万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



演奏会編其の弐。

気付いたら開演してました(←
晩御飯はホットモットのハンバーグ弁当。美味しかった。
うちの大学は3番目だったので結構時間がありました。
1校目を見ようと客席に向かったのですが、ロビーに楽器屋さんが来てて、そこで時間を潰してしまいましたVΘ∀V)
もちろんハーモニカが置いてあるわけですが、見たことないハーモニカもたくさんあって面白かった!
カタログ貰ってくれば良かったなぁ。

クロマチックハーモニカもたくさん種類があって、色々吹いてみましたがやっぱりクロマチ難しい orz
クロマチはボタンがあるわけですが、何がどうなってるのか分からない。
どうすればどの音が出るの?って感じ(苦笑)来月買うけど吹ける気がしないです。
いつもふらふらしてて自由人すぎて変人なクロマチばっかり吹いてる某先輩ですが、尊敬します(ぁ
しかしクロマチかっこいいし、何より1人で曲が吹けるのが魅力的。
せっかく買うんだから絶対上手くなるぞー。

その後結局客席に行くのが面倒臭くなって舞台袖から聴くことにしました(←
他校の演奏を聴くのは初めてでしたが、ホルンが無い割にハーモニカの音が結構聴こえて驚いた。まぁマイクの力もあるとは思いますが。
ちなみにリハーサルでソプラノホルンはマイクの音量絞っても音がでかいから抑えるように言われました(ry
そういえばうちの大学は曲と曲の間にちょっとした劇的なものを挟んでのステージでしたが、他校で劇をやっているところは無かった(ぁ
そういったところも含めて、他校はなんだか真面目な印象。別にうちの学校が不真面目にやってる訳ではないですが(笑)
まぁ先輩方を見ていれば分かるとおり、遊び心に関しては他校に負けない(ぇ

本番が近付き、円陣組んで気合い入れ。
前の大学が終わって、舞台でスタンバイ。
隣のソプシン1年男子は緊張気味でしたが、自分は大丈夫でした(ぁ
演劇部時代を思い出した(笑)

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/1351-c6cbdfe5

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

