万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



図書館は快適。

部室が汚い。…らしい。
私は今図書館でアメリカ大統領選挙について調べつつ唸っているので知りませんが、ツイッターを見たらなんだか大変な様子。

土曜日の夜に部員の誕生日会で部室飲みをやってたらしく、その片付けがされていなかったみたい。
授業空きの子が部室を開けたら、机や床がべたべたでタバコの吸い殻も残ってて、臭くて汚い部室だったそうな。

皆さん吸い殻を残すのは許せないだの何だのと言ってますが、とりあえず主催者、参加者が片付けることは最低限のマナーだろうと思う。
吸い殻は参加したOBの人の物らしいんだけど、余計駄目だろ…。もうあなた達の部室じゃないんだから。
まぁ私はその人に会ったことがないので知りませんが、どうやら自由人らしい。
先輩達の様子を見て、その人はもうそういうキャラとして成立してるんだろうなあとは思うけど、その場にいた人で後片付けはできたはず。

楽しい誕生日会だったんだろうから我慢して目をつぶってやろう!と言う人もいるけど、他の人が我慢して片付けてやる義理なんて無いよね。
片付けやらなかったんだから注意されるのが当然でしょう。
楽しかった!で済まされるのはちびっ子まで。大学生にもなって何やってるの。

とりあえずそんなことになるなら部室飲みを禁止して欲しい…。まあ本来部室は禁酒禁煙のはずなんですがねc´дW
まぁ私は今日部室行ってないし片付けもしてないし、強く言えた立場ではないですけど(苦笑)
とりあえずしばらく部室行きたくないな…。そろそろ部室を卒業する時が来たか(´_ゝ`)

さて、大統領選挙の制度が分からないぞ(←

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/1428-fc8c0b54

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

