万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2009-12
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



アストロボーイ。

20091231010137
・『PLUTO』001~008/浦沢直樹×手塚治虫

買っちゃった☆(←
全8巻、大人買いです。
まぁもちろん中古なんですが。

本当は別のマンガを探しに行ったんですが、数巻しか無かった上に若干高めだったので諦めました。
悔しかったので安くなってたこっちを購入。
1~4巻は105円!安い!c´∀W
5~8巻は350円だったのでちょっと躊躇いましたが、一気に揃えてしまいたかったので勢いに任せて買いました(ry

昨日と今日で一気に読んでしまった…(ぁ
良かったです!(´ω`)
手塚さんの原作は読んでないんですが、全然楽しめました。
個人的には『20世紀少年』より好きかも。最後まで読めばちゃんとすっきりするしVΘ∀V)
『20世紀少年』は最後まで読んでも若干謎が残るからね(苦笑)

とりあえず浦沢アトム可愛い(ぇ
まぁ見た目は完全に普通の男の子ですが。
手塚版と浦沢版のキャラクターを見比べると、ゲジヒトの変貌がすごい(笑)
あとはエプシロンなんかもなかなかの変貌ぶり。

しかしロボット達が良い奴らなんで死んでいくのが寂しいですc´дW
ノース2号…!

手塚版は多分図書館にあると思うのでまた今度探してみよう。

冬休みだもの。

20091231003202
結局1日勉強せずに終わってしまった…。
まぁ一日中パジャマでごろごろしてたわけじゃないのでまだいいかVΘдV)

昨日、一昨日は友達に誘われて駅前の自習室に行ってきました。
基本的に学校の学習室も申し込まず、塾にも行っていないので自習室初体験。
冬休み料金だったのでお得でした。あの値段なら安い!通常料金は高いが(ぁ
通路を人が通ると床が揺れるのだけ気になったけど、なかなか良いところでした。

28日はまぁ良いとして、29日は朝から帰りまで色々とと騙された気分でした。おいおい話が違うぜ…。
憂鬱でイライラしてたので数学を相当投げやりにやってしまったc´дW
そして見直し中に寝るという orz

むしゃくしゃしたので漫画を買った。いわゆる大人買いだ(∑
でもあのタイミングで買ってなかったら多分いまだに憂鬱を引きずってただろうから買って良かったな(ぁ

グッドバイブレーション!

20091229000501
『おやすみプンプン⑥』/浅野いにお

買ってきましたc´∀W
懐かしの彼が登場。
昔一瞬出てきた人だと思われる人もちらっと登場。
世界って狭い。

結構急な展開が多い気もしましたが、個人的にはこの巻好きだな。
あぁ、この人たちやっぱり人間なんだ。と思った。
確かに相変わらずシュールな感じですが人間味がある。

それにしても巻を重ねるごとにタイトル出るのが遅くなっていく気がする(苦笑)
あと登場人物紹介と次巻予告を真面目にやる気が無いwww

とりあえずとしきが怖い(←

勝負は来年に続く!

サザエさんジャンケン勝った!c´∀W

ちょうど台所にいてジャンケン見そびれたんですが、テレビ見てたお父ちゃんに代理サザエさんをやってもらいました(ぁ
なんとか無事今年最後の勝負に勝利。これで今年の運は使い果たした(←

そんな感じでようやく冬休みです。1週間弱しかないけどVΘдV)
今日で8日間にわたるセンター特訓が終了!皆さんお疲れ様です。

とりあえず課題は世界史。
年末年始は嫌々ながらも世界史にお友達に申請をしようと思います(ry
最近生物しかやってなかったからな…(苦笑)
自分は文系ですが得意教科は生物です。ただしⅠの範囲に限る(ぁ
化学Ⅰは一応全部やったはずなのにもはや何も覚えてないなぁζξд`)

もはやおなじみの光景

20091225000717
こたつの中で靴下を脱ごうとするもなかなか脱げず、靴下を勢いよく引っ張って脱げたと同時に激しくこたつの骨組み(?)に手をぶつけました(←
猛烈な痛さだった…orz

親指の付け根近くです。
親指動かすときにちょっと痛むよ。骨大丈夫かな(ぇ

とりあえずお風呂入った後に湿布と包帯。
包帯を巻くのにも随分慣れました(ぁ

新しい包帯が自分の部屋にあって取りに行くのが面倒だったので、リビングにある古い包帯を巻きました。
くたびれているって言うか普通に汚い(ry
ついでに言うとなんか古いにおいがします(∑
まぁ早い話が若干臭いっていうね(∑∑∑

寝る前に新しい包帯に巻き直そうかな。

やさしさぁー!

