万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



吐き出せ!そのに。

吐き出せ企画そのに。
くどいようですが、覚悟して読んでください。


第二弾:姉のこと。


何故姉が怖いのか。

多分1番最初は小学校1年生。友達が家に来たときの話。
友達が"姉がいる"ということをすごく羨ましがったから、自慢したくて、一緒に遊んでもらいたくて、姉の部屋のドアを叩いて呼んだ。だけど返事はなくて、そのあと2、3回ドアを叩いて呼んだんだけど結局姉の返事はなかった。
友達が帰った後、姉が私の部屋に入ってきた。
姉はあの時部屋で寝ていたらしく、『あんな大声で呼ばれて迷惑。うるさかった。』とひどく怒られた。小1の私から見た小6の姉はとても怖く、正直今もトラウマ。

それから家では姉に気を使うようになった。
食卓やこたつでは足がぶつからないように。パソコンは譲るように。洗面所を使う時間はずらすように。部屋では出来るだけ静かにするように。機嫌を損ねないように。

姉が大学生になって一人暮らしを始めてから、急に優しくなった。正直戸惑ってる。どうしていいか分からない。

姉は今私と同じ歳の子の家庭教師をしている。
姉の話によると"本が好きで、文章力があって、自分と話しててもちゃんと話が理解できる子"らしい。
残念ながら自分は本もあまり読まないし、おかげで文章力もないし、姉の話がよく理解できないときもある。姉に褒められた記憶もない。

姉は"綺麗で愛想が良くて賢い"と近所のおばさん方に評判だった。おかんも"鳶が鷹を産んだ"とかなんとか言ってたし。
確かにさらさらの綺麗な髪は羨ましかったし、愛想良く近所の人とかにも挨拶してたし、頭もいいししっかりしてるし努力家だと思う。

『似てないね』と9割の人が言う。
くせっ毛だし、綺麗でもないし、超人見知りで挨拶とかもできないし、頭もそこまでいいわけじゃないし、努力家でもない。

出来の悪い妹でごめんなさい。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/795-c0eec597

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

