万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2010-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



北風邪小僧の竜太朗。

タイトルに特に意味はありません。そして風邪が治りません(ry
とりあえずそろそろ元の声を取り戻したいです。まぁ元々そんなに良い声してないけどVΘДV)
そしてまさかのラルクのDVDが買えてない orz orz orz orz
これが地味に一番ショックです。超楽しみにしてたのに出遅れ…。
VAMPSのDVDもまだ買ってませんがそれはとりあえず置いといてラルク!!!!!!(←
あー、明日買いに行けるかな。

明日はいよいよ大学に行かねばなりませんc´ДW
入学式は6日ですが、その前にガイダンスやら英語のテストやらあるらしい。
とりあえず大学怖い(ぇ
予想外の風邪により1週間まるっと潰してしまったので田舎から出てきてそのまんまですζξД`)
風邪によってすべての予定が狂いました。相変わらず残念すぎるぞ自分。
髪も切ってないし靴も服も無い orz 出鼻をくじかれた…。
しかし"くじく"って表現はなかなか痛々しい(ぁ

明日は学生証もらってオリエンテーション。
気配を消して空気となりつつ偵察に行ってきます(←
まぁ多分知り合いはいないから好き勝手やっても大丈夫かな(ぇ

新居。

東京の下町の学生マンションに引っ越してきました。
が、前述の通り風邪をひいてほとんど部屋から出てません。
まだ近くのスーパーと病院ぐらいしか行ったことないよ orz
母ちゃんがまだ部屋にいるので、実質二人暮しです。あんまり実家と変わりない(ぁ

とりあえず近所に和菓子屋が多いのでおやつは美味しいVΘ∀V)
昨日のおやつはおいも屋さんの大学いも。
食物繊維たっぷりごろごろ大きいおいもの大学いもでした。
今日のおやつはたい焼き。近所に2軒たい焼き屋さんがあるらしいですが、今日は遠くにあるお店のものを。
たい焼きというより見た目的には金魚でした(ぁ
薄皮であんこたっぷりというかほぼあんこ(ぇ

あと近所にあるのはかりんとう屋さんと金太郎飴屋さんかな(笑)

お知らせ。

リンクにオフ友宙ちゃんのブログを追加。
彼女はオフ友であると同時に虹友でもあります。多分自分がラルクの世界に引きずり込みました(ぁ
家でUSAのDVDを見せつつユッキーの神がかったドラムについて何も知らない彼女に力説した記憶があります。
今思うと本当に迷惑な話ですごめんなさい(ry

そういえばラルクの初ライブも彼女との参戦でした。
というか、宙ちゃんがチケ当ててくれなかったら行けなかったよ。改めて感謝!
VAMPSもKenちゃんも連れて行ってもらったし、なかなか借りを返せていない(苦笑)
愛知と東京で今年からしばらく距離的には離れますが、今後もよろしくお願いします。

第930回「こんなメガネが好き!」

FC2 トラックバックテーマ:「こんなメガネが好き!」


トラバのテーマで記事を書くのは初めて!とりあえずこのテーマは外せないだろうと(笑)
ちなみに自分のメガネは黒縁メガネです(プロフ画像参照/ぁ
高1の夏ぐらいから変わってません。目が悪くなってないということですね。めでたいVΘ∀V)
一応コンタクトも作りましたが、面倒臭くて結局全然使わなかった…。

常時メガネ着用なのではずすと誰だか分かってもらえなかったりします。メガネをはずすことがむしろ変装だ(←
メガネは身体の一部と化しているので、そのまま風呂入ったりプールサイドに行ったり顔洗おうとしたり(ry
今のメガネはなかなか気に入っているのですが、そろそろレンズのコーティングが剥げてきてて可哀想(苦笑)
新しいメガネ欲しいVΘ∀V)
とりあえず自分はフレームより縁メガネの方が似合うと自負しております(ぇ

今更ですがテーマの「こんなメガネが好き!」についてはもちろん長谷川ただs(←
正確に言えばネガとポジの頃の縁メガネたださんが大好きでs(強制終了
それにしてもそろそろ自分も末期だと思う(ぁ

