万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2010-01
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



grab bag/lucky dip:福袋 Byジーニアス和英

20100130125914.jpg
プラ福袋2010!ヽ(´ー`)ノ
今日の午前中に届きました。
昨日届いた長谷川画伯のクリスマス&ニューイヤーカードでも思ったけど、長谷川さんデザインはなかなか可愛いと思います(笑)

以下中身。
・長谷川正デザインクリアファイル×5
・猫印。飴ピーナッツ風味
・TENTBOOK
・Fooooooork
・TENTowel
・梟一座★夏湯のみ(玄米茶付き)
・梟てぃっしゅケース
・梟ストラップ
・ウツセミビニバ

これで5000円なら安いねVΘ∀V)
まぁ送料と代引き手数料込みで6090円でしたが、十分元は取れます。
とりあえずタオルが入ってて嬉しい!TENTowelは大きめなので良い感じです。使おう。
密かにトランプ欲しかったんですが残念(苦笑)あと鳥獣戯画風の手ぬぐいとか(ぁ
まぁしょうがない(´ω`)

ライブ行ってグッズ買った人はかぶる可能性もありますが、そうでない自分にとっては福袋がなかなかありがたいc´∀W
猫さん飴はいつ食べようかな。

海月一年生。

20100130081105.jpg
昨日会員証届きましたヽ(´ー`)ノ

会員証のキャラは未だにぶちさんなのね(苦笑)
パスケースと会報も入ってました。これでやっとFCページに入れます(笑)
福袋の方が早く届くと思ってたのでびっくりVΘдV)

会報がなかなか濃い内容で良かったです。っていうかFC旅行良いなVΘ∀V)
長崎旅行もなかなか良さそうですね。九州って行ったことないや。
まだちゃんと読んでないので、試験終わったら読もう。
そういえばラルクの会報もまだ読んでないな。

それにしても長谷川さん髪伸びたなぁ…(ぁ

ぼてぼて。

目が重いです。腫れぼったいです。
まるで大泣きした翌日のようです。

今年も花粉の季節がやってきた! orz

目に見えない杉の雄原細胞に攻撃されてるよ(←
鼻も時々むずむずしますが、試験が近づく今の時期にくしゃみなんかしたら白い目で見られること間違いなしなので、鼻をつまんで我慢してます(ぁ
ちなみに現在我がクラスではインフルエンザが大絶賛流行中(ry
いわゆるパンデミックと言うやつですな。

そんなこんなで最近非常に眠いです。
授業中の睡眠率が右肩上がりですc´дW
目が重い
→目を開けるのがしんどい
→目を閉じる
→寝る…というかいつの間にか眠っている
こんな感じです。

明日耳鼻科と眼科行って薬貰ってきます。
眼科の眼圧検査が嫌だζξд`)
目を閉じるなと言われましても反射なので無理です(ぁ
ついでに言うと視力検査も嫌。

がす!

帰りにブックマーケット覗いたら『SIDOOH -士道-』が1巻から7巻まで揃ってた。
前見たときは2巻までしかなかったのにVΘдV)

去年の年末あたりから欲しいと思いつつも、中古での単価が高めなのでまだ買ってません。
しかもほとんど在庫がない(苦笑)
パラパラと立ち読みだけにとどめてます。
源ちゃんの目つきの悪さが良いです(←

清蔵さん好きだったのになぁ…。

バンクーバーも目前。

20100127000219
・『BLESS』/L'Arc~en~Ciel

ついに来ましたラルクの新曲!ヽ(´ー`)ノ
まだ聴いてませんが。
今回もhydelessが楽しみです(笑)アコギが注目ポイント。
2番Aメロのベースが好きです(ぇ

とりあえずCDショップの店頭で衝撃を受けた。
前から思っていたが、何故あの店は公式やFCより情報が早いのか(ぁ

密かに期待してたので嬉しいですc´∀W大阪じゃないのが残念ですが…。
セルフセレクトの方もそれなりに楽しみ。特にユッキー(笑)曲数足りるんだろうか(ぇ

VAMPSもDVD出るし、3月の出費が恐ろしいことになりそうです。
その頃には受験が終わって大学生一歩手前!…だといいな(ry
資金繰りを考えなきゃなぁVΘдV)

乗馬への招待。

20100126212748
帰りに本屋で赤本買ったら袋の中に入ってました。
何故4枚も(ry

ちなみに1枚につき2人まで利用できるそうです。
8人まで乗馬体験できます。
そういえば前CDでーた買ったときも1枚袋に入ってたような…VΘдV)

