万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



吉村さんは良い人だ。

今朝の朝刊に高校入試A日程の問題が載ってました。
高校入試の英語ってもっと簡単だと思ってました(ぁ
まぁ脚注付いてるからそんなに難しいわけじゃないんだけど。

ちゃんと目を通した訳じゃないが、社会と理科は解ける気がしない(ry
世界史と生物って高校入試ではほとんど出ないからね。
中3時点では理科社会得意だったんだがVΘдV)

そして本日は後期日程。
10日には嬉しい結果も残念な結果も聞きました。
自分は半月ほど前に戦線離脱したので、同世代ながら気分は親世代というなんともいえない気持ちでした(苦笑)
しかし"みんなすごいなぁ"と素直に思います。
それはどちらかというと結果よりも過程に対して。

"頑張る"という評価はなかなか難しい。他人から見れば頑張ってても本人的には頑張ってないと感じたり、その逆もしかり。
っていうか頑張るって何だろう。と今思ったけどそれはまた気が向いたら考える(ぇ
しかし結果は別として、誰を誉めるでもなく慰めるでもなくただ淡々と事実を述べるのであれば、私の周りのみんなは頑張っていました。
もちろん私個人の尺度ではありますが(苦笑)

だから何だということもありません。
ただそれだけ。

合格した方、遅ればせながら本当におめでとうございます。
後期まで走りきった方もひとまずお疲れ様。
私の受験反省は気が向けば近いうちにでも。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/1252-054b65c3

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

