万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2010-02
« 12345678910111213141516171819202122232425262728 »



喉はかけないから困る。

今日は卒業式予行でした。
久々に喉を酷使しました。現在猛烈に荒れています。喉がかゆいc´дW

例年通りの校歌と蛍の光に加えて、今年から仰げば尊しが増えました。君が代も歌いますが。
3曲歌うのは別に良いけど練習がしんどいです。音が高い。喉つぶれる(ry

とりあえずこの1年間で学んだことは、喉をつぶさなければ風邪をひかないということです(ぁ
自分の場合たいていは喉からの風邪なので。
しかしあまりにも喉使ってないといざという時に一発で駄目になるということを今日学びました(ぁ
要はバランスが大事ということか(´ω`)

黒の割合減少。

昨日はレコードツアー千秋楽でしたね。
プラの皆さんお疲れ様でした。

猫さんのブログで画像が上がってましたが、やっぱり長谷川さん髪切ったのね。黒い襟足が短くなってる!
顔がちょっと丸く見えてたださん可愛い(←
そして痩せすぎ(ぁ

有村さんとケンケンは相変わらずの感じですが、ナカヤマさんがちょっと印象違う!
前から見たのは久々ですが。ヒゲ(笑)

次は5月の追懐公演ですね。行けるかなぁ。
早く初プライブ行きたい!VΘ∀V)

激突!

昨日はニコ動で動画漁ってたんですが、マリオシーケンサはなかなか良い味出してると思います(笑)
アニメメドレーの曲つなぎがやばいc´дW

プラのベースカバーをやっている方がいて感動しました。プラさんバンドスコア出さないもんなぁ…。
ラルクさんのカバーもいろいろと見ましたが、楽器弾けるの羨ましい。
ベースを弾いてみたいと思いつつもなかなか踏み出せないよね。

とりあえず『風に消えないで』のベースってあんなえらいことになってるのねVΘдV)
まぁ素人から見たらラルクのベースはいつもえらいこっちゃな気がしますが(苦笑)

ニコ動ついでに初めてトマラルクのプレイ動画を見ました。
面白そう!やりたい!しかし上手くなれる気はしない(ry
目がついていかねぇよ…orz

kenちゃんボイスが良いです。オラオラオラー!
あとはユッキーのてい!も地味に笑える(←
しかしやろうと思ったらプレステ買うところから始めなきゃいけないんでちょっと躊躇うよね。むしろWii欲しい(←
トマランナーだったらPSPでできるみたいだけどPSPも無いしなc´дW

今まで家にテレビゲームが無かったので、テレビゲームはちょっと憧れではあります(苦笑)
プレステ2とか羨ましかったなぁ。

乗り遅れてますよー。

激しく今更ながら、ハリーポッターの最終巻を先日読破しましたVΘ∀V)
やっと完結したよ。
映画を見たとはいえ、前巻を読んでからずいぶん時間が経っていたのでいろいろ思い出すのが大変だった…VΘдV)
外国文学は人の名前が覚えられないんだよなぁ。

全巻読み終えて、納得半分腑に落ちない半分でした。
とりあえず双子 orz
そしてスネイプ orz

そういえばニコ動のスネイプまとめを思い出してちょっとウケた(←
セブたん(笑)

最後の19年後の章はあんまり必要無い気が(ry

カカシじゃないよ。

そういえば会員ページでガガジくんが登場しましたねc´∀W
目が怪しく光ってますが…c´дW

っていうかたださん髪切った…よね?
まぁ確かに最近黒髪襟足が伸びまくってた感はあったしね(´ω`)
若返って良いと思います。可愛い(ぁ

そういえば先日長谷川さんが夢に登場VΘ∀V)
たださんと指相撲しました(ぇ
惜しいところで負けました。若干手加減されてる感はあったけど(苦笑)
毎度のことながらよく分からない夢でしたが、とりあえず幸せ(←

おいきなさい。

今日ブックマーケットに行ったら店のレイアウトが大幅に変わってて何がどこにあるやらさっぱりでした…c´дW
とりあえず士道の場所は見つけた。

そういえば同じ場所に『スカイハイ』もあるんですが、前新章の方をちょっと立ち読みしてみたら普通に面白くて4巻一気に読んでしまった orz
最初のやつとかカルマとかもそのうち立ち読みしようかな(´ω`)

