万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2009-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



一般的な白い軍手の2倍以上の耐久性があるらしい。

20091031232901
某K塾の宣伝で貰いました。
というか貰わざるを得なかった(ry

模試の帰りに校門を出た信号のところで配っていたのですが、その信号が押しボタン式だったので避けては通れなかった…orz
ボタンを押すと同時にお姉さんに押しつけられました(←

せめて文房具とか飴とかにしてくれよ…。
合格てぶくろっていうかこれはもはや軍手だろ(ぁ

[手袋 -てぶくろ-]
①寒さや外傷を防ぐため、また装飾のために手にはめる袋状のもの。手套。

[軍手 -ぐんて-]
(旧陸海軍兵士用だったからいう)太い白の綿糸で編んだ手袋。作業用。

by 広辞苑第五版

ふー(´_ゝ`)ーん←

とりあえずツッコミどころがありすぎてむしろ驚いた(゜Д゜)
この軍手…じゃなくて、てぶくろにゴーサインを出したお偉いさん方のセンスを疑うわ…。
どのあたりが"受験生必須アイテム"なのかも謎だ。
"すべらないてぶくろで合格をつかもう!!"って、これ試験中にはめてれば良いんですかね(ぇ
まぁ確かに無駄に多い滑り止め部分のおかげで全然滑りませんけどね!(ぶ

とりあえず配ってるお姉さん方がまずこれをはめるべきだと思うよ(ぁ
普通にいらないので、全力で演劇部に寄付(という名の押しつけ)してあげたいです(∑

ドラマ終わった。

佐々木蔵之介は素晴らしいと思います。上手いなぁ。
あと川平慈英はなかなか良いキャラ演じてます(笑)
NHKは途中でCMが入らないから良いよ(´ω`)

そういえば昨日、今日とケータイのマチキャラの[ひつじのしつじくん]がハロウィン仕様なんですが、イマイチ可愛くないです(ry
なんか微妙だ…(ぁ

またメロスですか?

土曜日の9時にNHKでやってるドラマ見てます。『チャレンジド』ってやつ。
全5回と短いのでなんとなく見てしまうよ…(ぁ
この時間帯のNHKドラマはちょっとクサいです(笑)

今日はマーク模試!
久々に学校に行きました(←
いつも通りに起きたのに寝癖が全然直らなくて、いつもよりずいぶん遅い登校に(=_=;)
左側だけむしろセットしたんじゃないかと思うほど綺麗な外ハネでした(ry
結局治らないまま登校しましたがVΘдV)

・数学①、②
空間ベクトルに危機を感じた…orz

・国語
漢文は割と分かりやすかった気がします。
古典が全く分かりませんでしたζξд`)

・英語(記述)
長文を読む時間がなかった…。速読力が欲しいです。

・リスニング
前回の全統から成長している気がしない…。

明日は生物、世界史、現社そして恐怖の自己採点(ぁ
多分月曜日に面接があるので余計恐ろしいc´дW

毛利のおじさん。

新生小五郎がまったくしっくりこない…c´дW
後半の事件解決のあたりはほぼ眠りの小五郎だから結構しんどいな(苦笑)
"おっちゃん"感が薄い…というか若返ったね。
ちょっと"おじさま"系(ぇ

ドラえもんの時は総入れ替えだったからまだ良かったけど、一人だけ変わると違和感がハンパない(ぁ
まぁドラえもんも今となってはもう慣れたから、新生小五郎もそのうち慣れるかな。

そういえば第一志望校の去年の入試の国語の問題で、ドラえもんを取り上げた評論文があったんですが、あれはなかなか興味深かったです。
文章としてはすごく好きだったけど、設問は全然分からなかったです(ry

今日小論模試も返ってきましたが、設問文の内容把握力が最悪でした orz
大丈夫かこれ…。

あっぱれ青春ファクトリー。

プラスティックトゥリーの理科室ラジオです。
ニコ動で偶然見つけましたVΘ∀V)プラさん昔ラジオやってたんだね。
プラさんが面白いというか、皆さんのお手紙が面白い(笑)