赤い顔した憎い人。

20100329152547.jpg

マイパソコン!富士通のノートです。買ったのは数週間前ですが。
買った2日後に1日かけて自力でセットアップしました(苦笑)
まぁ説明書に丁寧に方法が書いてあったので大丈夫でしたが、時間がかかったのはネットの接続。
接続事体は簡単でしたが、自宅のネット環境について調べるのに時間がかかった…。

自分にしては珍しい赤色。消去法で決まりました(ぇ
深緑は却下。真っ黒は事務っぽいし、白はスクリーン周りが白だとスクリーンが小さく見えるしで消した結果、赤が残りました。
まぁもともと赤も候補に上がってたので。

ちなみにブルーレイ搭載!c´∀W
もともとは普通のDVDドライブ搭載のパソコンにするつもりでしたが、"値段も2万円ぐらいしか変わらないし、デザインがこっちの方が良い"という母の一言でこちらに。
デザインとカラーバリエーションがこっちの方が良かったのは自分も同意(ぁ
まぁこれからブルーレイも普及してくるだろうしね!

とりあえず富士通でテンキーがあれば良かったので満足。
我が家のパソコンはずっと富士通FMVでしたがテンキーは初体験。早打ちできるようになりたいな。
テンキーが付いている分スクリーンがワイドです。横に長い。おかげで非常にネットが見にくいです(ry
縦は変わらずに横だけ長くなったので、なんだかつぶれて見れるVΘДV)

Windows7も初めて使いますが、慣れてないから使いにくいのかそれとも普通に使いにくいのか…orz
とりあえず早く色々と設定変えて使いやすくしよう。

プリンターはCanonのMP640を同時に買いましたが、このプリンターにはある秘密があったりなかったり…(ぁ
コンポは結局引き続きSONYのネットジュークを使うことに。相変わらずCDドライブが故障してますがしょうがないc´ДW
iPod片手に電器屋に行って色々見ましたが、どれもイマイチ。というか、操作性がイマイチでした。
一番有力だったのはYAMAHAのコンポでしたが、音は一番良かったけど操作性が一番悪かった…orz
ワイヤレスでiPodの音が飛ばせるやつが店頭に無くて試せずに断念。
まぁそのうち良いのが見つかればまた考えます。SONYのコンポがiPodにも対応してくれればいいのに。

3月22日(月)

上京前日。ヒロコさんとカラオケ行ってきました。
去年からずっと先延ばしにし続けてきたので、出発前に行けてよかった。
しかし加湿器を宅配便で送ってしまったからか、歌う前から喉の調子が最悪。ボロボロでした orz
今回は開店11時から行って、午後6時までの7時間。DAMの最新機種が取れたので良かった!
vistlipのPVが出てきたのでびっくりした(笑)

色々と遊びつつも基本的にはラルクで。
自分が入れた曲以外にも、ヒロコさんが歌ったヘブドラやらドラハイやらHONEYやらNEXUS4やらSHINEやら勝手にコーラスで入りました(ぁ
まぁカラオケにもともとコーラス入ってるんであんまり意味ないんですがVΘДV)
最後を[虹]にしたのは完全にラニバの影響です(←

とりあえず最後までお付き合いいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いしますVΘ∀V)
また逢う日…は多分すぐ来ると思いますが(苦笑)、また逢う日まで!

以下歌った曲↓

» READ MORE ...

3月21日(日)

午前中はクロネコさんによる荷物の集荷。
風が強かったので多少手こずりましたが、あっという間に終わりました。
さすがプロですな。次回もよろしくお願いします。

午後からは演劇部卒業生2人とひとつ上の先輩達と顧問の先生とで受験結果の報告なども兼ねてお食事会。ちなみに先生のおごり(ぁ
昼食バイキングのお店でしたが、吹奏楽部のみなさんと偶然遭遇。
若干寝坊して朝ごはんの時間が遅かったのであまりお腹が空いておらずc´ДWもったいないことしたわ…。
うどんとカレーとわたあめを食べられなかったのが心残りです。