前店内うろうろしてる時にウルトラレッドを見つけてすごく懐かしくなった。閃くん!(笑)
全巻持ってたのに短期で連載終わっちゃって、すぐ売っちゃったんだよね。

しかし今何気に読みたいのはボーボボ(ry
アニメにする必要はなかった気がするが、マンガはかなり好きでした(ぁ
むしろもう一度買いたい(←

アニメをもう一度みたいのは初代の遊戯王(笑)
そういえば先週のハガレン見逃したんだよな…orz

男の方が多いのね。

現在の我が市の人口、383365人。
男192005人。女191360人。
らしいです。市役所の出張所に行ったら壁に貼ってあった。
特に何と言うこともありませんが、なんとなく(´ω`)

友達が第一志望校に受かったそうで非常に嬉しいです!
大学生になっても遊ぼうぜc´∀W
そういえば先日新東京タワーである東京スカイツリーを見ました。建設中のやつね。見たというか見えた(ぁ
東京スカイツリーといえば猫さん(笑)あれっていつ完成するんだっけ?

国公立志望の方は明日が勝負ですねVΘдV)
私の友達も多くが国公立志望なので皆さん頑張ってきてください。

塩焼きが良いかな。

リュウグウノツカイが各地で見つかっているらしい。
報道ステーションで言ってました。なるほど一昨日見たのはそのうちの1匹というわけか。

幻の魚らしいがスーパーで3000円って…VΘдV)
味については全く言及されていませんでした。
美味しいかどうかは別にしてかなりの人数分の食事が作れることは間違いない(は

竜宮城からの使いだとか何とか言っていたが、実際近くで顔を見ると普通にグロい(ry

高校生やってます。

久々の出勤です。
思ってたより自転車が楽に漕げたので良かったVΘдV)

全然関係ない話ですが、一昨日アピタでリュウグウノツカイを売ってました。
太刀魚の超長い版みたいな感じの深海魚です。最近TVでちょくちょく見るやつ。
1匹まるまるで3000円でしたが、誰か買ったんだろうか。
太刀魚の隣に並んでたけど、目の出っ張りが深海魚(ry
果たして美味しいんだろうか。というか食べれる物なのか…?

まぁとにかく珍しいもん見たな。

北村さん本領発揮。

ちょっと前の話ですが、ラルクさんセレクトベストの詳細が出ましたね。
アー写も変わりましたが、kenちゃん!!!!!!!!!!!!!!(←

どストライクです。kenちゃん私はそんな貴方を待っていた(は
ユッキーはゲームの登場人物みたいですが、似合ってるのでアリだと思います。
いやむしろ私は好きだ(ry
てっちゃんはいつもにもまして頭にゴm…豪華になってますね(苦笑)
最近それにも大分慣れてきましたが(ぁ
ハイドさん髪伸びたね(ぇ
[風の行方]のPVを思い出した。

ラルクイズ楽しみにしてます。
ユッキーがちゃんと真面目にクイズに参加しているのかどうかが一番の見所(笑)
kenちゃんの空回りにも期待してます(ぇ

冬季五輪見てますよ。

昨日は男子フィギュアショートとカーリング、女子500mスピードスケートを見ました。
プルシェンコの4回転は相変わらずですね。
あの人3回転跳ぶぐらいの感じで4回転跳ぶよね(ぁ
個人的にはライサチェックが好きです(←
ジャンプは失敗したけど、ランビエルは良かった。

スノーボード男子ハーフパイプお疲れ様でした。
最後が残念だったけど、去年に比べれば大躍進。
しかしショーンホワイトは別格だった(苦笑)

戦線離脱。

おめでとうございます。
約1年間お疲れ様でした。
まだしばらくはバタバタするかと思いますが、頑張ってください。

お腹いっぱい夢いっぱい。

お腹いっぱいで眠い…VΘдV)
先週に続いて今週も東京です。同じホテルです。ただいま(ぁ
テレビが地デジだよ!
画質が良すぎて視力が上がった気分です(←

先週に引き続きビュッフェが美味しかった。ちなみに現在青森フェア開催中(笑)
せんべい汁はなかなか美味い(´ω`)
ローストビーフも美味い。
デザート各種も美味い。

何気に先週よりも料理が増えてた。
タイムサービスもありました。30食限定メニュー"牛肉の蒸しパン包み"。
コーンチャウダーは給食のクラムチャウダーに似た感じで美味しかった!

