万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2010-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



図書館は快適。

部室が汚い。…らしい。
私は今図書館でアメリカ大統領選挙について調べつつ唸っているので知りませんが、ツイッターを見たらなんだか大変な様子。

土曜日の夜に部員の誕生日会で部室飲みをやってたらしく、その片付けがされていなかったみたい。
授業空きの子が部室を開けたら、机や床がべたべたでタバコの吸い殻も残ってて、臭くて汚い部室だったそうな。

皆さん吸い殻を残すのは許せないだの何だのと言ってますが、とりあえず主催者、参加者が片付けることは最低限のマナーだろうと思う。
吸い殻は参加したOBの人の物らしいんだけど、余計駄目だろ…。もうあなた達の部室じゃないんだから。
まぁ私はその人に会ったことがないので知りませんが、どうやら自由人らしい。
先輩達の様子を見て、その人はもうそういうキャラとして成立してるんだろうなあとは思うけど、その場にいた人で後片付けはできたはず。

楽しい誕生日会だったんだろうから我慢して目をつぶってやろう!と言う人もいるけど、他の人が我慢して片付けてやる義理なんて無いよね。
片付けやらなかったんだから注意されるのが当然でしょう。
楽しかった!で済まされるのはちびっ子まで。大学生にもなって何やってるの。

とりあえずそんなことになるなら部室飲みを禁止して欲しい…。まあ本来部室は禁酒禁煙のはずなんですがねc´дW
まぁ私は今日部室行ってないし片付けもしてないし、強く言えた立場ではないですけど(苦笑)
とりあえずしばらく部室行きたくないな…。そろそろ部室を卒業する時が来たか(´_ゝ`)

さて、大統領選挙の制度が分からないぞ(←

はぴばすで!

kenちゃん誕生日おめっとー!

ふぉんひゅひぃ歳ですね(笑)
楽しくギター弾いて音楽して下さい!
個人的には新曲をもりもり作ってくれることも期待してますc´∀W

ツイッターもkenちゃんおめでとうツイートでTLの流れが速い!祭りですね(笑)
すっかりヘビーツイッターなkenちゃんですが、いつもはお馬鹿なこと呟いてても、ギターの質問とかには真面目に答えてくれるところが好きです。きりっ!

今日はケーキ食べようかな!

うづん。

今日久々にはなまるうどんに行った。
私ははなまるのカレーうどんが大好きなのですc´∀W

うどん類では最も高い中サイズ504円。
それでも食べたい。美味しいし、お腹いっぱいになるし、十分安い部類だろう。

関東はやっぱりそばの方が勢力的に強いうえに、池袋はラーメン激戦区のためなかなかうどんを食べる機会が少ないのですが、やっぱり讃岐うどんは美味しいよね!

そういえば地元が今年から急にカレーうどんを推し始めたらしいが、あのカレーうどんは美味しいんだろうか。
とりあえず下からごはん、とろろ、カレーうどん、うずら卵という炭水化物満載な状況が若干意味不明(ry

そういえば18年も愛知県民をやっていたのに、いまだに味噌煮込みうどんを食べたことがありません(=_=;)
まぁ東三河だったし、両親は徳島出身だし、色々要因はあるように思いますが、食べてみたいなあ。
でも今は味噌かつ食べたいな(←

思い切ってみた。


買っちゃったc´∀W
ドクターマーチンの10ホール黒!
勢いです。思い立ったが吉日(←

ブーツを持っていなかったので秋からずっと探していたのですが、レディースのブーツはヒールがあったり今年の流行でやたらとファーが付いてたりでなかなか気に入るものが見つからず…(=_=;)

いっそラバーソールでも買ってしまおうかと思ったりもしましたが、それなら今の時期じゃなくても…と思ったり。
ジョージコックスはやっぱり高いね(苦笑)

最近は若干諦めてる感もあったのですが、みらいいろPVの長谷川さんがレースアップブーツ履いてるのを見てなんだか欲しくなってしまった(←
まぁあんなにソール分厚くなくていいですけど(笑)

