FC2ブログ

万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2019-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

逃避の結果。

20071016002051
どーん!古典の助動詞活用表!

助動詞全部テスト範囲だぜ☆ orz

え、普通に無理(ry
化学に続き、古典もワークが見事に赤く染まっていきます。もう何をどうしていいやら(白目
ウチの学校の先生方は一体何を考えてるんだか。前から思ってたけど頭おかしいんじゃなi(∑コラ

あー、あとは平家物語の木曾の最期が範囲です。長いζξд`;)でもとりあえず話の流れは分かってる、つもり。
が、文法的なものはさっぱりです。予習も一応やってちゃんと寝ずに授業受けてるのに駄目駄目だなおい(-.-;)
あんなに頑張ったのに頭には全然入ってないんだなと思うとちょっと切ないζξд)

本日はプラの[本当の嘘]がエンドレス。
メールで+αちゃんにバンド(今回は特にドラムとベース)のカッコ良さについて熱く語る自分(←迷惑
ギターやってみたいなっ。触ったことほとんどないけど(ぁ
それなのに友達に「バンドでギターやらない?」って誘われたことがあります。あの時は何故私に話が回ってきたのだろうか(¨;)

ドラムが1番カッコ良いと思うけど、身体能力的に無理(苦笑)
弦楽器は、ギターよりベースの方が弾く姿はカッコ良いと思います。ギターは肘から下で細かく弾く感じで重心が上な感じだけど、ベースは肩から動かして重心が低めな感じ。
ベースが動く曲だと、弦を押さえる指の動きとかすごいカッコ良い!プラの[涙腺回路]なんかがこれに当たります。
長谷川さんのリズムの取り方はすっごく好きです。左右に揺れる感じのあれ。エモってる感じのあれ(笑)素敵!
でもベースラインはやっぱりラルクが好き。最近他のバンド(っていうかもっぱらプラ)聴いてるから、ラルクを改めて聴いた時にあぁ違うな、と。
tetsu氏のベースはよく動く!ベースだけどメロディーみたいな。下地に終わらず。ベースだけでも十分聴ける。
弾いてる姿もやっぱり左手の左右の動きが多い。もちろんラルクのベースの特徴とも言われるスライドも。

ヘッドホンでじっくり音楽聴く時はベースラインやら左ギターやら右ギターやら追っかけたりしてるのですが、これがほんっとおもしろいζξ∀`*)
まぁ普通の人から見たら変人ですがおらは楽しいっす(ry
だから実はhydelessとかも結構聴いてます。確か一時[自由への招待 hydeless version]にえらいハマってめちゃくちゃ聴いてた時期があった(ぁ
何気に毎回楽しみにしてます。デイブレも良かった!hydeさんごめん(汗
なんか変な聴き方をするもんで、「この曲のこの部分のギターが好き!」とかそんな感じのがよくあります(-.-;)ライヴDVDがこれに最も当てはまりますが。

あー、なんかすっごい語ってる。そうか、そんなに古典から逃げたいか(ぶ
とりあえずギターとベースに興味あるよって話。知識とか全然無いので↑の話はあんまり真面目に読まない方がいいかと(笑)
そういえば弦楽器ってほとんど触ったことないや。

話変わりますが、ブチさんほぼ毎日ブログ更新してて偉いよなー…。
何気に楽しみに見てますwwブチさん案外面白い人なのね。

BGMをプラの[Ghost]にしたらなんかそわそわして落ち着かない(∑
と、いうことでプラの[「雪蛍」]にチェンジして古典やります。あー…自分文系でも駄目かもしれない(ぁ
スポンサーサイト



コメント

この記事へのコメント

楽器をおっかけたくなるの、すっごいわかるっ!!!仲間がいて良かった!
僕は ベースとかドラムに集中するのが好きです♪
「この楽器の音を聴こう」と思うと Vo.とかその他の音が ほとんど 耳に入ってこなくなるから 人間ってすごい★←

最終的にはベースライン歌えるようになるよ(ぶ
自由への招待とかなかななかのコンプリート具合ですζξ∀)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/619-bd461e05

この記事へのトラックバック

HOME |