万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


やさしさぁー!

『ドナドナ』感想。

一言で言うならば"ナカヤマアキラ暴走。"(∑
あ、良い意味ですよ(笑)
今回はまた奇抜な曲をたくさん作りましたね。リズム取りにくい(苦笑)

ブックレットは例のごとくちょっといじってあって良い感じです。
読みにくい所もあるけど(笑)
今回は割と文字の配置で遊びましたね有村さん。

ケンケン加入あたりから思ってましたが、プラさん新次元に突入しましたね。
若干テクノ(?)入った感じで、『ウツセミ』までのバンドサウンドとは結構雰囲気が変わったような。
すべてはマキラさん発信な気がしますが(ぁ

以下無駄に曲ごとに感想。

1.1999
1番の楽器隊がたまらん!アコギ良いですねc´∀W
適度なスピード感を保ちつつベースと共にサビに向けて抜ける感じが好きです。落ち着く。
2番以降はアキラさん暴走(笑)
ケンケンのドラムがすごく良い感じにハマってる。

2.梟(ドナドナ版)
左ギターのキレがやたら良くなっている気がする(笑)めっちゃカッコイイ!…が、それで若干ベースが押さえられている気もする(ぁ
Cメロで入る音がどうしても[コンセント。]に繋がってしまう(ぁ

3.エとセとラ
有村さんらしい曲。な気がする。
Aメロはのんびり。落ち着く。
ベースが好きだなぁ。
サビは結構鳴らす感じだけど、どこかほんわかVΘ∀V)

4.sunset bloody sunset
ナカヤマアキラ大暴走(ぁ
ノリにくいことこの上ない(苦笑)リズムが複雑。
マキラさんの作詞らしい感じに仕上がってますね。
しかしマキラさん曲はやっぱりカッコイイな。

5.コンセント…―――…
二拍子(笑)新しく色々入れてますね。
大サビの入りが好きc´∀W
でも終わり方はシングルバージョンの方が個人的には好きです。

6.ガガジ
コンセントとの繋がりが自然すぎてと言うか急すぎてビックリした(ぁ
ゴリゴリしたブラック長谷川さん曲。[Sabbath]系。
ケンケンのドラムの音がおもしろい。

7.サナトリウム(ドナドナ版)
レコード風になってます。
やっぱりこの曲はプラさんらしいです。優しい音。

8.ドナドナ
正直言って予想外でした。
まさかリズム隊を使わないとは(ぁ
オリジナルの[ドナドナ]とは違って悲しさはないけど、のんびりした雰囲気の中に少しの切なさ。
一人で青い空の下、少し冷たい風の中で野原に寝転んで歌いたい感じ。

9.―――暗転。
良いです。あんまり暗転感は無い気がするけど。
あ、でもプラネタリウム始まりそうな雰囲気はするかな(ぇ
プラネタリウムのオープニングっぽい(笑)

10.やさしさ倶楽部
最初のケンケンのカウントで一気に頬がゆるみます(←
雰囲気としてはサザエさんと魔女の宅急便を足して2で割った感じ(ぇ
っていうか"うっふんふふんふん~"ってwwww
ギターソロの適当具合もまた良いですねVΘ∀V)
そしてコーラスの人達が辛そう(笑)
もはやこれはやさしさの押し売り(ぁ
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/1172-17dec919

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

