FC2ブログ

万年仮タイトル。

ブログもHNも改名したい。コメント大歓迎です。お気軽にどーぞ。

2019-09
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

2月12日(土)

成人式用の振袖を見に行く。

姉は母の物を使ったのですが、私は体型の不一致によりレンタルです。
着物着るのとか七五三以来なんだが…ということで少しそわそわ。
そういえば浴衣を見に行って極道みたいになったのも記憶に新しいですねえ(←記憶の夏の話)。

とりあえず適当に選んで色々と着せてもらう。
最初、優しい雰囲気で!とか言いながらお店の人がやたらとピンクを推してきたのですが、ピンクだけは除外(苦笑)赤とか黒とか緑とか。とにかく色々着てみました。
着物って見た感じと着た感じが全然違うから着てみないと分からない。

でもお店の人ってすごいなあ。手際よく次々着付けてくれる。
何というか、日本人なのに自分が着物について全然何も知らないということを思い知りました。
着方はもちろん、襟やら気付けに必要なものの名前すら知らないからなあ。
あとは何を以て派手とするのかもよく分からなかった…。母曰く柄の大きさらしいけど。

まぁなんとか無事に決まりました。
夏に前撮り。髪型どうしようかな。
とりあえず髪を伸ばす気は全く無いので(むしろ近々切る予定)、短いままでも大丈夫な髪型を検討しなきゃなあ…c´дW

2月10日(木)

高校の時の友達とディナー!

1年ぶりくらいに自転車に乗りました(苦笑)ひやひやした…!c´дW
気を抜いたら死ぬ!と思いながら必死でペダルこぎこぎ。疲れた…(ぁ

イタリアンのレストランで選べるハッピーセット(笑)を頼み、カルボナーラとミックスピザとデザートを食べました。
実はお互い初めてのカルボナーラΨ(`∀´)Ψ美味しかったです。
サラダバーとドリンクバーもついてたのに何故かサラダバーを活用しなかった…(ry

中学の同級生がバイトしてたのでちょっとそわそわしました…向こうは気付いてたのかなあ。

友達とあれこれ喋ってたらいつの間にか10時半…(ちなみに6時半入店/←)。
女はお喋りでいくらでも時間が潰せるのが良いところだよね(´ω`)楽しかった。
彼女は浪人生なのですが、とりあえず私立は合格して現在国公立に向けて追い込み中。良い結果が出ることを祈ってます。

帰り際に少し早いけどチョコレートをくれた。
ただの明治の板チョコだったけど、私がホワイトチョコ好きなの覚えててくれて嬉しい。
ホワイトデーは忘れないようにお返ししなきゃね。

2月7日(月)

連日クロネコヤマトから不在配達のメールがきていたので、予定外でしたが1泊2日で東京に戻りました。
せっかくなのでついでに修理に出していたホルンも取りに行き、プラFC限定ライブのチケットを発券してマンションに帰宅。

自分のパソコンで作業してたら電話がかかってきてサークルの人達が襲来。
吉野家で牛丼をお持ち帰りして食べましたΨ(`∀´)Ψ

皆さんこたつの素晴らしさを思い知ったようです。しかし持って帰るのは勘弁していただきたい(ぁ
あと人の家のこたつに肩まで入って寝るなよ(苦笑)

一人暮らしの部屋ってイマイチ他人の部屋扱いされない気がする。
みんな自分の部屋のように色々遠慮がないというかくつろいでくよね。まぁ別にそれはいいんだけど。

そういえば先輩に騙されてまっずいグミを食わされました…c´дWまぁ途中で吐き出したので食べたと言うよりは噛んだという感じですが。
ゴムというか腐ったレーズンというか…とりあえず酷いお味でした……orz
でもその後先輩がアイス買ってきてくれた\(^o^)/

久々にこたつアイス。そして2つしかないコントローラーで64(笑)
ぷよぷよとか久々にやったわwwww
しかし色んな意味で面白かったのはウェーブレースでした。ミスとコースアウトのオンパレードだったwwwwww

そんなこんなでまぁ楽しかったのですが、ソメゴローを実家に置いていったのでなんだかそわそわ。
やっぱり家にソメゴローがいないと変な気分だ。東京で最も長い時間一緒に過ごしてるからな(笑)
ソメゴローが可愛すぎて最近ピンカートンも欲しい勢いな今日この頃(←

2月6日(日)




2月1日の新幹線で地元に帰ってから最初のイベントは歯医者だったわけですが、それは既に2つ前の記事で書いてあるのでそちら参照。

2月最初の日曜日は怒涛の地元カラオケでした\(^o^)/
宙さんと2人で近所のいつものカラオケ店に、いつも通り開店11時集合(笑)

しかし不況のせいか、悲しいかな値上がりしておりました。…というか、フリータイムに最大4時間という縛りが付いてフリーじゃなくなってたc´дW
昼のフリータイムは11時~20時の9時間なので、当然9時間歌ってデンモクの履歴を塗り替えてやる気満々だったのですが(←ちなみにこれは去年の夏やった)、15時に追い出されました(苦笑)

この2人でカラオケに行って、出てきたらまだ夜じゃないとかちょっと意味が分からなかったです(←
ということで、その後近くのファミレスで腹ごしらえをしつつ1時間潰し、もう4時間行ってきましたwww

計8時間。計1428円。前半はプレミアDAM。後半はLIVE DAM。
部屋は広いし機種は新しいし値段もそこそこだし、やっぱり地元カラオケって素敵(笑)

ちなみに後になって判明しますが、最大4時間縛りは日曜日限定で、平日はまだ真のフリータイムでした。
大学生に嬉しいシステムですなあ。
土曜・祝日はそもそもフリータイムが存在しないので行きません…(´_ゝ`)

しかし2ヵ月ぶりぐらいの久々カラオケだったのですが、驚くほど下手になってて絶望しました…orz
まぁテレビばっかり見てて音楽あんまり聴いてなかったしな…。
宙さんは上手くなってたというか声量が上がってた。やっぱり日頃音楽に触れてる人は違うなあと思い知った次第であります。

以下セトリ+α。

» READ MORE ...

ゆるゆる地元ライフ~気分はNEET~

定期的なサボリ癖をどうにかしたいものですね。お久しぶりです(ry

2月も後半を迎えようとしていますが、とりあえず2月前半はどん底でした。
歯医者の予約が取れなかったり、それによってライブを諦めざるを得なくなったり、クロネコヤマトからの不在通知に悩まされたり、受け取りのためにわざわざ東京戻ったら大したことない荷物だったり、チケット発券して"整理番号…c´дW"ってなったり、サークルの曲投票があー…って感じだったり、知らない間に一女バンドが結成されててショック受けたり、地元に帰ったタイミングで楽譜が完成して受け取れなかったり、なんか、もう、だめでした orz

最近やっと少し持ち直してきましたが、2月前半はただの鬱野郎だった…。
まさに模範的ニート生活!…はまだ継続中ですが(←
しかしそれでも地元の友達と久々に会うことができたので良かったです(´ω`)中学ぶりの子とかいたからな。
まぁその話は後ほど。

とりあえず書かないと忘れていっちゃうから、2月にやったことをまとめたい。
まとめられるかなあ。

そういえばラニバチケットは無事当選いたしました。2日間通しです。メモリアルチケット!
これで落選してたら2月本当に死んでたよ…良かった………!
まぁ味スタは大きいから席は期待できないけど、楽しみ楽しみ。

« BACKHOME | NEXT »