お食事会の後は、先輩達とボーリング行ってきました。
18年と数ヵ月生きてきましたが、これが初めてのボーリング(Σ
クラスの友達、部活の友達、先輩、後輩そして姉にまでも驚かれましたが、ボーリング行ったことなかったんです。ボーリングよりカラオケだよね(←
1レーンしか空いてなかったので2人1組でのチーム戦。
先輩と組みましたが、お互いの足を引っ張り合いボロボロでした(苦笑)
しかし個人的にはストライクもいくつか出せたので満足。伸びすぎた親指の爪が消え去りましたが(ry

とりあえず見よう見まねでやったので、結局フォーム的なものや点数の計算方法はよく分からないまま終わりました。
やっぱりボーリングよりカラオケ行こうぜ(ぁ

沈黙を破る。

どうもみなさんお久しぶりです。しかしみなさんって誰だろう(ぁ
こちらは1週間ほど前に東京という大都会に上陸し、荒波にもまれて厳しい社会の現実に打ちのめされているところです。
まぁ要するに風邪をひいたということです(ry

上京当日から微熱が下がらないc´ДW外から完全に遮断された生活を送っております。
ちなみに完全に喉からくる風邪です。喉が腫れてます。
鼻水鼻詰まりもいつも以上にしつこいVΘДV)
しかし久々に風邪ひいたので、改めて風邪のつらさを思い知った(ぁ

毎日ごろごろしながらテレビ見たりテレビ見たりテレビ見たry(←
とりあえず東京のテレビ番組ってつまらn(Σ
何故かやたらと昔のアニメをやってるね。おぼっちゃまくんとかおそ松くんとかガッチャマンとか初めて見たわ(苦笑)
金田一少年の事件簿とか犬夜叉は懐かしい。そしてあたしンち(笑)

しかしテレビもDVDレコーダーもイマイチ使いこなせてません。機能が多すぎる…VΘДV)
実家はまだアナログなので地デジに慣れません。ついでに言うとチャンネルが分からない。
BSもCSも映ることには映るんですが、これは無料体験期間だから映るのか…?
とりあえずBSは毎週日曜日にイ・サンがあるので見れないと困ります(ぁ
地デジと言えばベランダから東京スカイツリーが見えます。今日から東京タワーを抜いて日本一!

本当は風邪が治った後で何事もなかったかのように更新してやろうと思ってましたが、予想外に長引いてるのでとりあえずそろそろため込んだネタを放出しようかと。

動きすぎて眠くならない(ぁ

荷造りが終了しました(現在午前3時半/ry
明日の午前中にクロネコさんが集荷に来てくれる予定ですが、現在嵐が直撃しております orz
雷とか鳴ってるけど大丈夫かこれc´дW

昨日は演劇部の後輩たちが馬のはなむけの会を開いてくれました。追い出し会です(笑)
中学の頃まで基本的に年下は苦手だったのですが、演劇部で初めて後輩を可愛いと思いましたc´∀W
良い子たちです。知ってたけど、改めて実感。

食べたり飲んだりゲームしたりコント見たりPerfume見たり写真撮ったり楽しかったです(ぁ
彼らのエンターテイメント性は相変わらず素晴らしい(´ω`)
部室は第二の家ですね。

色紙と、プレゼントにお椀と茶碗をいただきました。
ちょうど探してたところだったんだよ!さすがだ。
いろいろと素敵なものを頂いたのに何も返せず申し訳ない。
引っ越して落ち着いたらお礼状を出します。
次に帰るときはお土産買っていくよ。
部員勧誘頑張れ!

雑誌の次は。


CDタワー。
とりあえず積み上げるのは好きです(←

奥左から
ラルクDVD、ラルクアルバム、ラルクシングル
hyde作品、ユッキー作品、てっちゃん作品、kenちゃん作品
プラ、メリー、heidi.、ムック
となっております。
プラとkenちゃんとムックはDVDボックスで高さ稼いでます(ぁ
しかしもしラルク作品全部積み上げたらえらいことになるな…VΘдV)

ちなみに他にもポルノグラフィティをはじめとした多数のCDがまだ棚に眠っています orz
さて、どれを持って行こうかc´дW

びればん(笑)


