万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



未来まで透けるような、青い空。

最低限。ほんとに最低の最低限やらなきゃいけないことは終わりました。
でもこれ明日からまたえらいこっちゃだよははは orz
毎週末思うけど『何故やらなかった自分』っていうねc´дW

というか結局補講やら模試やらで土曜日潰れるわけで。嗚呼週休二日は一体何処へ・゜・(ノД`)・゜・。
『ゆとり教育』とか言って『総合』なる教育が取り入れられたりしちゃったワケだけども、そのせいで減った授業分を埋めようと逆に詰め込み教育促進って感じです。
しかもやってみたら学力低下でゆとり教育は止めるとかなんとか。なんとなく自分の世代は見捨てられた感じ。私達は失敗作ですかそうですか。冷静に考えたらやってないんだから出来ないのは当然なワケで(ぁ
だって台形の面積の公式習ってないんだぜ!台形の面積は三角形2つに分けて足しましょうだったんだぜ!(ぶ
まぁ塾やらなんやらで結局皆知ってるけど。ちなみに自分が台形の面積の公式を知ったのはニュースステーション(∑
教科書改訂かなんかのニュースで、久米さんが『今はこれが教科書に載ってないんです』的なことを言ってた記憶が。軽くショックでしたよー。そんなものがあるのか!頭いいな!っていう(笑)まぁ式変形してけばなりますけどね(苦笑)
今の教科書は発展内容みたいな感じで載ってるんだっけか。

高校だと『お前ら中学でやらなかったのか!』的な事を言われたりしますが、ゆとり教育ナメんなよって感じでs(待

なんか最近駄目ですねー(唐突
今やってる劇の登場人物じゃないですけども、毎日が新しいというか、毎日違う自分を生きてるというか、一貫性が無いというか。
なーんかよくわかんないや。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/748-bfa8570d

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

