万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2009-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



きいろのじゅうたん。

20090929041507
有村さん。雰囲気だけ。
落書きです。あまりに眠かったんで眠気覚ましに(ぇ

今日から平日補講復活です。
今日は生物だと思っていたのに世界史だったというまさかの展開(ry
前期は月曜日生物だったもんなぁ…。
まぁ結局ウトウトしっぱなしでしたけど(=_=;)

そういえば今年もきましたよ銀杏地獄 orz
とりあえずくせぇ(←
なぜ人通りの多い自転車置き場にイチョウの木を植えてしまったのか。敷地なんて有り余ってるだろうよ…ζξд`)
食材としても銀杏は苦手なのでもう何も良いこと無いです。何とも言えない食感が嫌だ…。

樹脂木熱上昇中。

いやー、もう最近プラが良すぎて髪切っちゃったよ(∑
恐れ多くも有村さんな雰囲気に(∑∑∑
たださんも好きだけど片目が見えないのは不便なので(ぁ
たださんはあの髪型似合うよなぁ…。むしろ両目が出ていると違和感さえ感じる(ぇ
ウツセミあたりの感じで切ってもらったので、なかなか短いです。めっちゃ頭軽い!

前髪を4、5年ぶりに作りました。うわー、前髪あるよ自分(←
自分としてはかなりの一大決心です。美容室入る前にiPodのシャッフルでプラの[バリア]が出たときはどうしようかと思ったよ(ry
あ、でも長めなんで分けようと思えば分けることも可能。
切ってる途中の図がこれ以上のパッツンは無いってくらいのパッツンだったのでなかなか衝撃的でした(ぁ

正直全体的にちょっと切りすぎたというか切られすぎた気もしないでもないですが、ちょっと髪が伸びた頃良い感じになるように計算して切ってくれたんだと信じることにします(←
切ってるときはメガネ取られるから、切られてる途中にどうなってるのかイマイチ見えない…(=_=;)
でもまぁ個人的には満足です。
あとは自分のセットの問題だ(´_ゝ`)

とりあえず何もしない状態だと普通にオカッパ頭なのでなんとかしなきゃです。
まぁフォグバーも2本あるし、明日から色々試行錯誤します(苦笑)

白は妻夫木と一緒(←

20090928025718
資生堂 UNO FOG BAR 白。

白登場です(←
日曜日におかんが薬局で見つけて買ってきてくれました。
これでなぜか私の部屋にフォグバー2本(ry

明らかに店に付けられたであろう妻夫木がいるがまぁ気にしない(∑
確か赤が小栗旬で白が妻夫木と瑛太。青が春馬くんです。
昨日行った店にも4人の写真が貼ってあったが、妻夫木聡だけ別人に見える…(=_=;)最初誰だか分からなかったよ(ぁ

まだ青しか使ってないですが、なかなか良いですc´∀W
ワックスほどベタベタしないし、手櫛で直せる。霧状なのも、付けすぎが防げて良いです。
水溶性なので雨の日や濡れた髪には使えませんが、シャンプーで簡単に落ちます。
髪濡らさずに寝癖直しにも使えるらしいです。
でもまぁそんなにセット力は強くないのでガチガチにしたい人には向かないんだろうなぁ。
一番強い赤がどれほどなのか知りませんが(´_ゝ`)

明日は白を使ってみようかな。

資生堂 UNO FOG BAR 青。

20090928024515
土曜日に買ってきました(´ω`)

小栗旬、妻夫木聡、瑛太、三浦春馬の4人がCMやってるやつです。
ネットで調べてみたらなかなか評判が良さそうだったのでとりあえず買ってみたヽ(´ー`)ノ
男性用整髪料ですけどまぁ気にしない。ワックスも男性用と女性用の違いはセット力ぐらいらしいしね。