レースアップブーツ希望だったので、ドクターマーチン、ホーキンス、レッドウイング、ダナーあたりで迷ったのですが、結局これに落ち着きました(笑)
レッドウイングは色がイマイチ気に入らず。
ダナーの赤は可愛かったけど、ブーツというよりはワークシューズ(?)という感じで短かったので今回は保留。
ホーキンス…にするならいっそドクターマーチン買うか!…ということで、池袋のドクターマーチンショップで購入。店員さん可愛かった…!(←

8ホールと10ホール、ブラックとチェリーレッドで悩んだのですが、まあ最初なのでオーソドックスで合わせやすそうな10ホールブラックに。
チェリーレッドのギター買ったばっかりだしね(笑)

良い感じだったら次は8ホールのチェリーレッドとか考えてみますVΘ∀V)来年あたりにでも…(ry

自分の足は一応24.5cmなのですが、マーチンは1cm刻みなのでこれはUK6の25cmです。
24cmでも大丈夫だったけど、まぁ足下ごつい方が好きなのでVΘ∀V)
しかし25cmで履けるってことはメンズも選べるってことか…!
基本的にスニーカーとかってメンズの方が可愛いと私は思う(ぁ

靴紐も気が向いたら変えてみたいです。紐の通し方も店員さんに教えてもらったし!
赤とか黄色とか可愛くてよさそう(´ω`)

しかしまだ革が硬いので歩き方がカクカクしそうだ…(笑)
大事に長く使うぞ!

ぶるぶるそわそわ。

ディスカッションの廊下で順番待ちなう。寒い。

そしてこの後2限に基礎演習でゼミc´дW
木曜日午前中がディスカッション、基礎演習で一番鬱…orz

木曜日は1限から4限までぶっ通しで一番しんどいです。が、金曜日は授業が無いので木曜日を乗り切ったときの達成感はすごい(笑)
まぁ金曜日にサークルあるんですけどね…。

月~木曜日と土曜日が授業、金曜日と日曜日が授業無しなのでなんだか曜日感覚が変な感じVΘдV)
でも平日に授業が無いのはなんだか優越感ですな(笑)
あー、早く今日が終わればいいのに!

社長のツイートで知ったんだが。

ラルクさんが紅白歌合戦に出場するようですね。
おめでとうございます…なのか?

バンプが紅白に出るとか出ないとかでサークルのバンプ好きな先輩方がわーわー言ってましたが、結局バンプは出なくてラルクが出るんですね(笑)
ツイッターでの先輩方の盛り上がりを傍観していたら、いつの間にか専門分野に(ry

まぁよくよく考えたらオリンピックのテーマ曲やったしね。やっぱりBLESS歌うのかなあ。
hydeさんはテレビでの歌の安定性が…いや何でもありません(←

ここ数年はガキ使を見ていたので紅白はほとんど見ていなかったのですが、今年は録画しましょうかね。HDDレコーダーさんもいることですし(´_ゝ`)
なんたって当日は幕張にいるからな!!!!!!!!!!

やっぱり幕張から中継なんだろうか。リハを兼ねた紅白出演(苦笑)
NHKホールで歌ってから移動はさすがにないか…。だが奴らは移動にヘリとか使いだすからな…(ぁ

しかし2011年1月1日午前0時開演ってちゃんと始まるのかこれ(ry
ラルクのライブは20分押しがデフォルトですからね(苦笑)カウントダウンして誰も出てこなかったらそれはそれで笑えるww
正直ちょっとありえそうだよなぁ。しばらくして"ごめーん待ったー?"とか言いながら出てきそう(←
でもさすがに今回はちゃんと始まるだろうと期待してます(笑)

そういえば何かの記事で見たけどラピニュはカウントアップライブらしい。
まぁ確かに年明け開演だしな。ある意味間違ってない気もする。
しかし響きが間抜けというか、聞き慣れないから変な感じがするね。

何にせよ再起動楽しみだ!テレビでラルク4人揃って見たのはいつが最後だっただろうか…(´_ゝ`)
早くグッズとか発表にならないかなあc´∀Wわくわく!

