万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2011-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



4月3日(日)

スタドラ最終回\(^o^)/

説明足らずなぶっどびアニメSTAR DRIVER 輝きのタクトも遂に最終回です。
もうあの綺羅星が見れなくなると思うと少し寂し…いやそうでもないか(←

ストーリー的には急にスケールが大きくなって好き放題やって終わった感じ…。
"え、その後どうなったの?"っていう思いは若干あります。
勢いで乗り切った感はあるけど映像はすごかった(´ω`)

とりあえず最後まで相変わらず突っ込みどころは満載でした(笑)
それにしてもスガタの服ダサすぎだろ…なんだよあの羽根(ぁ

最近色んな番組が最終回ラッシュでちょっと心寂しいものがありますね。
まぁ帰省してて知らない間に最終回終わっちゃってたのもあるけどね…デュラララとか最後どうなったの…orz

4月1日(金)

ようやく4月に突入\(^o^)/

この日はサークルの通い練でした。久々にハーモニカ吹いた…(ぁ
エイプリルフールだったけど嘘はつかずに華麗にスルー(笑)
そういえば特に誰にも騙されなかったな。

そういえば練習後に話の流れ(?)でトランペットを吹いた。
まぁ単に音出しただけで何を演奏したわけでもないのですが(苦笑)
実家に自分のトランペットがあるけど、最後に音を出したのはいつだっけc´ДW
元々そんなにうまくないけど更に出せる音域が狭まって悲惨だった orz
みんな褒めてくれたけどね(苦笑)

実家ではしばらく見ていなかったのですが、この日からまたさくら心中を見始める。
相変わらず突っ込みどころ満載ですwwww

3月31日(木)

移動日。

新幹線で東京へ。
東に来れば来るほど天気が悪くなって雲が厚くなって暗くなってやばい雰囲気。
すごい終末感だった…。

マンションに戻ってからは部屋の整理。洗濯。スケジュール整理。雑事をこなす。
特筆すべきことのない一日だったようです(Twitterログ参照/←

3月30日(水)

遊戯王5D's最終回!

ジャックのテンションの高さには海馬社長に似たものを感じるよ…!
ジャック「荒ぶる…荒ぶるぞおおおおお!!!!!!!!!!」には吹いたwww
そして最後のみらいいろで5D's完結。
若干のクサさはありつつも良い最終回だった(´ω`)

しかしゼアルのダサさがやばいwwwwwかっとビングだぜ!俺!(笑)

それにしても遊戯王のことしか書くことがないってどういうこと…orz
そういえばこの頃暇すぎてゲームボーイアドバンスで懐かしのゲームしてました(苦笑)
DSは東京のマンションに置き去りにしてたのでc´ДW

テニスの王子様は酷かったwwwとりあえずダブルスで練習試合してみたのですがボロ負けでした\(^o^)/
菊丸(私)&大石(CPU) VS 桃城(CPU)&海堂(CPU) だったのですが、黄金ペアストレート負け(←

そういえばテニスの王子様って今どうなってるんだろうね。とりあえずアトベキングダムでスケスケなのは知ってる(←
20巻あたりで途中離脱してしまったので結局最終的にどうなったのかよく知りません。
久々に読みたいなあ。テニプリはギャグ漫画としてのレベルが高いと思う(笑)

3月28日(月)

後期の成績発表。ネットで確認。
無事ひとつも落とすことなくフル単でした\(^o^)/

必修を無事取れたのが普通に嬉しい…!通年授業の再履は痛すぎる。
GPAも前期より上がったので1年生の成績は自分的に十分合格点です。
ちゃんと授業サボらず行って良かったね!今年も頑張りましょう(´ω`)

3月27日(日)

パンツが消える(←

自分で洗濯物を取り込んで畳んだところまでは覚えていたのに、何故か消えた。
翌日洗濯かごの中から見つかったのですが、私が"パンツが消えた\(^o^)/"とツイートした後、変態の先輩方との共同作業で怒涛のパンツTLが完成しました(苦笑)
ヤマザキ春のパン祭りが中止になったんだからパンツ祭りしたっていいじゃない…(ぇ
どうでもいいけど"おぱんつ"って表記すると変態度が増す(←

