万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2010-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



太るよー。

完全に食事のタイミングを誤った…orz
全然お腹が空きませんc´дW
まぁ食事のタイミングのズレは昨日の夕方から始まってるんですがVΘдV)

4限空きで部室に向かう途中、某先輩とドラムの先輩に捕まりラーメン食べに行きました(´ω`)
まぁ私はつけ麺を食べましたが。

2人とも何故かご飯食べてなくて餓死寸前。
夏バテは分かりますが、2人揃って怖いくらい細いんだからちゃんと食べてください(=_=;)

ちなみに時間は3時過ぎのおやつタイム(←
今日はお昼にお団子食べたので正直あんまりお腹空いてなかったんですが、結局残さずいただきました(苦笑)まぁ並盛りでしたけど。

でも美味しかったーc´∀W
先輩と食べに行くと食費が浮く(笑)

近いうちに夏合宿で1年生がソロを吹く曲が決まるらしい。
練習頑張るぞー!

明日は4年生の先輩の誕生日会で晩御飯は焼き肉!
最近こってり系ばっかりだ…(苦笑)

お疲れ様でした。

昨日のサッカーは見ました。
非国民とは言わせません(笑)

残念ながら負けてしまいましたが、日本よく頑張った!
今までのワールドカップはうっすら記憶に残ってる程度なのですが、今回のワールドカップが一番面白かったです。
過去のワールドカップは日本が防戦一方だった記憶しかない(=_=;)

しかしやっぱり一人でスポーツ観戦はなかなか寂しいです(苦笑)

そういえば昨日録画してあった『ムーンウォーカー』を見たんですが、あれはなかなかカオスだった…(ぁ
シュールすぎてついていけなかったよ…orz
結局最後まで設定もよく分からず(=_=;)『ジャンパー』の唐突さすら凌駕してました(ぇ
マイケル最終的にロボット化してロケット化するし(ry
声で敵倒してたし(笑)

あれは[Smooth Criminal]のPVに価値があると思います(←
あのPV好きだ(´ω`)

地獄の火曜2 限。

プレゼンテーションの発表が終わりました。
みんなの完成度が何気に高くてびびった(=_=;)

原稿をできるだけ簡素化したら全然時間が足りませんでした…orz
まぁ終わったことは気にしない方向で(←

来週以降は人の発表を聞くのみ。楽だ(笑)
早く前期の授業が終わってクラス変われ!(ぇ

どりんきっだーんっ!

1日の大半をテレビを見て過ごしました駄目人間すぎる…! orz
ずっと引きこもってました。最近蒸し暑くて不快指数上がりっぱなしですVΘДV)
クーラーの除湿が大活躍してますが、これからの電気代が心配(=_=;)

夕方あたりからようやく課題をやり始め、さっきようやく完成!
深夜にもかかわらずメールで先生に送りつけました(←
送信してから日付が変わっていることに気付いた(ぁ
まぁパソコンメールだから深夜送信しても大丈夫だろう。

そういえば某先輩から夏陣候補曲が送られてきましたが、見事に暗い曲ばかりがリストアップされてました(苦笑)
[DRINK IT DOWN]が有力らしい。まぁまだメンバー揃ってないんですけどね。
Aメロの低音が出しにくいので喉を慣らしていかなきゃなぁ。
この曲のスコアは見たことないけどシンセ入れないとどうにもならなそうc´ДW
とりあえずドラムの先輩が頑張ってくれそうなので期待!ζξ∀`)
そこそこ本気でやるっぽいので楽しみです。まぁ適当にやってできるほどラルクの曲は簡単じゃないしね(´_ゝ`)

ラルク以外にもう1曲ゴミ曲をやるらしいんですが、何をさせられるのか地味に怖いです(←
他のバンド(主に1年生バンド)のハードルを下げるためらしい。っていうか自分も1年生なんですけど(ぁ
歌だけ歌うつもりだったのがまさかの展開です。私楽器できないよζξД`)
某先輩曰く"楽器できない方がゴミ曲的にはいい"らしいですけど(苦笑)
自分でもよくわからない流れでいつの間にか男の先輩方のバンドに組み込まれてしまったっぽいので頑張らねば(ーー゛)ゴミ曲怖い(ぇ
あ、歌は好き勝手やりますよ(←

さて、明日の朝鮮語をどうやって乗り切るか…(ぇ

初フェス。

そういえば夏ジャック参戦します(ぁ

ローチケで抽選予約したら普通に取れてしまった。正直ちょっと予想外です。
まぁ会場も広いし、倍率低かったのかな。
一応昨日受け取ってきましたが、フロアのブロック割りとかがイマイチよく分からない(ぁ

何の計画性もなく勢いだけでチケットを取ってしまいましたが、相方も無事決まったので良かった(´ω`)
幕張メッセは行ったことないけど、調べてみたら地味に遠いみたいだ…(=_=;)

とりあえずチケット代は立て替えてるのですが、今週はクロマチも買ったので1週間で出費5万円以上とか赤字すぎる(ry
食費を節約せねばいけませんな…VΘдV)

今日もちゃんとクロマチ吹きましたが、4の穴が出るようになってきた代わりに2の穴が出にくくなりました(ry
いやー、難しい!

