万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。



散歩散策徘徊。


昨日は暇で天気もよかったので家の周辺を大通り沿いに散歩。
近所の神社でつつじ祭りやってたので覗いてきました。
地元の街路樹がつつじだったのでちょっと懐かしい(笑)
地味に人手がすごかった…(=_=;)

ちゃんとお参りして挨拶してきました。
おみくじ引いたら大吉だった。今年はおみくじ運が良い(笑)

帰り道に大学芋買ったんですが、調子乗って買いすぎました(ry
一緒に買ったスイートポテトは焼きたてで美味しかった!c´∀W

日常。


・『日常(一)~(四)』/あらゐけいいち

サークルの先輩に押し付けらry…借りました(←
ギャグマンガです。

割と面白かったけど、個人的にはもうちょっとパンチが欲しかった(´ω`)
いっそもっとシュールにして欲しいです(ぇ

それにしても久々にマンガ読んだな…。
GWはブリーチ読みに帰省しようかな(←

えー。

まさかの3限休講c´дW
体調不良らしいです。
休講するならもうちょっと早く言ってくれよと言いたいところですが、事前に体調不良を予告する奴はいないという先輩の言葉はもっともだと思います(ぁ

結局また部室に逆戻り。
1時間半暇だ…(=_=;)
この調子で4限も休講になってしまえばいいのにと言いたいところですが、4限の講義は個人的に結構面白いのでやっぱり受けたい(ぁ
しかし現在諸事情により右人差し指が使えないので、あんまり文字書きたくないなぁ…VΘдV)

先日の話。

奇跡的に2限の朝鮮語が10分早く終わったので、昼休みにハーモニカ取りに帰りました。
ちなみに昼休みは60分間。
家の最寄り駅から池袋まで25分。しかし池袋から学校まで地味に距離がある(=_=;)

結果だけ申し上げますと、3限1分遅刻でしたc´дW
これでも頑張った方です。予定より1本早い山手線に乗れたので。
なんとか出席には間に合いました。
雨の日だったのでメガネが曇りました(←

とりあえずこれから昼休みに自宅と学校の往復はやめようと思います。
朝忘れたからなのか、心なしかはせがわさんの機嫌も悪かった(ぇ
まぁ家帰ったらパジャマに埋もれてたので無理もない(ry

降ってますねー。

寝坊したわけでもないのに遅刻ギリギリでした(←
出発時間を勘違いして朝まったりしすぎた…(=_=;)
朝ご飯食べながらゲゲゲの女房見てる場合じゃなかった(ry

とりあえず間に合ったけどハーモニカ忘れました orz
あー、どうしよう。今日は1、2、3限なんだよなぁ。
2限はおそらく延長するし、3限は少人数クラスなので遅れて入りたくないし、やっぱり昼取りに帰るのはしんどいな。
4限に取りに帰るか、それとも学校の楽器を借りるか…。

ザザ降ってます。

案の定雨が降りました。
が、傘を忘れました(←
とりあえず部室に避難しにきましたが、一回座ったら立ち上がるのがめんd(ぁ

今日の晩御飯は昨日の余りの麻婆豆腐を使ってジャージャー麺!の予定。
ジャージャー麺って食べたこと無いけど(ぁ
昨日せっかく餃子の材料買ったのに、麻婆豆腐が予想以上に余ったせいで延期です。
まぁ3~4人前って書いてあったから当たり前と言えば当たり前だが(=_=;)

買い物行かなきゃなぁ…。

やっちまった…。

メガネかけたままシャワー浴びました(←

しかも気付くまで結構時間がかかった(苦笑)
お風呂じゃないので入った瞬間視界が曇ることもなく、徐々に視界が侵食されていったため気付くのが遅れましたc´дW

メガネが体の一部と化してます。
新しいメガネ欲しいなぁ。

仲間。


きむらさんの仲間が登場!

ハーモニカに付けるキーホルダーが欲しかったのでわざわざ買いました(苦笑)
本当はフランスを狙ってましたが、お店になかったのでドイツに。

名前は"はちろう"にしようかと思います(ぇ
はせがわさんのケースに付いてるので"ありむらさん"にしようかとも思いましたが、サークルの先輩によると夏合宿で1年生は全員ソロを吹かないといけないらしく、その時にクロマチックハーモニカを買うので"ありむらさん"の名前はそちらに取っておきます(笑)

どんどん吹けない楽譜が増えていきます(=_=;)
頑張って練習しなきゃなぁ…。

炊き立てのご飯は美味い。

今日の晩御飯は麻婆丼。
丸美屋の麻婆豆腐を使ったのですが、3~4人前だから普通に余るc´дW

HEY!HEY!HEY!見てますが、JOYくん背高いねc´дW
まぁモデルだから当たり前ですが(苦笑)
彼は良いキャラしてると思います。

しかし徳永英明というとどうしても[壊れかけのradio]のイメージだ(笑)
でも壊れかけの状態って一番イライラするよねVΘдV)
いっそ壊れてしまえば諦めもつくけど。

