万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2010-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



出発。

結局一人ですがぼちぼち新宿に向かいますVΘдV)

楽しみすぎてもはや鬱(←

迫ってます。

相方見つからない…orz
参加券もったいないよ!
そして一人で行くの心細い!(←

新宿は苦手ですc´дW
昨日行ったからさすがに迷わないとは思うけど。
もうちょっとしたら出かけようかな。

お店に参加券欲しい人いないかなぁ。
もうすぐ第1部が始まるね!
結構狭いスペースでやるみたいだけど、メンバーさんどこに座るんだろうVΘдV)

人生初の握手会なのでもう既に心臓出そうです。勉強どころじゃない!(←

プラ握手会相方募集!


緊急のお知らせです。
明日のプラの握手会のチケットが1枚余ってます!相方募集!

Plastic Tree武道館公演記念★PEACE NOW×テント②
Plastic Treeメンバー全員来店握手会

日時:7月25日(日)…っていうか明日(←

時間:16:00~(第2部)
集合時間は15:40です。

開催場所:新宿マルイワン 1F スペースワン

整理券ナンバーがかなり後ろの方なので、待ち時間はおそらくちょっと長めですVΘдV)
おそらくメンバーさん方も疲れ切っているのではないだろうか…(←

握手会出没率が低いナカヤマアキラ氏も含め、メンバー全員と会えます。誰か一緒に行こうよ!
希望者はとりあえずコメント欄へどうぞ。

まぁこのブログのアクセス数から考えて、あんまり期待はしていませんが(苦笑)

やってしまった…!


今日はサークルの友達と浴衣を見に行きました!31日に花火を見に行くので。
お台場行ったのっていつぶりだろう…(=_=;)
若干迷いました(←

友達はちょっと変わった柄の可愛いやつをご購入。
自分は結局何も買わず(∑
浴衣持ってないから早く買わないと…。もう時間がない!VΘдV)
しかし個人的には甚平が欲しい(ぁ

そしてその後勢いで新宿マルイワンへ(ぇ
ピースナウの期間限定ショップに行って参りました。
ビッグTシャツ買っちゃったよー。しかも2枚!
キティちゃんなんて普段着ないけど、プラコラボだとやっぱり欲しくなる(笑)
"正さんの白とケンケンさんの赤ですね!"っていう店員さんの確認に和んだ(笑)

カードまで作っちゃって完全に店側の思う壷です(ry
マキラさんとたださんのポストカードを貰いましたよ。
本当は1枚なんですが、カード作ったら店員さんのご好意で2枚頂けました(´ω`)おっちゃんありがとう!

サークルの友達には申し訳ないことをしたなぁ(苦笑)
基本的に優柔不断で買い物に時間がかかる上に、カードの手続きでさらに待たせてしまった…ζξд`)
しかも帰りは謎テンション(ry

明日は握手会!なまただし!(←
第1部はもう定員オーバーだったので第2部です。
握手会というものに行ったことがないのでもうなんだかテンションがえらいことになってます(ぁ
これを糧に今から死ぬ気で試験勉強するしかない!c´дW

主婦力が足りない。

味が濃すぎるきんぴらごぼうを鶏と一緒に炒めてみたものの、何の解決にもなりませんでした orz
最終的に味噌汁にぶち込むという暴挙に出ましたが、まぁ食べられなくはないけど決して美味しくはない(ry
っていうか味噌汁の色と味が濃い(←

色々やりまくったからもはや栄養とか全部流れ出きってしまったんじゃなかろうかVΘдV)
まぁ食物繊維くらいは取れるかなVΘ∀V)

創作料理は難しいですね。味付けが目分量すぎるのが原因であることは明らかですが(ぁ
大人しくオムライス作っとけば良かった…!
明日の晩御飯はオムライスかな。鶏肉がまだあるから。

ちなみに昨日の茶碗蒸しは美味しくできましたc´∀W
昨日のは余ってたウナギも入っててなかなか豪華でした(笑)
茶碗蒸しは案外簡単にできるし美味しい!

もうちょっと料理のレパートリー増やしたいなぁ(´_ゝ`)

和食ですね。

茶碗蒸し作ってます。
現在電子レンジで回ってますよ(´ω`)おなかすいた!