吉備真備的な。

20100125182803
岡山土産のきびだんご!
黒糖味です。
他にプレーンと塩味があります。
塩味は試食で頂きましたが正直ちょっと微妙でした(苦笑)

友達にあげたところ、意外なことにそこそこの評判(笑)
確かに黒糖が3種類の中で一番美味しいと思います。

これでみんな私のお供だ。
鬼ヶ島まで行くぜ!(←

君へと夢は今。

ラルクさんまさかのフルコーラス!
バンクーバーのテーマだからなのか優遇されてますね(笑)NHKさんありがとうVΘ∀V)

だがしかし、私は声を大にして言いたい。
あの後のアウトロが良いんだよ!(←
まぁそれ入れちゃうと最後フェードアウトだからTVだと困るんだろうけど(苦笑)kenちゃんもアコギしか持ってなかったしね。

とりあえずユッキーが更に痩せたような気が(ぁ
今回のトークは皆さん喋ったから良かったですc´∀W
珍しくユッキーが生き生き(ぇ
CDでーたのインタビュー読んだときも思ったけど、ユッキーって良い人だ(笑)

ちょっと元気でた。
ラルクさんありがとう。
『BLESS』発売まであと2日!

バトゥの西征。

20100123165154
おっすオラ桃太郎!(←

…ということで、第二の故郷を探しに、岡山へ行ってきました(∑
神戸より西に行ったのは初めてです。
新幹線の中からだけど、姫路城を見たのも初めてです。
新幹線でのぞみに乗ったのも初めてですVΘ∀V)
気分は平地の室内ジェットコースター(ぇ

とりあえず道や通路がやたら広い。歩道の段差も少なくて、自転車に優しいエコな街です(笑)
家賃は安いし、1DKや1LDKの物件もザラにある(´ω`)
のぞみが止まるから交通の便は良いけど、東京が遠いのでライブに行くのに交通費がかかるというのが悩むところです。

お部屋探しのパンフレットをくれた大学生と思われる兄ちゃんの柔らかい関西弁が良かった(ぁ
さて、どこに出願しようかな。

香りのある生活。

20100123001527
無印でアロマオイル買ってきましたVΘ∀V)
せっかく父ちゃんがディフューザー当ててきたので。

リフレッシュの効果があるということで、レモングラスの香りに挑戦。
感想としては、ちょっと香りがキツいような気が…VΘдV)
種類的な問題ではなく、濃度的に。
もっと自分がいるところから離れた場所に置いた方がいいのか…?

とりあえず気が向いたら使おう(´ω`)

ダウンロードの時代が来た。

20100122211112
・CD&DLでーた

買ってきましたc´∀W
ラルクが巻頭ということで、久々に雑誌買いました。
知らないうちに誌名変更してるし(苦笑)
ちなみに自分は音楽はCD派です。歌詞カードまで含めて作品だと思ってるのでVΘдV)

TETSUYAさんも改名について正式に語ってましたが、色んな憶測や噂が飛び交うよりもこの方が良かったよね。
自分はDVDとkenちゃんライブの前にお見かけしたことがあるだけなんですが、今まで素晴らしいライブをありがとうございました。

とりあえず[BLESS]楽しみ!早く良い音でヘッドホンで聴きたいですVΘ∀V)
そしてパンクさんのモトリー・クルーも気になります(ぁ
余韻ぶち壊しって…(笑)

本屋行ったついでにプラさん裏表紙のNeo Genesisを立ち読みしてきました(←
たださんが久々のメガネ!
っていうかたださん随分髪伸びたね(ぁ
メイクのせいなのかちょっと外国人っぽく見える(´ω`)

SHOXXもプラのページだけ立ち読み。年末のライブレポでしたが。
ケンケンがちょっとぶちさんに見えた(ぇ
ニューヘアーマキラさんをやっとちゃんと見れました(笑)スッキリ。
それにしてもやっぱり長谷川さんは素敵だ(←

れこーど。

プラさんのツアーのCMやってた!
プラさんのCMなんて初めてたよ。びっくりした(ぁ

名古屋チケットの売れ行きが良くないんでしょうかVΘдV)
頑張れプラさん!

