万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2010-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



回る。

MJ見ました。
てっちゃんの新曲初めて聴いたよ。
HEROMANで既にOAはされてますが、オープニングだけ見ようと思いつつ毎回見逃してたので(苦笑)

予想外にポップでびっくりしましたc´дW
もっとロックな感じかと思っていたのですが(´ω`)
っていうかパフォーマンスが西川貴教化しててちょっと笑った(←

ラルクのソロ活動も活発になってきて何よりです。
まだ今のところ誰のライブも行く予定がないんですが(ぁ

新宿上陸。

昨日はサークルの合同練習と合同コンパがありました。
6月に他大学と共に、全四大学でジョイントコンサートがあるのです。
現在それに向かっての練習が始まっているのですが、やばいです。全然吹けない…orz
頑張らねばVΘдV)

私のパートはソプラノホルンなのですが、他大学のソプホルパートは絶滅したらしい(ry
ソプホルはないのにアルホルはあるってどんな編成だよ…c´дW

と、いうことで四大学の中でソプホルの一年生は自分だけです(苦笑)
コンパでも"あ、同じパートだね!"的な話はできず。むしろ"ソプホルパートあるの!?"っていう(=_=;)

とりあえず皆さん謎なテンションでしたが、私の座ったテーブルは平和でした。
来週はパートコンパ。再来週は1年会。
お金がやばい!

ヽ(´ω`) ノ

我が家にやっとお皿が来た!
姉ちゃんからの引っ越し祝いです。

4月は自分が風邪を引いたり姉ちゃんが入院したりで、結局遅めの引っ越し祝いになりましたがありがたいc´∀W
なんでもかんでもどんぶりを使う日々にはおさらばだ(笑)

年をとるにつれて姉との距離が縮まってます。喜ばしい(´ω`)
幼い頃の5歳差はなかなか大きいですからな(苦笑)
しかし尊敬すべき点も多い姉です。
これからまた色々と頼らせていただきます(笑)

ミトコンドリア。

ミートドリアが予想外に美味しくて驚いた(笑)
ドリアは材料さえあれば簡単で美味しくできるので助かります(´ω`)
なんたって鍋でお湯沸かさなくて済むからな(←

しかしまだあと1食分ほどのミートソースが余っている…(=_=;)
どうしたものか。

今月は家計が厳しい!
思わぬ出費が多々ありましたので(苦笑)
まぁ実際全然大丈夫なんですが、目標金額でやりくりするのは難しそうです。5月ってまだ半月もあるよ…orz
野菜が安くなってきたのがせめてもの救いです(笑)

お湯が沸かない。

前にも書いたけど、IH使えねぇ…c´дW
お湯沸かすのに30分以上かかるって一体…orz
一応揚げ物ボタンもあるんですが、本当に揚げ物なんてできるのか(=_=;)

ティファールは1、2分で沸騰します。優秀だ(笑)
しかしティファールで沸かしたお湯を鍋に移してIHにかけてもなかなか沸きませんζξд`)私にどうしろと言うのか。
電気代がかかってしまいますね。エコじゃない!

今日の晩御飯はミートソーススパゲティ。出来としてはまぁまぁでした。
昨日の晩御飯は我ながら酷かった…(苦笑)
しかし例によってミートソースを作りすぎ、大量に余ってます。どうしようかなこれVΘдV)
とりあえず明日はミートドリアかな。

さかなさかなさかなー。


そういえば[おさかな天国]っていう曲あったよね(笑)
昔地元のジャスコの魚売場でよく流れてました(´ω`)

少しばかり更新サボってましたが、その間に誰かここ見てたんだろうか(苦笑)
ゴールデンウイークに関してはまた後日書くかもしれないし書かないかもしれない(←

昨日は2年発表でした。
4年生がお客さんの内輪の発表会です。
1年生は基礎練を発表。
まぁ普通にミスもしましたが、割とましな方だったと思います。過ぎたことは振り返らない(ぇ
曲の方は先輩方に頼りつつ吹いたり吹き真似したり(ぁ
…精進します(苦笑)

その後は打ち上げ。
久々に刺身食べました。魚はうまい!
イカリングとメンチカツも美味しかったです。
ちなみに魚の口から出てるのは主将が折った鶴たち(笑)

やっぱり人と食べるご飯は美味しいですね。実家暮らしには分かるまい(苦笑)
家に話し相手がいることがどんなに幸せなことか…c´дW
まぁ行動の自由がきく点では一人暮らしも楽で良いですがVΘ∀V)
しかし手を抜こうと思えばいくらでも抜けてしまうというのが一人暮らしの恐ろしさ(ぁ

大絶賛アイデンティティ拡散中。

今日は朝から晩まで酷かった…。
鬱が鬱を呼ぶ(=_=;)

天気悪いと気分落ちるなぁ。偏頭痛VΘдV)
でも憂鬱な時に良い天気だとそれはそれで嫌味だ(苦笑)

抱っこできるサイズのぬいぐるみが欲しい。

愛すべきMX 。

キテレツ大百科って久々に見たなVΘдV)
それにしても"ブタゴリラ"ってあだ名ヒドいな(苦笑)
っていうかキテレツのメガネどうなってるんだ…。輪ゴムかあれは(←

TOKYO MXは探偵ナイトスクープを放送してくれる素晴らしいチャンネルです(笑)
しかも日曜夜7時!ゴールデンタイムc´∀W
しかし探偵ナイトスクープはDVDレコーダーに任せて、その時間はもやさま見てます(←
視聴率に貢献してなくてすいません orz
みんな私の代わりにリアルタイムで見ると良いよ!(ぇ