そんな会話をする一方で、別の先輩とはラルクとGLAYについて真剣に討論(´ω`)
パンツTLがラルクTLに昇華した。我々の勝利だ…!(笑)

3月26日(土)

花粉症の目薬をもらいに眼科へ行く。

眼圧検査って苦手。目を閉じてしまうのは反射なので頑張ってどうにかできる問題じゃないのだ。
毎回看護婦さんの妥協によって終了するので本当に正しく測れているのか疑問だ。

視力検査も苦手。眼科の視力検査は最初裸眼から始めるのですが、我ながら酷かったζξД`)
私は近視&乱視なのですが、目を凝らしても輪っかが断層状態ってどういうこと…orz
あと赤と緑どっちが二重丸はっきり見えますか?みたいなやつは毎回割と適当に答えてる気がする(苦笑)
どっちの方がはっきり見えるとかあんまり無いんだけど…(´_ゝ`)

とりあえず眼鏡をかければ十分見えるので良し。とりあえず悪くはなってない、はず。
むしろ眼鏡が無いと落ち着かないっていうかむしろ眼鏡が本体です(←

眼科で働けば高確率で素敵眼鏡さんに遭遇できるんじゃないかと思ったけど、次の瞬間眼鏡屋の方が確実だと気付いた。
長谷川さんそろそろ眼鏡かけませんか(←

3月25日(金)

抜糸\(^o^)/しました!

担当の先生(はんにゃの金田似)はいなかったので、別の先生に抜糸していただきました。
抜糸も地味に痛かった…。
糸を切るとき"チクチクしますよー"とか言ってたけど、チクチクっていうよりグリグリゴリゴリきてたからね!(ry
まぁ一番痛かったのは手術でしたけどね…orz

しかし抜糸をしたら格段に楽になった。
色々食べれるようになって幸せ!噛めるって素敵!(笑)

ちなみにその後なんだかチクチクするなぁと思って傷口を触ってたら歯の欠片みたいなのと糸が出てきた…。何ということだc´ДW

3月23日(水)

久々の外出。高校の演劇部で3年生の追い出し会があるということでお邪魔してきました。
後輩たちはみんな相変わらずで楽しかったζξ∀`)
今年は全員現役で大学生になるようでなによりです。素敵な大学ライフを!

駅の本屋でプラさん表紙のショックスとおやすみプンプン、つらつらわらじの新刊を買う。
音楽雑誌買ったの久しぶりだよ…。まだ読んでないですけど(←

つらつらわらじは熊田の殿様が威厳があってかっこいい。でも一条の関白さんも可愛くて好き。
しかし髪色と髪型が一緒だから時々どれがだれか分からなくなる…(苦笑)
早く続き読みたいなあ。でもそろそろオノナツメさんのイタリア舞台の話も読みたい…。

最近のプンプンは超絶カオスでしたがとりあえずプンプンが鳥型に戻って何よりです(´ω`)
プンプン1~5巻を読み直したら小、中学時代懐かしい(笑)
とりあえず矢口先輩はいけめんでした(←

浅野いにお作品の泣きの描写が好き。
なので個人的にソラニンは2巻前半の事故のところがピーク(ぁ

3月21日(月)

パズル100問見事に解き終わる\(^o^)/
しかし1問だけどう頑張っても答えが出ない問題があった orz
あれは作成上のミスだよなあ。

この日は断念したプラ名古屋公演。行きたかったなあ。

3月19日(土)

予定通り退院。痛い。顔が腫れる。
腫れすぎてもはや四角。輪郭はザブングルの加藤(←

気を紛らわせるためにひたすら眠ったりパズル解いたり。
ここからしばらく引きこもって睡眠とパズルを繰り返す日々が続きます。
食事は毎日おかゆと春雨でダイエット中のOLみたいな食生活でした…ζξД`)

3月18日(金)

