万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2017-10
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



運試し。

20090103102111
おみくじです(´ω`)

1月1日に近所の神社に初詣に行ったので、その時にひいてきました。ちなみに100円(ぁ
久々におみくじなんてひいたなぁ。
年末に何かのテレビ番組(和風総本家か…?)でどこかの神社の神主さんが"おみくじは小吉か吉くらいが良い"的なことを言ってたので小吉か吉を狙っていったんですが、まさかの末吉でした(ry

…ところで末吉って位置的にどの辺よ orz
吉っていっても"末"だから凶の1つ上か…?
末でも吉だから良かったととらえるか、ぎりぎり吉って往生際が悪いととらえるかは個人の自由です(は
でもよく読んでみるとあんまり良くはありません(=_=;)
商売と相場では損をするし、待人は来ないし失物は出にくいし(・ω・`;)
そして学問。

"自己の甘えを捨て全力を尽くせ"

的確Σ(´Д`;)
全力で受験生やらなきゃいけませんね。甘えを捨ててc´дW
でも甘いものは食べたいです(は

ちなみにこの裏側に神様の教えが書いてあります(∑
おみくじに神様の教えなんて書いてあったか?
"悪魔は弱みに付け込んでくるから気をつけろ"的なことが書いてありますが、仏教に悪魔がいたかどうか疑問です(ぁ
しかもその文章が畳み掛けるような感じで結構面白い(笑)おみくじってこんなに笑えるものだったのね(ぇ
100円でこれだけ楽しめればお得(´∀`)

みんなもおみくじひこうぜ!(ぇ

コメント

この記事へのコメント

おみくじ、わたしは小吉だったよ
学問について、"困難です。一心に勉強しなさい"という、ありがたいお言葉を頂きました。笑
今年は一心不乱に勉学に励みますよっ、多分。

新年一発目から勉強面で盛大にこけましたけどくじけません(は
あー、今年はお互い頑張らなきゃねぇ(´Д`)
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://acid666smile69.blog32.fc2.com/tb.php/993-850e9c4e

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