『ドナドナ』感想。

一言で言うならば"ナカヤマアキラ暴走。"(∑
あ、良い意味ですよ(笑)
今回はまた奇抜な曲をたくさん作りましたね。リズム取りにくい(苦笑)

ブックレットは例のごとくちょっといじってあって良い感じです。
読みにくい所もあるけど(笑)
今回は割と文字の配置で遊びましたね有村さん。

ケンケン加入あたりから思ってましたが、プラさん新次元に突入しましたね。
若干テクノ(?)入った感じで、『ウツセミ』までのバンドサウンドとは結構雰囲気が変わったような。
すべてはマキラさん発信な気がしますが(ぁ

以下無駄に曲ごとに感想。

1.1999
1番の楽器隊がたまらん!アコギ良いですねc´∀W
適度なスピード感を保ちつつベースと共にサビに向けて抜ける感じが好きです。落ち着く。
2番以降はアキラさん暴走(笑)
ケンケンのドラムがすごく良い感じにハマってる。

2.梟(ドナドナ版)
左ギターのキレがやたら良くなっている気がする(笑)めっちゃカッコイイ!…が、それで若干ベースが押さえられている気もする(ぁ
Cメロで入る音がどうしても[コンセント。]に繋がってしまう(ぁ

3.エとセとラ
有村さんらしい曲。な気がする。
Aメロはのんびり。落ち着く。
ベースが好きだなぁ。
サビは結構鳴らす感じだけど、どこかほんわかVΘ∀V)

4.sunset bloody sunset
ナカヤマアキラ大暴走(ぁ
ノリにくいことこの上ない(苦笑)リズムが複雑。
マキラさんの作詞らしい感じに仕上がってますね。
しかしマキラさん曲はやっぱりカッコイイな。

5.コンセント…―――…
二拍子(笑)新しく色々入れてますね。
大サビの入りが好きc´∀W
でも終わり方はシングルバージョンの方が個人的には好きです。

6.ガガジ
コンセントとの繋がりが自然すぎてと言うか急すぎてビックリした(ぁ
ゴリゴリしたブラック長谷川さん曲。[Sabbath]系。
ケンケンのドラムの音がおもしろい。

7.サナトリウム(ドナドナ版)
レコード風になってます。
やっぱりこの曲はプラさんらしいです。優しい音。

8.ドナドナ
正直言って予想外でした。
まさかリズム隊を使わないとは(ぁ
オリジナルの[ドナドナ]とは違って悲しさはないけど、のんびりした雰囲気の中に少しの切なさ。
一人で青い空の下、少し冷たい風の中で野原に寝転んで歌いたい感じ。

9.―――暗転。
良いです。あんまり暗転感は無い気がするけど。
あ、でもプラネタリウム始まりそうな雰囲気はするかな(ぇ
プラネタリウムのオープニングっぽい(笑)

10.やさしさ倶楽部
最初のケンケンのカウントで一気に頬がゆるみます(←
雰囲気としてはサザエさんと魔女の宅急便を足して2で割った感じ(ぇ
っていうか"うっふんふふんふん~"ってwwww
ギターソロの適当具合もまた良いですねVΘ∀V)
そしてコーラスの人達が辛そう(笑)
もはやこれはやさしさの押し売り(ぁ

子牛を乗せて。

20091223235917
・Plastic Tree『ドナドナ』通常盤

買ってきました。今から聴きますVΘ∀V)
[やさしさ倶楽部]欲しさに結局通常盤に(笑)
初回盤はそのうち買います。

いつもの駅前のCDショップに行ったらプラさんがまさかの売り切れでした orz
初回盤は1枚だけ残ってたんですが、通常盤は昨日売り切れてしまったそうでc´дW
予約しとけば良かった…!(つд`)
明日入荷すると言われましたが明日じゃ買いに行けない。
今日買わないと、次に買いに行けるのはセンター特訓が終わった後だから5日後…だと?
HAHAHA…まったく冗談きついぜ!ということでそれからドナドナ捜索(←

