万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-06
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



色々書きたいことがあったんだけど、今書くことじゃない。

感情ってやっぱり字の通り感じるものなんだなぁと思った。考えるものじゃないんだよ。
だから"何で嬉しいのか"とか"何で悲しいのか"とかを考えたりするのはおかしな話で、"嬉しいから嬉しい"し、"悲しいから悲しい"。
"何で"かを考えたときにそれを言い表す言葉を見つけることなんて出来ないことが多いわけで。"何となく"っていうこともあるでしょう。

実際反応は頭より体が先。感覚的なものだけど。
自分の場合、"嬉しい"時には思わず笑うし、"悲しい"時にはお腹の下辺りがきゅーって縮んだような感じになる。"感動"すれば背筋がぞわっとするし、"緊張"すれば鼓動が速くなる。"恥ずかしい"時は顔が熱くなるし、"疲れた"ら体がだるさを訴える。

…ああ、寝なきゃなぁ。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/817-b672f543

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