若干テンション高めでお送りします。

みらいいろのPV見たなう!!!!!!!!!

…まぁYOUTUBEですけどね(苦笑)
昨日CSで初OAだったので、まぁそのうちアップされるだろうと思っていたら期待通りでした(´_ゝ`)

っていうか長谷川さん赤チェック可愛いようわああぁああぁぁあああああ!!!!!!!!!!!!(←
昨日公式HPのプロフィール写真が更新されていたので衣装は知っていたのですが、アー写がモノクロだったため色までは分からなかったのです。
まさかの赤チェックのシャツに赤チェックのキュロット(?)を合わせるというある意味奇抜というかそんなトリッキー(笑)な長谷川さんが大好きです(←
他の3人が地味色だから長谷川さん超目立ってるよ…しかも金髪だし(ぁ

しかし長谷川さんはやっぱりシャツ系がいいな!長谷川さん細いし!
あとついでに言うと何気に萌え袖なんだがwww
ムーンライト―――。の時みたいにちょっとだぼっとしたのも可愛かったけど、だぼだぼはやはりたろさんかとζξ∀`)

そんなだぼだぼたろさんは今回も可愛いです。赤毛もなくなってすっきりキレイめ。
もうちょっと髪短くしてくれないかなぁ。そしたらそれに合わせて私も髪切るよ(ぇ
しかしたろさんみたいに背が高い人が短パンだとちょっと面白いなぁと思った(笑)
袖がだぶだぶで可愛いんだけど、せっかくのネコ目が隠れ気味になっちゃってちょっと残念。
たろさんの黒いギターのボディには金色のネコの目のステッカーが貼ってあるのです。あれ可愛い。

そしてケンケン今回もハーパンなのね。元気だなあ九州男児…!
ケソケソはリボンとハーパンが多いですなあ。あとヒョウ柄(笑)
個人的にケリケリはメイクしてない方がいけめんな気がする。というか、ただの好青年だよね(笑)
しかし中身はチャド・マレーンに近いものを感じる(←

ナカヤマさんはそろそろ髪型変えないんだろうか(ぁ
髭はそれはそれでシブくてかっこいいんだけど、そろそろ若返ろうぜ!
私はゼロの時の髪の毛サラサラいけめんマキラさんを忘れられないよ…!
しかし伸ばしたり剃ったりモジャったりアキラヘアーも大変だな(苦笑)

そういえば今回もギターボーカルですねぇ。
…ってライブでもギター持って歌ってたわそういえば(ry
カップリング含め、発売が楽しみですc´∀W
しかし今回はカラオケバージョンが入らないんだよね。うーん、残念。
ムーンライト―――。も入らなかったしな。徳間は入れない主義なんだろうか。

ちなみに今回のPV、私の一番のお気に入りは曲が始まる前の長谷川さんのスローモーション足上げです(←
エンディングのかきならしつつな足上げもいいんですがモノクロなのが惜しい!(は
っていうかよくよく考えたら結構足上げてるよなぁあれ。長谷川さんは何気にアクティブ。
…と思って今ふと賛美歌のPVを見たらアキラさんのアクティブさがちょっと面白かっt(←

例のごとくメイキング映像も楽しみにしてますc´∀Wわくわく!
そして年末ライブ2daysも行きますよ!スタンドで席的には微妙といえば微妙ですがζξД`)
どうもJCBホールには良席のご縁が無いようで(苦笑)
まぁ冬ジャック、プラ、プラと3日続きなのでスタンディングではないにしろゆるゆる楽しみます\(^o^)/
…と言っておいきながら結局は満身創痍になっている不思議(ry

中吊り広告から車内の画面CMまでLUXな山手線なう。

今日は祝日ですが、今から学校の図書館に行きます。
木曜日のゼミ用に調べものをしなきゃいけないので…c´дW

それにしても人差し指が痛い…。
バレーコードとやらに苦戦してます。
1日1時間弱というやる気のなさでゆるゆる弾いているので進歩は亀の速度(苦笑)
まあ別に明確な目標があるわけではないので今の所はそれでいいのです(´ω`)
少しずつ押さえれるようになってきた(気がする)し…!