本屋の隣のCDショップにも初回盤のみしかなく、結局帰りにバスを途中下車してアピタのCDショップを覗いてみたら奇跡的に発見!
やっと会えたね通常盤!ヽ(´ー`)ノ絶対無いと思ってたから驚いた(ぁ
もし無かったら、私はそこから更に徒歩でTSUTAYAまで歩いていたことでしょう(遠い目)

そういえばプンプンの新刊は26日発売だそうでまだ置いてなかったですc´дW
あたしンちのファンブックは出てました。多分明日父ちゃんが買ってきてくれると思います(ぇ
世界史と数学の過去問集を買いました。数学はⅡ・BだけでよかったのにもれなくⅠ・Aもついてきたζξд`)

あとは雑貨屋でクリスマスプレゼント購入。友達用です(笑)
そういえばきむらさんの新色が出てた。フランス、イタリア、ドイツあたりが可愛かったです。
欲しいなぁ…。

祝、今上天皇誕生日。

0時を過ぎて日付が変わって、今日はお休み!久々の休みですVΘ∀V)

今日は『ドナドナ』買いに行きますc´∀Wわくわく。
あとは世界史の問題集と、そろそろプンプンの新刊が出てるはず。
あとは適当にぶらぶらして友達にクリスマスプレゼントを買います(笑)何を買おうかな(´ω`)

そういえばクリスマスプレゼントはいつ渡すのが正しいのか。
25日かなぁ…?

プラさんは全国主要都市を回るとか。どこに行くんでしょうかVΘдV)
一番近い主要都市は名古屋だけど時間もお金もない!(ぁ

さんきゅーじーざす!

20091221234508
LE-CIELからラルクのクリスマスカードが届きましたヽ(´ー`)ノ
やっぱり最近ユッキーが綺麗になったと思います。最近それしか言ってない気がするが(ぁ

明日はプラの『ドナドナ』フラゲ日です!
今回はフラゲしないけど(´ω`)
センター特訓中は部活の友達と久々に一緒に帰っているのでVΘ∀V)
センター特訓は終了時間が普段より遅いので、帰り道は寒いし暗いし寂しいです。
昨日声かけてくれて良かった(笑)彼女は理系でなかなか会う機会もないですからなVΘдV)

プラさんは明後日買いに行こうかと思います。
そういえば初回か通常かまだ決めてないやc´дW
ついでに問題集も探しに行こう。
あとヴィレヴァンも見たいな。

そういえばティンバーのブーツって可愛いと思う(ぁ
まぁ自分は登山もしないしB系でもないんですが(´_ゝ`)
基本的にちょっとゴツめの靴が好き。

救世主-メシア-(←

20091221231825
明日試しに貼ってみます。靴下用カイロ。
最終手段です。足が寒い!
冷えすぎてつま先壊死しそう(←

学校が意味不明なぐらい寒い。
一応エアコンがついているはずだがむしろ冷房ついてるんじゃないかと思う勢いで寒い。
っていうか上の窓開いてたら暖房つけても意味ないよ orz 電気代の無駄以外の何者でもない。
換気が大事なのは分かるが、換気は放課で十分だろ…。

何故か膝から下だけ冷気をまとっているかのような寒さでしたζξд`)
ヒートテックニーソの上にタイツ履いて、さらにレッグウォーマーまで履いてるのに足が冷えるんですがこれ以上どうすれば(ry
これ以上何か履いたら多分靴が履けなくなるよ(ぁ
しかもひざ掛けは何気に注意されるしVΘдV)一番前の席なのが運の尽き(ぁ

明日行ったら1日休みだ!

ハリークリスマス!

