万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト


3月11日(金)

サークルの春合宿初日。山梨県西湖へ出発。
ちなみにこの日のさくら心中でヒロトとアケミが無理心中しました(←

ちょうど宿に着いたタイミングで大地震発生。と言ってもバスに乗っていたので全然揺れは感じませんでした。
バスの窓から駐車場に停まっている車を見たらどうやらおかしい動きをしている。
→電線が揺れている。
→宿の体育館から人がぞろぞろ出てきた。
→どうやら地震らしい。
そんな感じだったもので、"揺れてたねぇ"ぐらいで全く深刻にはとらえておらず。
大学の辺りは震度5とかだったみたいで、大学から安否確認メール。そして母から電話。
他の人たちも家族から電話やらメールやらあったみたいで、ようやくどうやら関東はやばいらしいと認識。実際本当に深刻だったのは東北だったのですが…。

その後荷物楽器を運搬。そして停電発覚。
一応水は大丈夫だったのでトイレは使えたのですが、手を洗おうと思ったら水が出ない\(^o^)/
トイレの手洗い場は自動のところが多いけど、ちょっと蛇口をひねるぐらい面倒臭がっちゃ駄目だと思いましたc´ДW
とりあえず楽譜が見えなくなるまで練習。まるでサッカー部のようだ…。

晩御飯はおにぎり3個、味噌汁、お新香。停電しているので蝋燭が灯されている食堂。気分はクリスマス(←
その後早々に各部屋に退散。内政さんから飲み物とお菓子の配給。
もちろん宴会は無し。まぁ酒飲み野郎どもは集まって飲んでたみたいですがVΘДV)
1年生女子はひとつの部屋に集まって修学旅行の夜的なお喋りタイム。
私が急にしりとりしたいと言い出したため、しりとりしました(←

最初は食べれる物縛りだったのですが、後にオシャレなもの縛りに変化(笑)
うちのサークルでは"オシャレ"→"シャレオツ"→"オシャンティー"なため、この日オシャンティーしりとりが誕生。参加者がオシャンティーかノーオシャンティーか判断します。
ちなみに"いくら"はややオシャンティーでギリギリセーフですが、"すじこ"はノーオシャンティー(←

適当に眠りに落ちる人が出始めてからは愚痴大会が開催されました(苦笑)
みんな色々と思うところがあるのです。まぁそういう私も色々とありますが(´_ゝ`)

愚痴大会が適当に終息すると何故か好きだった絵本の話に。
しかし自分は恥ずかしながら小さい頃の記憶が驚くほどありません。
絵本も結構読んでたはずなのになあ。全然覚えてない。みんなよく覚えてるなあ…。
それにしても最近全然本読んでないや。何か読みたい。

そんなこんなでみんなと結構色々話すことができたので、なんだかんだで楽しかった初日の夜。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/1479-12696b5d

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