何にせよ続けることが大事ですからね。大事MANブラザーズバンドもそんな感じのこと歌ってたじゃない(←
そういえば最近クロマチ吹いてないや(ry

実は。



ギターを買いました。

ずっとギター弾いてみたい!という気持ちはあったのですが、なかなか踏み出せず。
そういえばツイッターでKenちゃんにそう言ってみたらリプライきてびっくりしたなあ…(笑)
そんな時にテント②のDVDを見て、有村さんのギターボーカル見てたらなんだかうずうずして遂に買ってしまいました。

エピフォンのセミアコです。有村さんのギターがずっと可愛いなあと思っていたので(´ω`)
プラより前から好きだったラルクのkenちゃんの影響でギターといえばストラト!とは思ってたんですが、結局fホールの可愛さに負けました(笑)

色はブラックとサンバーストとチェリーで迷って、結局チェリーに。
月世界旅行で有村さんが使ってたのが多分ギブソンのセミアコのブラックで、猫の目のステッカーが貼ってあったのがすごく可愛かったので、ブラックにしようかなあと思っていたのですが、真っ黒になってしまうのもつまらないかなあと思い直しチェリーにしてみました。
可愛いなあ。名前は何にしようかなあ(←
そしてピックガードのビニールをいまだにはがせない貧乏性(ry

もともとギターボーカルってあんまり好きじゃなかったんですが、何故か有村さんのギターボーカルは好き。なんでかなあ。
あんな風にじゃかじゃかやりながら歌ってみたい。
もちろんまだ全然弾けませんが(苦笑)

今は適当にコードを押さえてみたりじゃかじゃかやってみたり。まだまだ先は長い!
とりあえず来年の卒ライでギターボーカルやりたい!って言えるようになりたいなぁ。
しばらくはゆるゆる遊ぼう。

ハリクリ。


マンションのエントランスがクリスマス仕様。
白いツリーにトナカイ付きでなかなか豪華c´∀W

うちのマンションのエントランスは管理人さんがいつも花で綺麗にしてくれてるのですが、さすがにこのツリーを最初に見たときは驚いた…!
新年は門松とか立つのかなあ(´ω`)

帰宅なう。

お腹いっぱい幸せc´∀W

90分食べ放題コースでもりもり。美味しかったー。
牛角に初めて行ったのですが、牛角アイスの美味さに驚いた…。バニラアイスと黒蜜ときな粉の組み合わせすごいな!

企画者の先輩と、自分含む1年生2人の3人で行ったのですが、先輩が2人分まるっとおごってくれた…!
先輩いけめん!(笑)ごちそうさまです(´ω`)
先輩方の黒歴史やら色んな話も聞けたし楽しかった!

定演近いし、強化練も始まるし、忙しくなりそうだけど頑張るぞー。
まぁ一番やばいのは日曜日の定演からの打ち上げオールからの月曜日1限だがな!(ry

さて、家に帰ってまずはファブリーズだ。

遅刻なう。

サークルの先輩と焼肉うぃる!!!!!

先週サークルで焼肉企画があったのですが、何となく参加せず。
マンションでのり佃煮と白米をもぐもぐしつつツイッター見てたら、焼肉行った人たちのツイートが。
なんかちょっと悔しくなって"焼肉なんて羨ましくないぞ…!"とツイートしたところ、同じく参加できなかった先輩が声掛けてくれた\(^o^)/

ぶっちゃけ今日あんまりお腹空いてないんだがもりもり食べる!(←

ぶるぶる。

寒いですねえ。東京。
しかし高校の頃と違って自由に防寒対策できるので随分楽な気がします。

去年はタイツにスカートで頑張ってたなあ…うちの高校はまだこの時期防寒着禁止だっけ。
コート、マフラー、手袋はもちろんカーディガンも駄目。何が腹立つかってそりゃ男子は学ランの中に何でも着れるところだよね(苦笑)