あー、余った麻婆豆腐どうしよう。

地下鉄は闇の中進んで。

地下鉄は景色が変わらないからつまらないですね(´ω`)
夕方から姉の見舞いに行っておりました。それにしても病院に無事たどり着けて良かった(ぁ

実際そんなに調子は良くないらしいのですが、自分が顔出した時は元気そうだったので意外でしたがまぁ良かったです。
来週あたりに退院できるのかな。
そういえば入院ってしたことないや。

結局今日ははせがわさん吹けなかったーc´дW
帰って譜読みだけしようかな。

お腹空いた。

今日の1限は憂鬱なライティング orz
先生ともクラスのみなさんともイマイチ合わないんですがc´дW

授業後は池袋徘徊(←
今日は主に電気屋巡り(´ω`)
ビックカメラとヤマダ電機に行ってきました。どっちも広い!

3Dテレビを体験してきましたよ。
感想としては、すごいけどなんだか微妙(←
メガネ着用者的にはメガネオンメガネになってしまうのもネックですね(苦笑)

そろそろ新しいイヤホン欲しいんですが、私の条件を満たすものは見つかりませんでした(=_=;)
そういえば今日イヤホンのイヤーピースが片方なくなってテンション下がりました(ぁ
多分家に予備のイヤーピースがあるはず。

パルコもちょっと覗いてきましたが、イシバシ楽器にナカヤマさん教則DVDがあってびっくり。
発売日はまだだけど、イシバシ楽器では早めに置いてるのかな。
AWAKEのバンドスコアもあって、ちょっと心が揺れましたが結局どちらも我慢。

山手線止まったので今から姉の見舞いに行ってきます(´ω`)

足止め。

人身事故で山手線止まりましたc´дW
買い物して洗濯してハーモニカ吹いて晩ご飯作るつもりが…(=_=;)

しかし東京に来てから電車に飛び込みたくなる気持ちがなんとなく分かる気がする(ぇ
電車が良い感じにカーブしつつホームに入ってきたら特に(←

…という話を先輩にしたら"非一般女子"に分類されました(笑)
残念ながら否定はできない(ぁ

さとけんけん。

ケンケンが金髪に!
猫さんはなかなか意地悪です。正直ちょっと腹立ちましt(←
結局アメンバー限定記事を見るためだけにアメーバのアカウント取りましたよ orz

それにしても別人みたいですね(笑)
個人的には黒髪が好きでしたが(´ω`)
しかし金髪よりもヒョウ柄シャツが気になる(苦笑)

たらこスパうまし!

冷蔵庫に入れてあったきゅうりが何故か凍ってて、見事なキュウリシャーベットが完成してました…orz
最近ちょくちょく冷蔵庫の野菜が凍ってます。
野菜高いのにc´дW

今朝は起きたら10時半でびっくりしました(苦笑)
まぁ今日は3、4限で昼からだったので大丈夫でしたが(=_=;)
4限は教室変更で焦った…!友達に感謝!
でも4限の講義はなかなか面白かったです。やっぱり心理学系は興味深い。

明日は1限のみ。
先生も生徒も怖いから嫌だなぁ…(←

初々しくない。

木曜日は1限と4限という酷い時間割りなのですが、今日は4限が休講になりまさかの1限のみ(苦笑)
結局昼まで先輩方と部室でだべってました(←
スマブラ観賞したりお喋りしたりウノやったり(笑)
はせがわさん持っていけばよかったよー…。そしたら昼練できたのにc´ДW
我ながら新入生として駄目すぎる(ry

午後は高校の友達と会いました。彼女も上京組です。
結局お昼ご飯食べてひたすら喋っただけでしたが楽しかった!お互い全然変わってない(ぁ
カウンター席で店員さんが目の前にいるという状況で1時間半ほど居座りました(Σ
彼女とはまた近いうちに遊びたいです。今日はあんまり時間なかったし雨だったしVΘДV)

それにしても気温の寒暖差が激しいです。もう4月も下旬だというのに冬並みです。
まぁ春物の服持ってないからある意味ありがたいですが(ぇ

感謝。

昨日は誕生日!19歳になりました。
まだ大学に知り合いも少ないし、これは例年以上に祝ってもらえない誕生日になるだろうな…と覚悟していましたが、予想に反して今までで一番たくさんの人に祝っていただきましたζξ∀`)
メールくれた方、電話くれた方、コメントくれたももちゃん(笑)、そして"おめでとう"の言葉をくれたたくさんの方々に感謝です。