20091220230033
ハリークリスマスケーキヽ(´ー`)ノ
受験生はクリスマスもセンター特訓なのでちょっと早めにケーキです。
23日は祝日なのでセンター特訓もお休みですが、お父ちゃんは祝日も仕事なので。

今は特に欲しいものがないのでクリスマスプレゼントは権利保留…のはず。
そういえばそろそろ世界史の問題集探さなきゃなぁVΘдV)

とりあえず誰かカラオケ行こうぜ(←

登場人物の訛りが気になる(ぁ

『M-1』、『イ・サン』、『坂の上の雲』と完全にお風呂に入るタイミングを見失いました(ぁ
『坂の上の雲』が終わった後となると11時30分か…VΘдV)
あ、ちなみにBS2では『イ・サン』の後に『坂の上の雲』をやっているのですよ。

とりあえずパンクブーブー優勝おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
ノンスタも良かったんだけどなあ(´ω`)
笑い飯は決勝でアレはダメだろ(苦笑)しかし鳥人は笑った(ぁ
首のつなぎ目wwww

個人的にハライチすごく好きなので来年も頑張っていただきたいVΘ∀V)
もっとテレビで見ることが増えると良いな!期待してます。
毎回どこからがアドリブなのか分からない(笑)
とりあえず岩井さんが澤部さんのツッコミに普通にウケちゃってるあたりが良いよ(ぁ

寒さと眠さは直結する。

今日からセンター特訓!
とりあえず英語筆記はやってしまった…orz
10分短縮って何気に厳しいよ。時間足らずとマークミスで31点分のロスです(∑
今回は後ろの長文から前に戻って解いたんですが、やっぱり慣れないことはするもんじゃないVΘдV)

初雪が降りました。
寒すぎる!
いつか寒さに殺されると思ってます(←
やっぱり雪国の人は尊敬に値する(ぁ

五劫のすり切れ。

シャルル=ルイ=ナポレオン=ボナパルト

ナポレオン=ボナパルトの甥、ナポレオン3世のフルネームです。
寿限無的なものを感じます(ぁ
盛り込みすぎだろc´дW
そういえばナポレオン2世って全然出てこないけど誰なんだろうかVΘдV)

今日は結局クレヨンしんちゃんを見てしまいました。
オトナ帝国の逆襲は父曰く名作です。
自分は平成生まれですが確かに感動する(´ω`)
個人的にはドラえもんよりしんちゃん派(ぁ

猫さんによると台湾は雨だったようですね。
雨神さま強い!(笑)

騙された気分(ぇ

忍たま乱太郎が無いなんて…!
おじゃる丸もすっ飛ばしですか。
代わりに『新・三銃士』とかいう人形劇です。
第18回ってことは今までもやっていたんだろうけど気付かなかった…c´дW

しょうがないのでジャンBANGにチャンネルチェンジ(←
今はジャンプ買ってないんで知らないマンガばっかりだ(苦笑)

最近『ONE PIECE』が面白くなってきてるという話を聞きましたがどうなんですかね。
空島あたりまでしか知らないよVΘдV)
しかし『遊戯王』の原作って今どうなってるんだろうか(ぁ

サイキッカーって言うとどうしてもゲームのポケモンが思い浮かぶ(ぁ
とりあえずエスパー伊藤の日本語ww
っていうかサイキッカーのフォーク曲げすごい!VΘ∀V)

地味にブラタモリ見てます(´ω`)

明日で2学期が終わるらしいです。
まぁ引き続きセンター特訓があるので全然冬休み感はありませんがVΘдV)
模試の結果に比べれば通知表なんて屁でもないわ!(ぁ
とりあえずセンター特訓で使う駿台の教材恐い(ぇ

今年は年賀状を書いてません。受験生だもの(←
書きたいけどそんな余裕がないですc´дW
むしろ受験終わった後に新年の挨拶をしようかと(ぇ
とりあえず送ってくれた人には返そう。
今年も年末はガキ使やるのかな。

来週はプラのアルバム!やったーVΘ∀V)
やっと詳細が出ましたね。
ラルクは情報がかなり早くに出ますが、プラはいつも割とギリギリ(苦笑)

初回盤と通常盤…迷うところです。さすがにアルバム2枚は厳しいので(苦笑)
基本的にいつも初回盤を買いますが、[やさしさ倶楽部]が気になる(´ω`)
私の財布にもやさしさ届けてくれよ…(ぁ