とりあえずたださんの声が聞けて幸せです(←
たださんのプラスティックトゥリーの"トゥ"の言い方が好き(∑

そういえばようつべで[コンセント。]のPVを初めて見ましたが、シュールすぎて笑った(ぁ
ダンスがイマイチ揃ってないあたりが良いと思います(ぇ
一番上手なのはケンケンだと思う。ドラマーなだけあって、しっかりリズムが取れてるような気がする。
弦楽器隊頑張れ(ry

あちゃー。

20091031003332
やってしまいました。
毎度おなじみの爪切ったらついでに切っちゃったパターンです(ry

今回は切ったというより皮がむけた感じなので傷は浅いです。
膿ませないように消毒&ガーゼで処置。
足の指を怪我したときにバンドエイドを使うと化膿するので気をつけましょう(ぁ

とりあえず、巻き爪が促進している気がしてならない…。

不登校ですよー。

巷では新型インフルエンザが猛威を振るっているらしいですね。
ちなみに私は胃腸炎になりました(←
ウチのクラスにもとうとう新型感染者が出たらしいですが、水曜日から学校行ってないんでよく分かりません(ry

深夜から朝にかけて調子が悪くなるというサイクルです。なんだこれ。
別に勉強とか受験に対するストレスは感じてないつもりです。
しかしこんな自分にも心配してくれる方々がいることは非常にありがたいことです。

病院行って薬も貰いましたが正直体調は思わしくない…(=_=;)
とりあえず土日のマーク模試は行くぜー!
記述模試とオープン模試とドッキング判定が出るのでなんとしても受けたい…c´дW
世界史と現社が不安。
明日はリスニング頑張ろう!

まばたきが邪魔をする

[パイドパイパー]良いじゃないか!c´∀W
長谷川さん今回頑張ったなぁ。

イントロ的に結構もったりした感じの曲かと思ったら、サビのうねりがたまらん!ζξ∀`)
これもまたカラオケバージョンの聴き甲斐がありそうです(笑)

サナトリウムで。

20091028005746
フライングゲット!

・Plastic Tree『サナトリウム』初回限定盤A
・Plastic Tree『サナトリウム』初回限定盤B
・Plastic Tree『サナトリウム』通常盤初回プレス

…やってしまった orz
うっかり3タイプ同時購入です。
店の中で約1時間悩みました(←
まぁため込んでたポイントを使ったので、実際払ったのは700円でしたけど(ぁ
今回の特典はポスター、ポストカード、ステッカーでしたc´∀W

最初は初回盤Aだけ買うつもりだったんですが、ケンケンドラミングを見るために初回盤Bも買っちゃおうと気が変わり、よく見たら初回盤にはカラオケバージョンが入ってなかったので急遽通常盤購入を検討しました。
通常盤初回プレスは全てのCDプレーヤーで再生できる高音質CDらしいよ(は

お金無いんですけどね。もうヤケクソです(∑
お店のチラシで色々知らない情報を入手してビックリです。
どう頑張ってもお金足りないよ…orz

テントのDVDって一万円なのねVΘдV)まぁ初回盤の話ですが。
ゼロはもう少し安めだったから、それと同じくらいだと思ってたんだけど(=_=;)
ポーチ付きです。欲しいなぁ。
とりあえず曲目を早く出してほしい。

そしてまさかのアルバム。
頼むから来年に持ち越してくれよ…。それかDVDとアルバムのリリース順を買えてほしい(ぁ
これはもうサンタさんに頼むしかないな(←

年末にPV集も出るみたいですが、それはとりあえずスルーします。
最近のPVはほとんど持ってるし(苦笑)[コンセント。]1曲分くらい我慢するよ。
そのうちお金が貯まったら。

↓以下感想。

・[サナトリウム]PV
やっと聴きました!
優しい曲。長谷川曲ですね(笑)
多分スルメ曲です。雰囲気としては[スピカ]と[アローンアゲイン、ワンダフルワールド]を足して2で割ったような感じ(ぇ
カラオケバージョンの聴き甲斐がありそう(←