新聞にプラトゥリ。
チケットぴあの広告です。中日新聞今朝の朝刊のテレビ欄左下だよ!
奇妙な果実追懐ツアー名古屋公演の宣伝です。
去年辺りから新聞広告やらCMやらにプラさんのチケット情報がちょくちょく出るようになりました(´ω`)頑張れプラさん!
日程的に名古屋は厳しいかもなぁ…。行くなら東京かな。
ファンクラブ先行の期日が迫ってるよc´дW

そういえばナカヤマさんもヴィレヴァン行くんだね。急に親近感湧きます(笑)
猫さんブログ見て思ったけど、すっぴんで至近距離撮影だというのにナカヤマさん肌綺麗!ζξд`)

吉村さんは良い人だ。

今朝の朝刊に高校入試A日程の問題が載ってました。
高校入試の英語ってもっと簡単だと思ってました(ぁ
まぁ脚注付いてるからそんなに難しいわけじゃないんだけど。

ちゃんと目を通した訳じゃないが、社会と理科は解ける気がしない(ry
世界史と生物って高校入試ではほとんど出ないからね。
中3時点では理科社会得意だったんだがVΘдV)

そして本日は後期日程。
10日には嬉しい結果も残念な結果も聞きました。
自分は半月ほど前に戦線離脱したので、同世代ながら気分は親世代というなんともいえない気持ちでした(苦笑)
しかし"みんなすごいなぁ"と素直に思います。
それはどちらかというと結果よりも過程に対して。

"頑張る"という評価はなかなか難しい。他人から見れば頑張ってても本人的には頑張ってないと感じたり、その逆もしかり。
っていうか頑張るって何だろう。と今思ったけどそれはまた気が向いたら考える(ぇ
しかし結果は別として、誰を誉めるでもなく慰めるでもなくただ淡々と事実を述べるのであれば、私の周りのみんなは頑張っていました。
もちろん私個人の尺度ではありますが(苦笑)

だから何だということもありません。
ただそれだけ。

合格した方、遅ればせながら本当におめでとうございます。
後期まで走りきった方もひとまずお疲れ様。
私の受験反省は気が向けば近いうちにでも。

見ちゃいますよね。

今日こそは荷造りを進めるつもりが、あたしンちを読み返してテレビ見てたら1日が終わりました(ry
最近睡眠時間が延びてます。これは花粉の影響かな!(←

猫さんブログでプラさんがいっぱいなのを見て衝撃を受けましたが、あそこ1回行ったことあるな(ぁ
ラフォーレのライカの横だっけ?そのうち行こう。
そういえばプラさんのDMが来ました。18日までに決断せねば…。

今週末は某家電量販店に行きますc´∀Wパソコンとプリンター!コンポは良いのがあれば。
大学にはデータだけ持って行く形になりそうなので、2キロ代後半のちょっと大きめのにするつもりです。まぁなんとか持っていけないこともないし。
Windows7ってまだ1回も実際に使ったことないんだが快適なんだろうか。
色はどうしようかな。

黒ヤギさん。

heidi.さんメジャーデビューですか。
おめでとうございますc´∀W

予想外だったので普通にびっくりした(笑)
いよいよパノラマを買わねば(苦笑)
音源もまだ揃ってないしライブも行ったことありませんが、自分が好きなバンドがメジャーデビューするのは初めてです。
今まではどのバンドも好きになるとっくの昔にメジャーデビューしてたからな。
ちょっぴり寂しい感じもしますが、やっぱり嬉しいです。ぜひ頑張っていただきたい!

新譜情報も出て公式のアー写が変わりましたが、ナオさんメガネ!(ぁ
ちょっと髪の毛がもっさry…ふんわりしましたね(←
しかし私はナオさんが好きだ(´ω`)
そして桐ちゃんの美人度が上がっている(ぇ
コーくんとよっしーは相変わらずですね(笑)

今年中にheidi.のライブも行きたいです。せっかくだからワンマンがいいな。

君に祝福あれ。

明日というか今日(現在午前4時/←)は前期日程の合格発表です。あと6時間くらいですかね。

私自身は関係ないのですが、意味もなく緊張してます(ぇ
良い結果も悪い結果も聞くと思うので。
あ、この時間に起きてるのは昼寝しすぎてあんまり眠くないからです(ry

まぁ人の心配する前に自分の心配をしなければならないのですが(苦笑)
やるべきこととやりたいことが山積みだc´дW

掘り出しもの。


・黒執事 ?/枢 やな
・テガミバチ 9/浅井 弘幸

駅前のブックオフを覗いたらあったので購入。
2冊で600円です。安い!
黒執事の7巻もありましたが状態がイマイチだったのでやめましたVΘдV)