今年の8月はプラ武道館に夏ジャック!
いつ帰省しようかな…。

部室の守人。

今日は結局かなりの時間を無駄にしてしまったc´дW
土曜日は1限だけなんですが、夜六本木に行くことはもう決まってたのでなんとなく帰るのが嫌で、結局部室でぐだぐだしてしまった(=_=;)

珍しく部室で一人の時間も結構あったので、地味に部室の掃除しました。
なかなか片付いた!
誰も気付いてくれないけどね…orz

四大ジョイントコンサートが終わって現在サークルはオフ期間ですが、そのうち夏陣と呼ばれるイベントがあります。
やりたい人が好きな人とバンドを組んだりして好き放題やる感じのなんだかフリーダムな超内輪の発表会らしい(ぇ

1男バンドがアジカンをやるらしく、バンスコをコピーしてパート譜を作ってたので切り貼りのお手伝いしました。暇だったので(ry
1女バンドは相対性理論をやるらしいけど今どうなってるのかよく分からない(←
ドラムをやらないかと言われたがドラムはちょっとできる気がしないです(=_=;)

そういえば先輩方がラルクをやるから歌えと言ってきましたが、どの程度本気なのか謎だc´дW
一応選曲作業してたからマジなのかなぁ。まぁラルクだったらたいていの曲は歌えるので喜んで歌いますがVΘ∀V)
私、池袋のhydeになります(←

しかし現在の有力候補がまさかの"花葬"(ぁ
あれは歌いやすいけどくねくねしつつのなっはーんがあるからなぁ…(苦笑)
歌うことを考えると"自由への招待"あたりが良いんですが、爽やかな曲は嫌だとか言ってるんでどうなることやらζξд`)

初めての六本木。


六本木行ってきました!
夕方姉ちゃんと待ち合わせて晩御飯。

和食美味しかった!
魚はやっぱり良いですなc´∀W
魚料理は肉に比べて難しいのであまり作らないのです(=_=;)
茶碗蒸しもゆずが利いてて美味しかった。
酢の物もだしがよく利いてて、お酢嫌いの自分でも美味しくいただけましたVΘ∀V)

まぁお値段もなかなかのものでしたがほとんど姉ちゃんが出してくれたので(苦笑)
社会人すごい!

その後六本木ヒルズへ!
52階の展望台&美術館に行きました。
東京の夜景が一望できちゃいます。
ヘリコプターが目線の高さを飛んでます。そして東京タワーが真ん中にどーん(笑)
新宿の高層ビル群がすごかった…(ぁ
首都高が渋滞してたよ(´ω`)

将来的には東京スカイツリーも見えるらしい。
今は建設中で夜ライトアップしてないのでよく分からなかったけど。
まぁスカイツリーは家のベランダから見えるんですけどね(笑)

美術館は現代美術中心でなかなか新鮮でした。
美術館って久々に行ったなぁVΘдV)
美術館は好きなんですが、なかなか高いことが多いので足が運べない(苦笑)
最近暇してることだし、上野のあたり色々見たいなぁ。

展望台のカフェ的なところでは大音量でマイケル・ジャクソンが流れてましたVΘ∀V)
音量でかすぎるだろ(苦笑

そしてその奥のちょっとしたスペースでイベントやってました。
アントニオ猪木がいた(ぁ
とりあえず一緒にダー!しときましたζξ∀`)
そしてスペシャルゲスト舘ひろし登場(笑)
その後ブラザー・コーンが来て"WON'T BE LONG"やってました。
自分はそこで抜けたのでその後は知りません(苦笑)
乾杯イベントとか言ってたけど何に対する乾杯なのかは不明(←

とりあえず六本木楽しかったです。
雨で屋上が閉鎖だったのが残念でしたが(=_=;)
しかし池袋と違って社会人の上品なお姉さまとかが多い!まぁ普通の大学生はおそらく夜の六本木で遊んだりしないだろうからな(苦笑)
いつも通り目立つリュックを背負ってたので、なかなかのアウェー感でした(ry
そういえばリュックのせいなのか姿勢が悪いせいなのか、最近腰痛が酷いです orz

姉ちゃんは会社の研修でシンガポールから帰ってきたところだったのですが、お土産でテキーラのショットグラスを頂きました(笑)
シンガポールの法律というか禁止事項がイラストになってる、ちょっと笑える可愛いグラスです。
果たして本来の用途で使う日は来るのか…?

ぎろっぽん。

お腹が空いた…c´дW

人待ち中です。
実は朝にトーストをピザパンにして1枚食べたきり何も食べていない…orz

でも今日は良いものが食べられる予感!

