万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



色々と考えた結果。

[DRINK IT DOWN]の発売日どうこうっていう話。

先日の記事に『1月に発売って言ったじゃないか』的なことを書いたのですが、1月発売なのは[DRINK IT DOWN]がテーマソングになっているゲーム『Devil May Cry 4』で、CDは春頃発売です。
17日の夕方、虹友さんがメールで教えてくれました。あぁなるほど!という感じc´дW
昨日そのことについても書こうと思ったのですが予習やら小テストやら熱やらで書き忘れ、その結果、コメントでご指摘頂くという形になってしまいました。
バナナ69様、申し訳ありません。ありがとうございました。

ただ、hydeさんは『1月発売』ということを非常に微妙な形で言ってます。
12/20日さいたまスーパーアリーナ公開ゲネプロMC。
「えーと、新曲を聴いてもらったんだけど…これはゲームのテーマソングになってましてね……1月発売になるのかな?」
確かこんな感じ。
一応ゲネプロのレポを書いているサイトさんをできる限り見て確認しましたが、やっぱり言っていたようです。またこの時hydeさんは『ゲームが』発売なのか『CDが』発売なのか言わなかったため、CDが1月に発売すると勘違いした方も多く居たようです。
まぁ言い訳になってしまうんですけども。一応それなりに根拠があったことを示しておきたかったので(¨;)

あと、どうしても気になることが。
ちょっとした数行のコメントだとしても人のサイトに書き込むのですから『初めまして』『こんにちは』程度の挨拶は必要だと思います。
また、普段の生活やメールなどで仲良くさせていただいている仲でもないのに、『言う』という言葉を喋り言葉で『ゆう』と表現したりするのはあまり良くないかと。あなたのコメントも公開されているのですから、友達とのメールのような感覚で書き込むのはちょっと違うと思います。
最近自分も言葉が乱れてきてるのであんまり偉そうなことは言えませんが、この記事も含め、ちゃんと文章を考えて時間も使って書いてます。どのような気持ちで、何を思って書き込んでくださったのかを文面から読み取ることは難しいので何とも言えません。『細かい事いちいちうるさい』『いきなり何』って感じかもしれませんが、一応自分が思ったことです。

えー、以上!
|彡 サッ(∑言い逃げ

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/745-7a5b7214

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