サークルの友達や先輩方もお祝いしてくれて、寂しい誕生日を過ごさずにすみました(´ω`)よかった…!
おそらくパートの先輩が事前に宣伝してくれたんだと思いますが、誕生日の話をした覚えがない先輩からもお祝いメールが来たり、キャンパス内ですれ違った先輩に声をかけられたりでびっくりしましたc´ДW
練習後にもみんなにおめでとう言ってもらえましたよVΘ∀V)

夜はホルンパートで新入生歓迎食事会兼誕生日会c´∀W
ソプホルの先輩も先週誕生日だったので、一緒にお祝いしてもらいました。
ビュッフェ形式の90分食べ放題!演劇研究会の新歓食事会と同じレストランでした(ぁ
唐揚げとチャーハンが相変わらず美味しかったです。
最後にバースデーケーキが出てきてびっくりした!先輩と一緒にケーキ入刀(笑)
久々にケーキ食べました。節約を意識してお菓子全然買わないので(苦笑)
プレゼントもたくさんいただき、本当に幸せでした。

いつの間にかラストティーンです。まぁ相変わらずのんびりやっていこうかと思います。
これからもどうぞよろしく。

主張してみる。

明日は私の誕生日!
あなたからの"おめでとう"の一言を待ってます(笑)

明日の朝食べようと思って、スーパーでドーナツ買いましたVΘ∀V)プチ贅沢。
最近お菓子食べてないし、ジュースも飲んでないし、うっかりお昼抜きになることも多々あるのでおそらく痩せてます(ぁ

自分に誕生日プレゼント買おうかな(ぁ
欲しいものはたくさんありますが(´ω`)

はじめまして。


私の相方ソプラノホルンさんです。
ハーモニカです。
約33センチほどの大きさです。
値段は22,680円!高い(苦笑)

昨日のお昼、入れ替わってた友達のアルトホルンさんと交換して無事初対面(笑)
早く仲良くなりたいな。
今は大絶賛片思い中です(ぇ
基礎練習さえもままならない…orz

ちなみに名前は『はせがわただし』に決定しました(←
はせがわさん、これからよろしく!

ハモ買いツアー2010 。

初めて御茶ノ水に行ってきました!
明治大学を初めて見ましたが思ってたものとかなり違ってて驚いたVΘдV)オフィスビルじゃないか(ぁ
そして楽器屋(主にギター)の多さにもびっくり。

あっという間にハーモニカ買い終了。まぁ後に衝撃の事実が発覚するわけですが(苦笑)
それにしてもハーモニカってあんなに色んな種類があるんですね(´ω`)
しかしまずはまだ見ぬソプホルさんと仲良くならねば!

その後は水道橋に移動。
東京ドームシティでお昼ご飯&おやつ。恐れながら先輩におごっていただきましたc´дW
初めてサーティワンのアイス食べたよ(´ω`)調子に乗ってダブル頼んですいませんでした(ry

そんなこんなで夕方ごろ解散。
ラクーアのヴィレヴァン覗いてきましたVΘ∀V)
とりあえず店内が狭い…。
あんまりしっかりは見てないけど、試し読みできるから池袋マルイのヴィレヴァンの方が好きです。

そういえば前試し読みした『海月姫』は面白かったです(笑)実は今ちょっと欲しい。
ちなみに現在池袋西武別館の本屋で海月姫の原画が展示されてます。
前池袋駅を徘徊してたら偶然見つけた(ぁ

結局水道橋から徒歩で帰ったわけですが、本当に無事帰れて良かった…!(←
何回か迷いかけましたがなんとか帰宅。
自分の町名見つけたときすごく嬉しかった(笑)ちょっと自分の町に愛着わいたよ(ぁ

高画質な長谷川さん。

MJ見ました。
ライカ行ってみたいなぁVΘдV)新宿ってまだ行ったことないや。

30分短縮版なので物足りない!
出演アーティストも結構変わったね。変わらず出てるのはプラ、ムック、アリス九號.、シドくらいかな。
ガゼとかメアとか出てなくて意外。そしてカリガリも意外(笑)
メリーは今何やってるのかな。ライブか…?
しかしプラさん以外のV系見るのも久々でちょっと面白かった(´ω`)

ムックの曲は偶然見た深夜アニメのOPでびっくりした(苦笑)
シドは今ハガレンのOPだけどあれはむしろED曲だろうと毎回思う(ぇ

それにしてもプラさん、何故[うつせみ]c´дW
明らかにテレビ向けの曲じゃないだろう(苦笑)新曲でもないし。
予想と希望としては[パイドパイパー]だったんですが(ぁ
完全版だともう1、2曲は歌うと思うので期待。

