万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



ロゴが丸い…。

20091122021200
前友達にアソートタイプのハイミルクを貰って食べたら美味しかったという旨を父ちゃんに話したところ、買ってきてくれましたVΘ∀V)
さすが父上よく分かっていらっしゃる(笑)

今日で土曜補講が終わりました。
もうほとんど模試も無いし、休みが増えるのは普通に嬉しいです。
他クラスの友達と会う機会は減りますが…VΘдV)

そんなこんなで今日は帰ってきてからパソコンをいじってたわけですが、いつの間にかもう夜中ですね(ry
久々にパソコン開きました。プラの公式がリニューアルしててびっくり。ちょっと重くなったけど(苦笑)
理科室ラジオを2回分新たに仕入れましたVΘ∀V)
そしてようつべで見たX JAPANの[紅]ドラムカバーが上手すぎて笑った(∑

ラルクのベースカバーとか見てみたらなかなか面白かったです(´ω`)
やっぱりラルクのベースはなかなか難しいですね。ヘブドラとか。
あと[HONEY]のベースは最初の2音で決まると思うよ(ぇ
ラルクは最近ドラム寄りで聴いてたのでちょっと新鮮でした(笑)
とりあえず上手下手に関わらず、ベースは立って弾いていらっしゃる方が好きです(ぁ

最近ベースの株が急上昇してます。原因はもちろんスーリー長谷川正(←
いや、もともと好きではあったけど。自分はベースライン追っかけ隊なので(ぇ
大学生になったらベースを始めてみるのもアリかな。

ギターは弦が6本もあるから難しそう(ぇ
というか作曲も弾き語りもする気は無いし、今はあんまりギターに魅力を感じないですね。
人が弾くのは良いけど自分が弾くのは嫌だ(苦笑)

長谷川使用の青リンゴさんが好きです。あの色で5弦のベースが欲しい(ぁ
後々ラルクをやるとしたら5弦の方が良いよね。
まぁネックは太いし多少重くなるけどきっと慣れの問題だよ(´_ゝ`)重い方がむしろ痩せるんじゃないの(ぇ
バッカスの5弦とかなかなか良さそう。そこそこ良いものを買って長く愛用したいです(笑)

個人的に長谷川さんがベース弾く時、右手のピックを持ってる親指と人差し指以外の3本が開ききってるあたりが好きです。我ながら細かい(苦笑)

そういえばいよいよテントDVDが発売になりますね!いまだに何の曲が入るのか不明ですが…(-_-;)
テントのセトリには[バリア]が入ってたので個人的には期待大です。
[バリア]と[May Day]でケンケンドラミングの評価が決まりそうζξ∀`)
なんと言っても『花燃えて、~』の[バリア]が良すぎたので(苦笑)Aメロのぶちさんのドラミングは素晴らしかった(ぁ
ナカヤマ氏にも期待です。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/1136-5d8c9f27

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