とりあえずグッズの[正]袋が欲しいです(笑)

身も心も寒い。

右手の親指を怪我してガーゼ巻いてるので、非常に携帯が使いにくいですこんばんは(ぁ

びっくりするぐらいセンターの出来が悪くてびっくりしました(ry
現社だけ異常に良かったです。とりあえずラグ・シーイングに礼を言おうと思います(ぇ
国語と英語が予想以上にできてなくて驚いた。漢文が酷すぎたc´дW

とりあえず進路要検討。
まずはセンターリサーチが返ってきてからですが。
非常に厳しい状況です。が、何故か意外にショックを受けていない私(∑
とにかく今は前に進むしかない。

2日間受験生してきました。

センターが終わりました。
自己採点はしてないです。
明日学校でやる時間あるし、何より目の前の現実から逃げたいので(←

とりあえず数学が両方ともクソでした。笑えない(ry
人生で初めて"頭が真っ白になる"という経験をしたよ(∑

英語も後半が色々と駄目でした orz
時間配分完璧にミスったよc´дW
国語も微妙。っていうか右翼うるせえ(ry
社会2つはできたのかできていないのか不明(´ω`)

それにしても生物のあの簡単さは何なのか。
私の得点源だというのにあれだと皆出来てしまうじゃないか(←
遺伝のあまりのひねりの無さにむしろびっくりしたよ…orz
しかし前半の地味に細かい知識問題に自信がないVΘдV)

全体的には正直イマイチ。
まぁ採点してないから分からないんですがね(´ω`)
そんなにショックは受けてませんが、"これからどうしようかなぁ"という漠然とした不安だけあります(苦笑)
志望校を決めなくては。

そういえば前の席の人の耳がめちゃくちゃ赤かった。
赤いというかむしろ赤黒かった。
鬱血しているんじゃないかと思う勢いで赤黒かった。
ちょっと気持ち悪かっt(←

あと、2日遅れですがナカヤマさんハッピーバースデーc´∀W
アキラさん、今年も期待してますよ(笑)

センター2日目。

早く来すぎました orz
昨日と同じ時間に来たのに、あまりにも人がいないから時間間違えたかと思ったc´дW
うちの学校で一番乗りって気合い入りすぎだろ自分(ry

しょうがないので某数学教師と少し会話。あの人なかなか話しやすいね。
某物理教師から頂いた大吉飴が美味いc´∀W

校舎に向かって歩いてたら猫が鳴いていたのでちょっと和んだ。
是非とも福を招いていただきたいものだ(笑)
なにもあげる物がなくてごめんね。

今日は生物と数学。
気合いだ。

現社は9時30分から。

入室したけど始まるまでまだ1時間もあるよc´дW
とりあえず門のところで担任に"うカルピス"の飴を貰ったのでなめてます(´ω`)美味しい。

はー、どきどき。

ユジンさん…!(←

帰ってからラーメン食べて、ショムニの再放送見て、冬ソナ見て昼寝してました(←
冬ソナの途中から全く記憶がない。起きたら5時半でした(ry

今日は先生方による激励会。
校長や学年主任の話はともかく、後半は若干新年会ノリだった気がしないでもない(苦笑)

とりあえず帰りのSTで担任が吟じたのはまさかの展開でした(ぁ
お風呂入ってリスニングやろう(´ω`)

決戦の時は近い…!

センターがどう転ぶのか全く予想ができません。
担任から言い渡された目標点数が何気にキツいことに今更気づきました(←
数学で空くであろう穴を他でどれだけ埋められるかが問題ですVΘдV)

とりあえず明日は午前中で学校終わりなので帰ってからリスニングやろう(´ω`)

神話になれ。

なんだかむしゃくしゃしたのでお風呂で[残酷な天使のテーゼ]を熱唱してやりました(←
でもよくよく考えたら少年が神話になるのはなかなか難しいよね(ぁ
まず少年が神になるという夜神月的なことから始めなきゃいけないのか(ぇ

センター試験が近づいてます。
センターが終わるとⅡ期特編で再び予習が始まるから嫌だ(←

自分にしては珍しく今年度はまだ風邪をひいてません。
まぁカラオケやら部活やらで喉痛めることがないからだろうけど(´ω`)
体調管理には気をつけなければいけないところですが、今日帰り道に偶然友達と会って道端で1時間弱話し込んでしまいました。
猛烈に寒かったが後悔はしていない(ぁ

昨日の帰りに無印良品へアロマオイルとやらを見に行ったが、サンプルの瓶がオイルでべったべたになっていたので私の指もべったべたになった orz
バスの時間が迫っていたのでトイレに駆け込んで洗ったが、オイルのべたべたはなかなかしぶとかった(ry