見る気はあった。

おふとんさんとむにゃむにゃしてたら仮眠がそのまま睡眠になりましたc´дW
デンマーク戦リアルタイムで見る予定だったんですが結局再び非国民です(ry

日本勝ちましたねー。おめでとうございますc´∀W
カメルーン戦と同じく試合終了後にギターの人から電話がかかってきてましたが、完全に寝てたので華麗にスルー(←
あー、今日会ったら何を言われることか(苦笑)

それにしても見たかったなー。
しかしおかげさまで寝不足が若干解消したのも事実です(ぁ

ご迷惑をおかけしました。

無事借金返済。
サークルの人に会うと"3万円のクロマチ買ったの!?"とか"シリウスマジパネェww"とか"お金大丈夫…?"とか言われます(苦笑)
まだ誰にも言ってない段階から既にみんな知ってるという( ̄□ ̄;)何故だ。

確かに高いけど、それだけいいやつだから自分としては別に構わないのです(´ω`)
本当は4万円弱のやつだしね(ぁ
まぁ一応この3カ月間生活費は抑えてきたつもりなので、生活に支障はないです。

問題は見た目に走ったソプシン男子だと思うんだが(=_=;)
彼の黄金クロマチは無駄に4オクターブで音が薄い割には3万円です(ry
まぁ見た目では圧倒的存在感ですがね(笑)

とりあえず現役で最高級のクロマチを持っておきながら下手だったら笑えない、というかありむらさんが可哀想なので頑張りますc´дW
一応一日一回は音を出すようにしてますが、低い方の吸う音がダメですね(=_=;)
5~12は結構単音で出せるようになってきました。
半音階は頭がこんがらがっちゃうのでまだボタンは活躍していませんが、早く吹けるようになるぞー。

ばばーん!!!

20100622182400.jpg

買っちゃいました。クロマチックハーモニカ!!!
憧れのクロマチです。ソロ用です。
御覧の通り、右側にボタンがあります。
ちなみにこのボタンを押すことによって半音階を出すことができます。

本当は7月にアルシン2年生の先輩引率で買いに行く予定だったのですが、一足先に購入。
授業が終わった後で部室に行ったら某先輩がいて、

「これから暇?」
「暇ですよー。」
「よし、じゃあクロマチ買いに行くぞ」

…ということで、某先輩+1年生3人で丸ノ内線に乗り御茶ノ水へ。
悩みました。たくさん種類があるからね(´_ゝ`)
おそらく7月に買う人はスズキのSCX-48(12穴)ですが、今日は何の準備もなく、もちろん取り置きもしてもらってないのでお店にあるものから選び放題(笑)
某先輩に色々聞いたり、吹いてもらったりして品定め。3人ともなかなか決まらず(苦笑)
メーカー、音域、音色、デザイン、値段などなど選ぶポイントは色々とあるわけですが、やっぱり悩む!

普通の人は小さくて軽いのが良いみたいですが、自分は大きくてちょっと重めのを希望(´ω`)
大きくて重いのはホルンで慣れてます(笑)むしろ小さすぎると落ち着かない(ぁ
スズキのクロマチは基本的にちょっと厚めだったのでメーカーをスズキに絞るところから始めました。
最終選考に残ったのはスズキのSCX-56(14穴)とS-56S(14穴)とG-48(12穴)の3つ。

G-48はダークブルーメタリックのカバーで見た目が気に入ったのですが、結局候補落ち(笑)
12穴で困るのは10曲に1曲ぐらいだと某先輩が言ってたので12穴でも良かったのですが、どうせなら14穴をということで。
14穴あればほとんどの曲は大丈夫らしい。

結局S-56Sを買いました。シリウスです。高いです。ぶっちゃけホルンより高いです(ry
某先輩曰く、私が買ったシリウス14穴はハモソ現役で最高級の品らしい。
定価40,950円(税込)ですが、楽器屋さんの企業努力により32,760円でした(´_ゝ`)
アルシン1年の女の子はSCX-56を買ったのですが、私のはそれの2倍ぐらいの値段(ぁ
今日クロマチを買いにいく予定ではなかったので実は手持ちが7千円弱しか無く、それぞれに1万円ずつ借金(←
もともと7千円じゃ買えないんで某先輩にいくらか借りるつもりだったのですが、まさかそんなに高いのを買うことになるとは思ってなかったので本当に申し訳なかった…orz 早く返します(苦笑)

ちなみに某先輩はシリウスのS-48S(12穴)を使ってます。
[OMENS OF LOVE]のソロの音が何気に好きでしたVΘ∀V)
シリウスは誰が吹いてもそれなりに聴こえるチートハーモニカらしい(ぁ
そこそこ吹けるようになったら色々教えてもらおう。

ソプシン1年の男の子はHOHNERの黄金クロマチを買ってました。しかも16穴(笑)
通称海賊王です。見かけ倒しすぎるww
あれだけ黄金だったら目立つなぁ。ケースもでかいから多分なくす心配もない(ぁ
ソプシンのもう一人の男の子がどんなクロマチ買うのか楽しみだ(ぇ

ホルン吹きにとってクロマチはやっぱり難しいです。"吸う音"はホルンに無いので。っていうかまず穴の並び方から違うしc´ДW
今はまだ一人で和音を出してしまうので、まずはちゃんと1音ずつ出せるようになるところから始めなければ(=_=;)
そういえば老人ホームでの七夕コンサートに参加することになったのですが、その練習でさっきソプホルを吹いたら吹きやすすぎて笑えた(ぇ
はせがわ好きだー!(笑)

でもせっかく高い良いやつ買ったし、頑張ってクロマチ上手くなるぞー!
後で買い換えしたくないというのもシリウスを選んだ理由のひとつなので、この1本を大事に使います。
ちなみに名前は"ありむらりゅうたろう"です(←
ありむらさんこれからよろしくね!