きんぴらごぼうも作ったんですが、味が濃すぎる…orz
失敗ですね。辛い!
ショウガ入れたの?って感じ(ぇ
七味唐辛子は入れたけど、それとは違って完全に醤油系の辛さです。塩分取りすぎて早死にするよ(←

いやー、料理って難しい(=_=;)

新しい家族です。


ソメゴローですc´∀W

ヴィレヴァンで買っちゃった(←
ぬいぐるみです。
人と話さず今日で4日目…orz 寂しさに耐え切れませんでした(∑

実はとっても高級な猫ちゃんです。一体ずつ手作りらしいよ。
ちなみにソメゴローと仲間達っていうシリーズで他にも仲間がいます。
高級なだけあって、すっごくなで心地が良い(ぁ

ちょっとメタボなあたりがまた良い抱き心地を生んでます(笑)
これからよろしくソメゴロー!

日没後はゴミ。

昨日は学生として充実した一日だった!…日が昇ってる間は(ぇ

6時半ごろ起床。ちゃんと朝ご飯を作って食べて洗濯して、ゲゲゲの女房を見て学校へ。
9時から図書館で勉強!
13時半ごろに軽くご飯を食べて、その後また16時半まで勉強!

本当はもうちょっと図書館でねばりたかったのですが、私の右手が悲鳴を上げました(=_=;)
鉛筆の持ち方が悪いので、長時間書いてると右手が痛くなるのですVΘдV)変なところにペンだこがあるよ(ぁ
まぁ集中力も落ちてきてたのでここらが潮時かと(苦笑)

その後ヴィレヴァンに寄って欲しかったものを買い、ATMでチケット代を払い、ブックオフに寄って立ち読みをし、スーパーで買い物をして帰宅。
帰ったら20時過ぎてました(←

結局京樽でネギトロ丼買っちゃったよ…orz
本当はもっと早く帰って茶碗蒸しを作る予定だったんですがc´дW
今日早く帰ったら作ります。

ブックオフに『デッドマン・ワンダーランド』が7巻まで揃ってたので、それを全部読んでしまったのが敗因です(ry
1巻をヴィレヴァンで試し読みして続きが気になってたのですよ。シロちゃん可愛い(←
割と小さい店舗な割には品揃えが良いです(´ω`)『士道』も結構揃ってたし。

実は今何気にボーボボが読みたい…(∑
なかなかあのマンガの良さを分かってくれる人はいないけど私は好きだ(笑)
昔10巻くらいまでは持ってたんですが、ラルクのお金を作るために売りました。ハガレンと同じパターンですね(苦笑)
ハガレンも完結したし、そのうち買うつもりではいます。

そういえばKenちゃんライブ行きますよ。JCBホール取れました。
まだまだ先だけど、楽しみだー!

時は金なり。

20100716180219.jpg

時間を無駄にするためのツール、大乱闘スマッシュブラザーズです(←
姉ちゃんが懐かしのロクヨンことNINTENDO64をくれました。
しかしサークルのみなさんがほぼ毎日部室で64のスマブラをやってるので懐かしくもなんともない!(笑)
我が家はテレビゲームNGな家庭だったので、私はほぼ初心者ですζξД`)
そのうち強くなって部室のスマブラにも参戦するよ(ぁ

この画面は先週金曜日に暇すぎてスマブラやってた時のものです。
ストック99でやったら果てしなかった…orz
我ながらアホすぎた(ry
ちなみにCPはレベル3でアイテム有りでやってます。条件的にはかなり甘め(苦笑)
基本的にカービィ使いです。時々マリオとフォックス。

ちなみにコントローラーは2つありますよ。誰か家に来てスマブラやろうぜ!(ぇ

04:48

20100717044809.jpg

マンションのベランダからの風景。
土曜日の朝4時半ぐらいです。私の部屋は東向きなので朝日が真正面に見えます。
これから日の出が早くなるので、それに伴ってどんどん早起きになる予感(笑)目覚めるのには太陽の日差しが一番!
しかし午後からは天気がいい日でも割と部屋の中が暗いです(苦笑)