せっかく駅行ったんだからプラ裏表紙のNeo genesis見てくればよかった…c´дW

本体価格3333円。

20100111133831
父ちゃんが新年会のくじ引きで当ててきた。
無印良品のアロマディフューザー3500円税込み。値札ぐらい外そうぜ…(苦笑)
一家で誰も使う人がいないです。どうしようもない(ぁ

土曜日に新型インフルエンザのワクチンを打ってきましたが、とりあえず医者に対して腹が立ちました(ry
人と話すときに相手の顔ぐらい見ろよ。
…と高校生に思われるようじゃ駄目だろVΘдV)
言ってやろうかと思ったが色々面倒くさいなぁと思ってやめましたc´дWそんな度胸は無い(ぁ

そういえば中京テレビのバンクーバーオリンピックテーマソングは嵐だそうですね。
確かに爽やかだしスポーツ感もあるし五輪テーマソングに合ってると思います(´ω`)
NHK頑張れ(苦笑)

冒頭シーン。

何か来る…!

でおなじみのもののけ姫が金曜ロードショーでやってますね(は
久々に見るなぁ。
"ドロドロ"以外の表現は無かったのかアシタカさんよVΘдV)
とりあえず木霊超可愛い!(ぁ

ポニョも来月やるんだね!
結局いまだに見てないのでこの機会に見ようかな(´ω`)
とりあえず大橋のぞみちゃんは可愛いです。ポテトチップスのCMとかね。

そしてケンケン誕生日おめでとう!(∑
好青年のケンケンさんには今年も是非頑張っていただきたいですc´∀W
生で長崎弁が聞きたい!(笑)

今日はなんだか頭が重いので早く寝ようかな(-"-;)
文系クラスでインフルエンザが流行りだしたので危険です。
明日新型の予防接種行ってきますc´дW

海月です。

20100108205207
昨日福袋を注文した勢いをそのままに、プラさんのファンクラブ入会にしました(∑
今月分のお小遣いが吹っ飛びましたが、後悔はしてません(は
今年は無事大学生になってライブにも行く予定だし!

友達に金遣いが荒いと言われましたが全くその通りだと思います(←
会員証やらが来るのは多分まだまだ先なのでのんびり待とう。

しかしこれで本格的にラルクさんと二股です(ry
ボナパってます(←理科室ラジオ参照
しかしおそらく今月末はラルクの[BLESS]に染まるでしょう(ぁ

福袋も注文したし、ファンクラブにも入ったし、勉強以外はセンター前にやり残したことはありません(←

うわぁ…。

私立の願書を書きました。

検定料10万円…だと…?(ry

私立って恐ろしいc´дW
センター利用2つと一般入試2つ。全部同じ大学の同じ学部ですがね(ぁ
日程やら受験型やらで4回チャンスがあります。多分センター利用は厳しいので一般入試頑張ろう。
まぁ国公立に受かればいい話なんですがVΘдV)

明日調査書貰わなきゃ。
調査書は封を開けたら無効な訳ですが、それなら自分で見る用にもう一通頂きたい(←

パジャマでおじゃま。

非常に今更ですが猫さんブログのピロートーク写メで、ギターのピロー二郎さんがシドのマオにゃんに見える(ぇ
猫さんブログ見て"マオにゃんってギター弾くっけ…?"と思ったけど、申し訳ないことに最初本気でマオにゃんだと思いました(ry

ちなみにピロー二郎さんは彩冷えるの夢人くんです。
ピロー一朗さんが有村さんで、輸血さんとネロちゃんも参加。私は存じ上げないのですが、the studsのaieさんも参加。
ゆっけのジャガー着ぐるみパジャマが可愛い(笑)コーくんありがとう!c´∀W
個人的にネロちゃんパジャマが見たいんですが、どこかにあがってないかなVΘдV)

有村さんボーカルの[雪の華]は非常に気になるところですVΘ∀V)
っていうかピロー一郎さん白すぎるだろ(ぁ
病的な白さです。色白を超えてもはや怖いc´дW

"滑稽"と称されたケンケンですが、目のまわりが黒くないからなのか別人に見えます(ぇ
ポージングが滑稽だ(笑)

プラさんの新年挨拶動画ですが、長谷川さんの髪型が面白い(ぁ
クリスマス動画と同時に撮ったんですかね。まだマキラさんの髪が長いです。
有村さんとケンケンが可愛いζξ∀`)そして有村さんと長谷川さんはメガネ。
待ってたよたださんメガネ!(←
そしてまるで人形のようにほとんど動かないナカヤマさん(苦笑)