とりあえずこれでテガミバチは追いついたVΘ∀V)早く次の巻出ないかな。
そういえば本屋行ったら堀宮の新刊が出てた(ぁ
士道もちょっと前に新刊出てたなぁ…(=_=;)

らるくあどりにてぃ。


・『QUADRINITY ~MEMBER'S BEST SELECTIONS~』/L'Arc~en~Ciel

本日フラゲしてきましたc´∀W
heidi.の新譜はとりあえず保留…というか店になかった orz
私が『パノラマ』買わなかったから入荷してくれなかったのかしら(ぇ
午前中に行ったからまだ並んでなかったのかもしれませんが。
とりあえず『パノラマ』は買わなきゃなぁ。

↓以下感想。ネタバレ注意。

» READ MORE ...

(仮名)


部屋の整理中に出てきた未完の脚本。
役名が仮といえども酷すぎる(苦笑)
確か設定も今思い返すと相当苦しかった気が…(=_=;)
読み合わせの時に笑えて読めないと怒られた記憶があります。
「ちょっと待ちなさいよわかめ!」とか言ってたもんなぁ(ry

それにしても"きぬよ"って…(´_ゝ`)

ラル九。


お礼状の下書きと輪郭まで終了!
あとは顔の中身を整えてから見本同様に色付けです。
今回は全部色鉛筆。春イメージで桜色に。というか配色考えるのが面倒くさかっt(←
同じ原画から転写したはずなのに毎回ユッキーの顔が違うのは何故 orz

とりあえずしんどい!
しばらく絵も描いてなかったし、案外転写が面倒だった。
去年の年賀状で30枚近く転写したから9枚ぐらい楽勝だと思ってたら全然しんどかったc´дW
やっぱり一枚につき4人いるとキツいです。1人が小さくなる分細かくもなるしねVΘдV)

とりあえず明日はラルク買いに行かなきゃ!

困った時は長谷川正。

部屋の整理中に出てきた昔描いた長谷川さんの絵の隣に書いてあったキャッチフレーズ(←
おそらく誰かに"何か描いて!"と言われて長谷川さんを描いたのだと思われる。
しかし左目が出ているという痛恨のミス orz
たださんは左目が隠れてる鬼太郎型だというのに…c´дW

それにしても昔の方が絵が上手い(ry
掘り出してみると案外色々出てきます。
上手い方の全盛期と下手な方の全盛期と両方残ってて非常に面白いです(ぁ

ブログ書きかけで寝てた orz

教科書ノート参考書類はとりあえずほぼ片付いた!
よくやった自分!そして気付けば午前3時(ry

雑誌タワーが残っていますが、仕分けられる気がしない orz
9割が音楽雑誌ですが、雑誌って捨てられないんだよね…c´дWだいぶ前に3冊ぐらい欲しいページだけ切って処分したけどいまだにちょっと後悔してます(ぇ
雑誌タワーはとりあえず夏休みまで持ち越しということで再び押し入れるかなVΘдV)

そろそろ引っ越し準備に取りかからなきゃいけないんですが、いつになればそこまで行き着けるのか…。
国公立の人より約半月も時間があったというのにこの有り様(苦笑)
今日布団やらカーテンやら頼んできましたが、どうやら新居は白と茶色を基調としたチョコレートっぽい部屋となりそうです(ぁ

そういえば輸血さんがたろさんのお祝いブログを書いてましたねVΘ∀V)1日遅れだったけど(笑)

やっぱりこれが好き。

そういえばなっちゃんがリニューアルしましたね。
濃くなって果汁50%になりました!…というのが売りのようですが、個人的には前の薄いなっちゃんの方が好きでしたVΘдV)
なんか変にオレンジっぽくなっちゃって正直微妙。