打ち上げ編。

乗り換えやらの関係で先輩たちとはぐれた結果、池袋で迷いました(ry
お店はパートコンパ二次会と同じ店だったのですが、東口付近を行ったり来たりしてたら先輩が迎えに来てくれました(笑)
11時から朝5時まで、初めてのオールというやつです。最終的に死体だらけになってましたが(苦笑)
とりあえず某先輩が悪魔と化してました(ぁ
強い酒を人に飲ませまくり、自分も飲みまくり、潰れて倒れて最終的に寝て、一足先に帰って行きました。

うちのサークルは飲みサーではないので、飲む人は飲むし飲まない人は飲みません。
基本的にコールも無いし、飲めなければ他の人にパスするのも有りです(笑)
うちの大学はテニスサークルが飲みサー化しているらしい。
テニサーは新歓行かなかったから知らないけど、行かなくてよかったζξД`)

ちなみにアルコールデビューはパートコンパ二次会で既にしております。
ネットという公の場でアルコールデビューの発表は良くありませんが、まぁ許容範囲ということで(苦笑)
別に自分は飲みキャラじゃないので飲みの席で某先輩に絡まれることは少ないですが、中盤は地味に飲まされましたVΘДV)まぁ潰れませんでしたが。
顔は赤くなりますが、お酒は強い方かもしれません。少なくとも弱くはないと思います。

パーコンの時はカシオレとかカルアミルクとかサワーとかあんまり強くないものを飲みましたが、今回は某先輩の陰謀により若干それより強めのものが多かったようだ。
飲めない訳ではないですが、お酒は苦いからあんまり美味しく感じないなぁVΘДV)
騙されてウイスキーも少し飲みましたが、ひたすら苦かった。
どうやらサントリーの角をロックでいったっぽいです。せめて割ってくれよ…orz
モスコミュールはジンジャエールに近いから割と美味しかったけど、あれってウォッカベースなのか。

自分は酔うとヘラヘラしつつ人にベタベタとくっつきまくります。甘えたい年頃です(←
気分が良くなるいわゆる"酔ってる"状態です。平衡感覚は若干やられます。
しかし意識と記憶はびっくりするぐらいハッキリしてるので、調子乗って色々やりすぎると後々すごく後悔します(苦笑)
昨日もちょっとはしゃぎすぎた状態で写真を撮られた気がします。あー、黒歴史が始まる(ry

突然泣いたり怒ったりはしません。若干笑い上戸の気があります。
とりあえず酔うとネコ化します。なつきます。今後私とお酒を飲む方はご注意ください。
私の保護者になる気持ちでよろしくお願いします(ぇ
サークルでは基本的にアルホル1年の女の子が私の保護者です(ぁ

食べつつ飲みつつ喋りつつ夜が明けました。4時半あたりからおそらく数分寝た(´_ゝ`)
某先輩が潰れてからは飲んでなかったので、後半はアルコールが大分抜けて復活。
前半強い酒ばかりを立て続けに飲まされてたドラムの先輩も中盤は死んでましたが後半は復活してました(笑)
酒というより疲れと眠気によって多数の屍が生まれてましたが、1年生は基本的に元気だった気がします。

疲れたけど酒の席では多少のことは許されるので楽しかった!女の子に抱きつき放題でs(←
先輩の頭をわしゃわしゃしても怒られません(笑)そして甘えれば色んな人にいっぱいなでてもらえます(ぇ
こうして書いてみるとやりたい放題やってるみたいですが、一応最低限の判断力はあるつもりです。意識はハッキリしてるので。怒らなさそうな相手を選んでやってますよ(ぁ

5時代の山手線は地味に混んでました。まぁワールドカップオランダ戦があったしね(´ω`)
渋谷はやばかったみたいですが、池袋はそうでもなかった気がします。
家に帰って即刻着替えて死亡。気付いたら午後1時半でした(ぁ

とりあえず1日中ずっと人と一緒に過ごせて幸せでしたζξ∀`)楽しかった。しかし疲れた。
あぁ明日から学校か…c´ДW

演奏会編其の四。

本番が終わったあと合演曲までぐだぐだしつつ舞台袖で4校目を見ました。
その後は合同演奏曲。
自分の担当合演曲は2、3曲目だったのですが、1曲目が始まる前に某先輩がやってきて1曲目から駆り出されました orz
どうやら空席を埋めたかったらしい。ソプラノホルンを持って舞台袖にいたから目を付けられましたζξД`)

1.Video Killed the Radiostar/Buggles
担当曲じゃないから練習してないし。っていうかそれ以前にその曲あんまり知らないし。
楽譜から1オクターブ下げの指示が出ていたらしく、曲が始まってからそれに気付いたので焦って初っ端から見失いました(ry
今何小節目なのか見つけようにも、合演の席はソプラノホルンが縦一列で他の人の音がほとんど聴こえず、しかも隣は楽譜さえ持っていない某先輩(ry
アルシン持ってソプシンの席にいる時点で意味不明ですが、隣が楽譜持ってないから楽譜をめくるタイミングも分からず。
その某先輩はアルシンで吹き真似をしているわけですが、ソプホルはでかいから吹き真似で誤魔化すの難しいよ…c´ДW
結局場所が分かったのは曲の後半でした(ぁ
一番前のどセンターでマイクまで付けてたので本当に指揮者の人に申し訳なかった orz