本当は白が欲しかったんだけど、どこも売り切れで結局妥協して青を購入。
なぜかどこに行ってもだいたい青はある(ぁ
赤はあったりなかったり。

真っ赤に染まった指先がなんかいいね。

あー、ようつべで動画漁ってたらいつのまにか深夜2時だ(ry

今、プラが、熱い!(←

とりあえず『花燃えて、亡霊の涙、天幕に堕ちる。』の[バリア]は良いよ。
まぁ若干たださんの動きがおもしry(∑
中山明氏がなかなか良い仕事してます。

ふと思ったけどライブの時のぶっちさんって歌舞伎の隈取りに似てると思う(∑
久々にサイトを覗いたらちゃんと活動していらっしゃるようで安心しました(´ω`)誕生日会するんだね(笑)
とりあえずプラはもちろん、ぶっちさんも1回は生で見たいものだ。
また"ぶっち斬りブログ"再開しないかなぁ…ζξд`)

それにしても長谷川正が素敵すぎるc´дW
もうなんか色々ド真ん中です(ぇ
ベースの弾き方に関してはたださんの弾き方がが一番好き。
指弾きだったらムックのYUKKEの弾き方が好きかな。ラルクのてっちゃんは別枠(←

今日はMステで久々にHYDEさん見ました。VAMPSヽ(´ー`)ノ
相変わらずカズさんかわいい(笑)
[SWEET DREAMS]は好きだけど、あんまりテレビ向きではないよなぁ(苦笑)
あの曲は月夜が似合うよね(´ω`)

とりあえずオリラジのあっちゃんグッジョブ(ぁ

図書館から。

20090924172526.jpg

久々にパソコンから更新。
パソコンで更新すると何が困るってそりゃあ顔文字が登録してないことだよ orz

久しぶりに図書館から借りてきました。

・小田和正 『自己ベスト』
・大黒摩季『BACK BEATs』

友達が図書館に行くっていうのでついでに自分も。
今図書館掃除だから掃除のついでに返せるし(ノ∀`♪)
マイケルのベストが2学期に入ったはずなのに、誰かが借りてるのかまだ1回も目にしたことがない…(ぁ
まぁ音源持ってるから別にいいんだけどね。でもジャパンエディションを見てみたい。

小田和正は割りと好きなんですけど、家で聴く機会がなかなか無い(苦笑)
大黒摩季は好きなんだけど音源持ってなかったんで、やっと色んな曲をちゃんと聴ける(*´艸`)
大黒摩季聴くとスラダンを思い出します(∑
ちなみに私の幼稚園の頃の夢は桜木花道です。ガチです(←
まぁ年少の時の話ですけど。正直その頃の記憶もスラダンの内容もはほぼ覚えてませんが、スラダンが好きだったという記憶はある。
とりあえずその頃からちょっとおかしな子だったんだなっていう(ry

そういえば新型インフルエンザが流行してるらしいです。2年生で(←
2年生は感染者や感染の疑いがある人が30人近くいるらしく、2年生のみ途中下校。
3年生も帰らせろー(* ̄皿 ̄)
2年生は修学旅行が近いけど大丈夫なんでしょうかね。

おかげさまで明日の平日補講と土曜補講がなくなりました。
せっかく数学の予習やったのに orz
現社の平日補講はただでさえ回数少ないのに大丈夫か。
ついでに言うと土曜日の午後の小論模試も無くなりました。
やっと今回から希望者のみなんだけど、2次で必要になるかもしれないから結局受けなきゃいけないっていう…。
今日問題渡されたので、土日に各自でやらなきゃいけないらしいです。めんどくs(←
でも土日休みはやっぱり嬉しい!(ぁ

学習室も当分は無しらしいですけど、自分はあんまり関係ないや。

100均じゃないよ。

20090924020710
新品のハサミ!