手術。超痛かった…ζξД`)
姉は麻酔で全然痛くないから!とか言ってたのに普通に痛かった…orz

【ダイジェスト@手術室】
酸素チューブでーす。薬入れまーす。血圧計りまーす。麻酔でーす。
ブスッ!ゴリッ!キュイイーン!!!!
痛い!痛い!
反対側いきまーす。
ひええぇえ………。
(記憶のない空白の時間)
ごはんですよー。

手術後は朦朧としててあんまり記憶が無い。これってもしかして遅れて麻酔が効き始めたんじゃ…(←
とりあえずガーゼ噛まされて点滴打たれてひたすら寝てました(´_ゝ`)
先生(はんにゃの金田に似てる)が「もし血がどばどば出てきたらいつでも呼んでくださいね!僕が必ず止めてみせますので!」とイケメンな発言をしていらっしゃいましたがなんとか大丈夫でした。

3月17日(木)

親知らずを抜くために人生初めての入院。手術前日。
まだ生えていない親知らずを口の中を切開し、骨を削り、切除。4本一気にいきます。

病室だと携帯は使えないし、ゲームも持ってこなかったため、売店でパズルの本を買ってもらってひたすら解く。
病院食はどこか学校給食と似ている。
完食したら看護婦さんに驚かれた…。

3月15日(火)

朝、小田急が動いていることを確認して友達を送りつつ自分は愛知へ疎開。
元々合宿から帰ってきたら帰省する予定だったのですが。

新幹線で通路はさんで隣に座ってたおばあさんがうるさくてイライラした…。
状況的に私含めてみんなピリピリしてる中、携帯の音やら声やら内容やらがイライラ。
私の前に座ってた若いサラリーマンのお兄さんが一言言ったのに特に変化なし。
しかも隣に座ってたおじいさん(夫)もおばあさんに対してイライラしてた(苦笑)
そんな夫婦は三島で降りて行きました…。

ちなみに私が乗った新幹線はガラガラでしたが、昼過ぎ辺りから原発がニュースになり始めてその後の新幹線はいっぱいいっぱいだったそうな…(姉談)

愛知に着く。平和。変な感じ。
夕方頃、姉が帰省。原発もどうなるか怪しいし、仕事はリモートアクセスでやるとか言って帰ってきました。
その後リビングで仕事してたけど英語ペラペラ…ζξД`)
そんなこんなで正月以来一家全員揃いました。

夜に静岡で大きめの地震。
うちのサークルの巨大地震回避率がすごい(笑)

そしてこの夜私は金縛りにあう(←
怖かった…ζξД`)

3月14日(月)

春合宿最終日。高速バスで東京へ。
計画停電の影響で小田急が止まり、家に帰れない子がいたのでうちのマンションに停める。

自分が使う路線は本数を減らしつつもあまり影響なし。
むしろあまりみんな外出しないせいかいつもより空いてました。
うちのマンションは計画停電範囲外だったので停電の心配もなし。
こういったところで家賃の差が出るなあ…と思いました(´_ゝ`)

近所のスーパーに行ったら本当にすっからかんで驚いた。
オリジン弁当が通常営業で助かった。

関東は結構揺れたようだったので、部屋は相当荒れているだろう…!と覚悟していたのですが、棚にあったストックのマヨネーズが落ちてただけでした(←
ギターも倒れてないしマヨネーズ以外に棚から落ちてる物も無くちょっと拍子抜け。
確かに新しいマンションではあるけどここまで変わりないとは。

節電ということで冷蔵庫以外のコンセントをすべて抜く。
部屋を真っ暗にしてみたら、東京の街は随分明るかった。

3月13日(日)

合宿3日目。

宴会場がパート練習の部屋だったので酒臭くて不機嫌(苦笑)
宴会で潰れたり起きれなかったりで午前中は人が少ない。まぁ合宿ってそんなもんだよね…。

そしてこの日、フルクラ発表振替日とプラの振替公演日がかぶったことが発覚\(^o^)/
4月4日プライブ楽しかったです☆(←

ホテル側のご厚意で宿の向かいにある温泉の無料券をいただく。
午後に自由時間があったので、お昼からお風呂に入ってきました。
富士山を拝みながら入浴。露天風呂にサウナ、充実の入浴施設でした。