ちなみに右側ギリギリに映ってる建設途中のタワーが東京スカイツリーです。
結構高くなってきたなぁ。大きくなるにつれて段々近づいてきてるように見える(ぇ
まだライトアップとかはしてないので夜は真っ暗で何も見えないです。
個人的には完成後のライトアップとかが楽しみζξ∀`)

18482。

今日は頑張って歩いた!携帯の万歩計機能によると18482歩。
ちなみに昨日は8歩でした(←
昨日は我ながら廃人だった…orz
家だとどうしてもぐだぐだしてしまう上に運動不足が体調不良を助長しまくってたので、今日は外に出ました。天気も良かったし!そういえば梅雨は明けたらしいですね(ぁ

まぁ今日も大学生としては駄目人間だった気がします。だって今はテスト期間(=_=;)
最初のテストが木曜日で、その後は怒涛のテストラッシュです。特に来週の月、火はやばい…!c´ДW
本当はマンション近くの図書館で勉強しようと思って外に出たのですが、まさかの休館日(ry
ヤケを起こして東大の総合図書館に行ってみるも、大学の図書館って学生証無いと入れないんだよね。駄目元で行ってみたけど駄目でした(苦笑)
そういえば東大って初めて入ったなぁ。安田講堂ぐらい見てくれば良かったζξД`)

その後結局池袋へ。自分の大学の図書館に行ってみるも、席が空いてない…VΘДV)
社会学系図書館も図書館本館も駄目でした。そして勉強することを諦めました(Σ
池袋のヴィレヴァンに寄って、ロフトに行って、新橋から銀座へ。あるものを求めて一人旅です。
そして新橋と銀座の狭間で迷いました。泣きそうでした(←
目的地にたどり着くも、結局私の求めるものは見つからず。
と、いうかヴィレヴァンで見つけたもの以上のものが見つからなかった。明日ヴィレヴァンで買ってこようかな。

その後銀座線に乗り、上野で降りて歩いて帰ってきました。足もげそう(´_ゝ`)
上野公園に野良猫がいたのでちょっと近づいてみたら猛烈に威嚇されました(ry

明日はまだ休みだけど学校に行こう。家でいると生活リズム狂うわ運動不足になるわで良いことがない!(苦笑)
ついでに言うと人に会わないから寂しいc´ДW2日間人と会話してないんで声の出し方忘れそうです(ぇ
これ夏休みになったらやばいなぁ。

買ってしまった。


・ALL TIME THE BEST/Plastic Tree
・珠玉と秘密の公演/Plastic Tree

あー、結局買ってしまった orz
音源は揃ってるので別にベスト盤とか必要ないんですが(←
でもエコバッグが何気に可愛い(´ω`)
しかしDISC1の最初が[monophobia]ってなかなかハードだなぁ(笑)
どういう選曲をしたのか謎ですが、なかなか面白いです。
プラのあらゆる面を網羅してるのは確かだけど、これで初めてプラを聴いたら色々混乱しそう(苦笑)

DVDは正直珠玉DISCいらないよ…(ry
1枚減らしてもう少し安くしてくれVΘДV)
秘密DISCは楽しみましたc´∀Wぶっちさん懐かしい!
ぶちさんが素敵に映ってて良かったです。
たださんは珍しく髪がちょっと巻き気味だったVΘ∀V)
[Closer]がすごく良かった。ボーナストラックにしておくにはもったいない曲です。
しかしあの曲の入りはいまだに慣れないζξД`)
っていうかあのプラパーカー可愛いよ(ぁ

しかしMCやら色々カットされてるのが残念!
プラさん早く見たいよー。テント②楽しみだー。

楽譜がきたよ!


夏合宿1年発表曲の楽譜がきました。
ありむらさん用です。初めてのクロマチ!

