万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2011-02
« 12345678910111213141516171819202122232425262728 »



2月21日(月)

やっとリアルタイムに追いついた…!
そしてまた突き放されるわけですね(←

今日は3月下旬に親不知を抜く手術に向けての検査。

朝から何も食べずに行ってきました。1月とかは朝ご飯抜きがデフォルトだったので余裕だと思ってたのに案外つらかった…orz
実家ではまともな食生活してたからなc´дW良いことなんだけど。

内容はエックス線、血液検査、検尿、出血検査、心電図、肺活量。
どれもサクッと終わったなあという印象です。心電図ってくっつける時くすぐったくて笑いそうになる(苦笑)

そして肺活量の検査が意外とキツかった…。
「はい吸ってー吸ってーまだまだ吸ってーほらもうちょっと!頑張って!」と己の限界を試されました。お笑いの深呼吸ネタみたいだc´дW

午前中のうちに無事検査終了。
駅前で担々麺食べて帰ってきました。何気に辛かった…そしてお腹いっぱいになりすぎた…(ry

やっぱりご飯抜くとあんまり量食べれなくなるなあ。
本日限定のサービスでセットの白飯をチャーハンに変えることができたのですが、食べきれなかった…。
でも美味しかったですc´∀W

2月19日(木)

スーツを取りに行く!

先週取り寄せを頼んだスーツを取りに行きました(´ω`)
スピードお直しでその日のうちに受け取れました。なんというか規格外の体型でごめんなさい(←
サイズのバランスがおかしいので…。しかし骨格の問題なのでどうしようもないね。肩幅とか(ry

キャンペーン期間だったみたいで熊の小さなぬいぐるみをもらいましたVΘ∀V)
父曰わくネズミっぽい(苦笑)
ソメゴローに抱かせたらトムとジェリーみたいだと言っていた…。

フードコートで久々にスガキヤのラーメンを食べました。290円って安いよね。
3月5日、6日は全店舗半額だそうですΨ(`∀´)Ψ

世界の果てまでスガキヤラーメンと歌っていますが東京にお店あるの…?

2月17日(木)

高校の友達と遊ぶ!

昼前に駅で待ち合わせ。約半年ぶりですがそんなに久しぶり感はなかったなあ(´ω`)
ランチに行くつもりがお腹の空き具合が微妙ということでカラオケへ。

3時間歌ってドリンク飲み放題で480円。機種はプレミアDAMでした。
まぁそこそこ良心的な値段ですね。ワンコイン。

最初はお互い自由に歌ってたのですが、途中から怒涛のスーパーピンク・レディータイムでしたwwww
本人映像が出るので見よう見まねで踊る(←
まぁボロボロだったよ…あの人たちすごいな…!出直してきますc´дW

でも超楽しかったwwww
しかし久々の運動がピンク・レディーってどうなの(ry

その後おやつの時間にお昼ご飯。そしてさらにミスドへはしごしました(笑)
ミスドも久々に行ったな…。
隣のテーブルに女子高生3人組がいたのですが、飲み物持ち込んじゃ駄目でしょ…(苦笑)
彼女達がKERA!読んでたんだけど、有村さんの連載ページだけ欲しかった(←

夕方まで友達とお喋りして駅でお別れ。
彼女は充実した日々を過ごしているようで羨ましい限りですVΘ∀V)
楽しかったーΨ(`∀´)Ψ次はカメレオンアーミー歌いたい!

以下カラオケ履歴。

» READ MORE ...

2月15日(火)

中学の時の友達と遊ぶ!

中学卒業以来の再会でしたc´∀W
久々に会ったけど「久しぶりだねー」って最初に言っただけでその後はいつも通りに会話(笑)
容姿は大人っぽくなってたけど、中身はあんまり変わってなかったなあVΘ∀V)

彼女は高校の頃から韓流にハマっているらしいのですが、その猛烈な熱中ぶりを聞いているとまるでラルクにハマった中学時代の私を見ているようだった…(←
韓流ドラマの挿入歌をハングルで歌えるとかすごいわ(´ω`)
ちなみに一年間韓国語を学んだ私ですが歌詞の意味はほとんど分かりませんでした(ry
まぁ語彙力の問題だよね…うん。

お昼に会ってガストでお昼ご飯を食べつつお喋り。
私は朝ご飯が遅くてあんまりお腹が空いていなかったのでクレープ食べましたΨ(`∀´)Ψ

その後2日でカラオケ!
平日フリータイムで約6時間半歌って504円でした\(^o^)/
途中で懐メロとか入れまくって履歴が親子で行ったみたいになった(ぁ
彼女の歌うジャンルの幅広さはすごいわ…VΘ∀V)

久々の再会ということで実はちょっと緊張とかもしていた訳ですが、会ってみたらやっぱり楽しかったーζξ∀`)
こうしてしばらく時間が経っても会える友達がいることは素敵なことです。

以下カラオケ履歴。

» READ MORE ...