そういえばエレベーターで降りる時にOPENボタン押してたら外国人の男の人に"お先にどうぞ"的なことを言われて肩をやんわり押された。
いわゆるレディファーストというやつだろうか。
まず自分の後ろにいるのが外国人の方であることさえ知らなかったので、びっくりして"ありがとうございます!"と超日本語で返してしまった(ry
やっぱり自分は日本人だ。

結局オリンピックの開会式見ました。途中で寝ましたけど(ry
まぁリアルタイムではありませんがVΘ∀V)あ、もちろんNHKです(笑)
カナダのオフィシャルグッズが何気に可愛い。マフラーとかミトンとか。メープルリーフがなんかお洒落。
おなじ赤と白でも日本とは大違いだ(苦笑)日の丸は書きやすいからいいけど(ぇ

スキージャンプは予選通過おめでとうございます。
ベタなかけ声だけど頑張れ日本!
私は明日頑張らねば…c´дW

びびっどからーず。

結局Mステ見ましたVΘдV)

私が幼稚園児の頃ラルクはMステに出てたのね(ぁ
kenちゃんがまるで若々しい大阪のおばちゃんのようで面白かっt(←
ラルクMステ初登場はようつべで拝見しましたが、確かkenちゃんの動きがえらいことになっていたような(苦笑)
まぁ初期のkenちゃんは基本的にあんな感じだったしな(ぇ

そういえばTHE OFFSPRINGってMステ出てたのね。メンバー初めて見た(?
ディルとかSOUL'd OUTとかも出てたの知らなかった。

とりあえずツッコむべきはTAKUROの髪型だろう(ぁ

まさかの遊星と同い年(ぁ

一昨日の話になりますが、首は痛いわイライラするわで何だかむしゃくしゃしたので、遊戯王を完璧に見てやりました(∑
おじゃる丸、忍たま乱太郎を差し置いての遊戯王です。初めてオープニング見た(ぁ
むしろオープニングの前の映画の宣伝から見てやったがな!(は
「俺たちと一緒に戦ってください、遊戯さん!」…ってことは遊戯は一応格上扱いなのね(笑)闇遊戯は別として、見た目は完全に一番年下なんだが(苦笑)
ブラックマジシャン懐かしい(´ω`)

そんなこんなでオープニングを初めて聴いたわけですが、歌い方のクセに驚いた(ぁ
誰が歌ってるのか知らないけど。
ちなみにエンディングはvistripの"-OZONE-"です。
聞いたことあるバンド名だと思ったらサンプルCD持ってました。どっかで貰ってきたのか…?
エンディングはやたらと聴いてるのでいつの間にか歌詞の8割ほど覚えてます(ry
でも「今どこ?」って聞いて「地球ん中」って言われたら即電話切るわ(ぁ

しかしいまだにライディングデュエルのルールが分かりませんVΘдV)スピードカウンター…?
っていうかモンスターの特殊効果がやたらと多いc´дW

とりあえずライバルチームの手口が地味に汚い。優勝候補なのに当たり屋か(=_=;)
そしてまんまと引っかかる主人公チーム(苦笑)

いい感じのところで終わってしまったので来週も見なきゃなぁ…(←

心弾装填。

20100211013454.jpg
・浅田弘幸『テガミバチ』6~8巻

昨日の帰りに勢いで買ってしまいました(ry
中古ですけどね(´ω`)1冊300円です。ちょっとだけ安い。
まぁ駅前の本屋では最新9巻が出てましたけど(←

5巻でずっと止まってた物語がやっと動きました(苦笑)
しかし一度話が進み始めると続きが気になるVΘдV)
とりあえずザジとヴァシュカのペアが好きです(ぁ

いっそ士道も途中まで買っちゃおうかと思いましたが、思いとどまりました(=_=;)
どうせ中途半端になるし、多分通販の方が安いので(←
確か今19巻まで出てるんだっけ。先が長い…。

そういえばヴィレヴァン通販でプンプンぬいぐるみが出てましたが、案外可愛い(笑)

