万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



両手を広げて空に祈りを

自分には悪い癖がある。

何か気に入らないことがあったとき、に傷付いたとき、落ち込んだとき、悲しんだとき、自分は言わない。
だけどそれを隠し通せるほど強くはないから、結局は誰かに気付いてほしい。
妙に苛立ってみたり。俯いて口数を減らしてみたり。目を合わせないようにしてみたり。…突然逃亡したり(苦笑)
子供か。ってそりゃまぁまだ子供なんだけど。

"言わない"というよりは"言えない"の方が正しいかもしれない。

親。
心配かけたくない。
今まで親の前で泣いたことも滅多にないし、盛大に喧嘩したこともない。
いまいち甘え方も分からないし、甘えたくもない。
出来るだけ衝突しないように気をつけて"毎日楽しく過ごしてる"ふりをしてる。

姉ちゃん。
怖い。
家にいた頃、仲が悪かった訳じゃないけど良かったわけでもないから、正直接し方が分からない。
"綺麗で愛想が良くて賢い"なんて近所のおばさん方に言われてたのを知ってるから、自分にとっては遠い存在。

先輩。友達。
自分は皆が思ってる以上に汚くてどろどろしてるから、それを知られるのが怖い。"こいつこんなこと考えてるのか"って思われるのが怖い。皆の中の"私"の像を崩すのが怖い。

できるだけ人前では泣かない。
泣くと周りの人が戸惑うから。困るから。それを感じてまた自分が悲しくなるから。申し訳なく思うから。
だから、泣くときはひとり。

16年間の生き方の見直しをしないといけないのかもしれないなぁ。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/793-1be1bf0b

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