基本的に風呂上がりに飲んでたので、薄いぐらいがちょうど良かったのです。
薄いバージョン復活してくれないかしら。

しかしおまけのミッフィーマグネットが可愛いのでとりあえず買ってます(←
今まで知らなかったが母がミッフィー好きらしい。家にコレクション的なものがあるわけではないけどね。

そしていまだにラルクのペプシCMに遭遇していない…orz
コブクロと倖田來未のバージョンは見ました(ぁ
コブクロ、倖田來未と連続でペプシのCMだったので、これは次ラルク来るだろう!と思いきや普通に番組が始まりました(ry
これは私がペプシ買わずになっちゃんだけ買ったからですか(ぇ

さて再びブックタワー達との戦闘を再開しますか。

たろさんハピバ。

有村さん誕生日おめでとうございますc´∀W

プレゼント大作戦はどうなることかと思いましたが、ちゃんとケーキ貰えて良かったですね(笑)個人的にはケンケンバージョンも気になるところですが(ぁ
そういえばたださんの時のケンケンプレゼントは大量のおせんべいだったっけ(苦笑)

誕生日前日、ナカヤマさんと新しいパソコンを買いに行く風景を想像すると微笑ましいですね(´ω`)
クロちゃんも可愛いです。
そして猫さんありがとう。

今後も引き続き有村さんのご活躍を期待してます。
それにしてもリーダー身体だけでなく指も細いのね(ぁ

入室禁止。


押し入れに押し入れていたブックタワーの整理に取りかかりました。
4割が雑誌、6割が教科書ノート参考書。

要塞のようになってますが、これでも片付いた方です(ぁ
写ってないけどベッドの上にも散乱してます。このままじゃ寝れないやVΘдV)

早く荷造りに取りかからねば…。

ロッカーだけにね。

ロケンロール!!!!!!

ようつべで見たプラの動画より(ぁ
楽屋のロッカーから自然に登場するリズム隊(笑)
ケンケン可愛いc´∀W
長谷川さんは優しいお兄さんでした。ケンちゃんって呼ぶのねVΘ∀V)
しかしケンちゃんと聞くと一瞬でラルクに繋がる私の脳内(ry
とりあえずトークはぐだぐだでした(苦笑)

そういえばたださんやっぱり髪切ってなかったのか。
上手に後ろで縛ってありました(´ω`)騙されたわー(ぇ

ロックといえばラルクの新CM!ペプシNEXのやつです。
残念ながらいまだにテレビでは遭遇できずc´дWようつべで見ました(ぁ
コブクロ、倖田來未、ラルクが新CMに起用されていますが、3組とも良かった!
ラルクさんはアローズの"I Love Rock'n Roll"をカバーしてますが、CD化してくれないかな。着うた配信だけじゃもったいない!

でも確かユッキーってコカ・コーラ派だよね(苦笑)
私もコカ・コーラ派ですが、父はペプシNEX派です(は

クロネコさん。


宅急便の段ボール!
可愛いです(笑)
ちびっこの遊びに使える感じです。
軽く遊んでしまいそうな自分が怖い(←

お礼状下書き完成しましたVΘ∀V)
最初はプラを描こうと試みましたがあまりの出来の酷さに断念(ry
有村さん描いてる途中で続きを諦めました(ぁ
長谷川さんはともかく、マキラさんとケンケンは描ける気がしない orz

結局ラルクです。やっぱり描きやすい(´ω`)
kenちゃん、てっちゃん、hydeさん、ユッキーの順で描いたところ、後になるにつれてどんどん絵が荒くなっt(?

そういえばたださんのホワイトデーテディベアストラップが販売されるそうですね。
チャームにはたださん直筆サイン!(笑)
可愛いです。グリーンが欲しいな。
しかしDSソフト2本の支出がちょっと痛かったので3000円は迷いますVΘдV)

そういえば3月はラルク、VAMPS、heidi.の新譜が出るのかζξд`)
ラルクイズかなり楽しみです。本当のTV番組並にマジで作ってる感じがさすがラルク(笑)
大和田さん起用するあたりが素晴らしいです(ぁ

