万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



昼の憂鬱。

[早弁を する友達見て 疎外感]

別に怒ってはないです。全然寂しいですけど!(ぁ
まぁ席的に疎外感はしょうがないところではありますがね。
予習とか空腹とかあるから早弁も時には必要さ…。

自分は寂しがり屋だと自負しておりますが、寂しがり屋だと損だと思うことが時々あります。
色々と他人に付き合ったりしちゃうもんだから自分の時間をロスすることになるわけで。
あ、でも寂しがり屋な友達を持った人はその子に付き合わなきゃいけないから結果的に自分の時間を使うのか。
んー、見方を変えてみれば色んな考え方ができるよね。うん。

とりあえずなんでもかんでも人と一緒じゃなきゃ嫌なほど子供でもないつもりですけど。別に簡単に他人に雷同もしませんけど。
ただ自分の損得は考えます(∑
空気を読むとも言います。典型的日本人!(ぇ

そういえばBSでやってる"クールジャパン"とか見てるとやっぱり外国の方は思ってることをストレートにはっきり言うなぁって感じ。
正直自分はそういうの苦手です。まぁこれは性格だからしょうがない。
婉曲って古典とかだとめんどくさいけど、会話表現としては必要だと思うよ。
あ、そうか婉曲表現があるから"空気を読む"っていうことが必要になるわけね。
クールジャパンで"日本人は自分の発言や行動を実行する前にその影響についてシミュレーションして、争いを避ける傾向がある"的なことを言ってたけど、普通に納得した。だから日本はデモとか学生運動とかがあんまり無いんだろうか。
まぁそれでも友達との喧嘩やら夫婦喧嘩やらはなくならないんだから面白いものよね。

あー、今思ったけど一緒に行動しないと寂しいっていうのはまだまだその人との関係が浅いってことか?
んー、でも関係が深い人ほど本当にいなくなったら寂しいもんなぁ。
…まぁよく分かんないや。

とりあえず右腕の筋肉痛(by バドミントン)が酷いのでなんかテンション下がります。
最近肩凝りやら首凝り(?)やらもしんどいし。だれか肩揉みしてくれ(ry

コメント

この記事へのコメント

久々コメ☆
人間関係って難しいよね(´・ω・`)

久々コメありがとーc´∀W
人間関係難しいけど諦めたら終わりだと思うよ(´ω`)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/1006-673a2d9e

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