そういえばプラさん福袋注文しました(∑
2年ぶりです。去年は買わなかったからなぁ。
ランダム封入だから何が入ってるか分からないけど、何気に結構入ってるのでなかなかお得だと思う。アーティストグッズって高いしねc´дW
しかし最近よく思うが送料って高い(ぁ
まぁ発送は今月末なのでまったり待ちます。
長谷川正デザインのクリアファイルが楽しみ(´ω`)

3年ぶりの牛さん。

20100105212546
昨日は京都の北野天満宮に行ってきました。
受験生なので合格祈願にVΘ∀V)

3年前にも思いましたが、字が上手くなりたい(ry
ペンならまだしも筆は…orz
絵馬を書くとき自分の字の下手さに笑ったc´дW
しょうがないので味のある芸術的な字を目指しました(←
せめて自分の名前ぐらいまともに書けるようになりたいですVΘдV)
ユーキャンに毛筆講座ってあるのかな(ぇ

掛けてある絵馬を見ると色々書いてあってなかなか面白い(笑)
同じ大学志望のウィリアム君の隣に掛けてきました(ぁ
ウィリアム君の方が自分より全然字が上手でなんだか切なくなりました(∑

神様に祈願したことで逆になんだか受からなければいけないような気がしてきた(ぁ
道真さんの顔に泥を塗ってはいけない…!ζξд`)

ゆたんぽいらず。

お風呂でぽかぽか。
クリスマスに友達がくれた入浴剤を入れてみました。
いつもより体が温まった気がしますc´∀W
薬用入浴剤だしね!

ホワイトチョコレートをくれた彼女はやっぱり私のことをよく分かってると思います。
チョコレートはホワイトが好きだ。

祝福を。

[BLESS]PV見ました!c´∀W

今日から3学期も始まり、センター間近でパソコン開いてる場合ではないんですが、我慢できませんでした(ry
受験生の枯れた心に潤いを…!orz

新曲は1年5カ月ぶりだそうです。
なんか聴いてて胸がじーんとした(ぁ
個人的にアウトローが好きです(ぇ
欲を言えばせっかくkenちゃんのギターソロ(?)があるんだからエレキギター弾いてるkenちゃんも映してほしかった!(ぁ
早く音源が欲しいです。うずうず。

とりあえずkenちゃんに白が似合わn(∑
人の歩く姿をちゃんと見ることってなかなか無いなぁと思ったVΘдV)
kenちゃんって意外と肩幅狭いのね。

それにしてもコメント映像の大部分がタケノコにょっきっきについてってどうなの(笑)
しかも4人中3人が知らないって…。ユッキー負けてるし(苦笑)
そんな自分も知ってはいるもののやったこと無いなζξд`)

とりあえず久々にラルク見たら血行が良くなって体温上がって暑くなって頭が痛くなりました(←

冬休みが終わるよ。

そうだ 京都、行こう。

と、いうことで京都行ってきます(←

久々の遠出。
雪あるかなVΘ∀V)

2009-2010

大晦日はガキ使を見ました。
とりあえずタンバリンwww
あとタカラジェンヌが本気を出すとヤバいwwwエンドレ(笑)

年明けの瞬間は例年通りゆく年くる年でした(´ω`)
その後新年一番風呂に入って、年の始めはさだまさし(ぁ
結局最後まで見てしまった orz
それからフットンダを見てたら、いつの間にかこたつで就寝VΘдV)

新年早々吉村さん見れて良かったよVΘ∀V)相変わらず白い(笑)
吉村さん見ると何故かぶっちさんが思い出されます(ぇ
モジりは正直イマイチでしたが今年も頑張って欲しいですノブコブc´дW

そういえば人生で初めてマカロンを食べましたc´∀W
姉ちゃんが買ってきてくれたので。高級なやつらしい。
おいしかったけど予想してた感じと違って驚いたζξд`)
サクッとした感じだと思ってたけど、ぬーんって感じなのね(ぇ

今日の晩御飯はウナギ!

新年挨拶。

20100102154429
あけてますねおめでとうございます(←

今年は年賀状を書いてないのですが、センター特訓最終日の自習時間に落書きしました(ry
去年は煙の部分が丑だったので、今年は寅バージョンで。
年賀状くださった方には3月以降に返しますので気長にお待ちください(苦笑)

昨年ここを訪れてくださった方々に最大の感謝を。
今年も時々覗いていただければ幸い至極。

と、プラ風に書いてみる(笑)

引き続き今年もよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

HOME |

FC2Ad

