万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



2月12日(土)

成人式用の振袖を見に行く。

姉は母の物を使ったのですが、私は体型の不一致によりレンタルです。
着物着るのとか七五三以来なんだが…ということで少しそわそわ。
そういえば浴衣を見に行って極道みたいになったのも記憶に新しいですねえ(←記憶の夏の話)。

とりあえず適当に選んで色々と着せてもらう。
最初、優しい雰囲気で!とか言いながらお店の人がやたらとピンクを推してきたのですが、ピンクだけは除外(苦笑)赤とか黒とか緑とか。とにかく色々着てみました。
着物って見た感じと着た感じが全然違うから着てみないと分からない。

でもお店の人ってすごいなあ。手際よく次々着付けてくれる。
何というか、日本人なのに自分が着物について全然何も知らないということを思い知りました。
着方はもちろん、襟やら気付けに必要なものの名前すら知らないからなあ。
あとは何を以て派手とするのかもよく分からなかった…。母曰く柄の大きさらしいけど。

まぁなんとか無事に決まりました。
夏に前撮り。髪型どうしようかな。
とりあえず髪を伸ばす気は全く無いので(むしろ近々切る予定)、短いままでも大丈夫な髪型を検討しなきゃなあ…c´дW

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/1460-cabeaf4c

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

