万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



吐き出せ!そのいち。

勝手に始まりました。悩みとか過去のこととか全部吐き出しちまおうぜ企画。

暗いです。暗くて汚くてどろどろです。自分の普段隠してるものがほとんど出てるといっても過言ではない。
私がどんな奴かよく分かると思います。嫌いになってしまうかもです。
覚悟して読んでください。



そのいち:親のこと。


親との衝突は極力避けてきたと思う。基本的に人との衝突は避けてきたけど。

姉が中学の時よく家で泣いてたりしてたもので、それを心配する親も見たもので、なんか親の前では泣きたくない。
だから衝突もしない。絶対自分泣くから。
頭にきても言い返さない。不満があってもあんまり口には出さない。できるだけ、親の期待通りに。

出来事は小学校2年生。
当時ピアノを習ってたけど、正直練習をサボり気味だった。でも何故かその日は"頑張ろう"と思ったらしく、ピアノに向かったものの普段あまりやっていないこともあって苦戦。なかなか上手くいかない。
そんなとき母に『そんな中途半端にやってるから上手くいかないの!もっと頑張りなさい!』と怒られた。
そのときの自分は精一杯頑張ってるつもりだったからその言葉がすごくショックで、それからピアノが嫌になった。
でも親に『ピアノをやめたい』を4年間どうしても言い出せず、毎週"どうすればピアノが休めるか"を考え続けて結局小6の終わりまで続けた。

英会話も『やめたい』を1年間言い出せず、トランペットも1年間言い出せず。

高校生になってから自分は本当によく泣くようになったと思うけど、親はそのことを知らない。"クラスも部活も問題なく、楽しく学校に行ってます"っていうふりをしてるから。
なんでこうなったのかな。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/794-75de31b6

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