しかしテレビが高画質になって余計長谷川さんが素敵だ…!c´∀W(←

はんぐる。


明日母音のテストです。
全然覚えられない…orz

最初は"ハングルって見た目が可愛い"と思ってましたが今となってはただの記号だ(←
ところで副母音って何(ry

しかし朝鮮語の文法は日本語とほぼ同じ。頑張って文字と言葉を覚えれば何とかなるはず。
まぁそれが難関なのですがVΘдV)
初っ端からこけてる場合ではないので頑張ります。

しかし一人暮らしは話し相手がいないから暇だ(ぁ

騙された…orz


じゃーん!
こいつが私の新しい相棒!…ではない(←

本当の相棒はソプラノホルンなのですが、帰ってきて箱を開けたら何故かアルトホルンが(=_=;)
友達のと入れ替わってました。ちなみに店のおじさんが間違えて渡しやがったせいです(ぁ
しょうがないので相棒との初対面は明日に持ち越しVΘдV)

ちなみにこれ、ハーモニカです(今更
私のソプホル待ってろよ!!!

太麺すぎてむしろ焼きうどんに近い。

今夜は焼きそば!
しかし2食入りの麺を買ったので明日も自動的に焼きそばです(ぁ
焼きそばの麺って案外賞味期限短いんだね。

それにしても豚バラ肉美味い!c´∀W

土曜1限が必修という大学の陰謀。

昨日の朝は道端に雪積もっててとにかく寒かった…!c´дW
4月ももう半ばだというのに春はいつ来るんだ。遅刻しすぎだろ。単位落とすぞ(←

1限はライティングだったのですが、先生の機嫌が悪そうでした(ぁ
外国人だし全部英語で話すし機嫌悪そうだしで怖かった…VΘдV)

晩ご飯は冷蔵庫内を一掃すべくチャーハンを作りましたが、いまだに皿が無いのでチャーハンをラーメンどんぶりで食べるという暴挙にでました(←
一人暮らしは自分が良ければ何でも良いのだ(ぇ
テリヤキチキンの味が濃くてちょっと余分だった気がします(=_=;)

今日はハモ買いツアー!
晴れた!楽しみ!

電子レンジが使いこなせない。

新生活に向けて買ったまな板が使いにくすぎて腹立たしかったので、新しいの買いました(ぁ
キッチンが狭いので料理作るときは大変なことになってます(苦笑)

そういえば昨日のハンバーグを電子レンジであっためたら破裂しかけた(←
でもちゃんと中まで火が通って美味い!

明日の晩ご飯は何作ろうかな。

冬並みの寒さですね。

今日は3限からだから朝寝放題!
…とか思ってたらあっと言う間にお昼でした(ry
千代田線が遅れててちょっと焦った…!東京では電車の遅れなんてしょっちゅうのことなのでしょうが、田舎出身者はまだ慣れません。

昨日の晩御飯はハンバーグ作りましたが、まだ自炊2回目なので1人分の分量が分からないVΘдV)作りすぎて余ったので今日食べよう。
やっぱりハンバーグは豚肉で作った方が美味しいと個人的に思います(´ω`)
しかし若干生焼けの部分があった気がしないでもない(ぇ
ちなみに現在お腹に別状はありません(ぁ

それにしても寒い!
春は一体どこに…。

鼻が不健康。

鼻水が止まりませんVΘдV)
最近鼻血もよく出ます orz
花粉なのか風邪なのか分かりません。とりあえず内科に行けばいいのか…?

昨日消費期限が切れて4日ほど経ったエクレアを食べましたがお腹は何ともありません。
案外大丈夫だったなぁ。逆にびっくりだ(苦笑)

よろしくお願いします。

サークル正式入部しましたVΘ∀V)
そしてパートも決定。第一希望通りましたc´∀W
日曜日に楽器買いに行くよ。楽しみ!

晩御飯にベトナム料理屋行きました。
ベトナム料理初体験(´ω`)
好き嫌いの多い自分ですが全部食べれました(笑)
フォー美味い!あとえびせんがやたら美味しかった(ぁ

しかし人見知りだと言っても誰にも信じてもらえない…(苦笑)
年上には強いですが同年代には弱いです(←

笑えないVΘдV)

寝坊する夢を見ましたが、寝坊はしませんでした(苦笑)
それにしても焦った…!

明日も1限がありますc´дW
しかも英語のディスカッション orz
少人数怖い。

気づけば。

誕生日まであと一週間。
19歳まであと一週間ですよ。びっくりだ。

まだ知り合い少ないから全然祝ってもらえないよー。
毎年のことだが残念すぎる(苦笑)

HOME | NEXT »

FC2Ad