2.AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO
担当曲なので練習はほぼしていないにしてもまぁまぁ吹けました。
まぁ簡単だったし曲知ってるしVΘ∀V)
合同練習で1回吹いて、楽屋で数十分練習しただけにしては良い出来だったのではないかと思います(ぁ
某先輩は引き続き楽譜を持たずに隣で吹き真似してました(苦笑)
この曲が終わった後某先輩はアルシンの席に旅立って行きましたが、去り際に「よく頑張ったな」と褒めてくれたので嬉しかったです(笑)
ちなみに私は頭をなでられるのが好きです(←

3.やさしさに包まれたなら/荒井由美
うちの大学の曲なので、いつも通りに吹きました。そしていつも通りにミスをしました(苦笑)
うちの大学の人が数名ダンスをしてたんですが、ソプシン1年生男子の破壊力がすごかったww上手すぎるww
笑えて吹けなかったです。彼が全てを持って行った気がします(笑)

4.ウィーアー!
一番最後の曲だし、ノリも良い曲なのでとりあえず後ろのパーカッションのところではしゃいでました(←
ギターの先輩が手招きしてくれたのでとりあえず台に乗っといた(笑)楽しかった!
来年の合演曲はノリが良い曲にしようと先輩方が言ってました。遊べる曲がいいよね!

終演。片付け。
男子は楽器運搬のため男子の楽屋も片付けに行ったのですが、荒れてました(苦笑)
最後に一本締めをして打ち上げをするべく池袋へ。

演奏会編其の参。

本番5曲。あっという間に終わりました。
1曲目のオープニングと同時に緞帳が上がった時、最前列にOB、OGの先輩たちがいて緊張と同時に安心。
何気に客席が埋まっててびっくりした。

1.OMENS OF LOVE/T-SQUARE
オープニングが見事にズレた(苦笑)
とりあえず思いっきりやれ!とのことでしたが、音はずしまくりました。力みすぎた。
3年生にとっては最後の四大ということで、指揮者の先輩が結構早い段階から泣いててちょっと戸惑いました。
もらい泣きするタイプなのでVΘДV)
クロマチソロの某先輩はいつも通り自由だった。ギターソロは相変わらずかっこよかった。
そういえばギターの先輩はTシャツ早着替えやったんだろうか。
演奏会はとりあえずやったもん勝ちだと言ってました(笑)

2.September/Earth,Wind & Fire
最初の入りが結構上手くいった!良かった!
2番サビの鬼メロディーの命中率は低かったですが、最後の大サビは楽しくできました。
クロマチソロの某先輩はワイヤレスマイクで客席練り歩いて更に自由になってました(笑)

3.ハナミズキ/一青窈
ソプホルは音がでかいから抑えなさいと言われた曲です。
正直後半は音飛びが激しくて音量とか気にしてる余裕無いんですが、抑えめにしたつもり。
ソプホルの先輩がクロマチソロでした。某先輩とは違って正確で丁寧なソロ。素敵だったーVΘ∀V)
練習では全体が合わなくてボロボロでしたが、随分良かったような気がします。

4.You Can't Hurry Love/The Supremes
強化練のリハーサルでボロクソに言われた曲ですが、その後のシングルの巻き返しがすごかった。
最後の音をなんとか外さずに当てることができたので良かったです。満足です(笑)

5.Butterfly/木村カエラ
ハーモニカは楽譜の追加があったりしましたが、短期間の練習でなんとかなりました。
最後かなり走りましたが、全体的に良かったと思います。

演奏としては、ちゃんと全体が揃わなかったりミスもあったりしましたが、とりあえず楽しかった!駆け抜けた!

演奏会編其の弐。

気付いたら開演してました(←
晩御飯はホットモットのハンバーグ弁当。美味しかった。
うちの大学は3番目だったので結構時間がありました。
1校目を見ようと客席に向かったのですが、ロビーに楽器屋さんが来てて、そこで時間を潰してしまいましたVΘ∀V)
もちろんハーモニカが置いてあるわけですが、見たことないハーモニカもたくさんあって面白かった!
カタログ貰ってくれば良かったなぁ。

クロマチックハーモニカもたくさん種類があって、色々吹いてみましたがやっぱりクロマチ難しい orz
クロマチはボタンがあるわけですが、何がどうなってるのか分からない。
どうすればどの音が出るの?って感じ(苦笑)来月買うけど吹ける気がしないです。
いつもふらふらしてて自由人すぎて変人なクロマチばっかり吹いてる某先輩ですが、尊敬します(ぁ
しかしクロマチかっこいいし、何より1人で曲が吹けるのが魅力的。
せっかく買うんだから絶対上手くなるぞー。

その後結局客席に行くのが面倒臭くなって舞台袖から聴くことにしました(←
他校の演奏を聴くのは初めてでしたが、ホルンが無い割にハーモニカの音が結構聴こえて驚いた。まぁマイクの力もあるとは思いますが。
ちなみにリハーサルでソプラノホルンはマイクの音量絞っても音がでかいから抑えるように言われました(ry
そういえばうちの大学は曲と曲の間にちょっとした劇的なものを挟んでのステージでしたが、他校で劇をやっているところは無かった(ぁ
そういったところも含めて、他校はなんだか真面目な印象。別にうちの学校が不真面目にやってる訳ではないですが(笑)
まぁ先輩方を見ていれば分かるとおり、遊び心に関しては他校に負けない(ぇ