練習終了後、楽器を片づけてレクリエーション。
なんでもバスケットとか久々にやったわ…(笑)
来年は自分たちが企画するんだよなぁ。

そういえばレクリエーション前の空き時間に暇すぎてUNOでジジ抜きをやるという暴挙に出ました(←
枚数がすごく多くて片手で持ち切れない(笑)しかも色、数字完全一致って地味になかなか揃わないwww
そんな作業的ゲームでしたがなかなか面白かったです。
ちなみに各色0を1枚ずつ抜いておかないと最終的に上がれない人が出てくるので注意(ぁ

宴会。何故かトランプで大富豪を数回やった後、マジックに挑戦(←
そして適当に部屋に戻って寝る。テレビでは計画停電がどうこう言ってた。おやすみなさい。

3月12日(土)

春合宿2日目。電気復旧。
テレビがついてようやく震災の被害の大きさを知る。驚いた。
外部の情報が入らないってある意味怖い。変な感じ。

本来はフルートクラリネット1年生のソロ曲発表がある日だったのですが、震災の影響で先輩方が来られないということで中止。
そしてこの日の練習の最後に1年生の正式な役職発表。からの、1年生だけでサプライズ曲演奏。
サプライズって言っても毎年やってることなのでサプライズでもないよねって感じですが(←

サプライズ曲はRYTHMの[ホウキ雲]で、1年生のハーモニカパートが全員クロマチックハーモニカで演奏するアレンジになっていたのですが、演奏はボロボロでした(-_-;)練習不足。本当にすいませんでした…orz
クロマチはちゃんと練習しないと全然吹けない。特にホルンパートの自分はいつも吹くのみなので、吸って音を出すことに慣れてない。
2年生はいっぱいクロマチソロ吹きたいな!と思っていたのに大丈夫か…頑張れ自分…。

そして宴会。乾杯してお風呂入りに行って、宴会場に戻ってきたらご機嫌野郎どもしかいなかった…orz
色々思うところはありつつ適当に部屋に戻ってUNOやって適当に寝た。口内炎が痛かった(←

3月11日(金)

サークルの春合宿初日。山梨県西湖へ出発。
ちなみにこの日のさくら心中でヒロトとアケミが無理心中しました(←

ちょうど宿に着いたタイミングで大地震発生。と言ってもバスに乗っていたので全然揺れは感じませんでした。
バスの窓から駐車場に停まっている車を見たらどうやらおかしい動きをしている。
→電線が揺れている。
→宿の体育館から人がぞろぞろ出てきた。
→どうやら地震らしい。
そんな感じだったもので、"揺れてたねぇ"ぐらいで全く深刻にはとらえておらず。
大学の辺りは震度5とかだったみたいで、大学から安否確認メール。そして母から電話。
他の人たちも家族から電話やらメールやらあったみたいで、ようやくどうやら関東はやばいらしいと認識。実際本当に深刻だったのは東北だったのですが…。

その後荷物楽器を運搬。そして停電発覚。
一応水は大丈夫だったのでトイレは使えたのですが、手を洗おうと思ったら水が出ない\(^o^)/
トイレの手洗い場は自動のところが多いけど、ちょっと蛇口をひねるぐらい面倒臭がっちゃ駄目だと思いましたc´ДW
とりあえず楽譜が見えなくなるまで練習。まるでサッカー部のようだ…。

晩御飯はおにぎり3個、味噌汁、お新香。停電しているので蝋燭が灯されている食堂。気分はクリスマス(←
その後早々に各部屋に退散。内政さんから飲み物とお菓子の配給。
もちろん宴会は無し。まぁ酒飲み野郎どもは集まって飲んでたみたいですがVΘДV)
1年生女子はひとつの部屋に集まって修学旅行の夜的なお喋りタイム。
私が急にしりとりしたいと言い出したため、しりとりしました(←

