万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



吐き出せ!そのさん。

吐き出せ企画そのさん。
毎回言ってますけども覚悟して読んでください。


第三弾:友達のこと。
クラスであんなに仲良くしてたのに、クラスが変わったらそれまでなんだなぁ。
高校の違いも同じことが言えるよ。
"友達"ってイマイチよく分かんないや。
一方通行じゃ友達とは言えないもんね。私はあなたのこと好きだけど、あなたは私のこと好きなのかな。

出来事は中3の2学期。ソーラン節の並び方を決めるときの話。
並び方を一部の女の子達が勝手に決めちゃって、他の女の子で不満に思ってる子が結構いた。最初に決めた並びと勝手に変わってる子もいて自分もちょっと納得いってない部分があったから、衝突になるのは嫌だったんだけど何故か代表でその子達に言うことに。
で、逆ギレをされ、素晴らしく口喧嘩が弱い自分はそりゃーもうやられにやられて半泣き。
そのとき、不満を言ってた子達は黙ってその場にいただけで、誰も一言も言わなかった。助けてはくれなかった。
後々特定の人だけが攻められるのは嫌だったか『こう思ってる人達もいる』ってわざわざ濁したのに、まるで自分一人だけが言ってるみたいに。
その後教室に戻ってから不満を言ってた子達が来て、『すごい可哀相だった』って。
他人事ですか。あなたたちが影でこそこそ言ってるのが嫌だったから、あなたたちが『怖くて言えない』って言ったから、わざわざ濁して言ったのに。どうして助けてくれなかったの。

なんだかそれからちょっとうたぐり深くなってしまって、いけないなぁとは思うんだけどどうにも駄目だ。

それでも自分は寂しがりだから、孤独に堪えられるほど強くはないから、また人を好きになる。
好きだから嫌われたくない。
友達の前で出来るだけ泣かないようにしてるのは、明るく楽しく振る舞うのは、嫌われたくないから。構ってほしいから。困らせたくないから。あなたのことが好きだから。

私はあなたが思っている以上に暗いし、嫌なこといっぱい考えてるし、泣き虫な甘えたがりだし、面倒臭くてよく分かんない性格してるし、素直じゃないし、汚くてどろどろしてて嫌な奴だよ。

だからそれを知られるのが怖い。"そんな奴なのか"って思われるのが怖い。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/796-5cd8bc88

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