本番が近付き、円陣組んで気合い入れ。
前の大学が終わって、舞台でスタンバイ。
隣のソプシン1年男子は緊張気味でしたが、自分は大丈夫でした(ぁ
演劇部時代を思い出した(笑)

演奏会編其の壱。

友達3人と朝7時15分上野集合で約束していたのですが、まさかの3人とも遅刻(ぁ
2人は予定の電車に乗り損ね、1人は電車の遅延。そして7時7分に上野に到着する私 orz
朝っぱらから上野のホームのベンチで死んでいたのは私です(←
前日うっかり『イ・サン』のノーカット完全版を見てしまい、地味に夜更かししてしまったので朝のテンションは若干低めでした(苦笑)
その後まぁ色々とあって秋葉原で合流、余裕を持って予定が組まれてたので全体集合には間に合いました(´ω`)

ホールに到着して楽屋へ。
お揃いのTシャツに着替えて、その後しばらく時間があったので1年生でUNOやってました(Σ
部室のUNOを友達が何故か持っていた(笑)
何気に盛り上がって、完璧に修学旅行の夜のノリでしたVΘ∀V)

11時からサウンドチェック。
他大のソプラノホルンパートは消滅しているため、ソプホルマイクのサウンドチェックでお手伝い。
幹事校の人に手伝いを頼まれて舞台袖で先輩と待っていたのですが、その後まさかの放置プレイ(ry
うちの学校のアルホルの先輩が呼びに来てくれて説明もその先輩がしてくれました(苦笑)
シングル用マイクは普通のマイクっぽい感じのもので、それを手で持って吹くのですが、ホルン用マイクは差し込み形です。
シングルの人は吹きにくそうだったなぁ。

サウンドチェック終了後、リハスタート。
合同演奏曲4曲を最初にやって、その後各大学のリハーサル。
時間がかなり押してたのですが、うちの大学のリハは割とサクサク進んだ気がします。
いつもと並び方が違って、あんまり他の人の音が聴こえなかったので戸惑いました。

リハーサル後、ロビーで写真撮影。
全体、学年、パートで色々と撮ってもらいました。普通のものからふざけたものまで(笑)
とりあえず写真屋さんが良い人だった。
開演前や演奏中、舞台袖やら楽屋やら色んなところを走り回ってました。
良いキャラしてましたVΘ∀V)

その後楽屋で晩御飯を食べて、開演へ。

ステージデビューしてきました。

こんばんは、今日は昼過ぎまで布団で屍と化してました orz
若干だるいですがまぁ生きてます。健康です。
意識ははっきりしていますが頭はぼんやりしているという矛盾(←

昨日は前述の通り演奏会でした。
四大学ジョイントコンサートというやつです。
とりあえず昨日は一日楽しかった!!
もはや遠い昔のような気がしてしまう(苦笑)
今はまだ終わった直後なのでぼーっとしてますが、ちょっと時間が経てばきっと"記憶に残る演奏会"になっていると思います。

最近更新が停滞気味だったので、久々にちゃんと書こうかな。

生きている。

無事生還。
しかし今からちょっと1回屍になってきます(←
おやすみなさい orz

本当の勝負は打ち上げ( ぇ

そうこうしている間に明日(というか日付変わったから今日)ついに演奏会です。
まぁなんとかなるんじゃなかろうか(←

ソプホルの先輩方が指揮やらソロやらをやる関係で席が一番前になってしまい、マイクなんかもついちゃうらしいことに若干の戸惑いはあります(苦笑)
しかし舞台上におけるメンタル面においては演劇部で十分鍛えられてきたはずなので多分大丈夫です(ぁ
私がミスろうが曲は進む!どうにでもなれ!(笑)

とりあえず楽しんできますVΘ∀V)
ステージデビューおめでとう私を含め一年生のみんな!
今日の練習後にカードやらプレゼントやら頂いたのですが、プレゼントチョイスが素晴らしかったです。
ソプホルの先輩方は私の本質を見抜いていらっしゃる(笑)
そんな素敵な先輩方の足を引っ張らないためにも頑張るぞー。

まず一番の問題は早起きなのですが、夜更かししてる時点で既に色々終わってる(ry
明日は演奏会の後片付けしてそのまま打ち上げです。体力もたないVΘдV)
無事生還できますように!(ぇ
みなさん応援よろしく(笑)

サッカー見た?

深夜にサークルのギターさんから電話がかかってきたので何事かと思えばワールドカップかいww
時間が時間なので間違い電話かと思った(苦笑)
っていうか見てないし(ぁ
お前やる気あるのかwwとか言われましたが、見る気はあってもやる気は無いです(←

開幕したことは知ってましたが、今日が日本の試合だったことはすっかり忘れてました(ry
しかしまさかカメルーンに勝つとは思わなかったなc´дW
正直全然期待してなかった(←

先週ライティングの授業の時に、先生が生徒に優勝国と予選リーグの日本のスコアを予想させて一人一人聞いたんですが、日本0勝予想の人も結構いたなぁ(苦笑)
自分は希望を込めて1勝2敗予想にしましたが、カメルーンに勝つのは予想外VΘ∀V)

次の試合は演奏会当日っていうかおそらく大絶賛演奏中なので見れませんね(=_=;)
電話をかけてきた人はワンセグで見るしかない!とか言ってましたが、お前やる気あるのか(笑)

