万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



別に放置してるわけではなく。

…まぁ放置してますけど(ry

なんというか、最近どんどん自分が濁って泥臭くなってるようで嫌な感じ。もともとそんなに澄み切ってたわけでもないけど(苦笑)
上からも横からも下からも挟み撃ちで苦しくてしょうがなかったんだ。私がこれから楽になるのか、それとももっと苦しくなるのか、それはまだ分かんないけどね。

分かっている人は分かっているんだ、と思った。
強いとか弱いとか優しいとか厳しいとか、簡単な言葉のようで、実はすごく難しいんだよ。色んな強さ、色んな優しさがあるでしょう?
私には難しすぎて何が正しいのかなんて分からないけど、相手を傷つけるよりは傷つけない方がいいんじゃないかって思うわけで。相手の気持ちを考えるのが大事とか、綺麗事だと言われるようなことも思ってるわけで。なるべく皆が争わず平和に物事が過ぎるのを望んでいるわけで。
要するに平和ボケした馬鹿な人間なんだよなぁ自分は。

私は自分なりに相手の気持ちは考えてるつもりなのです。
それが過ぎると、自分を見失ってしまうのです。
あちこちから挟まれても自由自在に形が変われればいいのかもしれないけれど、私はそんなに器用ではないのです。

言葉は恐ろしいです。知らないうちに相手を縛ってしまいます。"何気なく"が1番怖いのです。
あなたの言葉は知らないうちに相手を傷つけていませんか?その言葉を受けて、相手は何を思うでしょう。
正論を突き付けるだけでは駄目なのです。言葉の使い方、声の調子、色んなところで相手は傷ついているかもしれないのです。
いつも色んなところに気を使っているわけにはいかないけれど、気を抜いたときが1番危険なのです。

そりゃーあんた考え過ぎよって思われるんだろうけど、まぁ自分は考え過ぎでめんどくさい奴なんだと思います。"親しき仲にも礼儀あり"がモットーのAB型なんで(ぇ
全然まとまりもなく、この文章も私の考えの押し付けになりかねないわけですが、これも一つの考え方として心の中にしまっておいてください。世の中色んな考え、感じ方を持った人がいるのですよ。

うーん、疲れた(苦笑)

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/895-064ce862

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