2月13日(日)

黒スーツを買いに行く。
図書館に行く。

スーツは入学式用に買った黒シャドーストライプのパンツスーツしか持っていないので、無地の黒スーツ(パンツ、スカート両方)を買いに行きました。どのみちいつか必要になるだろうし(´ω`)

サークルの定期演奏会はスカートじゃないといけなかったので、姉のスーツを借りてなんとかしました。
姉は自分より華奢なのでスカート破らないかどうかひやひやしたよ…c´дW

サイズが無かったので取り寄せてさらに直してもらいます。とりあえず今週もう一度来店予定。

その後久々に図書館に行ってきました。
毎日暇なんだもの…orz
とりあえず連日暇すぎて家にある童話の本をやたらと読んでました(笑)

5冊借りて、4日間で全て読了。ブックレビューとか書けるといいね。
読書も久々だったのでなかなか充実した気分でした。

東京でも便利な場所に図書館があればいいのになあ。大学の図書館をもっと活用すればいいのか。
しかし大学の図書館で本を借りようとすると学術書を借りなきゃいけない気がしてしまう(苦笑)

去年はほとんど本を読まなかったので、今年はもっと本を読みたいなあ。
活字に触れる機会を増やさなきゃね。

2月12日(土)

成人式用の振袖を見に行く。

姉は母の物を使ったのですが、私は体型の不一致によりレンタルです。
着物着るのとか七五三以来なんだが…ということで少しそわそわ。
そういえば浴衣を見に行って極道みたいになったのも記憶に新しいですねえ(←記憶の夏の話)。

とりあえず適当に選んで色々と着せてもらう。
最初、優しい雰囲気で!とか言いながらお店の人がやたらとピンクを推してきたのですが、ピンクだけは除外(苦笑)赤とか黒とか緑とか。とにかく色々着てみました。
着物って見た感じと着た感じが全然違うから着てみないと分からない。

でもお店の人ってすごいなあ。手際よく次々着付けてくれる。
何というか、日本人なのに自分が着物について全然何も知らないということを思い知りました。
着方はもちろん、襟やら気付けに必要なものの名前すら知らないからなあ。
あとは何を以て派手とするのかもよく分からなかった…。母曰く柄の大きさらしいけど。

まぁなんとか無事に決まりました。
夏に前撮り。髪型どうしようかな。
とりあえず髪を伸ばす気は全く無いので(むしろ近々切る予定)、短いままでも大丈夫な髪型を検討しなきゃなあ…c´дW

2月10日(木)

高校の時の友達とディナー!

1年ぶりくらいに自転車に乗りました(苦笑)ひやひやした…!c´дW
気を抜いたら死ぬ!と思いながら必死でペダルこぎこぎ。疲れた…(ぁ

イタリアンのレストランで選べるハッピーセット(笑)を頼み、カルボナーラとミックスピザとデザートを食べました。
実はお互い初めてのカルボナーラΨ(`∀´)Ψ美味しかったです。
サラダバーとドリンクバーもついてたのに何故かサラダバーを活用しなかった…(ry

中学の同級生がバイトしてたのでちょっとそわそわしました…向こうは気付いてたのかなあ。

友達とあれこれ喋ってたらいつの間にか10時半…(ちなみに6時半入店/←)。
女はお喋りでいくらでも時間が潰せるのが良いところだよね(´ω`)楽しかった。
彼女は浪人生なのですが、とりあえず私立は合格して現在国公立に向けて追い込み中。良い結果が出ることを祈ってます。

帰り際に少し早いけどチョコレートをくれた。
ただの明治の板チョコだったけど、私がホワイトチョコ好きなの覚えててくれて嬉しい。
ホワイトデーは忘れないようにお返ししなきゃね。

2月7日(月)

連日クロネコヤマトから不在配達のメールがきていたので、予定外でしたが1泊2日で東京に戻りました。
せっかくなのでついでに修理に出していたホルンも取りに行き、プラFC限定ライブのチケットを発券してマンションに帰宅。

自分のパソコンで作業してたら電話がかかってきてサークルの人達が襲来。
吉野家で牛丼をお持ち帰りして食べましたΨ(`∀´)Ψ

皆さんこたつの素晴らしさを思い知ったようです。しかし持って帰るのは勘弁していただきたい(ぁ
あと人の家のこたつに肩まで入って寝るなよ(苦笑)

一人暮らしの部屋ってイマイチ他人の部屋扱いされない気がする。
みんな自分の部屋のように色々遠慮がないというかくつろいでくよね。まぁ別にそれはいいんだけど。

そういえば先輩に騙されてまっずいグミを食わされました…c´дWまぁ途中で吐き出したので食べたと言うよりは噛んだという感じですが。
ゴムというか腐ったレーズンというか…とりあえず酷いお味でした……orz
でもその後先輩がアイス買ってきてくれた\(^o^)/

久々にこたつアイス。そして2つしかないコントローラーで64(笑)
ぷよぷよとか久々にやったわwwww
しかし色んな意味で面白かったのはウェーブレースでした。ミスとコースアウトのオンパレードだったwwwwww