ギタリストナカヤマ。

猫さんブログは癒やしですVΘ∀V)

プラさん今日はライブだったのね。千葉ルック!
セトリが何気になかなか良くて羨ましいVΘдV)
とりあえず紙コップスナイパーは素敵だ(ぁ
そして店長さんも素敵だ(笑)
有村さんは最近キツネさんがブームなんですかね?(´ω`)

メンバー&店長さん写メを見て何か違和感があると思ったらマキラさんだよ!
なんだかえらくスッキリしたね!
やっぱりナカヤマさんはあれくらいの方が若く見えて素敵だと思います(ぁ

ドロー!!モンスターカード!!!

先週久々にアニメの『遊戯王』を見ました(∑
やっぱり主人公は武藤遊戯であるべきだと思います。
もう一人の僕と会話しろよ!(ぇ

とりあえずなんか登場人物の身長が高くないか…?
カードゲームなんだし主人公はもっとガキで良いと思う。
っていうかなんでバイク乗ってんの?(ry

あと初期の名脇役達に匹敵する人がいない…。
城之内くんとか海馬くんとか(笑)
ペガサスとかマリクとか敵もなかなか良いキャラしてたしねVΘ∀V)

デュエルのルール(?)も若干変わったのか、逐一出したカードの説明をしてくれるにもかかわらず時々理解できません(=_=;)
ただ形状記憶マントだけは健在しているようで嬉しく思います(ぇ

とりあえずバーサーカーソウルはやばい(←

左手もげそう(←

個人的に"もげる"という表現は好きだ(ぇ
何もやってないのに何故か左手首が痛いです orz

っていうかTAKUROめっちゃ髪伸びてるwwww
久々にGLAY見ました(ぁ
JIROちゃんはいつ見ても変わりない気がする(´ω`)

NEWSが歌ってるあたりから思っていたが、東京ビックサイトの音響が酷すぎるc´дW
日テレのスタジオは普通だけど。
どう考えても歌の音量が大きすぎるだろ…。バックの音がほとんど聞こえない(=_=;)
ボーカルが1人か2人の場合はまだマシだけど、ジャニーズとかのグループは正直聞いてられない感じだった…。人一人の音量のバランスが悪すぎるVΘдV)

あ、kissmarkのCMがサカナクションだ。

僕の影法師。

最近のブームはプラの[斜陽]ですこんばんは。
『テント』で見てから株が急上昇です。やっぱりライブで見ると良いよねVΘ∀V)

そういえば王様が復活しましたね。
同級生が誰も付いてこれない『イ・サン』の話です(←
絶対あのまま死ぬと思ってたのにまさかの展開(ぁ

昨日は模試が終わって帰ってきた後寝てしまい、ハガレンを見逃したのが地味にショックです。
ちなみにサザエさんジャンケンにも負けました(ry

ちなみに模試は案の定数学Ⅱ・Bがえらいことになってました orz
世界史はまだまだこれから…!c´дW

嵐を呼ぶ!

保護者会!
…は昨日の話ですが。
昨日は台風並の雨風でした。もはや雨が地面と平行でした(ぇ
猫さんがブログで"長谷川さんからの応援だと思って"と書いていたのを見て一瞬雨を許しかけたが、横殴りの雨を見て我に返った(←
雨神さま…何てことを…orz

とりあえず保護者会は無事(?)終わりました。
とりあえず全てはセンター次第です。
8割5分くらい取らなきゃいけないんですけどね!(ry
いやー、厳しい。
世界史、数学Ⅱ・B、リスニングが点数アップの鍵です。

そんな感じで今日は駿台マークプレ1日目でしたが、出鼻をくじかれた感が半端ないc´дW
数学Ⅱ・Bとリスニングが酷い出来です。まぁまだ自己採点はしてないんですが、答えを合わせるまでもない(ぁ
明日の世界史の結果もおそらくはまぁ…うん(←

方べきの定理とか内分の公式とか思いつくのが遅すぎて時間がないっていう…orz
リスニングは色々と追いついてないです。ちゃんとワークやらなきゃなぁ…VΘдV)
あと1カ月間が勝負ですよ。

そして阪大オープンが郵送で返ってきましたが、開ける勇気がありません(ry

塗りつぶせ!