"ごっつんこ"なんて可愛いもんじゃない。

バスの天井で頭打ちました(ry

若干くらくらします(←
そんなにぼーっとしてるつもりはないんだがVΘдV)運が悪い。
そのうち脳挫傷で死ぬんじゃないの自分(=_=;)

映画はいつ公開だっけ。

ヴィレヴァンの通販でソラニンのバッテンうさぎストラップが出たんですが、超かわいいVΘ∀V)
駅前のヴィレヴァンに置いてないかな。実物見たい。

ソラニンの主題歌はアジカンだっけ。歌詞は種田のをそのまま使うのかな。
とりあえずビリーのキャスティングだけはいまだに納得できない(←
でもまぁドラム叩けないといけないしね(苦笑)

あー、漫画読みたい!
早く士道買ってしまいたい。がす!

あと一息。

今日は久々に演劇部を覗きに行ってきました。
本当は昨日行くつもりだったんですが、頭打って病院行ってたんで順延(苦笑)
冬の合同発表会が近付いているわけですが、私はその時試験前日で東京です(ぁ

部内の雰囲気的にはちょっとごたごたしてましたが、まぁ大会前はいつもあんな感じなので。
しかし連絡が行き届いていない部分があったり準備もまだまだなようで、演技以外の面で色々心配ですVΘдV)
まぁ顧問には自分の将来を心配されましたが(苦笑)

大学受かったら台本1本ぐらい書きたいなぁ(´ω`)

医師曰く、苦くて甘い葛根湯。

東京から帰ってきた夜、車から降りるときにカーポートの柱で後頭部を強打しまして、昨日脳外科に行ってきました。
まぁ何も異常はなかったんですけどね。
人生二度目のCTでした。脳味噌の輪切り(←

お医者さんによると、脳内出血なんかは高いところから落ちたり車にはねられたりしないかぎりよっぽど無いらしい。
頭痛は頭を打ったときに首の筋肉やら神経やらを痛めて起こるのがほとんどだそうです。
と、いうことで漢方を処方されました。葛根湯です。まずい(ry

しかし首って湿布貼ってもすぐ剥がれ落ちるから嫌になっちゃうよね(ぁ

もう泣かない。

ちょ、大西ライオンwwww
そしてやたら良い声(笑)

渦中の受験生がお送りします(←

昼食時間です。
焼きたらこおにぎりがやたら美味かった(´ω`)
ツナマヨは他のコンビニの方が上だな(ぁ
おにぎりもう一個買っといても良かったなぁVΘдV)

とりあえず暇です(←
寒くなければちょっと外に探検に行きたいところですが、面倒くさいのでやめます(ry
会場はまさかの地下の教室。広い!
椅子が後ろの机に固定されてないのが良いね(苦笑)
本館入ってみたいなぁ。

1限目が始まるまでリラックスも兼ねてラルクさんを聴こうとiPodを出したところ、ホールドし忘れててずっと電源が入っていたらしく、充電してから全く使っていないのに電池マークが赤かった。腹立たしい。
とりあえずなんとか保ったけど、帰りの新幹線どうしてくれるんだ(ぁ

とりあえずホテルでくれたキットカットを食べようと思います。
数学怖い orz

夢の話。

昨日は久々によく眠れました。
ここ最近3日連続で変な夢を見たもので(苦笑)

暇つぶしに、夢の話シリーズ。
っていうか覚え書き。

» READ MORE ...

ビューティフルフジヤマ!

20100205100748.jpg
東に向けて旅立ちました。
明日は私立の試験です。
全然実感無い(ry

とりあえず某W大学やら某J大学やらの志願者が滑り止めで受けに来やがるのが腹立たしいです(←
一応偏差値的には十分戦えるはずなんですが、志願者数見たら勝てる気がしない orz
そんな奴ら蹴散らしてやるぜ!
…という気合いだけは持っておこうと思います(ぁ
みなさん応援よろしく(ぇ

"ちょっと今は応援する気分じゃない"という方は、来週の日曜日にも私立の試験があるのでそちらでお願いします(?
志望校は違うけど、友達も明日試験なので彼女には是非頑張っていただきたい!

とりあえず富士山が超美しい!(ぁ
写メだとなかなか伝わらないけど実際はもっと綺麗に見えました。
しかし新幹線から撮ると、シャッターが降りる瞬間に電柱がやたらと邪魔をする(苦笑)

HOME |

FC2Ad