とりあえずたださん青いね(←服が
有村さんは相変わらずな感じでしたが、ナカヤマさんはちょっと雰囲気変わってた。
っていうかケンケン若い(ぁ
ケンケン加入後初PVということもあり、全体的にちょっと変わった感じだったなぁ。

・メイキング
とりあえずケンケンが好青年すぎる(笑)
ケンケンが喋ってるのを初めて聞きましたが、やっぱりちょっと訛ってるね(´ω`)でも想像ほどじゃなくてちょっと意外でした。

雰囲気違うように見えてたナカヤマさんも、喋るといつも通りでした(ぁ
たださんも撮影終了後のインタビューはいつも通りVΘ∀V)可愛い。
たださんの右側の髪型ってどうなってるんだろ。
有村さんもいつも通り。去り方が可愛かったζξ∀`)

撮影終了後のインタビューが好きです。
[真っ赤な糸]のが一番好きだなぁ。

・フリーライブ映像
野外だから音がイマイチかなぁ。
長谷川さんが素敵だけど、時々動きがおもしろい(←
ケンケンドラミングもなかなか良いですね。

・テント映像
なんかみなさんおもしろい格好してるなぁというのが第一印象(ry
長谷川さんとマイクスタンドの位置がかぶりすぎていると思うc´дW
ケンケンドラムはぶちさんよりもちょっと軽めな感じがします。もっとドンドン鳴っても良い気がするなぁ。


CDはまだ聴いてません。
現在部屋のオーディオのHDDに取り込み中…。
眠い…。

猫さんブログに感謝。

我らがスーリー長谷川正が素敵で思わずニヤけました(←
猫さんありがとう!

目の保養です。っていうかたださん細いというよりむしろ薄いな(ぁ
たださん髪伸びたねc´∀W
『Merry Go Around The World』の頃はちょっと短めで可愛かったですけど。
空港での陽気な外国人さんとの絡みが好きです(笑)
初回盤を持ってるんですが、[パラノイア]が通常盤にしか入ってないのでいつか通常盤も買う予定(ぁ
まだまだ先になりそうですけどね…orz

夕方に新聞立てで足をぶつけたんですが、それが今になってすごく痛い…ζξд`)

明日は模試!

あろーんあげいん。

色々上手くいかなくてもそれが可愛い子は得だ。
自分の場合は色々上手くいかなくてかつ残念な感じになるので大変遺憾に思います(ry

よくよく考えたら今までちゃんと継続的にやってきたものってないなぁ。
小中高と全部部活違うし、習い事も長続きしないか、途中から嫌になって適当になったりとか。
はっきり公言できるほどの趣味を持ってるわけでもないしね。
まぁよく言えば"広く浅く色々やってきた"という感じですか(苦笑)

今日急に学校は窮屈だと思いました。
集団の構成員が優秀だろうがそうでなかろうが、結局は寄せ集めな訳だからまぁ当たり前と言えば当たり前。
今年のクラスはどことなく中3の時のクラスと似た雰囲気がある。
あー、フラッシュバックだ…c´дW
大学生になったら自由度が増すだろうから楽になるかな。
中世ドイツのゆるーい連合体みたいな感じが良いです(ぇ

明日はインフルエンザの予防接種に行く予定!もちろん季節性の方ですよ。
逆に新型もらってきて今の内に免疫作っておくのも有りだと思います(ぇ

そういえば今日数字演習①②が2枚同時に返ってきました。追試にならなかったので一安心です。
あとは多分大丈夫なはずζξд`)

とりあえずプラの『ネガとポジ』は夜聴くのに最適。
最近プラの曲のカラオケバージョン聴くのが楽しいです(←
[春咲センチメンタル]のカラオケバージョンが聴きたいんだけど出てないんだよなぁc´дW

今から寝ます。

バンテリン液体タイプを使ってみたら臭いが予想以上に強烈でびっくりしてますみなさんばんちくわ(←

昼に押入れの中で山積みになってる雑誌を漁ったとき、我らがスーリー長谷川正の連載を読んで"こんちくわ"を思い出しました。
ショックスで連載してる"後ろの正面(ただしづら)"っていうやつです。8年くらい前のショックスだったんですが、写真見たら今とあんまり変わってなくて驚いたc´дW
ちなみにスーリーっていうのはスーパーリーダーの略らしいよ(ぁ