特編授業になり、毎日ひたすらマークです。
個人的には普通の授業より全然良いです(←

しかし世界史の点数が相変わらず残念すぎる orz
最低でもプラス20…あわよくばもう30点欲しいです(ぁ
世紀ごとで区切るのはやめてくれ(ry

明日から保護者会が始まるよ!
自分は初日です。
まさかの4者面談です。何を言われることやら…。
今までの面接で色々軽くスルーされてきたから余計怖いわc´дW
まぁ厳しいですねと言われるのがオチだと思いますが(ぁ
あー、どきどき…。

顔がないよ。

20091208210130
ただの落書き。
一応テントの長谷川さん有村さんです。超うろ覚え(苦笑)

そういえば[雨ニ唄エバ]で有村さんが持ってた"青空傘"がヴィレヴァンの通販にあった(ぁ
有村さんのは多少加工してあるけど(´ω`)
ちょっと欲しいかも(←

同じシリーズで"星空傘"もあるんだね!個人的には青空傘の方が好きかな。
駅前のヴィレヴァンには置いてないだろうなぁ(苦笑)
でもあそこのヴィレヴァンは怪しい感じでいつも人が少なくて割と好きです(ぇ

ヴィレヴァンの福トランクが何気に可愛いVΘ∀V)

僕らの青春が終わった…(←

高校最後の定期考査が終わりました。

そして数学が3枚一気に返ってきました orz
数学演習②の点数がえらいこっちゃでした。まぁ予想はしてましたけど(ぁ
しかしテスト直し用のプリントにも何も書いてないし、今回追試は無いのか…?

明日から特編授業です。センターに向けてまっしぐらです。
個人的には世界史、現社が課題なのでその辺りを力入れて頑張ろうかと。
あとは生物の3年時にやった範囲(ry
数学Ⅱ・Bも頑張らなきゃいけないんですが…。

とりあえず日本史にはこれでおさらば!
お疲れ様でした(ぇ

幸い至極。

一番最初にラルクさんが出てくれて良かったVΘ∀V)
サンデースポーツは明日にでも見よう。

とりあえず、やっぱりユッキーは最近綺麗になったと思う(←
レコーディング映像ということで、もっともっさもさなラルクさんが出てくるのかと思った(笑)
いつものレコーディング風景より皆さんキレイめでしたね。
そしてユッキーのドラムがシンプル(ぁ

曲も思ってたより長めに放送されたのでびっくりc´∀W
あー、ラルクの曲だなぁ…という感じでした(ぇ
普通の曲としては全然良いんだけど、オリンピック…?感は若干ありますc´дW
スポーツ感は全然無いね(苦笑)まぁラルクに汗くさい感じは求めませんが。
もっとアップテンポの爽やか系が来ると思ってたので。それかもっと壮大な感じのバラードか。
結果どちらでもなかったんですが(´ω`)
それにしても誰が作曲したのかしら。…まぁユッキーではないだろう(笑)
個人的予想はhydeさん作詞作曲で。

でもよくよく考えると夏季オリンピックのテーマソングはいくつか思い浮かぶけど、冬季のテーマって何も覚えてないな…(=_=;)
っていうか"いち早くオンエア!"が約2カ月後ってどういうことだ…orz

ジャンケンポン!うふふふふふ…。

今更気づいたけどサザエさんじゃんけん忘れてた…orz
切り裂きブログ見て思い出しましたVΘдV)
先週は勝ったんだけどね(ぁ
まさか戦わずして負けるとは…ζξд`)

今日はラルクの新曲が初OAですヽ(´ー`)ノありがとうNHK!
9時からは『イ・サン』で、その後は『坂の上の雲』の時間なので、ラルクは録画です。
頼んだぞDVDレコーダー…!