今BSで同じ試合やってますが、ラッパみたいなやつがうるさいですね(´□`)
ハエの大群みたいな音だ…。

地味に足が痛い。

私が探し回ってたスニーカーのメーカーが昨日判明。
渋谷のABCマートにありました。

PALLADIUMっていうフランスのメーカーでした。
本体白で折り返し部分が赤チェックのバギーが可愛い!
…が、やっぱりメンズ(=_=;)
勇気を出して店員さんに聞いてみましたが、サイズは25からしかないとのこと。
25はちょっと大きいよなぁ…(=_=;)

折り返しのスニーカーが欲しいんですが、いざ探してみるとなかなか見つからないものですc´дW
まぁこれからの時期はサンダルだしね(ぁ

口内炎が。

最近食生活が荒れてますVΘдV)
強化練も要因の一つですが、就寝起床時間も最近崩れてきててまずい(=_=;)

そういえば自称パートクロマチの某先輩は頼めばラーメンをおごってくれるらしい(ぁ
この前昼練で褒めてくれたので嬉しかったですc´∀W

自由人すぎて予測不能なよく分からない変な人です。今日は一人でお祭りしてました(←
クロマチばっかり吹いてて本来自分のパートであるアルシンを全然吹かないのでアルシンの子が困ってます(苦笑)

最初は警戒してましたが最近やっとちょっと慣れてきましたVΘ∀V)
何気によく絡んでくれるので(笑)

そういえば先週1年生数人とその先輩ともう一人別の先輩とで晩ご飯行きました。
私は新メニューの"なっちゃんカレー"というササミフライカレーを食べましたが、なっちゃん要素については謎でした(ry
ササミは美味しかった!が、カレーは方向性がちょっと間違っているような…(ぁ
とりあえずサラダをご飯と一緒に入れるのはやめようぜ(=_=;)

同じく新メニューで"修造カレー"というやつを友達が頼んだのですが、修造要素はゼロでしたc´дW
単なるエビカレー。特に辛いわけでもない。
完全なる名前負け(苦笑)
もっと熱くなれよ!(←

…ラーメン食べたいなぁ。

東京メトロの罠。

最寄りの隣の駅で人身事故が起きたらしく、地下鉄が止まってしまったので、いつもとは違うルートで帰ってきましたVΘдV)
通りが暗くて怖かった…orz
しかも大量のカエルの合唱が聞こえてきて不気味さに拍車がかかってました(=_=;)

ついに演奏会まで一週間を切りました。
今週土曜日です。
入場無料なので気になった方は連絡ください(←

本番は夕方からだけど午前中から搬入、リハーサルがあるので授業は休みます(´ω`)ライティング(笑)
先週の授業後先生に言ったら理由も何も聞かずオッケーとだけ言われました(ぁちゃんと伝わったんだろうか…c´дW

来月はクロマチ買いがあります。楽しみ!

ついに揃う時が…!


・『DUNE -10th Anniversary Edition-』/L'Arc~en~Ciel
・『テガミバチ 10』/浅田弘幸
・『海月姫 1~4』/東村アヤコ

大塚のブックオフで買ってきました(´ω`)
土曜日は1限だけなのでどうしてもその後の時間を持て余しますVΘдV)

テガミバチは新刊ほやほや。
250円で買えた!お得!
運が良かったな。

海月姫はheidi.ブログで桐ちゃんが紹介してるのを見て、池袋のヴィレヴァンで立ち読みをして、古本で探してたらやっと見つけて今に至ります。全巻200円でした。
そういえば少女漫画って初めて買ったなぁ(笑)
少女漫画は背表紙がみんな同じ感じなので探すのが大変でした orz

そしてやっと買いました10周年版のDUNEです。中古だけど(ry
これでラルクのアルバムは一通りそろったはず!おめでとう!(ぇ
思ってたより状態が良くて安心です。ステッカーも帯も付いてたし。

ムックのDVDが数枚あったので次はそれを狙いたいところですc´дW
一番新しいクリップ集が魅力的。"ホリゾント"と"リブラ"のPVが好きなので。
しかしDVDはやっぱり値が張るなぁ。

今日はその後スニーカーを求めて原宿、上野を歩き回りましたがイマイチでした(=_=;)
上野で信号待ちしてた時、前にいた男の人がはいてたスニーカーが可愛かった。
というか春に原宿のABCマートで見たやつでした(ぁ

可愛かったけどその時は新しい靴買ったばっかりだったし、それ以前にメンズだしで結局諦めました。
しかしやっぱり欲しくなったときが買い時ですね(苦笑)

買ってますよー。


・『ANGEL TRIP』/VAMPS
・『VAMPS LIVE 2009 U.S.A.』/VAMPS

10日の木曜日に買ってきました。
ムックの日は強化練だったのでc´дW

HYDEさんが金髪になりましたね。
個人的にはやっぱり茶色が好きですVΘ∀V)
今回はメイクも濃いめだし。
HYDEさんはメイク薄めの方が綺麗な気がする(´ω`)
でもまぁPVの雰囲気に合ってるから良いと思います(ぁ