文化祭準備でハサミ貸したら返ってこないっていうか消えました orz
小学校のお道具箱のハサミで、割と切れ味よかったんだが(=_=;)
どこ行っちゃったんだ…。

新品のハサミは切れ味が良すぎてむしろ気持ち悪い(ry
逆にコントロールできなくなるよね(ぇ

あー、なんか傷を負いたいです(∑
傷が治っていくのを見るのが大好きなんです。自然治癒力!
でも痛いのは嫌い。

なみだちょちょぎれ。

うわー、今泣きそうです。
特に何かあった訳ではないです。
強いて言うなら学校行きたくないです(←

プラの[スピカ]聴いてるんですが、なんか泣きそうζξд`)
ちなみにカラオケバージョンです(∑

なんか優しい音だなぁ…。
染み込むわー。

学校祭とか色々ありましたが。

クラス全体的には非常によかったです。
文化祭もなんとかなったし、体育祭は優勝!
優勝旗写メろうと思ってたのに忘れてた(´_ゝ`)

しかし個人的には死にたかったです。色々と。
デフレスパイラルでした。
ボールがやたら当たり、イヤホンのイヤーピースはなくなりました。
あとは余計なことやったり。迷惑かけた皆さんごめんなさい。

自分は感じたことを言葉にするのに時間がかかるんですよ。
だから口喧嘩とか弱いです(苦笑)
言いたいことが全て終わった後に出てくるから、言い出すこともできず結局もやもや。

まぁそんな時もあるよなぁ…と思えるのは今になってからだけど。

ページ上の広告。

赤毛のボーカル?それとも金髪ギター?

…黒髪の北村健に決まってんだry(強制終了

芸能人との恋愛ゲームっぽいよ。

まぁ特に意味はありませんが(←

最近の個人的音楽流行の変遷。

Syrup16g→DOPING PANDA→DOES→Plastic Tree
と、最近プラがキてます!
さんざん言ってるが『ゲシュタルト崩壊』はまだ買ってない(←

主に『トロイメライ』と『ネガとポジ』あたりを聴いてます。
冬になったらもうちょっと昔のとか聴くと思うけど。
やっぱりぶっちさん惜しいなぁ。佐藤ケンケンのドラムはまだ見たことありませんが(´ω`)

ちょっと前に雑誌で初めてケンケンをちゃんと見ました。ぶっちさん縦長にしたみたいな感じ(ぇ
あと片目隠れが若干たださんとかぶっt(?
とりあえずたださん良いわー(←
たださん素敵!たださんのベースの弾き方も好きです(ぁ

そういえばSUZUKI新型パレットのCMソングが何気に好きです。
ほたる日和っていうアーティストが歌ってるらしいよ(´ω`)

シルバーウィーク終わっちゃうよー。

シルバーウィーク後編。

月曜日、読書。
午前中は、図書館で借りてきた『2時間でわかる源氏物語』。
まぁ2時間半かかりましたけどね(←

源氏物語の桐壺~夢浮橋までのあらすじを1帖につき2~3ページでまとめてあります。
かなり省略してあるんで本当にあらすじだけ。
とりあえず相関図が複雑すぎるだろ…。光源氏が大勢とつながり過ぎてんだよ(ry
でも光源氏が生きてる間の方が面白いなぁ。死んでからは微妙。

午後は日曜日に買った世界史の参考書。

火曜日は引き続き世界史の参考書。
2冊読むつもりが、2日で1冊がいっぱいいっぱいでした(=_=;)

水曜日は数学ちょっとやって昼寝して今に至ります。
予習やらなきゃなぁ(´_ゝ`)

シルバーウィークを振り返ってますよー。

シルバーウィーク前編。

土曜日とかもはや何も覚えてない…(ry
日曜日はファニチャードームに行ってきました!やすいかぐからファニチャードームに変わって初めて。
マイキー一家いましたよ(笑)軽く感動(ぇ

やすいかぐの時よりもオシャレな雰囲気になってました。家具はもちろん、ディスプレーの仕方とか。
ふわふわ座布団を買ってもらいました。手触りが最高に良い!
自分は手触りが良い物に目がないのですよ(´ω`)

しかしお目当てのソファーのクッションが見つからず、結局それは隣のカーマで買いました(∑

その後図書館に行って本を借り、本屋に行って世界史の参考書を2冊購入。
あたしンちの15巻も買いました!てぬぐい付きの限定版(笑)
あたしンちは家族の共有なので自分のお金じゃないです(ぁ

ブックオフにも立ち寄りましたが、家の近くのブックマーケットの方が全体的に安い気がしました。
前行ったときに思ったけど、近所のブックマーケットは何気に品揃えが良い(笑)
浦沢直樹の『PLUTO』と『MONSTER』が読みたいです。お金貯まったら中古でもいいから大人買いするぞー!