MJではまだ演奏しないらしいですが、とりあえずラルクが4人揃うだけでも十分満足(ぁ
ユッキーとか最近全然見てないしね(苦笑)そういえばHYDEさんも最近見てないな。
とりあえずハリクリでも歌えばいいのに(ぁ

ほとばしる熱い例のアレ。

パトス[pathos(ギリシア)]

[哲](原義は「蒙る」の意)
苦しみ・受難、また感情・激情などの意。
エートス(性格)のように恒常的ではない代りに、一瞬のうちに何かを生み出す契機となる。
⇔エートス

From 広辞苑第五版


パトス[pathos ギリシア]

[名]
アリストテレスの倫理学で、欲情・怒り・恐怖・憎悪・喜び・哀しみなど、快楽または苦痛を伴う感情。
理性的な心の働き(=ロゴス)、持続的な心の働き(=エートス)に対して、一時的な心の働きをいう。

From 明鏡国語辞典


パトス

ギリシア語で、<受動的状態><感情><情念>などの意。英語読みでペーソス。
passionやpatienceとも同系で、<受苦><受難><苦悩>などを含意する。
能動的・理性的契機としてのエートスやロゴスと対比され、西洋哲学の主流では否定的な位置づけがなされてきた。

From 百科事典マイペディア


特に意味はない(←
むしゃくしゃしてやった。
今は後悔している。
…そんな感じです(ry
それにしても電子辞書って便利。

ちなみに現在全財産は約280円(ry

12月になったからお小遣い貰わなきゃ(´_ゝ`)

Kenちゃんのピックセットが欲しい!
LIVE in TOKYOのグッズのアレです。
ギターとか持ってないけど。単なるコレクション(ぁ
可愛いし何より値段が手頃(笑)多分豪華なケースとかが付いてないからだろうけど。
通販で頼もうかな。どうせ来るのは来年だからお金は大丈夫だし(´ω`)
しかし送料が高い…。

プラの"幸せのレモンハンカチーフ"も気になります。
柄が…(笑)

来年のプラ福袋もちょっと迷ってます(ぁ
プラ福袋は一昨年初めて買って、去年は買いませんでした。年明けにシアキスがあったからな(苦笑)
長谷川デザインのクリアファイルが何気に可愛いっていうVΘ∀V)
1カ月分の小遣いの大半が飛ぶけど、どうしようか…VΘдV)

とりあえずカラオケ行きたいです(←

書道家用の高級筆が特産品。

昼間に市町村別駅伝を見たら、同級生が2人走ってました。
テスト週間なのに雨の中お疲れ様です。
そして優勝おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
我が市は初の優勝だそうで。めでたい!

男子は一気に6人抜きで1位になるし、女子は1分半以上差を広げるしですごかった…c´дW
特に交流があるわけでもなく学校で見たことあるだけだけど、やっぱりすごい人達なんだなぁ。

…と思いながら夕方眠りにつきました(ry
結局今日もまたぐだぐだ orz

そういえば昨日久々にパソコンを開きまして、プラの『ドナドナ』のジャケットを見ました。
プラさんはブックレットの書体が色々いじってあるので好きです。
今回も楽しみ。ケンケン加入後初のアルバムだしね。

ようつべで猫さんダンスを見ましたが、猫さん大人気(笑)っていうかダンスがやたら上手いwwww
身のこなしがプロだ…。
最近猫さんブログでケンケンや有村さんの居眠り写メがアップされてますが、私は密かに長谷川さんを期待しています(←

ちなみにNHKではもうラルクの[BLESS]がちょっとだけ流れてるとか…。
ようつべでもアップされてたけど我慢しました。
明日が楽しみだc´∀W

それにしてもやっぱり高橋大輔のステップは秀逸(ぁ

最低限の努力で最大限の結果を(←

バスで帰宅中。
iPodの充電が切れたので暇(ぁ
なんだか美味しそうなにおいがする(´ω`)

現在高校最後の定期テストの真っ最中です。
テスト週間中にほとんどテスト勉強をせずにきてしまったので、実際は前日の勉強のみ orz
テスト週間って言っても3年生はいつもと変わらないからいつも通り予習で1日が終わったよζξд`)
まぁとりあえず卒業できればいいや(ry

それよりも数学ができない友人の方が心配です(ぁ
まぁそういう自分も数学が得意と言うほどではないですがVΘдV)
追試にならないように頑張らねば…。

テストが終われば一期特編!…と同時に保護者会c´дW
なにを言われるのやら…。

HOME | NEXT »

FC2Ad