最初は食べれる物縛りだったのですが、後にオシャレなもの縛りに変化(笑)
うちのサークルでは"オシャレ"→"シャレオツ"→"オシャンティー"なため、この日オシャンティーしりとりが誕生。参加者がオシャンティーかノーオシャンティーか判断します。
ちなみに"いくら"はややオシャンティーでギリギリセーフですが、"すじこ"はノーオシャンティー(←

適当に眠りに落ちる人が出始めてからは愚痴大会が開催されました(苦笑)
みんな色々と思うところがあるのです。まぁそういう私も色々とありますが(´_ゝ`)

愚痴大会が適当に終息すると何故か好きだった絵本の話に。
しかし自分は恥ずかしながら小さい頃の記憶が驚くほどありません。
絵本も結構読んでたはずなのになあ。全然覚えてない。みんなよく覚えてるなあ…。
それにしても最近全然本読んでないや。何か読みたい。

そんなこんなでみんなと結構色々話すことができたので、なんだかんだで楽しかった初日の夜。

3月10日(木)

サークルの春合宿前日。友達と上野へ買い出しに行く。
一人一品ずつお菓子と飲み物を献上しなければいけないため、とりあえずブラックサンダー箱買いしました(笑)
しかしせっかく箱買いしたのに内政さんによってバラで配られてしまったためあんまり意味が無かった…orz

その後家に友達を招いて晩御飯。ハンバーグを作っておいたのですc´∀W
まあまあ美味しくできました。しかしソース作りに大失敗し、結局ステーキソースで食べました(苦笑)
いや、まぁステーキソースも案外美味しかったけどね。しかしステーキソースで食べるなら合挽肉で作ればよかったなぁと思ったり。
私のハンバーグは基本的に豚肉100%です。甘味が出て柔らかくて美味しい(´ω`)

最近自炊をサボって京樽とオリジン弁当の利用回数が鰻登りですが、料理のレパートリーを増やしたいと常日頃思っています。思うだけ。(←

3月9日(水)

今 日 は 楽 し い 一 年 会 議 ☆

…というツイートがありました(ry

私たちもこの春で新二年生になるということで、サークルの役職決めがありました。
と言ってもうちのサークルは三年生が幹事学年なので二年生はお手伝い程度です。多分。
去年の冬に行われた初めての一年会議では冷え切った空気の中大変重苦しい時間を過ごしたわけですが、今回はそれに比べれば随分マシだったと思います…。

私は企画なので合宿のレクリエーションと演奏会の演出、パンフレットの広告取りが主な仕事になります。
広告取りが鬱…やったことないけど…orz
今年は先輩の背中を見て色々学びつつ、幹事学年になったら好き勝手やってやろうと思ってます(←

3月8日(火)

サークルのイベント。本番当日。
リハが最初の方で午後に空き時間があったので渋谷タワレコへ。

ラルクのTWENITY BOX買ってきました!!!!!
予約してなかったので買えるかどうかちょっと不安だったのですが、本店に行ったら普通にありました。池袋タワレコには無かったけどね…orz
今更ながらheidi.の月光ショータイムも同時に購入。でもいまだにちゃんと聴いてないや(ぁ
ちなみにオルゴールはMY HEART DRAWS A DREAMでしたζξ∀`)狙ってた曲だったので嬉しい。でもすごく短い…。え、これで終わり…?って感じ(苦笑)

ラルクさんベスト盤を出すならセルフカバーをやってほしい…。そしたら私多分喜んで買うよ!(←
プラさんは改めて録り直したりセルフカバーしたりで同じ曲でもいくつか違うバージョンがあるので、ついつい音源を集めてしまいます…。