どうでもいいけど金銭事情。

来年のカレンダー注文しなきゃなぁ。
ここ3年くらいカレンダーはラルクです。あんまりカレンダーの役割は果たしてませんが(ぁ
来年はKenちゃんもカレンダー出すんだよね。迷うけどやっぱりラルクさんだな。
さすがにカレンダー2つはいらない(苦笑)

カレンダーはお金出してもらえるので安心して選べます(´ω`)
自分の財布はマンスリーVAMPSとKenちゃんDVDのおかげでスッカラカン orz
今の予定ではギリギリなんとか遣り繰りできるはず。KenちゃんのDVDを買った時点で大貧民になりますけど(ry

プラの『ゲシュタルト崩壊』とheidi.の『パノラマ』はまだ買ってないです(=_=;)というか買えない(ぁ
『ゲシュタルト崩壊』はベストだからまぁ別にいいんだけど、『パノラマ』は欲しいなぁ。
CDショップのポイントが3500円分くらい貯まってるんですが、これはVAMPSの『SWEET DREAMS』とプラの『サナトリウム』にまわそうかな。プラのDVDは見送り。

そういえばタワレコのポイントも3000円分くらい貯まってた気がするな(ぁ
確か期限が12月だった気がするから、それまでに1回タワレコで買い物しなきゃ。しかし近所にタワレコが無い orz
どうにかして1回都会に繰り出さねば(´Д` )

小栗旬yukihiro化現象。

はねとび見てます。勝負メシ。
大学生になったら料理できるようになりたいです。

かなり前から似てると思ってたけど、ラルク知らない子に言っても全然通じない(ぁ
髪が短いと特に似てる!
ちょっと前にやってたチーザのCMとかね。
口の端でニヤリと笑うあたりがゆきーろれす(←

もう自分の中では小栗旬⇒yukihiroに自動変換(←
最近ユッキー見てないから小栗旬をユキヒロ代わりに(ry
ユッキー髪伸びてるかなぁ(´ω`)久々にちょっと髪長めなユッキー見たいなぁ。

そういえば小栗くん左利きなんだね。
オグリッシュって言うと競馬の馬っぽいよね(ぇ
あと松山ケンイチは何気にスタイル良いなぁ。
でもケンちゃんって言うと自動的にラルクのkenちゃn(強制終了

…読み返してみるとかなり痛いなぁ…(ry

雨が踊るバスストップ。

踊るどころの話じゃない orz

土砂降りです。
CDショップに行くつもりだったけど諦めました(ぁ
それなのにバスに乗った瞬間止み始めるってなんだそれ(←

15日までにKenちゃんのDVD予約しなきゃいけないのになぁζξд`)
そういえばプラの『ゲシュタルト崩壊』は買ってないです。というかお金無くて買えない(ry
VAMPSの『SWEET DREAMS』は買えるかなぁ…(=_=;)

たった今 ここで今 未来を捨てろよ

Syrup16gの[HELPLESS]が良い!
部屋のオーディオにずっと入れっぱなしになってたのがシャッフルで偶然出てきたよ(苦笑)

シロップは「絶望90%、希望5%、やるせなさ5%」らしいです。
他の曲全然聴いてないからなんとも言えないけど、この曲を聴く限りでは確かにそんな感じするなぁ。
解散するちょっと前くらいから名前だけは知ってたけど、聴いたのは昨日が初めて。
他の曲もちょっと聴いてみようかな。

そういえば部屋の壁の中から時々謎の音がします(←
音の正体は不明です。壁に穴あける訳にもいかないので(苦笑)
ネズミかと思ったんですが、父ちゃん母ちゃんはコウモリの赤ちゃんじゃないかと。
家の近所はコウモリがたくさん飛んでるのでありえない話でもないですが。
時々家の中にも入ってくるしね(ぁ
それにしてもどこから入ったのか…。

HOME |

FC2Ad