さっきちょっと吹いてみたけど脳内大混乱で全然吹けなかった…orz
いつも楽譜はシャープとフラットに色を付けるだけなのですが、今回それだけでは済まなそうだc´дW

ボタンを押すと半音上がるので、シャープ→ボタンで分かりやすいのですが、問題は音の出し方。
吹くの?吸うの?どっちなの!?
…の繰り返しです(´_ゝ`)
吸う音が連続してる時は息の吸いすぎでむしろ苦しい(ぁ
そして低い音が出ない(ry

やっぱり穴の番号と吹き吸いを書き出してみるか。まぁまだ最初だしね(´ω`)
サビはちゃんと覚えればなんとかなりそうだけど、Aメロはかなり練習が必要な気がする(=_=;)
でもまぁ乗り越えればそれだけ上手くなるよね。…というポジティブシンキング(ぇ

ありむらさん頑張ろうね!(笑)

部室が情熱大陸。

部室で某先輩がクロマチ吹いてました。
本当は練習室以外で音出ししちゃいけないんですが、なんだかんだ言いながら結構みんな音出してます(苦笑)

今日はもう授業終わったので、あとはサークルの前期納会そして飲み(笑)
お昼抜いたからお腹空いたc´дW

暇だー、1年生誰か来い!

きたむらいぶ。

Kenちゃんライブのチケット先行が始まってます。
ファンクラブじゃなくて、メルマガ会員の先行です。
ファンクラブは更新し損ねて放置してます(ry
そろそろ更新しようかなc´дW

希望としては11月11日(木)のJCBホールと、できれば10月30日(土)のダイアモンドホールに行きたいです。
誰か一緒に行こうよ(←

頑張れ消化器官。

お腹の調子が悪い!
一応整腸剤飲んでるんだけどなぁVΘдV)
晩ご飯はお腹に優しい温かいものを食べようと思っていたのですが、大好物の京樽の海鮮ちらしが半額だったので結局買ってしまった(←

そういえば昨日でハガネの女が最終回…c´дW
結局第一回から全部欠かさず見ましたが、最後の締めがちょっと微妙だった気がしないでもない(苦笑)
しかし吉瀬美智子さんが好きなので満足です(←
しばらくはエコナビのCMぐらいでしか吉瀬さんが見れないなぁ(´・ω・`)

そして明日はハガレンが最終回ですね(ぁ
明日は老人ホームにハーモニカ吹きに行ってきます。

整腸剤持ってないよ…。

お腹が痛い orz
せっかく昨日食事のリズムを直したのに、今度は生活リズム全体が崩れました(ry

最近運動してないからか胃腸の動きが悪い気がするVΘдV)
とりあえずなるべくクーラーの稼働時間を減らそう。電気代節約にもなるし(笑)

そういえば夏合宿のソロ曲決まりました。
まぁソロといっても人数と曲数の関係で2人で一曲なのですが(苦笑)
ソプシンの男の子と一緒にそこそこ有名どころのJポップやります。
彼は踊りたいらしいがそれって私も踊るのか…?(=_=;)
でも彼のダンスは上手すぎて逆にものすごい破壊力なので期待!(笑)

おめでとうございました!

先輩の誕生日会で焼肉行ってきました!
久々の焼肉ですVΘ∀V)新歓以来かなぁ。
やっぱり一人暮らしだとなかなか行くことないのでVΘдV)

新歓と同じ店でしたが、今回の私の席は平和なテーブルでした(笑)
前回も相対的に見れば十分安全テーブルでしたが、向かいに座った先輩が焼いた肉をどんどんお皿に入れてきて食べ過ぎた記憶が(苦笑)
今回はスローペースでもりもり食べて、ちょうど良い感じにお腹いっぱい(´ω`)

その後カラオケへVΘ∀V)
もちろん私はラルクですが(←
基本的に年上の人の方がラルクの認知度が高いので、歌った時に分かってもらえる確率が高いということに気付いた(ぁ
しかし東京は心なしか同世代でもラルクの認知度が高い気がする(´ω`)

一応メジャーなシングル曲を入れましたが、ラルクが好きな先輩もいたので雰囲気的に歌いやすかった(笑)
10人で行ったのでそこそこ部屋も広かったし、久々に大声で歌えて楽しかったですc´∀W

明日ソロ曲が決まります。
先輩方が出した候補の中から自分が吹く曲を選ぶのですが、曲そのものだけじゃなく指揮者やらアレンジやらバック楽器の担当者やらまで考えるとなかなか迷いますね(苦笑)
あー、どうなるんだろうか。怖いよーc´дW

HOME |

FC2Ad