イベント本番はまぁ…うん…(←
夏はバンドを組みたいなあと思った次第であります。
まあその時の気分しだいだよね。今回も最初出る予定なかったし。

終わった後に一女で久々のスイパラ\(^o^)/
時々行きたくなるよね!実際そんなに食べれないんだけどね…orz
スイパラは盛り付け方で女子力が試されます(←

どうやらTwitterのログによると最寄り駅の金魚水槽が綺麗になっていたらしい。
実は最寄り駅の最寄り改札のところに立派な金魚が数匹買われている水槽があるんです。
一般家庭に置くようなそんなに大きくない水槽なのですが、時々綺麗に掃除されます。
電車降りて改札通る時に水槽が綺麗になってると、心の中でおっ!て思う(笑)
あれは駅員さんが掃除するのかなあ。駅員さんが金魚水槽の掃除してるところを想像するとなんだがほっこり(´ω`)

3月7日(月)

この日を皮切りに、浪人してた友達から続々と合格の報告をいただく。
自分の合格の時以上にテンション上がって喜びました(笑)

彼女たちの努力が報われての合格が嬉しいのはもちろんですが、何というかわざわざ私なんかに報告してくれたことが嬉しかったです。私の存在覚えててくれたのか!っていう感じで(苦笑)
地元の某予備校のチラシを見たら自分の同級生がすごい大学にバンバン合格してて素直にみんなすごいなぁと思いました。

こういうのを見ると自分もやっぱり浪人して頑張れば良かったかもしれないと思ったりするけど、もし関西に行ってたら去年のライブには行けなかったし、プラの皆さんと握手したりお手紙交換したりなんてできなかったわけで、そう考えるとやっぱり東京に来て良かったなあと思ったり(笑)
もちろん今の大学に特段不満があるわけでも無くサークルも楽しんでいるわけですが。

しかし実は最近この楽しいサークル活動に暗雲が立ち込めております…ζξД`)
今年度は正直不安だけどもうどうにでもなればいいや(←

3月6日(日)

目の前には、別れる春。
見上げたなら、花降る春。

そんな春咲センチメンタルで春は別れの季節です。

そういえばこの日初めて代々木公園に行ったのですが、どこかの大学のサークルなのか長縄の8の字跳びで人々の注目を集めてました。いや、別に普通に跳んでただけなんだけどね。
なんだか久々に長縄やりたくなったなあ。

夜は前日に作ったミートソースが大量に余っていたので姉を家に呼んでミートドリアを食べました。
正直前日食べたスパゲッティは微妙でしたがドリアにしたら美味しかった…!

最近また料理さぼってるなあζξД`)結局水道水は安全なの…?

3月4日(金) Plastic Tree FC限定ライブ 歌声喫茶サロン海月 @Zepp Tokyo

Plastic Tree FC限定ライブ 歌声喫茶サロン海月 @Zepp Tokyo

毎度おなじみ安定の一人参戦。ぼっちでお台場とか何の罰ゲームだよ…orz
初めてゆりかもめに乗りましたが予想外に狭くて衝撃を受けました(苦笑)

ささっとIDチェックを済ませてグッズを買ってからビーナスフォートをぶらぶら。
しかし私が行く時間と場所のせいなのか、お台場って結構閑散としてるイメージ…。
ビーナスフォートは座る場所がたくさんあるのがありがたいです。

開場時間が近くなってから外のコインロッカーに荷物上着を預けて再びゼップ前へ。
あんまり整番が良くなかったので待ち時間が長い長い。そして陽が落ちてから外が寒い寒い。
年末のラピニュに比べれば列の長さも待ち時間もうんと短いのですが、相方の有無は気持ち的に大きいですc´ДW
IDチェックが済んで無い人は番号呼ばれた後も更に並んでたので、先に済ませといて良かった…!

今回のセットリストはファンからのリクエストを元に組まれたものでしたが、私はぼーっとしてるうちに期間が過ぎてて投票し損ねました(←
ライブで初めて聴く曲もたくさんあって楽しかったです。[ブランコから]はテンション上がった!!!!!