カタログ天国。


カタログの山!
電気屋は楽しい。家電好きです。全然詳しくないけどVΘдV)
先週末に主な家電は決めてきたので、あとはパソコンとプリント。
もしかしたらコンポも新調するかも。

現在部屋のオーディオのCDドライブが壊れてて、CDが全く使えません。
直せばいい話なのですが、既に1回同じ故障で修理に出したことがあるので直してもまた壊れそう(-"-;)ハードディスクが付いててUSBから取り込めるので何とかなってますが、正直ちょっと面倒。
SONY製品なのでiPodが繋げないのはちょっと不便。

でもなんだかんだでハードディスク便利なんだよなぁ。
4年ほど使ってるので壊れていながらも愛着があって、手放すのもなんだか…。

NETJUKEはネットに繋げるので、繋げればCDドライブが駄目でも多少使い勝手良くなりそうですが、古い型なのでケーブルで繋がなきゃいけない上に設定も面倒くさそう…c´дW
さて、どうするべきか。

エアロブラスト!


・ポケットモンスターソウルシルバー
・しゃべる!DSお料理ナビ

買ったのは結構前の話です。
とりあえず自炊のためにお料理ナビ。基本的なことぐらいはできるようになりたいよね。
NG食材の設定をするときに自分の苦手食材が多すぎて情けなくなりました(ry

ポケモンは今カントーのバッジが集まってこれからシロガネヤマです。
とりあえず懐かしい!…が、新要素に付いていけません orz
プラチナあたりの知らないポケモンやら未知の技やらが出てきて戸惑います。あと単純に金銀の頃の記憶が薄れてたり(ry

しかし手持ちポケモンは金銀の頃とほぼ変わってません(笑)でも金銀の頃に比べて若干使いにくい…。
ゴーストのすばやさを上げないとマジで使い物にならないよ。あとさいみんじゅつの命中率が低すぎる(ぁ
ゲンガー好きなのに通信進化だからどうしようもないVΘдV)
でも音楽は素晴らしいです。イヤホンでプレーすると良いよ(ぇ
GBプレーヤーで金銀版の音楽も楽しめるので嬉しいです。やっぱり戦闘時の音楽が懐かしい。

中古で買ったので最初前の持ち主さんのデータが入ってたんですが、伝説のポケモンやら100レベルやらがごろごろいて非常に消すのがもったいなかったです。
まぁ消しましたけど。

とりあえずストーリーの方は一段落したので、これからは暇なときに地味にポケモン捕獲しますかな。

青い顔した憎い人。


新しいパスポート!
一昨日受け取りに行ってきました。5年前に作ったパスポートの期限が3月で切れるので。
まだ未成年なので再び青の5年のパスポートです。
前のものと違ってICチップが入ってますVΘ∀V)時代の進歩を感じます。

前のパスポートは結局1回も活躍しないまま役目を終えてしまいましたが、新しいパスポートは果たして活躍の場が与えられるのか…(笑)

ナヴィってあんなに大きいんですね。

非常に今更な話ですが、土曜日にアバター観てきました。映画です。3Dじゃなかったけど(苦笑)
ずっと母が観たいと言っていたので、試験も終わったことだし行くかということで。

とりあえず人類の映像技術の進歩はすごいね。迫力ありました。
3Dで観たらどうなるんだろうか。気になるところではあるけど、若干心臓に悪そう(ぇ
やっぱり最初は劇場版遊戯王あたりからか?(笑)っていうか遊戯王を3Dにする意味があるのか…(ry

技術はすごかったし、設定とかも面白かったんだけど、見終わった後にイマイチもやもやが(苦笑)
めでたい感じに終わってるけど、ちょっと待て案外めでたくねぇぞという。
結構色々失ったわりに、今までのごたごたをまるで何も無かったかのようなエンディング。
後半の設定がいろいろ都合よすぎるだろうc´дW

そういえばソラニンの予告やってましたが、単純な良い話に終わってそうな印象。
確かにソラニンは浅野さん作品の中でも綺麗な話ではあるけど、なんか違う。
芽衣子さんが爽やかすぎるような(苦笑)
まぁ見てないから何とも言えないけどVΘдV)

『人間失格』読みたいなぁ…。

HOME | NEXT »

FC2Ad