そしてK.A.Zさんは相変わらず過ぎる(笑)
K.A.Zさん好きだー(←

最近パソコンを開いてないので結局まだ"KYUKETSU"は聴いてませんが、そうきたか!って感じですね。
クラウザー様VΘ∀V)

時間はあるのにDVDを見る気力が…VΘдV)
前買ったDVDも結局まだ見てないし(=_=;)

はじめてのKen ケツ(←


生まれて初めて献血というものをしました。

無料でお菓子やらドリンクやらアイスやらごちそうになれて人の役にも立つ!(笑)
今回は新宿の献血ルームでやったんですが、渋谷の献血ルームだとハーゲンダッツが食べれるらしい。

立派な血管ですねと褒められましたが、血を抜く時に血の出が悪いのでカイロ握ってて下さいと言われました(ぁ
血を抜くということでなかなか太い針でしたがあんまり痛くなかったです。
注射とかの痛さって刺す人のうまさによるよね(苦笑)

その日は土曜日だったので、嫌でたまらない1限のライティングがありました。
その後合同練習のため途中参加になりますが他大へ。
もっとスムーズにたどり着く予定が、とある先輩の気まぐれによって振り回されました(=_=;)
あの先輩に絡まれるとロクなことがない(苦笑)
でもあの人のクロマチはすごいなぁと思います。全然楽譜通りには吹かないけど(笑)
それでもちゃんと成り立つ辺りがセンスなんでしょうね。
遅刻組は私と1年生の女の子2人の3人+気まぐれで付いてきた先輩1人だったのですが、本当に無事辿り着けて良かったc´ДW
学生会館が見つかった時は奇跡を感じました(ぇ

練習後、希望者はその大学の学食でお昼ご飯だったのですが、遅刻組3人は駅から大学までの道の途中にあったつけ麺屋に行きました(ぁ
あれだけ苦労してたどり着いて学食はなんだかなぁ…ということで意見が一致(笑)
お昼食べた後3人とも暇だったのでとりあえず新宿に行ったのですが、予定も目的もなかったのでやることがなく、ちょうど献血ルームがあったので献血へ(´ω`)

何気に楽しかったよ。
また今度暇な時に献血行こうかな。

おっさん( ぇ


2次会の店にいた謎の像。なかなかいい味出してると思います(笑)

2次会は1次会も一緒だったアルホルの女の子に抱きつきまくってましたごめんなさい(ry
女の子は好きですが別に恋愛感情はないのでご安心を(苦笑)

一人暮らしで人肌が恋しいのです。ただでさえ寂しがりだしVΘДV)
とりあえず人と触れあいたいだけです。相手は誰でもいいのです(←

地味に色々とやらかした気もしますが、楽しかったのでまぁいいや(ぇ

虹色。


サークルのパートコンパ1次会で食べたシェーブドアイス。っていうかかき氷(ぁ
レインボーです(笑)

1次会はホルンパートで軽食だったので、アルホル1年の子と2人で頼みましたVΘ∀V)
さすがに一人でこれ食べたらお腹壊すよ(苦笑)
味はブルーハワイ、ストロベリー、レモン、メロン。境界は混ざってグラデーションになってます。
最終的に全てのシロップが混ざり、紫色の液体になりました(←

最後に2人でストローを使って飲んだ時は、女同士といえどもなかなか恥ずかしかったです(笑)
そして2次会へ続く…。

実は買ってたシリーズ第三弾。


・『DEVIL SIDE』/VAMPS
・『VAMPS LIVE 2009』/VAMPS
・『Roulette』/TETSUYA
・『予感』/heidi.

今回はちゃんと新品で買いましたよ(苦笑)
合計するとなかなか高くつきましたVΘДV)

[DEVIL SIDE]は最初テレビで聴いたんですが、なかなか良い感じです。
何気に[LIVE WIRE]が好きだc´∀W
DVDはまだ全く見てません(=_=;)まぁまた時間があるときに。

そして、てっちゃん可愛い!!!!
PVの間奏以降てっちゃんが可愛すぎるVΘ∀V)
てっちゃんが別人のような明るさを発揮してて逆に戸惑う(ぇ
何気にジャケット裏のイラストも可愛い(´ω`)

そういえばheidi.はポスター貰いました。
今回ナオさんがメガネなのでテンション上がります(笑)
メジャー第一弾シングル!ということで、ナオさんが靴をはいてますね(ぁ
アニメは何回か見たので曲は知ってましたが、とりあえず明るい!抜けた感じです。
よっしーの歌い終わりの一瞬が好きです(ぇ
heidi.のこれからに期待!

実は買ってたシリーズ第二弾。


・『SWEET DREAMS(初回版)』/VAMPS
・『nuケミカルレトリック(初回版)』/メリー
・SHOXX Vol.140

まぁ全部中古なんですが(ry
HYDEさんごめん orz
池袋のブックオフで買いました。メリーの初回があるとは思わなかったVΘДV)
ショックスはプラ表紙だったのでついつい購入。ポスター付きですc´∀W
ちょっと古めのV系雑誌は面白いです。変化が大きいので(笑)
個人的に驚いたのはKraとギルガメとアンカフェの輝喜(ぁ
色んな意味で若いです(笑)

プラさんは『Cell.』発売時なので一番カジュアルな時期ですね。普通です。普通すぎる。
しかしやはり長谷川さんは素敵です(←

HOME | NEXT »

FC2Ad