それにしてもバンテリンが目にしみる…orz
でも貼るタイプは肩や首に貼るとだんだんはがれてくるしなぁ。
あ、鼻がスースーする(←

全然関係ないですが、[桜の樹の下には]に続く言葉を募集中です。
特に意味はないです。興味本位です(∑
元ネタは梶井基次郎の"桜の樹の下には屍体が埋まってゐる"ですが、それ以外の答えも有りです。ウケ狙いも有り。
明日会った人に聞いてみよう。

昨日と今日は市の祭りだそうです。

昨日雨の中自転車で補講から帰ってきたら、マイスイートハニーコタツが登場していた!
ついでに言うとその中に父ちゃんが埋まっていた(←

金曜日でテストが終わりました。
リーダーと数Cは早くも返ってきましたが、一応追試は免れたのでよしとするVΘдV)

今更思うけど、数Cの範囲を全く扱っていないのに"数C"って呼ぶのはどうなんだろう(´_ゝ`)
さらに今更思うけど、何で文系なのに数Cやったんだろう(ぁ
今となっては数Cの知識何も使ってないよ…。ケーリー・ハミルトンの法則って何だっけ(←

一番追試の危険が高いのは数学演習①です orz
発展クラスは追試無しを期待(お前
もしくは数学演習②との合計にして欲しい。かと言って②のテストが良く出来たわけでもない(ry

全統記述模試も返ってきましたが、世界史のあまりにもひどい点数に笑った(∑
二次で世界史はいらないけど、こんなのでセンター大丈夫かよ…。
二次でリスニングもいらないけど、うっかり次の全統模試リスニング有りで申し込んでしまった(=_=;)
まぁ判定は出るけど。

相変わらずプラブームは続いてます。
[リプレイ]のPVが良い!
最近のプラのPVはV系感が薄い気がします。ぶちさん加入後あたりからか?普通のオシャレなバンドだね(´ω`)
あと有村さんはやっぱり黒髪の方が似合う(ぁ

[サナトリウム]はまだ聴いてません。
多分公式とか行けばサビぐらいは聴けると思うけど、あえて聴かないでいこうかと。PVは音無しでちょっと見ましたが。

PVとアー写見て思ったこと。
有村さん→髪短くなったね!
ナカヤマさん→これからは縛る方向で行くんでしょうか?
ケンケン→初めてちゃんと見れる!PVフルで見るの楽しみにしてます。
長谷川さん→髪盛りすぎ(∑

今日は町内の祭りらしいよ。

金曜日から中間テストが始まりました。
日本史と世界史の範囲が広いよ…orz
とりあえず卒業できる程度の点数を取ることを目標に頑張ります(←

金曜日に学校に行ったら、台風で木が根こそぎ倒れててびっくりしました。
でもあの木が無くなってくれると自転車置き場に行きやすくなって非常に助かる(ぁ
銀杏の散らばり具合も激しかったです。もちろん臭いもc´дW

みんなの話を聞いてると結構広範囲で停電したみたいですが、我が家は大丈夫でした。
というか、被害らしい被害は何もなかった…VΘдV)納屋の戸がちょっと歪みましたが、それもすぐ直ったし。
懐中電灯やらロウソクやらでみんなが頑張っている間にアメトーク見てたよ…(∑
"停電で冷蔵庫が駄目になったからアイス全部飲んだ"っていう話には笑った(←

今日は矯正歯科に行ってきました。
点検です。何も異常無し。
怒られなくってよかった(ぇ

大絶賛上陸中。

現在3時25分。
変な夢見ちゃったよ…。

雨風がはんぱない。特に風。
家がガタガタミシミシしてるよーc´дW
家が揺れてます。泣きそう(←
台風怖いよζξд`)多分今外に出たら空飛べる(は
あー、壁の悲鳴が聞こえます。

臨時休業。

明日は学校お休みヽ(´ー`)ノ
まぁ確かに台風と登校時間もろかぶりだしね…。
多少ズレても確実に来るわけだし、なかなか賢い選択だと思います(←

今日もなかなかの雨でしたが、自転車でワイルドに帰宅しました(ry
台風のなか学校に放置も可哀想なので(苦笑)電車もバスも混んでそうだったし。
大雨の中自転車で帰ると謎の達成感が得られます(ぁ

まだ暴風域に入ってもいないのにすごい雨と風。
家が揺れる!c´дW

ゆきーろ!

