が痛い…ぞ…?
医者に言われてこれって…orz とりあえず自分の痛み認識能力を疑います。当てにならないな自分(-.-;)
あ、でも鞭打ちの症状は何日か後から出るらしいよ。

で、その後ローファーを買いに行って、ドコモショップでアクセス制限を解除して帰宅。

探してたHARUTAの4500ジャマイカのローファーは結局見つからず。近所の靴屋はほぼ網羅したつもりなんですけどね(´Д`)
通販もあるんですけど、それも面倒なので結局探してたのと同じ形の黒にしました。まぁしょうがない。

携帯のiモードアクセス制限は結構不便だった…(-.-;)
自分は4月生まれなので1月30日からアクセス制限が適用されたんですが、4月になれば18歳だし別に大丈夫かなとか思ってたら全然大丈夫じゃない!
友達のサイトはもちろん自分もブログも見れないっていう orz 公式サイトは見れましたけど、ぶっちさんのブログはアウトでしたね。

そういえばぶっちさん移転しましたね。大分前だけど。今流行りのアメブロですか(笑)
相変わらずタイトルは『ぶっち斬りブログ』。このタイトル良いよね。実際何も斬ってないけど(ぁ

…にしても首が痛いです。
頭も痛いっていうか重いです。これはやっぱり鞭打ちですかね。
ここ数日頭やら首やら痛くて寝てばっかりなんですけどc´дW
首が捻挫した感じです。プラス肩凝り(ry
とりあえず鞭打ちになったらどうすればいいの(今更
痛みを人に伝えるのって難しい。
スポンサーサイト



無駄な長文。

20090201015154
・サカナクション『シンシロ』

友達に借りたんですが、蓋を開けてみたら中身がありませんでした(∑
まぁ普通にびっくりしましたが、これぐらいのアンラッキーじゃ私はへこたれません。なんたって木曜日から金曜日にかけてアンラッキー極めてたからな!(ぇ
全ては木曜日の部活の時間に友達と頭をごっつんこしたところから始まるわけですが。

1月29日木曜日、部活 in体育館 atステージ。
特に何してたって訳じゃないんですけどね。友達と並んで座って立ちを見てただけなんですけどね。
前に置いた台本を見ようと前屈みになった自分の頭と、私の向こう側にあったストップウォッチを取ろうとした友達の頭が運悪く衝突。自分から見ると、友達の頭が右から頭突きしてきた形です。
タイミングが悪かったんですよ。いやむしろタイミングが良かったんですよ。多分サッカーだったらヘディングでゴールしてます(は
まぁ事故です。誰が悪いって訳じゃないので。
当たり所の違いなのか、友達はけろっとしてましたが自分は頭の右側に盛大なたんこぶをこしらえて頭痛。
とりあえずその夜は氷枕で頭を冷やしながらひたすら睡眠。

1月30日金曜日、軽く熱を帯びるたんこぶと頭痛を残しつつ学校。
2限目体育、サッカー。それでも体育はやるのねって感じですが。
だってサッカー楽しいんだもの。もし雨が降って体育館でソフトバレーだったら見学してましたけど(お前
普通にヘディングのテストも受けました(ry
まぁ柔らかボールだったし、ヘディングするのっておでこのあたりだしね。
で、テストが終わった後の試合でコケました(∑
人の足につまずいて、一瞬堪えたんだけど駄目でしたね。まぁ身体能力低いんで(´Д`)
とっさに左手を地面について軽く擦った以外に外傷無し。頭は無事でした(苦笑)

5限目世界史。プリントで左手の小指を切りました(∑
紙で指切ったのって久々だったんだけど、地味に痛いもんだね…(ぁ

放課後、部活。頭痛が続くので一応部活は早退。やりかけたメイク道具の整理だけやって帰りました。
帰る頃には雨が降ってて、ハンドボール部が体育館前の下駄箱の所で練習をしてました。
ボールが当たりました(∑
だってパスしてる間通らないと靴取れなかったんだもの…orz
向こうも一応配慮してくれたみたいで、高めのボールを投げたところ、それが天井に当たって地面で跳ね返り私の足に直撃。この時は自分のあまりのついてなさにさすがにヘコみましたがc´дW
まぁそこまで痛くなかったし、こっちまで来てちゃんと謝ってくれたから全然良いんですけどね!
舞台袖に荷物やら制服を散らかしていくバドミントン部1年男子より全然良いです(ぁ
むしろせっかく謝ってくれたのに、頭痛いのとヘコんでたので適当に対応してしまって申し訳なかったです(-.-;)

そんなこんなで金曜日は散々でした。
あ、でもちゃんと良いこともありましたよ。
ピーチティー買ってもらったし、友達にコート褒めてもらったし、2月の席替えはなかなか良い席を引けたし、帰りのバスにはギリギリ乗れたし。
ツイてない時ってついつい悪い方に目を向けがちだけど、ちゃんと良いことも起きてるんだよね。…と、今思った(ぁ

でも金曜ロードショーの20世紀少年はイマイチでした(ry
多分あれは第一章を見たこと前提で作ってあるんだろうね。第一章を見た人が、第二章を見る前に復習する用。
漫画読んだから話は分かってるんだけどね。映画見るより漫画全巻読んだ方が良いよ。だって映画だと第3章待たなきゃいけないし(ぁ
というか、あれを見てあの長い漫画を映画3本でまとめるのは無茶がある気がした(苦笑)でもキャストは似てるね(笑)
ただ第2章の予告を見ていつも思うことは、サダキヨは私が雨の日にバスで見るおじさんの方が似てる!(ぶ
雨の日にバスで学校行く時にたいてい乗ってます。サダキヨにほんとに似てる!ちなみはにサダキヨは結構好きです(は

そういえば漫画のオッチョが好きなためにトヨエツのオッチョに散々文句を言ってましたが、そこまで悪くなかったです(今更
というか、トヨエツの声がなかなか素敵だったので。
あんな声だったっけ??ソイジョイのCMはキャラが違いすぎるからな(苦笑)

あー、もう一回読みたくなってきた!でも冊数が多いからなかなか借りるのも面倒なのよね。

HOME |