年末公演が中止になってしまって久々のプライブでしたが、MCも相変わらずのゆるさζξ∀`)
とりあえずアンコールで出てきた長谷川さんの衣装が何とも言えない感じでした(←
形は有村さんが着てるのと同じ感じなんだけど、体型のせいなのか見慣れないせいなのかすごい違和感(苦笑)

でもアンコールの[春咲センチメンタル]は良かった。花びらが舞ってステージが桜色。
この曲すごく好き(´ω`)季節的にやるだろうなとは思ってたけどやっぱり嬉しい。聴けて良かった。
その後[メランコリック][エンジェルダスト][Ghost]で暴れるわけですが(笑)

最後にケンケンが有村さんの胸に飛び込んで行ってお姫様だっこ(笑)
すっごい軽々持ち上げてたんだけど有村さんが力持ちなのかケンケンが軽いのか…。両方な気もするけど。

プライブではいつも一番最後に有村さんがマイクを通さず一言言って帰るのですが、今回最後に有村さんが「みんな心配かけてごめん!」って泣きそうな、でもちょっと嬉しそうな、はにかんだような顔で言って帰って行ったのが印象的でした。
有村さんおかえりなさい。ただいまが聞けて本当に良かった。

素敵な春の予感がするライブでした。外に出たら思いっきり冬だったけどな…! orz

3月3日(木)

Twitterのログによると、献血に行ったらしい。
献血ルームにある浦沢直樹のMONSTERを地味にこつこつ読み進めているのでまた近いうちに献血行こうかな(ぇ

針刺されるのは割と平気です。というか去年肺炎になって連日点滴してたので慣れました(苦笑)
でもインフルエンザの予防接種って痛いよね…去年打たなかったけど。
おかげで年末ばっちりインフルエンザになったけど(←

3月2日(水)

記念すべき新郎フルボッコで仏滅結婚デー\(^o^)/

昼ドラの話です。さくら心中。この時期暇すぎて急に見始めました。
とりあえず中澤裕子が演じるアケミさんは色々とぶっとんでました。はまり役だったと思うよ(´ω`)
ちなみにTwitterの昼ドラハッシュタグTLもなかなかクオリティ高いです(笑)
最近はまたドロドロしてきてアケミさんが暴れてた時期に比べると勢い的には落ち着いてきた感じですね。

そしてこの日の夕方にやっと髪を切りました。
去年の10月あたりからずっと髪を切りたいと言っていたのですが、ようやく重い腰を上げました。
と言っても夏に成人式の振袖の前撮りがあるのでちょっとためらって、結局中途半端に切ってしまったのですがc´ДW
本当はもっとずばっと切って一時期の逹瑯みたく後ろ半分だけ赤にしたかったんだけどね(←
なんだかんだで結局踏み切れないんだよなあ。

2月27日(日)

夕方約1カ月ぶりに学校に行く。
サークルのイベントで1曲歌うことになってたのでその練習です。最初で最後の練習でした(苦笑)

同級生がピアノ、自分がボーカルで嵐の大野くんの[曇りのち、快晴]を歌ったのですが、歌ってから気付いたけど私この曲苦手だわ(ぇ
歌のおにいさんの主題歌でしたが実はあのドラマ見たことない…。
面白そうだったので見たかったのですが、存在に気付いたのがもう最終回付近だったので諦めましたVΘДV)

大野くん歌上手いよね(´ω`)
声が爽やかすぎてむしろ鬱になったよ…あんな爽やかさ私には表現できない…c´ДW

慣れない曲を歌ったからか、1番と2番の歌詞がごちゃ混ぜになって毎回違う歌詞になってました orz
ちなみに結局最後まで正しい歌詞で歌うことはできませんでした。まぁ全然違う歌詞で歌いながらドヤ顔でしたけどね!(←
hydeさんを見習った結果ですいや何でもありません(ry

2月26日(土)

午前中に携帯の機種変更に行く。
今回はSH-01Cのブラックです。グラデーションで青入ってるけど。
再びシャープに戻りました。富士通と迷ったのですが、デザインが気に入らなかったのでシャープに決定。
しかし正直不満だらけです…最新機種なのに orz
電池の持ちが悪いのと、レスポンスが遅いのがとりあえず気になる。停電になって充電できない時、電池の持ちが悪いのは致命的だと感じました。
あと起動バグが多いのでイライラします。起動も遅い…c´ДW

