万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2009-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



引退間近。

夏の大会が始まった!…はずです(∑

3年生、高校演劇最後の大会です。金、土、日曜日の3日間で全16校が上演します。
本当は3日間行って他校の上演も見なきゃいけないんだけど、3年生は勉強のため一応免除(´ω`)
と、いうことで今日は午前中普通に補講受けて帰ってきました。最近は午後もずっと部活だったんで久々に家でお昼ご飯c´∀W
1、2年生は3日間大変だけど頑張って下さいVΘ∀V)
老体の3年生は上演日に全ての力をつぎ込みます(ぁ

自分の学校は最終日の最後です。まさかの大トリζξд`)
不安が山積みです。キャストのみんな台詞大丈夫かしら。時間内に収まるかどうかも不安だし。まぁ自分の音響も怪しいですけど orz
去年より複雑っていうのもあるけど、MD大丈夫かなc´дW

部室のオーディオで編集してから家のオーディオで読み込んでくれなくなったから怪しいなとは思ってましたが、昨日の直前リハーサルでも見事に読み込みエラーでした(ry
前日に予備のMD作っといてよかった(´_ゝ`)

今回の音響卓は個人的に操作しにくいので失敗しないかどうか不安(´д`)
まぁ頑張ります。

今週日曜日、7月26日14:00から上演予定です。
入場料無料。愛知御津ハートフルホールにて!
自分は舞台上に立つことはありませんが、客席後方の音響卓にいますので。
お時間ありましたら是非どうぞヽ(´ー`)ノ

感想。

NHK教育の高校講座のあのぐだぐだ感はどうにかならないんだろうか…(=_=;)
別によく見てるわけじゃないけど、世界史と生物はなんだか間延びしてて眠くなるよc´дW
せっかく映像とか使えるのに解説の部分がもったいない…。

あと高校生たちのテンションの低さが半端ない(ぁ
まぁテレビで緊張するからそこはしょうがないよね。

僕を三将にして下さるんじゃ無かったんですか!?

ヒカルの碁が読みたい!
やっぱり毎週30分のアニメだとなかなか進まなくてもどかしい…ζξд`)

とりあえず塔矢アキラが熱い(笑)
可哀想なくらいヒカル(っていうか佐為)に片思いですね。まるで恋するおとm(待
熱すぎてちょっと面白い(コラ

早く院生編に入らないかな(´ω`)和谷くん好きです。
あー、北斗杯編とか全然覚えてないや…。

局所疲労。

20090713191120
今日は部活でがっつり大工仕事してきましたζξд`;)
老体に鞭打って頑張ったよ orz
しかもジャージ忘れて、この暑い中つなぎで作業っていう…(=_=;)

それにしてものこぎり握ったのなんて中学1年生の技術の授業以来です。演劇部では基本ビス打ち担当だったんで(ぁ
のこぎり使いにおいて経験値ゼロの私はわざわざ切れ味の悪いのこぎりをチョイスして頑張りました(ry
おかげで右手がこの有様です。まぁ若干大袈裟っちゃ大袈裟ですが(←
高1のクラスマッチのドッジボールで右手親指を脱臼しかけてからその部分が弱い気がしますc´дWドッジボール怖い。

友達がFreestyleグレープフルーツフレーバー(500ml)をおごってくれたんですが、十分それに見合う働きをしたと思いますよ自分(ぁ
暑さで頭が弱って"グループフレーツ"とか口走りましたが、案外違和感がなくてむしろ"グレープフルーツ"と"グループフレーツ"のどっちが正しいのか一瞬分からなくなった(ぇ

いやー、今日はよく寝れそうだ!
…予習やってから寝れるといいな(´_ゝ`)
明日は保護者会です。二者面談ですが、何を言われることやら…(-"-;)

夏の冬将軍。

お腹の調子が思わしくない。
教室のクーラーにやられたんでしょうか。
今の席はクーラーの風が直撃なのですよ(´_ゝ`)夏なのに寒さに震えることがあろうとは…orz
あの寒さをどうやって表現したらいいものか(=_=;)

個人的に"さむい"より"さぶい"の方が寒さの度合いは上です(ぇ
私が"さぶい"と言ってたら"あ、この人めっちゃ寒いんだな"と理解していただければ幸いです(は

さぶい > さむい (寒さの度合い)
さぶい < さむい (温度)

明日の模試には多分出ないです(ry

だけど風が当たらない人たちは暑いんだよね。効率悪い!
是非とも教室の天井に扇風機を付けるべきだと思います。

はじめての、しゃこ。

お母ちゃんのお友達さんから袋いっぱいのシャコ(約500g)を頂きました。
シャコってあれです。エビみたいなやつ。
ちょっとザリガニっぽくもあるよね(←

人生で初めてシャコを間近で見たよ。茹でてあるけど完全体。
エビより複雑な体してるのね。まじまじ見ると結構きもi(∑
味はエビっぽいけど淡白な感じ。ぷりぷりはしてないですな。エビとカニの間って感じ。
結構見た目がグロテスクだから初めて食べた人ってすごいな。

おやすみ。

20090706215550
浅野いにお『おやすみプンプン⑤』

ついに出ました!すっかり忘れてたけど。
昨日思い出して今日の帰りに買ってきました。全力疾走で(←
…バスに乗り遅れそうだったから走っただけですけどね(ぁ

関くん好きですよ。
落ち込み気味だからか、プンプンの世界がちょっと心地良い気がします。
少しずつ、壊れていきますね。なんだかなぁ…。

あ、そういえば『ソラニン』映画化ですか。
とりあえずビリー役の人がかっこよすぎる気がする(ぁ
歌はどうするんだろう。誰が曲つけるのかな。
『ソラニン』は好きだけど今はあんまり読みたくない気分(苦笑)

漫画じゃないけど今すごく『ユーターン』読みたいな。

キジマ。

20090706213757
大塚英志/森美夏『木島日記』上/中/下

テスト期間中に買い集めた代物です(←
表紙買いです。まぁマンガ買うときはたいていそうですが(ぇ

なかなか面白かったです(*´д`*)参考文献の中にも結構面白そうなのがあったなぁ。
根津の狂った感じが良いです。強いしね。
あ、あと一ツ橋さんもなかなか好き(笑)
まぁちょっと危険な感じがする漫画ではありますが。独特。

そういえばあんまり関係ないけど、小泉八雲が外国人だということをつい最近知りました(ry
ラフカディオ=ハーン…!

HOME |

FC2Ad