今は何でも着放題だけど、外、電車、教室と気温の差が激しくて面倒臭い…c´дW
あと自分の場合、防寒を重視した結果毎日同じような格好になってしまい、センスの無さが見事に露呈します(ry
だって着る服がないんだもの。
お金をついついライブやらCDやらに回しちゃうからしょうがないよね(←

"今日はライブ行く!"とか言うと"また行くの?よくそんなお金あるね"と言われるが、優先順位の違いの話なのである。
しかし今月はもうライブが無い。ユッキー…!c´дW

おめでたい。


シュークリームとケーキ!
姉の引っ越し祝いと長谷川さんの誕生日祝いを兼ねて(笑)

姉が引っ越したので見に行ってきました。火曜日は2限しか授業がないので午後は暇なのです(´ω`)

でっかいベッドにでっかいテレビ!スタイリッシュな部屋に仕上がってて驚いた…。
引っ越す前に掃除手伝いで家具が入る前の部屋を見ていたので、インテリアで部屋の印象もずいぶん変わるものだなあと思いました。

とりあえず自分の部屋をもうちょっと整理したいなあ…。

改めまして。

長谷川さんお誕生日おめでとうございます!!!!!

本日11月16日は記念すべきPlastic Treeのベーシスト兼スーパーリーダー長谷川正さんの誕生日です。
細くて長くて金髪の不健康そうで眼鏡が似合う素敵なお方です。
長谷川さんの纏う優しくてほんよりした雰囲気と、力強く激しいベースプレイが大好きです。

品川発月世界旅行1日目では最前列でたださんのベースプレイをガン見できて幸せでしたc´∀W
ライブでは毎回8割方たださんを見ていると言っても過言ではない…。
ぶっちゃけ長谷川さんのベースの弦になりたい(←

握手会で"長谷川さん素敵です!"って言った時に"え!?い、いやあー(笑)"って照れてたのが可愛かったなあ(笑)
今年からライブやイベントに行くようになって、実際に会える機会が増えたので嬉しい。年末2daysも遊びに行きますわくわく!

願わくばFCライブの時の赤いメイクをもう一回やってほしいのと、もっと眼鏡かけて欲しいです(←
あとツイッター始めて欲しい。有村さんとケンケンがいるんだから長谷川さんとナカヤマさんも是非!(笑)

長谷川さんにとって素敵な1年間になるようお祈りしています。
これからの活躍も期待してます!!!!!

颯爽投稿!

長谷川さんお誕生日おめでとうございます!!!

…ということで、唐突に再始動。皆さんお久しぶりです(←
ずっと書かなきゃとは思っていたのですが、完全にツイッターに持って行かれましたね…。恐れていた事態が見事に起こりました(苦笑)
ぶっちゃけツイッターは現在半分サークルのチャットと化していますc´дW

しかしやっぱり140字は短い!
その手軽さとリアルタイムでタイムラインが動いていくのがツイッターの良さではありますが、記録として残す、後から振り返ることはまぁ不可能ではないにしろ果てしなく面倒臭い(=_=;)
私はアナログの日記もつけていないので、その日に何があったのか次々と忘れていってしまいます。非常にもったいない。
ライブ行った!とかもともと予定としてあったことはまだ記憶に残るかもしれないけど、もっと些細なことにも色々感じてるはず。

ツイッターはたくさんの人と共有できる、けど誰が見てるのか把握できる分ある程度発言できることも制限される。
自分の場合はサークルの人が多い。まあ私は結構自由に色々呟いてる方ではあるけど。
ブログはそれに比べれば不特定多数に開かれた場所だと思う。
まぁ逆に誰も見てない可能性も大いにあるけど(笑)猛烈に放置してたしな…!(←

年明けからラルクと一緒に再起動でもよかったのですが、ふと思い立ったのとちょうど長谷川さんの誕生日だったのでとりあえず書くところから始めてみた次第であります。
結局ごたごたよく分からんことを述べてしまったので、後でちゃんとお祝いの記事含め色々書きます。
今から2限に向かって颯爽登校!

HOME |

FC2Ad