タッチパネルの反応は前の機種に比べるとずいぶん良くなりました。前のは使い物にならないレベルだったからなあ…。
しかしタッチパネルが使えるからなのか、ボタンによるページ送りができなくて片手操作するうえで不便。
液晶はとってもキレイですが、時々あれっ?と思う瞬間があったり。
とりあえず他にも色々な便利機能があるのですが、ありすぎて全く使いこなせない本末転倒な状況です(←
果たして今後使いこなせるようになるんだろうか…。

そして夜両親と鰻を食べに行き、新幹線で東京へ戻る。美味しかったですζξ∀`)

そういえばこの頃は遊戯王5D'sを熱心に見ていた様子。いや、去年あたりから割と見てたけど。プラがEDになってからは特に。
Z-ONE戦はなんか色々とすごかったよね。とりあえず時械神がきもかっt(←
攻撃力2万って何だよ…。まあ最終的に遊星さんが勝ったわけですが。
今は5D'sが終わってしまったので、BSでやってる初代遊戯王の再放送を熱心に見ております。やはり海馬社長のキャラは素晴らしい(笑)

2月25日(金)

4d6746b3eb44a.jpg

ぽつぽつ振り返っていますが、Twitterのログを見ながらブログを書いています。
それによるとどうやらこの日、遂にスライドケータイがセパレートケータイに進化したらしい(苦笑)
ラウンドフォルムを売りにしたF-03Aのブラック。数日前からなんだか液晶がガタガタするなあそろそろやばいなと思っていましたが、あれよあれよと言う間にねじ穴が広がり線一本で繋がった状態に。
あっちこっちにスライドし放題です。びっくりした…orz
一応液晶と本体の線は繋がってるので機能に支障はないのですが、さすがに不便なので翌日機種変更。なんだかんだで今思うと使い勝手の良い携帯でしたc´ДW

そしてこの頃プラが黒夢トリビュートに参加したことをきっかけに、黒夢を聴き始める。
正直今まであのクセのある歌い方をちょっと笑ってたけど、改めてちゃんと聴いたらすごくかっこよかったです本当にすいませんでした…(←
そういえばラルクもこのパターンだったよね(苦笑)

清春さんは去年の夏ジャックの時SADSで初めて見たのですが、"怖くてごめんね。怖くないんで。"とか言ってて実は良い人オーラを発してたのが印象的でした(´ω`)ステージはかっこよかったけど!
TVで見たイナズマロックでのa.b.s.とコラボした[少年]は震えるくらいかっこよかった…!
清さんはシャウトが上手い。自分はデスボもシャウトも上手くできないので憧れる。

2月23日(水)

小、中学校の時の友達2人とディナーでした。
ディナーと言っても実家近所の某イタリアンチェーン店(笑)

1人は少し前に一緒にカラオケに行ったのですが、もう1人の子とはほぼ中学卒業以来。
元々可愛い子だったので、想像通り美しく成長していてそわそわしました…(←
何というか今時の若者というか、あまり自分の周りにはいないタイプ(笑)
でも"2月地元で暇してるから遊ぼう!"と色んな人にメールした時、一番最初に返信くれたのが彼女でした。実はちょっとびっくりした(笑)

私としては結構勇気出してメールをしたので色んな子から返信があった時は嬉しかったです(´ω`)
本当は色んな人といっぱい遊びたいんだけど、気分屋だからなのか一匹狼臭があるのか何なのか、なかなかうまくいかないですね。別に好きで一人遊びしてるわけじゃないんだぜ…orz
人の話を聞いてると羨ましさでいっぱいです。隣の芝は青く見える。

まぁ圧倒的に人より暇な時間が多いのが一つの原因だとは思いますけどね。
暇で引きこもりしてると気分も落ち込みます。でもやることないから引きこもっちゃうね。悪循環。
上手に"おひとりさま"できるようになりたいものです。

HOME | NEXT »

FC2Ad