それにしても関東の人は探偵ナイトスクープを知らなすぎる(苦笑)
面白いのにもったいないc´дW

とりあえず行動してみた。


今日は誰か誘って出かけようと思ってたのに、みんな帰省やら合宿やらで結局誰も捕まらず(=_=;)
一人で暇してるのもなんか悔しいので東京芸術劇場でミュージカル見ることにしました(ぁ

西川貴教主演の"ザ・ミュージックマン"ですよ。
宣伝見て面白そうだと思ってたので。西川さん好きだし(笑)
とりあえず行ってみたら当日券買えました。
S席取ったのでなかなか高くつきましたが(苦笑)

ちゃんとしたミュージカルって多分初めて見るなぁ。
演劇部時代に結局劇団四季見に行き損ねたし。
劇団四季といえばオペラ座の怪人見たいな。

そろそろ開場時間!
30分後に開演です。楽しみ!

プライブ感想はまた後ほど。

あと15分 。

一人だと間が持たない。
携帯の電池も危ない。
早く始まれー(=_=;)

戻ります。

ほんの少しの帰省でした。
しかしやっぱり地元はのどかだ(笑)道歩いてる人が全然いないよ…。
まぁ車が主な移動手段だからしょうがないけど。

そしてジャージ率が高い(ぁ
東京よりあったかいのに7分より長いパンツの人がほとんどでした。
これが都会と田舎の差だろうか…VΘдV)

それにしても誰かと一緒に食べるご飯は美味しいものです。
あと即席じゃない味噌汁も美味しい(笑)
でもマンションは一口コンロなので、おかずとは別に味噌汁を作る気にはなかなかなりませんc´дW

そしてつい味噌カツのたれを買ってしまった…orz
当然ながらそんなにしょっちゅうトンカツ食べる訳じゃないので、ほかの使用法を考えなければ(=_=;)焼おにぎりとか。
冷や奴はすだちに醤油を推奨します(ぁ

夜はプライブ!楽しみ!
そして明日は暇だ。誰か遊ぼうぜc´дW

新刊。

ブリーチ新刊読みました。
実家に帰ってきたので(笑)

そして姉が入院中にワンピースを新しい方から5冊だけ買ったらしく、それが家にあったので久々にワンピース読みました。
自分の中では空島あたりで時間が止まってたのでかなりのブランクが(苦笑)
知らない人いっぱいいるしルフィの技も増えてるしで若干ついていけてませんが面白かったです。
懐かしのキャラも結構出てきたしね(´ω`)

バギーが何気にやりよる(笑)
そしてボンちゃんは良い奴だ…!

奇妙な明日。

明日の午後あたりに東京に戻ります。

明日の夜は初のプライブ!c´∀W
いつの間にかもう明日ですよ長谷川さんが楽しみだ!(←
たださんって髪切ったのかな(´ω`)まぁ明日行けばわかるけど。

ライブ行くのってKenちゃん以来か…?約1年ぶりだ(苦笑)
一人で行くけどJCBホールで全席指定だしまぁ大丈夫だろう。

グッズ何買おうかな!

はげた。

髪切りました。

やっと切ったよ…!結局卒業後髪切りに行き損ねちゃったからなぁ(苦笑)
もっさもさのうねうねになってましたが、やっとすっきりVΘ∀V)
若干横を切られすぎた感はありますが…。まぁすっきりしたからもう何でもいいや(←

ショートの方が似合うね!とよく言われますか、全くその通りだと思います(ぁ
しかし美容院に行くのはチキンな私にとって非常に勇気がいる行為なので、どうしてもびよびよに伸ばしてしまいます(=_=;)

それにしても東京の美容院は高いよ…orz
やっぱり地元の方が安く気軽に切れるから良いです。

さて、次に切るのはいつになることやら…。

れおさま。

映画見てきました。
今更ながら"シャッターアイランド"を(笑)

散々前置きで期待させた割には案外普通でした(ぁ
ありがちだよねって感じ(´ω`)
ちょっと期待はずれだったなぁ。

時々自己紹介欄に"好きな映画"ってやつがあるけど、好きな映画って無いんだよなぁ(=_=;)
まぁ映画自体あんまり見ないんだけど。
でも"ジャンパー"はある意味素晴らしかったと思います(苦笑)

今。

地元にいます。
昨日の夜帰ってきました。
思いつきで帰ってきました。学校に行くくらいのノリで(苦笑)
はせがわさんは持ってきたよ!c´∀W

初めての一人新幹線!
通路を挟んだお隣さんがイケメンでした(←
大手町から東京駅まででちょっと迷いかけた…(=_=;)

土曜日は1限があったので、その後一旦マンションに帰って洗濯してから上野に行きました。暇だったんで(ぁ

上野公園では骨董市やってました。音楽堂は何故かキューバフェス(笑)
ABABをうろうろしてちょっと服買ってアメ横へ。
アメ横では何も買わなかったけど、なかなか面白かった!
鮮魚と果物屋が案外多くて驚きました。っていうか何でもかんでも1000円にしすぎだろおっちゃん(苦笑)
中トロも大トロもカニもたらこも全部1000円です。安いけど一人暮らしには量が多すぎるよ…c´дW

また今度誰か誘って散策に行きたいなぁ。

HOME |

FC2Ad