そんなこんなでまぁ楽しかったのですが、ソメゴローを実家に置いていったのでなんだかそわそわ。
やっぱり家にソメゴローがいないと変な気分だ。東京で最も長い時間一緒に過ごしてるからな(笑)
ソメゴローが可愛すぎて最近ピンカートンも欲しい勢いな今日この頃(←

2月6日(日)




2月1日の新幹線で地元に帰ってから最初のイベントは歯医者だったわけですが、それは既に2つ前の記事で書いてあるのでそちら参照。

2月最初の日曜日は怒涛の地元カラオケでした\(^o^)/
宙さんと2人で近所のいつものカラオケ店に、いつも通り開店11時集合(笑)

しかし不況のせいか、悲しいかな値上がりしておりました。…というか、フリータイムに最大4時間という縛りが付いてフリーじゃなくなってたc´дW
昼のフリータイムは11時~20時の9時間なので、当然9時間歌ってデンモクの履歴を塗り替えてやる気満々だったのですが(←ちなみにこれは去年の夏やった)、15時に追い出されました(苦笑)

この2人でカラオケに行って、出てきたらまだ夜じゃないとかちょっと意味が分からなかったです(←
ということで、その後近くのファミレスで腹ごしらえをしつつ1時間潰し、もう4時間行ってきましたwww

計8時間。計1428円。前半はプレミアDAM。後半はLIVE DAM。
部屋は広いし機種は新しいし値段もそこそこだし、やっぱり地元カラオケって素敵(笑)

ちなみに後になって判明しますが、最大4時間縛りは日曜日限定で、平日はまだ真のフリータイムでした。
大学生に嬉しいシステムですなあ。
土曜・祝日はそもそもフリータイムが存在しないので行きません…(´_ゝ`)

しかし2ヵ月ぶりぐらいの久々カラオケだったのですが、驚くほど下手になってて絶望しました…orz
まぁテレビばっかり見てて音楽あんまり聴いてなかったしな…。
宙さんは上手くなってたというか声量が上がってた。やっぱり日頃音楽に触れてる人は違うなあと思い知った次第であります。

以下セトリ+α。

» READ MORE ...

ゆるゆる地元ライフ~気分はNEET~

定期的なサボリ癖をどうにかしたいものですね。お久しぶりです(ry

2月も後半を迎えようとしていますが、とりあえず2月前半はどん底でした。
歯医者の予約が取れなかったり、それによってライブを諦めざるを得なくなったり、クロネコヤマトからの不在通知に悩まされたり、受け取りのためにわざわざ東京戻ったら大したことない荷物だったり、チケット発券して"整理番号…c´дW"ってなったり、サークルの曲投票があー…って感じだったり、知らない間に一女バンドが結成されててショック受けたり、地元に帰ったタイミングで楽譜が完成して受け取れなかったり、なんか、もう、だめでした orz

最近やっと少し持ち直してきましたが、2月前半はただの鬱野郎だった…。
まさに模範的ニート生活!…はまだ継続中ですが(←
しかしそれでも地元の友達と久々に会うことができたので良かったです(´ω`)中学ぶりの子とかいたからな。
まぁその話は後ほど。

とりあえず書かないと忘れていっちゃうから、2月にやったことをまとめたい。
まとめられるかなあ。

そういえばラニバチケットは無事当選いたしました。2日間通しです。メモリアルチケット!
これで落選してたら2月本当に死んでたよ…良かった………!
まぁ味スタは大きいから席は期待できないけど、楽しみ楽しみ。

愛知なう。

帰省してます。
親不知を抜きに帰ってきたのですが、病院の予約が取れず、結局歯を抜くのは3月下旬になりました。
おかげで予定が狂いに狂ってもうどうしようもない状況ですなんだよこれ…orz

まだ親不知は一本も生えていないのですが、せっかく矯正で歯並びをなおしたので生えてくる前に処理します。まぁレントゲンで見たら生えてくるどころかむしろ骨に埋まってるんですが(ry
入院して手術です。4本一気にいくよ!初めての入院c´дW
経験者(姉)はまぁ体験入院ってことで気軽に行ってこいと言ってましたが、お医者さんが骨削るとか言ってたので若干びびってます(=_=;)

まぁそれはまだ先の話になってしまったので置いといて、そんなこんなで2月ががっぽり暇になってしまいました…。
ついでに3月下旬のプライブが行けなくなって猛烈に鬱。相方さんに申し訳なさすぎて死にたい…orz

とりあえず2月は暇なので誰か遊んで欲しいですカラオケ行こうよ(ぁ
喉が潰れるまで歌いたいです。そうだなー10時間くらいかな☆(←

しかし歌で喉を潰すのにもなかなかの時間がかかるわけだから、声が枯れるくらいに君に好きと言う(青いベンチ/サスケ)のって結構大変だよね…。
そういえばこの曲テゴマスがカバーしたんだっけ。懐かしいなあ(´_ゝ`)

HOME |

FC2Ad