20091006220657
昨日会報届きましたヽ(´ー`)ノ

yukihiroさんのボーリング素晴らしいです。っていうかユッキー体薄いな(←
そういえばユッキーは綾波派じゃなかったっけ??
あとkenちゃんのカレーはなんか本格的(´ω`)
ガラムマサラってどんなだ…?orz

ついでに大学の資料も来ました。ネットで請求したやつ。
願書は発送まだですけどね。
二次で社会がいらないとなると急に日本史と世界史のやる気が薄れるダメ人間です(ry
センターは世界史で受けます。あと現社。
頑張らねばー(=_=;)

金曜日から中間テストですが、台風はいつくるのかな。
個人的には木曜日の朝上陸がベスト(←
何故か体育がある日は雨が降ります。明日で6回連続体育館種目だよ(苦笑)

良い夢を。

MJでVAMPS見ました。
テレビつけたらタイミングぴったり(笑)
相変わらずカズさん可愛い(ぁ
HYDEさんは声の調子が良かったですね(´ω`)

[SWEET DREAMS]聴くとなんとなくおやすみモードになるけど、まだまだ受験生の夜は長い! orz
でもプラブームが到来してから夜更かしがちょっと楽です。夜更かししてるのにニキビも減りました(∑
要は気の持ちようってことなのか…?
とりあえずプラさん偉大!(←

そして早くラルクの会報届け(ぁ

引き抜いて コンセント

相変わらずのプラブームですヽ(´ー`)ノ

[コンセント。]がじわじわキてますよc´∀W
プラの曲の中ではなかなか異彩を放っておりますが。まぁ中山氏作曲だしね(ぇ

この感じはなんと言えばいいのか。
テクノか…?プラ版Perfumeとまではいかないけど(笑)
いや、どちらかというとサイケかなぁ。
イントロの入り方が好き。

個人的にこの曲はヘッドホンで聴いた方が良いですVΘ∀V)
カラオケバージョンでも十分楽しめるよ!(ぇ

プラのこういう所が良い。

20091004014437
"プラスティックトゥリーを応援してくれる方々、本当に有難う。
してくれない方々もなんとなく有難う。"

『トロイメライ』のブックレットの一番最後のページです。スペシャルサンクスとか書いてあるところ。
なんかほっこりします(笑)

『シャンデリア』は何も書いてないけど、『ネガとポジ』と『ウツセミ』には『トロイメライ』とは違う言葉が書いてあります。
単に「ありがとう」って書かないのが素敵ζξд`)

猫印。ブログによるとファンクラブ旅行だったそうで。羨ましいc´дW
とりあえずキャプテン長谷川は笑える(←
無事大学生になったらFC入ろうかな。
ちなみに現在メールの着信音は有村着ボイスです(∑
メールが来ると和みます。
目覚ましは長谷川ボイスだよ!(ry
ケンケンの喋り方が気になる今日この頃。本当に訛ってるんだろうか(ぁ

そういえばラルクの会報がそろそろ来るんだっけ。
早く来い!ヽ(´ー`)ノ

自転車操業 orz

20091001031514
マンスリーバンプス来ましたヽ(´ー`)ノ

11,315円が消えました orz
後悔はしないぞ…!

とりあえず本はめーっちゃ綺麗!
DVDはまだ開けてないです。
Tシャツ2枚も無事手に入れました。
もったいなくて着れない(=_=;)これ着ることあるのかなぁ…(ぁ

ちなみにVAMPSの『SWEET DREAMS』はまだ買ってないですc´дWそのうち買います。
でもプラの『サナトリウム』は買うつもり!
というかKenちゃんDVDと同日発売のテントDVDも欲しいけど、どこひっくり返してもそんなお金出てこないよ…orz

HOME |

FC2Ad

