万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



赤い顔した憎い人。

20100329152547.jpg

マイパソコン!富士通のノートです。買ったのは数週間前ですが。
買った2日後に1日かけて自力でセットアップしました(苦笑)
まぁ説明書に丁寧に方法が書いてあったので大丈夫でしたが、時間がかかったのはネットの接続。
接続事体は簡単でしたが、自宅のネット環境について調べるのに時間がかかった…。

自分にしては珍しい赤色。消去法で決まりました(ぇ
深緑は却下。真っ黒は事務っぽいし、白はスクリーン周りが白だとスクリーンが小さく見えるしで消した結果、赤が残りました。
まぁもともと赤も候補に上がってたので。

ちなみにブルーレイ搭載!c´∀W
もともとは普通のDVDドライブ搭載のパソコンにするつもりでしたが、"値段も2万円ぐらいしか変わらないし、デザインがこっちの方が良い"という母の一言でこちらに。
デザインとカラーバリエーションがこっちの方が良かったのは自分も同意(ぁ
まぁこれからブルーレイも普及してくるだろうしね!

とりあえず富士通でテンキーがあれば良かったので満足。
我が家のパソコンはずっと富士通FMVでしたがテンキーは初体験。早打ちできるようになりたいな。
テンキーが付いている分スクリーンがワイドです。横に長い。おかげで非常にネットが見にくいです(ry
縦は変わらずに横だけ長くなったので、なんだかつぶれて見れるVΘДV)

Windows7も初めて使いますが、慣れてないから使いにくいのかそれとも普通に使いにくいのか…orz
とりあえず早く色々と設定変えて使いやすくしよう。

プリンターはCanonのMP640を同時に買いましたが、このプリンターにはある秘密があったりなかったり…(ぁ
コンポは結局引き続きSONYのネットジュークを使うことに。相変わらずCDドライブが故障してますがしょうがないc´ДW
iPod片手に電器屋に行って色々見ましたが、どれもイマイチ。というか、操作性がイマイチでした。
一番有力だったのはYAMAHAのコンポでしたが、音は一番良かったけど操作性が一番悪かった…orz
ワイヤレスでiPodの音が飛ばせるやつが店頭に無くて試せずに断念。
まぁそのうち良いのが見つかればまた考えます。SONYのコンポがiPodにも対応してくれればいいのに。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/1259-4d3b30a3

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

