万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演奏会編其の四。

本番が終わったあと合演曲までぐだぐだしつつ舞台袖で4校目を見ました。
その後は合同演奏曲。
自分の担当合演曲は2、3曲目だったのですが、1曲目が始まる前に某先輩がやってきて1曲目から駆り出されました orz
どうやら空席を埋めたかったらしい。ソプラノホルンを持って舞台袖にいたから目を付けられましたζξД`)

1.Video Killed the Radiostar/Buggles
担当曲じゃないから練習してないし。っていうかそれ以前にその曲あんまり知らないし。
楽譜から1オクターブ下げの指示が出ていたらしく、曲が始まってからそれに気付いたので焦って初っ端から見失いました(ry
今何小節目なのか見つけようにも、合演の席はソプラノホルンが縦一列で他の人の音がほとんど聴こえず、しかも隣は楽譜さえ持っていない某先輩(ry
アルシン持ってソプシンの席にいる時点で意味不明ですが、隣が楽譜持ってないから楽譜をめくるタイミングも分からず。
その某先輩はアルシンで吹き真似をしているわけですが、ソプホルはでかいから吹き真似で誤魔化すの難しいよ…c´ДW
結局場所が分かったのは曲の後半でした(ぁ
一番前のどセンターでマイクまで付けてたので本当に指揮者の人に申し訳なかった orz

2.AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO
担当曲なので練習はほぼしていないにしてもまぁまぁ吹けました。
まぁ簡単だったし曲知ってるしVΘ∀V)
合同練習で1回吹いて、楽屋で数十分練習しただけにしては良い出来だったのではないかと思います(ぁ
某先輩は引き続き楽譜を持たずに隣で吹き真似してました(苦笑)
この曲が終わった後某先輩はアルシンの席に旅立って行きましたが、去り際に「よく頑張ったな」と褒めてくれたので嬉しかったです(笑)
ちなみに私は頭をなでられるのが好きです(←

3.やさしさに包まれたなら/荒井由美
うちの大学の曲なので、いつも通りに吹きました。そしていつも通りにミスをしました(苦笑)
うちの大学の人が数名ダンスをしてたんですが、ソプシン1年生男子の破壊力がすごかったww上手すぎるww
笑えて吹けなかったです。彼が全てを持って行った気がします(笑)

4.ウィーアー!
一番最後の曲だし、ノリも良い曲なのでとりあえず後ろのパーカッションのところではしゃいでました(←
ギターの先輩が手招きしてくれたのでとりあえず台に乗っといた(笑)楽しかった!
来年の合演曲はノリが良い曲にしようと先輩方が言ってました。遊べる曲がいいよね!

終演。片付け。
男子は楽器運搬のため男子の楽屋も片付けに行ったのですが、荒れてました(苦笑)
最後に一本締めをして打ち上げをするべく池袋へ。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/1353-1848e53c

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。